お友達と♪

20143296.jpg
 左:アダム君14歳  右:雫ちゃん7歳 (キャバリア・キングチャールズ・スパニエル)

20143295.jpg
 ジェイ8歳  ミニチュアなはずなのにスタンダード級!?!

3わん並ぶとこんな感じ↓
20143293.jpg
 お座りすると小さいジェイだけど・・・なんと体重は一番重いの


ジェイが大好きなアダム君と雫ちゃん
ママさんからお誘い頂いて、ママさんが前から行きたいと言っていたドッグカフェへ行ってきました。

現地で待ち合わせをして、会った途端ジェイは尻尾ぶんぶん

雫ちゃんとジェイは6ヶ月違いで
小さい時から会ってるからジェイは母親かお姉さんのつもりみたい
アダム君は昔も今も優しいお兄さん
とっても嬉しそうなジェイ

ご挨拶済んでジェイは「バギーに入りたい」って
20143297.jpg
 かあしゃん、私達のウマウマもくだしゃいね~!
  
       はいはい♪頼みましたよ

ママ達はランチ、子供達はウマウマおやつをもらって大満足

ボケボケだけど・・・
隣のテーブルにとっても人懐こいプードルさん 抱っこ抱っこ!って来てくれました
3歳 2kgだって

20143292.jpg

店内が暑くて母達も子供達もちょっと辛いので・・・移動
 anea cafe参宮橋さんへ行ったことがないと言うのでご案内
 Cafeをはしごしてきました

ランチ&デザートしたのにaneaさんで「ゴルゴンゾーラと蜂蜜」のピッツァをシェア
美味しかったぁ~♪

20143298.jpg
  家に着くころ日が暮れて自宅近くの公園の桜を見上げると
  日中のぽかぽか陽気で一気に咲いたみたい
 夜桜見物できました♪

  でも、まだ満開じゃないのに今日は一日雨で強風
  さっきは雷ごろごろ
  昨夜、見ていて良かったかも

  ジェイが喜こぶ姿も桜も見れて嬉しい母でした
  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ぽっちとお願いします


準備着々♪

来月は、お友達のお誕生日会

お祝いにとオーダーしてた物も無事に届いて、後はラッピング
20143286.jpg
  中身はまだ秘密♪
  お友達ママさんの喜ぶ顔が見たいって、かぁしゃん言ってたけど
  喜んでくれるかなぁ
  それって、かぁしゃんの欲しいものじゃないの

Birthday Partyに着て行く服も出来ました♪ 
(先日、日記で紹介した子供服をリメイク) ↓

20143281.jpg

もとはこれ ↓ 子供服サイズ120
20143245.jpg


こんな感じにリメイク ↓
20143282.jpg

お腹側を切った布で、フリフリ風に ↓
 (生地が足りないからタックが取れずにただ2段だけど

20143284.jpg

お腹側はこんな感じ ↓
20143285.jpg

お祝いの席に見合うように華やかになったかな

Birthday Cardも出来たし Cafeに予約・リクエストの確認して、準備着々進行中~

イベント大好きかぁしゃん、準備の段階から楽しんでま~す♪

ちなみに小さいサイズで色違い 
お揃いで記念写真用に着て欲しいと思ってる服♪

20143287.jpg
 写真では色が出なかったけど、首・袖周りは紫に白の水玉

 ジェイが我が子?妹?と思ってる大好きなお友達、
歳もサイズもジェイの半分の可愛いお嬢さんのお誕生日会
 

 準備着々、楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチっとお願いします

新しいご飯 その名はFAT DOGS

かぁしゃんが、ビッグな私のために新しいご飯を買ってくれました

ご飯6
  
その名も 「FAT DOGS」ナチュラルバランス

ご飯5
 誰でしゅか? パッケージに書いてあるワンコとわたしと似てるって言ったのは

このご飯は、カロりー控えめで蛋白質と繊維質がバランス良く取れる配合で
筋肉を維持しながら体重を落とす事が出来るんだって。
カロリー摂取を控えても栄養の偏りが起きないご飯なんだって。

  おまけも付いてきたょ
ご飯4
  万歩計(人間用) メジャー(インチ表示)
 (ちなみに犬用万歩計も売ってるけど、足が10cm以下の子は駄目なんだって!
  ジェイは10cmないし~) 
 
この万歩計で、ママさんやパパさんが、どのくらいおワンズと散歩したかって
計るんだろうけど・・・ジェイは殆どバギーだから かぁしゃんのダイエット用だね

ご飯2
 でも、もっとカロリー低い「ダイエット用 食事療法食」食べてるのに・・・
 太ったのは 私のせいじゃないょ おやついっぱいくれるかぁしゃんのせい~

 でも、新しいご飯美味しいの~
 そのままでも食べられるし、カサ益しの野菜やおから(ジェイはおからアレルギーなし)が入っても完食♪
 
 蛋白質と繊維質の独自バランスで食時の間の空腹を感じて食べ物を欲しがらなくなるとか
 でも、ジェイは相変わらず食欲旺盛のような・・・。

     ご飯8
     おやつも買ってくれてたでしょう♪ 
  ダイエットは、かぁしゃんに任せたから 早くおやつ下さ~い
  
  母も頑張るから一緒に痩せようね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

子供服でリメイク

定期健診の日記で 体重増量! って言ってたけど・・・
ジェイは、なんと8kg台に突入してました
お気に入りの服がどれもピチピチになって・・・これからお出かけの季節なのに着れる洋服がぁ

ダックスサイズは着れないし・・・大きいサイズも短足胴長のジェイには難しい
で、前に頂いていた子供服(新品)をリメイクする事にしました♪

20143241.jpg
 子供服サイズは 左:90  中:100  右:120

そのまま着るとこんな感じ ↓
20143244.jpg

20143245.jpg

 
20143247.jpg
 子供服サイズ120が着れるって、太ってるだけじゃなくてやっぱりジェイは大きい!
 スタンダードだね

身幅の調整がまだだけど、こんな具合に ↓ 
20143246.jpg

 試着 ↓
20143242.jpg

 
 
これにもフリフリ付けてみました ↓
 20143248.jpg

 
 子供服を頂いたのは、
 昨年クリスマスには既に太っていたジェイ
 クリスマス無料撮影会に着るドレスが無くて・・・
 お裁縫も苦手だしミシンないし!
 でも、ジェイのために頑張って 母のタンクトップと昔のマフラーを手縫いでリメイク ↓
  201312093.jpg
     帽子も作ったょ

 これを見て子供服を下さった方がいて

 子供服を少し手直しは、型紙起こして作るより楽でした

 縫い目をよく見ると恥ずかしいけど
 身体に合ったお洋服で、ジェイもこれで快適なお出かけできるかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いします

クワック

ジェイの「クワック姿、笑える~」と言うので

昨年、Shopで試着した時の写真をお見せしま~す

クワック1
     かあしゃん!これなんですか~

クワック2
   吠えてないし・・・拾い食いしてないし・・・嫌なんですけど~


ピンクと迷って ジェイは黄色を購入♪
週末5
      ドナルドダックス・ジェイで~す




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

17歳♪

日曜日は、インディちゃん17歳のお誕生会

週末22
 Mダックス女子のインディちゃん
 白内障も出てなくて健康元気で17歳になりました

週末21
 顔やバラはポテト 中身は馬肉~


ワンズわらわら 15ワンはいたかな
週末23
 1ワンに一口ずつ何回も頂きました

週末24
 ジェイは相変わらず特等席で 落ちないようにお友達ママさんが支えてくれてました

お顔が真っ白になったけど、健康元気で17歳は凄いね
静かな隠居生活を送ってこんなにいっぱいのお友達と一緒は久しぶりって
ウマウマケーキを食べて、ワンズわらわらの刺激を受けて若返ってくれたかな
愛情いっぱい貰って17歳も幸せいっぱい楽しく元気で長生きしてね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←励みになるのでポッチとお願いします

週末

代々木公園に行ってきました。
早咲きの桜が咲いてましたょ
一箇所だけだけど
そこはカメラを待った人たちがいっぱい
それは、やっぱりジェイたちも撮りましたょ~

週末2
  左がジェイ 右がシューミィちゃん

午前中のランはお友達が少なかったけど・・・やっぱり遊ばない二人
週末3
  フレンドリーなイタグレさんがどうしたの?って
  どうしよう な二人

週末4
 で、やっぱりちょっと高い切り株で記念撮影

 ビックリ素敵なカットのプードルさんがいました
週末7
 なんとカットがスカートに


週末6
 なんかちょっといい感じにご挨拶

週末5
 でもね 他のお友達にビビリ吠えしたから「クワック」されて固まってます
 (クワック:無駄吠え・拾い食い防止用、シリコンで柔らかいの)
 吠えられたワンちゃんの飼い主さんも思わず笑って、どうにか許してもらってます

 ランではやっぱり遊ばないけど・・・お友達と慣れて欲しいので休み休みランへ入っては公園散策して
 夕飯へ

週末8
 やっぱりcafeは最高~って叫んでるような

週末9
 シューちゃん大好き!って離れないお友達

 ジェイは一日遊んで、一人バギーで爆睡
週末10
 今日も楽しかったね
 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチっとクリックお願いします


定期健診

定期健診に行って来ました

定期健診1
 家を出て少し歩いたら「かあしゃん バギーに乗りたい♪」って

バギーに乗ると いつも「伏せ」でご乗車
         ↓

定期健診2

 バギーは、衝撃吸収の厚いウレタンマットで上げ底
 降りたくなれば、バギーを押す母を振り返って見つめ
 降りて、乗りたくなれば母のふくらはぎを鼻でツンツン

母はバアヤ状態です
でも、「椎間板脊椎症」のジェイは獣医さんに「運動禁止!」って言われているので
本人の意思に従う甘々母です。

減らさなくちゃいけない体重は増量してたけど、持病の椎間板脊椎症も特に問題無しでした

検診の後は、肛門腺絞り・爪きり・足回りのカット&バリカン
定期健診3
 爪きり・バリカンもホールド無しで、されるがままの良い子でしたょ
(って、相変わらず いつでも何処でも固まってるだけだけど)

定期健診4←後ろ足

 ぼうぼうになってた手も足も綺麗になりました
 春先のお出かけにノミ・マダニに備えてフロントライン+を購入したょ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
          ぽっちとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





お誕生会

昨日は、パピオンのヒナタ君とアンジェラちゃんの6歳のお誕生会

お誕生会2
  顔はポテト 目はゴマでキラキラ 中身はお肉 だょ~

主役はこの二人
お誕生会1
 左がヒナタ君 右がアンジェラちゃん  
 6歳おめでとう~

お誕生会3
 ケーキをみんなでおすそ分け
 ジェイは特等席に座らせてもらって順番待ち♪
 ヒナタママさんがスプーンで1ワンづつに  皆、何度も貰ったょ~♪
 ジェイは、おとなし過ぎるというか・・・大勢のお友達がワーイ♪とテンションアゲアゲに
 「後ずさりしちゃうから一番近くで椅子で待っててね!」って
 お隣のお友達はお目目が見えないから やっぱり特等席で


で、大勢の半分くらいの写真 ↓
お誕生会4
  ケーキが届いて、そのウマウマな匂いにソワソワしだした皆を
  おやつで一呼吸してるところ
  この後 Happy Birthdayして Cakeへ

   お誕生会5
 1歳だけど・・・大きいお友達もいたょ♪

お誕生会6
  母達もウマウマ
  色んな種類があったけど、食べるのが先で・・・残ったケーキをパチリ
  
 久しぶりに大勢のお友達に会えてウマウマ食べて、ジェイも幸せ頂きました

 ヒナタ君、アンジェラちゃん いつまでも健康元気で幸せいっぱい楽しい歳でありますように


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチっとお願いします

撮影会後

撮影会・ランチの後は、一緒にお出かけしたシューちゃんと近くの代々木公園のドックランへ

でも~ ランでは固まる二人

  撮影会後2   
      右が、仲良しのシュ-ミィちゃん(3歳女子)♪  
      シューちゃんはカニヘン、ジェイは大きめミニチュアで同じブラソリです
  ↑
「なんかいっぱい犬がいるんですけど~」って、
ランの中のベンチで寄り添って気配消してるつもり(笑)

母が歩かないと歩かないし・・・走るどころか直ぐ伏せしちゃうジェイ
初めてのお友達が近くに来ると 抱っこ!抱っこ!ってなっちゃう・・・。

 なので、ちょっと高い切り株で記念撮影 撮影会後1

   でもね、ランを出ると元気になるょ♪ ルンルンって。

ランで記念撮影して公園散策の後は子供達も母もウマウマ、お夕飯に

行った先は Howl's Cafeさん(都内でも珍しい店内ワンズフリー♪)
 ここはジェイもお気に入り&安心なのかな

   初めましてのお友達とご挨拶できたょ  撮影会後3

 撮影会後4 
いっぱいお友達が集まってきて匂い嗅がれたけど、
ちゃんと どうぞ ってできたょ
 (固まってただけのような気もしますが

 お客さんワンコのゴールデンのはなちゃん  撮影会5
ジェイは良い子にハナちゃんと並んでお座りしたのに 
かあしゃんの写真がブレブレで 
 
 撮影会とランとCafe満喫の一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ポッチっとお願いします

 
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR