市谷亀岡八幡宮♪

市谷亀岡八幡宮の「ペットと一緒に初詣」に行って来ました


  20171211.jpg
バギーの我が家は、階段の左手にある坂道から境内に


20171212.jpg


予約時間の30分前に到着して
初穂料を納めてからジェイを振袖に着替えさせて
親子で手水で清めて、茅の輪くぐりをして
式が始まるまで記念撮影をしました♪
20171214.jpg



201712113.jpg


ちなみに初詣の式次第は
  ↓
<式次第>
まず、受付にて手続きをお願いします。
①手水・茅の輪くぐりをして着席。
※リピーターの方は事前に手水をお済まし下さい。
②修祓(しゅばつ)・・・お祓いのことです。
③一拝(いっぱい)・・・これから神事が始まります。というお辞儀です。
④祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・願文を神職が御神前に読み上げます。
⑤玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・一組ずつ玉串の奉奠をします。
⑥一拝(いっぱい)・・・これで神事は終了です。というお辞儀です。
⑦切麻散米(きりぬささんまい)・・・ご参列各組ごとの清祓です。
受付にて、神札をお持ち帰り下さい。



この日、ご一緒したのは
20171215.jpg
若いジャックなのにビックリポンな程、
超・大人しくお行儀の良いアデルちゃんとチビコちゃん
そして
なんとも可愛いジェイの可愛い妹(娘!?!)の
ワイヤーダックスの幸ちゃん


お式が始まる前に椅子に座ってパチリパチリ
(式典中は、母の膝の上で神妙に)
20171217.jpg
大勢のわんこにガンミのジェイでした




切麻散米
20171218.jpg
一ワンずつの清祓
清めてお祓いにとジェイの頭にも
いっぱい切麻を乗せて下さいました^^
この時だけ風が吹いて写真を撮った時には
殆ど飛んでいてしまいましたがf^o^;



式が終わってお札を頂いたあとは
20171219a.jpg
市谷亀岡八幡宮の正面階段途中にある「茶の木神社」にお参り

眼病平癒で有名だそうで
ワン友さんの眼病平癒とジェイの白内障予防の祈願をしてきました



201712120a.jpg
ジェイの健康長寿祈願のお札を頂いて
椎間板脊椎症の傷病平癒のお守りと護符を購入しました


お守りと護符は早速、毎日使うリードにつけました^^


前日まで雪予報が、どうにか晴れてのですが
家を出て境内に着くまでは嵐のような風が吹きまくっていました


それが、高台の境内なのに風を感じることなく
ポカポカと穏やかに式典を過ごすことが出来ました。

「親子供に心身ともに穏やかな年を過ごしたいね♪」と
ワン友さんと願って来ました。


このあとは、お友達ワンズとママさんのお誕生日会
お腹ペコペコでcafeにGo

そのお話は後日に






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












ジェイと屋形船♪

「わんこと一緒に屋形船」をジェイと楽しんで来ました

クリスマス&忘年会を兼ねた宴
11時に船宿に集合して
201612231.jpg



11時30分に女将さんの案内で乗船 
201612232a.jpg
一番乗りして
早速、若頭に頭を撫ぜてもらってご機嫌なジェイ(右下の写真♪)



船内は宴のお膳が並べてありました
「それは母のょ~」に何故か。。。お尻を出してるジェイ^o^;
201612233.jpg
「ベ~!」って言ってるのかな。。。


お膳に近づくのを禁じられたジェイは、船内を探索
201612234.jpg
普段、歩き回らないジェイも船内が珍しかったみたいで
探索してましたょ

201612235.jpg
今日はオムツなんですけどね(笑)


あれこれチェックが済むと座布団に
201612236.jpg


「そこは乗ったらダメなのょ」に
201612237.jpg
母の横で、ウマウマの待機♪



この日集まったお友達
201612238.jpg
201612239.jpg
2016122310.jpg
16わん16人


全員乗船して、席に着いたところで 幹事さんからのご挨拶
来年のオフ会の予定の報告があって 乾杯~



出航して直ぐにご馳走が次から次に運ばれて来ました~
食べるのに夢中で、ご馳走の写真はありませんf^o^;

2016122311.jpg
船は東京湾周遊コース  船内から見た周りの景色




途中、1時間の停泊の時に屋上デッキ(客室の上)で集合写真
2016122312.jpg



若頭とも記念撮影
2016122313.jpg
重いジェイにビックリの若頭さん
母はジェイを預けてカメラマンに~(笑)


お喋りして笑って飲んで、ビンゴして
食べきれない程のご馳走の〆は
大きなカニ足が入ったお味噌汁と深川飯を頂きました^^

ジェイもおやつをいっぱい食べて大満足
親子で楽しい屋形船でした


ビンゴは外れちゃいましたが
fukusachi家からお土産を頂きました
2016122316.jpg

2016122317.jpg
ワンズおやつと人用おやつの詰め合わせ



ご一緒したあくび君からも
2016122318.jpg
可愛い写真のチョコを頂きました



ご一緒させてもらった参加者のみなさん
親子共にお世話になり ありがとうございました
そして、幹事さん
色々な段取りやお手配、お疲れ様でした
とっても楽しい企画・運営を本当にありがとうございました

昼間の舟遊びは夜とはまた違って、気持ちよくて
貸切でワンズと一緒に屋形船は最高でした~


幹事さんのblog →皆が楽しんだ屋形船  

ご一緒したお友達の屋形船記事です♪
 フク&サチちゃんblog →
 ノアちゃんblog →
 プチちゃん、大地君、メレちゃん、ミント君のblog →





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ワンコと屋形船でランチ♪

「ワンコと一緒に屋形船」のお誘いです


201611261.jpg




って、夜ではなくて昼間の宴です
      ↓

201611262.jpg


日時は 12月23日(金曜祝日)
 時   間  11時集合(時間厳守)  乗船 11時30分
 乗船時間  11時30分から3時間
 屋形船   深川瀬川丸(貸切)
 集合場所  深川乗り場
 会   費  10,800円 (乗船、料理、飲み放題込み)



詳細は、幹事さんのBukkoro&Angeブログをご覧下さい♪



201611263.jpg
ご一緒しませんか♪ 
皆さんの参加をお待ちしていま~す
 






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










第6回ダックスオフ会最終編♪

長くお付き合いを頂いた「第6回オフ会」のお話も
最終編となりました。

午後の部に行く前に
ランチの時のサプライズがもうひとつあったのを忘れていました

それは、ノアチョコランリッツ君ママさんからの
手作りのパン(人用)とおやつ(ワンズ用)の差し入れ
2016101637b.jpg
 (写真はBukkoro&Ange blogからお借りしました)

我が家は これまた、直ぐに食べてしまって撮り忘れでf^o^;
これが、凄く美味しかった~!!!
ノアチョコランリッツ君ママさん、ありがとうございました


午後は、ランに全員揃ったところで早速ゲーム


速さを競うゲームでは、チームの足を引っ張っていた我が家にも
やっとチームに貢献する出番がありましたょ♪

それは、「おやつの待て」
お皿におやつを置いて、親が数メートル離れて
15秒待てるかを競うゲーム
2016101638.jpg

これならジェイも大丈夫

母に「待て!」と言われて待ってるジェイの顔が渋~い♪と
皆さんから笑いが起きるほど固まっていました


ゲームの合間の自由時間に
2016101635_2016102320044134e.jpg
カートインを希望


お友達の様子を見てるうちにウトウト。。。
2016101634.jpg
寝てしまったジェイですf^o^;


楽しい時間は、あっという間で
 最後にゲームの最終結果 チームの表彰式
 2016101626a.jpg


我が家は青チームで準優勝でした
チームの皆さん、お世話になり本当にありがとうございました


2016101631.jpg

色んな景品を頂いて、うまか棒は7本GET♪
カード数合わせゲームは参加賞で皆さんが持ち寄った品を
全員が何かしらGETしました。

ちなみに優勝チームの賞品は、ワンズのふかふかベッドでした



2016101636a.jpg
幹事さんの細やかな心配り
参加者の皆さんの優しくて温かい心遣い
本当にありがとうございました


次回の第7回オフ会は、来年4月の第3日曜日の予定だそうです。
50ワンズを目指してるとか

次回、また皆さんとお会い出来ること
新しいお友達とお会い出来ることをジェイと楽しみにしています






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










第6回ダックスオフ会その3♪

午前の部の閉めは、集合写真

201610163_20161022194241eef.jpg
親は子供達を並べるのに一生懸命♪



リードを繋いだベンチが動いてしまって。。。危険!と
フェンスのそばにベンチを移動して
リードをフェンスにつなげたりと悪戦苦闘~!!!
201610164_20161022194242040.jpg
ジェイは、ずっと固まってたけど
長い時間のベンチが怖くなったようで「降りたいでしゅ!」のサイン



そんな様子を脇から見ると
201610165noa_201610221942430de.jpg
<ノア家の写真をお借りしました>


頭数が多くなる分、ワンズだけの集合写真は難しいですね
子供を抱いて、親子共にでないと集合写真は無理なのかなぁ


格闘する事、30分くらい
みんな一緒にポーズとは行かず。。。
各自、我が子を中心に


集合写真撮影会の後は、待ちに待ったBBQランチ
 2016101615_20161022194245ff9.jpg

更に幹事さんから
焼きおにぎりとマシュマロ串の差し入れがありました♪

朝6時スタートで家を出た我が家は、お腹ぺこぺこで
卑しくも食べるのに一生懸命で撮り忘れてしまいましたf^o^;


そして、fukusachi家から
2016101625.jpg
人用おやつを頂きました

でもっ、これは可愛くて勿体無くて開封できな~い!

Bukkoro&Ange家、fuku&sachi家に感謝感激
ご馳走様でした!!!


そんな、ランチのテーブルの脇でジェイは
2016101623.jpg
もらえないBBQを静かに眺めていました。

テーブルは4人一組で
ランチをご一緒させて貰ったのは
一緒に行った幸家と初めましてのアイリーちゃんとメリアちゃん
皆、女子でした。


そんな楽しいランチタイムにコスプレも~
2016101624.jpg
巷で人気のあの「犬のおまわりさん帽子」
fukusachi家の帽子を被って撮影♪



そして
2016101622_2016102219453926e.jpg
午前中、白雪姫だったリンちゃんが孔雀姫に変身~♪


こんなあんなで、美味しくて楽しいランチタイムを過ごした後は
午後の部へ



午後部は、また続きま~す♪
午後部は短めにお話しますのでお付き合い頂けたら嬉しいです^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR