余命宣告!

病院に行ってきました

20177311_2017080118100392c.jpg



ジェイの肉球の異変から6ヶ月。
皆さんから心配、応援を頂きながら。。。
通院しても日々悪化で、細胞診検査。

この日は細胞診検査の結果を聞ききに。

結果は 悪性腫瘍、ステージ3

更に脚の付け根のシコリが発見されたので
リンパと肺に転移していないかの検査を追加

そしたら 既に足の付け根のリンパに転移していて
このままだと余命1年と。

脚の切断か放射線治療か
それとも他にも転移なら緩和ケアかと。

大学病院動物医療センターを紹介・予約して貰って
更に精密検査
他に転移していないかを調べて
今後の治療を
大学病院医師と掛かり付けの病院医師と考える事になりました。

食欲はあまり無く、数歩しか歩けない(歩かない?)けど。。。
でもっ、ジェイは相変わらずなので安心して下さいね。

落ち込んでる場合じゃないと
ジェイが少しでも快適で楽しく笑って過ごせるように頑張ります。
余命3ヶ月と宣告されて、5年頑張った方もいるし

ジェイが 少しでも長く穏やかな日々が続く事を
一緒に祈ってもらえたら幸せです





ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

PEACEの母さんへ♪
 最初は、老化による角質化のヒビ割れでとの診断で
 長引く炎症、腫れや化膿も癌の心配はないとの事だったのですが。。。
 ここまでこないと分からなかったのが残念無念です。

 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 肉球や舌に発症しやすく見つけにくいのに
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 精密検査で、ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 心配、応援をありがとう~!
 ジェイと心から感謝です(*^o^*)/

 ママさんもピース君も夏休みの間は色々と大変そうですね
 ご家族の皆様、夏バテや熱中症、脱水症に気をつけてお過ごし下さいね。

Re: No title

こはくマミィさんへ♪
 コメントありがとうございます(*^o^*)♪

 先代ダックスちゃんが癌で、共に闘病生活を過ごされていたとは
 こはくマミィさんも辛く大変な経験をされたのですね(><)
 
 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 肉球や舌に発症しやすく
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 大学病院動物医療センターでの精密検査で、ジェイの今の状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!
 
 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように
 先ずは、母の私が心身共に強くならなくちゃ!と
 心を奮い立たせて戦っていこうと思います。

 ご心配、応援、本当にありがとう~☆
 ジェイと心から感謝です。

 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 ご無沙汰ですm(__)m
 
 ここのところ、中々お伺い出来なかったり
 お伺いしても読み逃げばかりで失礼していました。
 ごめんなさい(><)

 肉球は癌のせいで炎症が起きたようです。
 
 ジェイのその癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 肉球や舌に発症しやすく
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 精密検査で、ジェイの今の身体の状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 先ずは、母が心身共に強くなって
 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように
 戦闘モードで頑張ろうと思います(*^o^*)/

 ママさんも色々大変だから どうか体調を崩されませんように
 早く元気になりますように

 心配、応援、ありがとう~!
 「でっけ~~~~元気玉◎」をありがとう~!!!
 しっかり受け止めて頂きましたょ♪
 ジェイと心から感謝☆
 嬉し泣きです~☆☆☆


 
 

Re: No title

LemoNedさんへ♪
 改めまして
 れもちゃん、11回目のうちの子記念日おめでとうございます(*^o^*)/
 喜んで貰えて、こちらこそ嬉しいです~♪
 その後、レモちゃんの体調は如何ですか
 早く、落ち着いて良くなりますように!

 レモちゃんが不調なのに
 ジェイに沢山の元気玉をありがとう~☆☆☆
 しっかり受け止めて頂きましたょ♪
 
 私の心配もしてくれてありがとうございます。
 母が先ず、心身共に強くなって
 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように戦闘モードで
 頑張ろうと思います。

 ジェイが痛みや辛さで苦しむことが無いように
 少しでも穏やかにくらして行けるように
 最善策を探さなくっちゃですね。

 心配、応援、元気玉をありがとう!!!
 心から感謝です。
 
 

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 今度の大学病院動物医療センターでの精密検査で
 ジェイの状態を把握して最善策を探していこうと思います。

 痛みや辛さで苦しむことが無いように
 少しでも穏やかに暮らさせてあげられるように
 頑張りますね。

 心配、応援 本当にありがとう~!
 心から感謝です!!!

Re: タイトルなし

キャッピーママさんへ♪
 キャッピー家のみんなとまたオフ会やインターペットで
 元気でお会いしたいからジェイと頑張りますね♪

 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように
 先ずは母が心身共に強くならなくちゃと思っています。

 ジェイが痛みや辛さで苦しむことが無く、穏やかに暮らせるように
 最善策を探していこうと思います。

 心配、応援をありがとう~☆
 こころから感謝です!!!

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~ お久しぶりです(*^o^*)♪

 随分と長引いて締まったけど、必ず治ると思っていたら
 ここにきてまさかの癌、ステージ3の診断が信じられませんでした。

 それも
 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 精密検査で、ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 心配、応援、ありがとう~☆
 心から感謝です(*^o^*)/

Re: こんばんは

florenさんへ♪
 最初は、老化によるヒビ割れだったはずなのに
 もうじき治るかなと思ったころに、肉球が腫れて化膿。
 それも必ず治ると思っていたら 
 まさかの癌で、ステージ3と言う診断に固まってしまいました。

 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 これに勝つには、先ず母が心身共に強くなって
 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように
 戦闘モードで頑張ることにしました。

 精密検査で、ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 また、オフ会で元気な姿で参加して
 ご一緒させてもらえるようになりたいです♪
 その時は、また遊んでくださいね~

 心配、応援をありがとうございます。
 心から感謝です(*^o^*)/

Re: No title

mikityさんへ♪
 長引いてるけど必ず良くなる、治ると信じていたのですが。。。
 まさかの癌でステージ3の診断とは!でした。
 
 更に
 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 精密検査で、ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように 少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

心配、応援に感謝です。
 本当にありがとう~!!!
 

Re: こんにちは^^

Miiforさんへ♪
 こんばんは~

 ジェイの状態を把握して
 痛みや辛さで苦しむことが無いように 少しでも穏やかに
 暮らせるようにしてあげたいです。
 
 ジェイの病魔に立ち向かって負けないように
 先ずは母が心身と共に強くならなくちゃ!と。
 そして
 大学病院動物医療センターでの精密検査で
 ジェイの状態を把握して、最善策を探して頑張りますね!!!

 心配、応援に感謝です 本当にありがとう~☆
 

 

 

Re: No title

くるみんさんへ♪
 こんばんは~
 応援をありがとう~!!!

 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 くるみんさんが訪問されているblogのワンちゃんは
 抗がん剤治療で腫瘍が小さくなったのですね(*^o^*)v
 素敵なお話を聞かせてもらい嬉しいです。

 大学病院動物医療センターの精密検査で、
 ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 

Re: No title

aderiさんへ♪
 心配、応援をありがとう~♪

 ジェイの癌は、メラノーマ(悪性黒色腫)と言う皮膚ガンで
 進行が速く、再発や肺移転が起こりやすい
 もっとも凶悪な皮膚がん なのだそうです。

 精密検査で、ジェイの状態を把握して
 医師とシッカリじっくり話し合って、勉強して
 痛みや辛さで苦しむ事がないように少しでも穏やかに暮らせるように
 頑張りますね!

 
  

肉球の具合、早く良くなってくれればいいなぁ!と思って拝見させて頂いておりました。
思ってもみなかった診断に驚きましたが、私もピースと一緒にジェイちゃんが良くなる様にこちらから祈っております!

No title

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いていました!
ジェイちゃんの肉球の傷、すぐ良くなると思っていたので検査結果に大変驚きとても心配しております…
我が家も先代のダックスが癌に侵され闘病生活を共に戦いましたのでジェイちゃんのご家族の心中お察しいたします。
これから色々と悩みや不安や心配が沢山出てくるとは思いますがどうかお身体には十分お気を付け下さい!
ジェイちゃんが良くなり可愛い笑顔を沢山拝見したいです。
元気になりますよう願ってます!

No title

こんにちはー♪先日はうちの子記念日のお祝いコメントありがとうございました^^嬉しかったです!

ジェイちゃんのブログを拝見させていただいていた時に肉球の事を読んでいても足の怪我だと思っていたのでびっくりしました
ジェイちゃんにあう治療法が見つかってくれることを祈っています 
たくさんの元気玉送りますよー!ママさんも体調崩されないようにお過ごし下さいね これからも応援しています!どうか良くなりますように

No title

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

怪我だと思っていたのでビックリして言葉に詰まってしまいました。
ジェイちゃんの体に負担が少なく良い治療方法が見つかることを祈ってます。

足の怪我だとばかり思っていたので
ビックリです
これから色々と大変だとは思いますが
頑張りすぎずに頑張って下さい
ジェイちゃんが変わらずジェイちゃんらしく穏やかな生活が送れますように

No title

お久しぶりです。
タイトルを見て愕然としました。
まさかジェイちゃんが癌だなんて・・

お辛いでしょうけど、
少しでも癌の進行が止まって、
痛みや辛さも無く、
毎日が健やかでありますように。

ジェイちゃんふぁいと!

お大事にしてくださいね。

こんばんは

インスタで読んでびっくりして飛んできました
肉球は擦り剝けただけだと思ってました
ママさん、お辛いでしょうけど強いですね
すごく前向きに考えていて、ジェイちゃんの
ためにという気持ちが伝わりました
よい方向に治療が出来る事を祈っています
オフ会の時のゆっくり歩くジェイちゃんが
今後もお友達と楽しく遊べますように
お大事にしてください
そしてママさんもサポート頑張って下さい

No title

ジェイちゃん、まさか癌ステージ3だなんて。。
ショックと驚きで胸がいっぱいです。
ひび割れも良くなってくるだろうと
思っていただけに。。
これから、お薬や治療など
たくさん選択が迫られてくるかもしれませんが
ジェイちゃんに合うお薬がどうか見つかりますように
そして、痛い思いがどうか少しで済みますように

こんにちは^^

肉球はただの怪我だと思って
拝見していたのに、検査結果に
吃驚しています。

これから厳しい選択をしなくては
いけない場面も出てくるかもしれませんが、
ジェイちゃんが幸せに過ごせるよう
前向きに頑張ろうとしているママさん、
きっと最善の選択をされていくことと
思いますm(_ _)m

どんな時でもママさんが笑顔で接して
いたらジェイちゃんは安心ですね。

ジェイちゃんに合った治療で、これからも
穏やかに楽しく毎日を過ごせますように。


No title

こんにちは

まさかの結果にびっくりしています
肉球は軽い怪我だと思っていたのに。。。

拝見しているブログのワンちゃんは
抗がん剤の治療で腫瘍が小さくなったそうです
どうか、ジェイちゃんに合う治療法で
また元気になりますように

No title

ジェイちゃんの、検査結果に驚きを隠せません。
まさかそんなことになってるなんて・・・
ママさんが、一番ショックですよね。

でも、今までたくさんのわんずを看てきたママさんだから、きっと最善の選択ができると思います!

東京だと、たくさんいい先生もいると思うので、ジェイちゃんが少しでも穏やかに過ごせることを願っています!

Re: No title

初めましてのコメントの鍵コメさんへ♪
 沢山の元気玉をありがとうございます!
 しっかり受け止めて 頂きました~(*^o^*)v

大変な思いや辛い思いも色々体験されているのですね。
 3ヶ月の余命宣告から5年頑張る子が
 また別に居たとは~♪
 
 ジェイもあやかって
 痛みや辛さが無く、穏やかに少しでも長く過ごせるように
 頑張ろうと思います。

 コメント、応援、元気玉を本当にありがとう~☆
 病気に立ち向かう勇気と元気百倍です(*^o^*)/

 

Re: No title

yujiさんへ♪
 イチロー君&yujiさんの元気玉、ありがとう~~~☆☆☆
 しっかり受け止め 頂きました(*^o^*)v

 老化による角質化のヒビ割れのはずだったのですが
 癌、そして余命宣告にビックリ仰天でした。
 
 精密検査で、今のジェイの身体の内部をきちんと把握して
 痛さや辛さが無いように
 少しでも長く穏やかに笑顔で過ごさせてあげられるように
 頑張ろうと思います。

 心配、応援 本当にありがとう♪
 病気と闘う勇気と元気百倍です。


 

 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 ビックリさせてごめんなさいm(__)m
 
 最初は老化による角質化のヒビだったのに
 良くなったかと思う頃に腫れて膿んで。。。
 ここまで進まないと分からなかったとは残念無念で。

 やっと原因が分かったと思ったら癌とは。
 
 そうですね♪
 先の事は分からないですね。
 ジェイのために私の健康にも気をつけて
 ジェイが痛みや辛さ無く穏やかに少しでも長く楽しく過ごせるように
 頑張ります(*^o^*)/

 応援ありがとう~☆☆☆
 

No title

安心してください、とは言いますが、
とても安心できないです。
あまりにも突然のことで、
正直言って言葉が出ないです。
他に転移していないか心配ですが、
少しでもよくなることを祈りつつ、
ジェイちゃんのことを、わが家の
イチローとともに見守りたいと送ります。
元気玉を送りますので、受け取ってください。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR