ただいま減量中♪

3月から本格ダイエットを始めたジェイ

1ヶ月目で400g、2ヶ月目で530g 合計約1kg減量
20175191a.jpg
少し痩せて精悍になったジェイです(笑)

って、見た目はあまり変わらないけど。。。
服がユルくなってきましたょ~

この調子で来月までに500gくらい落としたいと思っています。
運動禁止の上、肉球を痛めて 殆ど歩かないジェイなので
食事でダイエット。
食事全体の量は同じで美味しくてべての減量
ゆっくりじっくり時間をかけて、
今度こそリバウンドしないように頑張らなくちゃです(*^o^*)/



<おまけ>
新車購入の我が家!
ジェイの顔を書いてもらいました~
20175193.jpg
なんて言うのは夢の夢で
無料画像アプリで遊んでみましたf^o^;



他にも
トラックバージョン
20175195.jpg


バスバージョン
20175194.jpg
一日中、爆睡してるジェイなので以前に撮った写真で遊んでみました







         ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












母の日♪


2017514.jpg
ジェイを産んでくれたお母さん
天国から見守ってくれている私の母に
ありったけの感謝と愛を込めて 母の日おめでとう~



そして、先代ワンズ(ジェイのお兄ちゃん、お姉ちゃん達)と
そのお母さん達にも感謝と愛を込めて
20175143.jpg

皆さんも素敵な母の日を~






        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ジェイの肉球

ジェイの肉球の出血が止まらない

って、少し大げさですが。。。
今年の2月にジェイの後足(左)の肉球がヒビ割れを起こして
通院してようやく治りかけたと思ったら
出血するように


2月のひび割れ
20172182a.jpg



今日の肉球
20175125.jpg
ヒビ割れも治って肉球の形も戻ってきました

でも、中央のところが割れて出血
出血と言っても血が滲むぐらいなのですが
それでも中々止まらないのです。


感染症を起こすと大変なので病院で検査と治療を
20175122.jpg
1週間分の抗生剤が処方されて飲むことになりました


塗り薬も
20175123.jpg


塗り薬は少しベタつくそうなので
靴下の復活です
20175121.jpg
お散歩時のバイキン・痛み予防も兼ねて

これで、先ずは1週間様子を診ることにしました。



それと、4月から再開した月イチのウマウマのお薬も購入
20175124.jpg
ネクストガード・スペクトラ

一粒で
フィラリア予防、ノミ、マダニ、お腹の虫(回虫など)の駆除が
出来る薬です



2017511.jpg



ジェイは小さくカットしないと食べないので
20175113.jpg


20175114.jpg
今月もこれで安心^^


そして、嬉しい報告です♪
体重が530g減量しましたょ!
4月の検診の時は前月から400g減量、そして今回は更に530g
約1kg減量できました~(*^o^*)v

持病の椎間板脊椎症の再発悪化予防はもちろん
肉球に重い体重が掛かる負担を軽減するためにも
まだまだダイエットを頑張らなくっちゃです(*^o^*)/

肉球快復と減量を願う母でした





      
     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











400g減♪

先日、動物病院で狂犬病予防注射を受けて来ました

先ずは、健診
体重を量ると、なんと400g減量していました

以前にダイエットに成功して、これからは維持だぁ~♪と
思っていたら 大リバウンド!
その後も地道なダイエットをしていたのですが成果が現れずに
いました

それがねっ やっと減量したのです
400gですが、ジェイには明日への大きな一歩!
先生も驚いていました(笑)

椎間板脊椎症による痛みや痺れ等の症状の再発・悪化防止の
ためにも
この調子で少しずつ減らして行けるようにしなくちゃです!


最後は足周り・肛門腺などのケア
2017471.jpg
爪切りは、いつものようにヘソ天で

2017473.jpg
パットのバリカンもヘソ天~
足周りやお尻周り毛のカットと肛門腺絞りは起きてから♪



今月から再開のお薬も
2017474.jpg



「春はおまけが多いね♪」と先生
2017475.jpg
ネクスとガードのおまけのお散歩バッグ
4色の中から紫を選びました



そして、肉球のヒビワレをケアしてるジェイに
「肉球ぷにぷに」クリームとデンタルガムを頂きました
2017476.jpg
「肉球ぷにぷに」は皮膚や肉球のケア用クリーム
 *無香料、無着色、ノンパラベン(防腐剤無添加)で
   コラーゲン・ ローヤルゼリーエキス配合

病院で新しく取り扱うようになったそうで
「使い心地とパットの経過を教えて下さいね」と無料で頂きました

少しでもパットに掛かる体重が減って
春の陽気でパットの乾燥も和らいで、新しいクリームつけたら
ジェイのパットも綺麗になりそうです




<おまけ>
201746.jpg
我が家のベランダから見える桜とジェイ
コラボしてみました~



昨日のお散歩の時
強風で散った花びらがピンクの絨毯のようでした
2017472.jpg






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










見ず知らずの人に!

先日の連休最終日に
お友達に会いに行くお出かけにニコニコのジェイ
  20173181.jpg
 楽しい再会のお話は次回に

でも、その前に。。。
本題の「見ず知らずの人に!」と言うのは

楽しい時間を過ごして来た帰り道、駅の改札を抜けて
人混みの少ない所でドームを開けて歩き出すと
(ジェイがバギーに乗っていると)

後ろから年配の女性が近づいてきて
「あんた!バカじゃないの!」
「犬を歩かせないなんてバカじゃないの!」

更に
「それって虐待でしょ!!!」 と。

「バカ」ぐらいなら優しく答えてあげたのに
「虐待している」と言われて、カチンと

「歩けるなら歩かせていますよ!」
「病気で歩けないからバギーに乗っているのに」
「歩かせないためにわざわざバギーを買って
乗せる人なんて居ないですよ」

「人の事情も知らず、物事や状況を思い量ることなく
初対面の人間を罵倒するあなたみたいな人を
厚顔無恥と言うのですよ」
「バカと言うならあなたの事でしょう!
恥を知りなさい オバサン!」 とキレてしまいました。

そのおばさんは、懲りることなく
最後にまた「バ~カ!」と棄てセリフを吐いて行きました。

言い返せなくなって、最後にバーカ!とは。。。
年齢を重ねた方の言葉かと
あまりの幼稚さに怒りを超えて呆れてしまった母(私)でした。


* ジェイは椎間板脊椎症で運動禁止と獣医さんに言われ
続けて長くは歩けないので、
いつものお散歩もバギーに乗ったり降りたりの状態です。


こんな時、皆さんはどう対応するのでしょうか?
ジェイを虐待していると言われ、
思わずキレてしまった母でした><


次回は楽しいお話しますね






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR