優しい心遣い♪

ダックスオフ会でいつもお世話になっているfukusachi家から
ジェイを心配してくれて、ジェイに会いたいと言ってくれて
愛犬ビレッジに行ってきました


この日、ご一緒したのは、fukusachi家とBukkoroannge家
20179165.jpg



この日は、里親に迎えたCOCO君のデビューの日になりました
20179166.jpg
ココ君 4歳


fukusachi家からfukucocosachi家になった記念写真です
20179161.jpg




20179167.jpg
ジェイもね♪



20179168.jpg
皆が遊ぶ様子を見てるジェイ


ランチは個室♪
20179169a.jpg
個室には、ワンズフリーのスペースも




201791615.jpg
ジェイもフリースペースを散策したり外を見たり
大好きなママさんのそばに行ったり満喫していました



201791612.jpg
Bukkoro&Angeパパさんからオヤツを



ジェイはその輪に入れないので
201791611a.jpg
ワンズソファで
貰えるのか不安だったジェイもウマウマに大喜びニコニコでした



天空ランで
201791613.jpg



201791614a.jpg
ジェイは、伏せのまま皆を見たり
お友達と知らないワンコが絡む様子を心配して
吠えたりして元気な姿を見せる事が出来ました


天空ランでのお気に入り写真
2017913.jpg
fukucocosachiママさんが撮って
Instagramにアップしてくれた写真です




fukucocosahi家からお見舞いの
201791617.jpg
群馬県限定の可愛い「ちょっことぐんまちゃん」のチョコと招福鶴

そして
201791616.jpg
ワンズと人も一緒に食べられるケーキを頂きました



Bukkoro&Ange家からは北海道旅行のお土産
 201791620.jpg
を頂きました。


ジェイを想って貰ええることに感謝感激で
元気とパワーを貰ってた一日でした

皆さん、本当にありがとう~!!!


時系列の詳細はFukusaticocosachi家のblogをご覧下さい
愛犬ビレッジ
愛犬ビレッジその2
愛犬ビレッジ☆ランチ





   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










久しぶりのお出かけ♪

肉球にメラノーマ(皮膚癌の1種)を発症して余命160日宣告の中、
奇跡を信じて闘病中のジェイ
2ヶ月ぶりにお出かけしてきました

2017971.jpg
そこは、東新宿にある愛犬ビレッジ

室内ランと天空ラン(屋上ラン)とプールがあって
レストランで食事をするとわんこブッフェが無料になるのです

使用料は2名1ワンで1400円 1ワン追加は200円です

2017972.jpg
可愛い妹の幸ちゃんと一緒です



室内ラン
2017972b.jpg
床は滑り止め仕様のクッションフロァー

左手はペットグッツ、オヤツなどのショップ
正面のガラスの向こうはトリミングショップ


2017973.jpg
水飲みやおトイレグッツも常備されていました
記念撮影用のパネル Wangramやバスもありましたょ


2017973a.jpg
おトイレグッツが充実していました
トイレシートも敷いてあるので安心でした




2017974.jpg
1Fの屋外にはプール
ライフジャケット、タオル、ドライーなどが無料で使えます



2017975.jpg
屋上ラン
飼い主用の足湯もありましたょ



そしてレストランは
2017976a.jpg
ゆったりとして、ワンズソファがある席がありました
個室もあるようです
写真左下は人用フリードリンク 右下の写真はテラス



わんこブッフェ
2017977.jpg
飼い主が食事をすれば、わんこブッフェは無料で食べ放題(笑)
一日の摂取カロリーの目安や計量もありました。



2017978a.jpg
幸ちゃんもジェイも大喜び


母達のランチ
20179711.jpg





2017979.jpg
室内でラン幸ちゃんの様子に嬉しそうなジェイ


楽しそうに遊ぶ幸ちゃん
20179710.jpg



後から小さいワンズが来て、ジェイに吠えた時に
幸ちゃんが走ってきてジェイの前に立って
吠えてきたワンコに吠え返して守ってくれたの

そんな幸ちゃんに
ずっと伏せしていたジェイが立ち上がって尻尾ブンブン
籐の椅子に乗せた時も降りようとしたジェイを心配そうに
見に来てくれました


雨予報の平日に行ったので、最初は貸切状態
在館中は土砂降りだったので、屋上ランには行けずに残念でしたが
その分、来館者が少なくて ゆっくりと堪能する事が出来ました。
(週末は結構混んでいるとか)

久しぶりの幸ちゃんと一緒のお出かけにニコニコ嬉しそうなジェイ
幸ちゃんとママさんにいっぱいいっぱい元気を貰ったジェイでした






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









お出かけ準備♪

ジェイのお出かけ準備

それは携帯救急セット
201799b7a.jpg
袋の中は、除菌ウエットティッシュ、ミニマキロン


そして缶の中にカーゼと脱脂綿、包帯、バンソコと靴下の替え
201799bb.jpg
缶は万が一の事を考えてケース付き


足の運びが悪いようでオシッコを踏む事が増えたのと
出血などに備えて、肉球ケア用品を携帯するすることにしました。



この缶とケースの顔の柄はジェイなんですょ~
201799b1.jpg
4年前にanea cafeの「Wan's Self Art」キャンペーンで
オーダーしたものです。




201799b2.jpg

アートサイズはA4で、額付き
ジェイの名前とメッセージが入っていました
(メッセージはそれぞれ違うとの事でした)



201799b3a.jpg
メッセージは
Without friends no one would choose to live
友人がいなければ誰も生きる事を選択しない 
と書かれていました。



癌告知されてから病院以外のお出かけは初めてで
お友達との再会に
お出かけ準備、ジェイの救急セットのお話でした



その楽しかったお話は続きま~す
201799b13.jpg
大喜びのジェイでした~






<おまけ>
ジェイTシャツも作っちゃいましたf^o^;
201799b6.jpg
作ってまだ一度も着ていないけど。。。(笑)

缶とTシャツは、aneaさんで作ったものではないです。

でも、一応、aneaさんには作って貰った画像を使って
オリジナルグッズを作った報告と現物は見せて
了解を頂いています♪






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです







霊犬神社♪

静岡の友人から
「絵馬を奉納していっぱいいっぱい拝んできたょ~」と
写メが届きました
2017944.jpg



表の絵柄は
2017945.jpg
ゆるキャラの悉平太郎君



そこは
磐田市にある見付天神 矢奈賣神社(やなひめじんじゃ)
2017941.jpg




そこには
霊犬「悉平太郎」の言い伝えのある霊犬神社があります
2017943.jpg
鎌倉時代に怪物から見付の里を護った英雄犬を
祭ってあります


2017942.jpg
霊犬 悉平太郎



わざわざ、お参りに行って絵馬を奉納してもらえるなんて
夢のような幸せ
なんとお礼を言って良いか、ジェイも私も幸せ者です。
2017946a.jpg
その話をジェイにすると起き上がってきました




2017947a.jpg
そう言えば、最近笑顔を見ていないので。。。
表現するならと、ちょっと前の写真ですが
まさにこの写真です。



そして
嬉しい気持ちは、ハート弾ける花火のよう
2017948.jpg
幸せいっぱい、感謝感激 嬉し泣きです~



この幸せパワーを頑張ってるお友達にも送ります
(*^o^*)/

皆さんも病魔に負けずに元気で長生き出来ますように





   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです


















新しい靴下♪

4足あった靴下が2足になって
洗い回しが大変!買いに行かなくちゃ!!!と思っていたら
新しい靴下を頂きました~

201709031.jpg
感謝の記念写真です


カーゼ・脱脂綿・包帯を換えて直ぐにオシッコを踏んだりして
洗って干してある靴下がまだ乾いていない と言う事が
出てくるようになりました。
足の運びが悪くなったのかな。。。

新しい靴下を買わなくちゃと思っていたところでした。

包帯だけだとズレたり
包帯の上から患部を舐めようとしたりするのですが、
靴下を履くと諦めてくれるので
やはり、靴下は必需品なのです。

なんともありがたい贈り物に感謝感激でした


201709032.jpg
長いお座りは辛いようで、直ぐに伏せしちゃうけど
元気で居るので安心して下さいね。


201709033.jpg
これで、もう安心

少しですがご飯を食べて、
ちゃんとお薬もサプリも飲んでいますょ~
一日の殆どを眠っていますが
気持ち良さそうに寝ているので痛みや苦しみはないようで
大丈夫!
安心して下さいね。

皆さんからの応援パワーのお陰で
穏やかに過ごす事が出来ています

この調子で頑張りますね






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR