テーマはイタリア♪

無料撮影会に行ってきました

今回のテーマはイタリア

撮影ブースで 「これは何でしゅか?」って不思議そうなジェイ

201422619.jpg
 カメラマンさんの横で母もパチリパチリ

出来上がった写真~♪ ↓
20144262.jpg


 ランチは「生ハムと新じゃがのチーズドレッシングサラダ」と
イタリアフェア中でしか食べられない「カリオストのミートボールスパゲッティ」

20144265.jpg
20144266.jpg

 これは、ルパン三世と次元が取り合ったスパゲッティなんだって
 
  「味もボリュームも間違えなし!」と説明通りで 
 とっても美味しくって、お腹いっぱ~いに♪


この日は嬉しいことが2つも

 ひとつは、お友達ができたょ 
201442610.jpg
 ワイヤーダックス 2歳女子の 幸(ゆき)ちゃん

 大人しくて、とっても優しい~
 ゆきちゃんも撮影会に来てて、席がお隣だったの 

ビビリなジェイがニコニコ♪ 「パピちゃん スキでしゅ~!」


201442612.jpg


バギーから降りて一緒にお昼寝出来たよ
201442613.jpg
 二人並んでお腹だしてたの~ 撮りたかったなぁ
 (母がカメラを構えてモタモタしてたら起きちゃった

 ゆきちゃん♪って呼んだらカメラ目線くれましたょ
201442621.jpg
 (この写真はシューママさん)

次回はブラジル
撮影会でお会いする約束をしました~

20144261.jpg


もうひとつはね
ランで少しだけだけど・・・遊べたの♪

最初はいつもの通り、切り株のお立ちで「もうランから出ましょ~」な感じの二人

20144264.jpg
20144263.jpg
 お立ち台から下りると・・・オブジェな二人

それがね♪ 遊んだの~
201442614.jpg
 ほんの少しだけど、少しずつだけど・・・慣れてきたのかなぁ
 って、もう8歳のジェイだけど・・・ 
 でもね、少しだけどやっぱり楽しそうな様子を見てると嬉しい母です



お友達も出来て、いっぱい遊んでウマウマ食べて
帰るころにはマッタリうとうと

201442615.jpg


またまた可愛い写真をシューママさんから頂いて、母もジェイも嬉しい一日でした
201442622.jpg
201442623.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします


ランチ♪

この日はCafeで待ち合わせ♪
先週に引き続きこの日も anea cafeさん

まずは、スパークリングワインで乾杯
20144191.jpg
  ↑ トリミング帰りのぴかぴかシューミィちゃん
(なんとグラスにピント シューちゃんごめんなさい)


もち豚肩ロースのソテー ねぎ塩バターソース
20144214.jpg

若鶏のガーリックソテー フレッシュトマトソース
20144213.jpg

ライスは、五穀米
20144215.jpg
 どのメニューもいつも美味しい~

20144216.jpg
 先週は、わんわんカーニバルで、あんなに混んでた代々木公園
この日は、大型犬ランも中・小型犬ランも空いてました。


20144217.jpg
 チューリップとジェイ

 それを シューママさんが撮ってくれると こんなに素敵に
20144192.jpg
 それもスマホでパチリ 即行送ってくれました
 恐るべしスマホ♪って、やっぱりセンスの違いだね 
 素敵な写真をありがとう~

 
 今週末は、またまた anea cafeで無料撮影会
 今度は ITALYがテーマ
 予約も入れて準備万端、

 撮影ブースがどんな感じになってるか楽しみ~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチとお願いします


メロー・コズル・リミテッド♪

数量限定のシングルカスクのメロー・コズクを頂きました


20144171.jpg

1957年に発売されて外国でライスブランデーと呼ばれて人気を博した焼酎
日本で初めて樫樽で長期熟成された焼酎だそうです。
ひとつの樽だけで熟成された原酒には限りがあるため数量限定なんだって。
1本1本にカスクナンバーが刻印。(アルコール41%)

いつ呑もう?お祝いの時?と、もったいなくて呑めずにいたけど
「呑んで感想を聞かせて♪」と言う誘惑に・・・
 ついに開封~

20144172.jpg
 これ、ゴートミルクでしゅか♪

20144173.jpg
  あやしい~ 一人で呑むでしゅか
 
20144174.jpg

20144175.jpg
 ど~いう飲み方でもいいから、呑むならワタチで遊ばずに静かに飲んでくだしゃい!

 焼酎と言うよりウイスキーに近い味わいかな~

 大好きな江戸切子のお猪口でそのまま少し グラスで水割り少し で、お湯割りで頂いてみました。
 
美味しい~
贅沢なひと時、幸せ頂きました~ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします


うふふ♪な写真

素敵な写真が届きました♪
それはわんわんカーニバルに行った時の写真をシューママさんが加工して送ってくれたの


まずは、その前に先週作って貰った芸術的な写真をご紹介
2014453c.jpg
 ねっ♪素敵でしょ~  (これもシューママさん作)
 アプリでジェイの写真をこんな風にしてくれました

201441216.jpg
 ランでにこにこ笑顔なんてとっても珍しいジェイ 
 こんな優しいお顔を撮ってもらえて、可愛く加工して貰って嬉しい~


201441223.jpg
 「このお顔も好き♪」ってメッセージと一緒に

201441215.jpg
 お花畑にいるようなシューちゃんとジェイ

 これが親バカ全開、うふふ♪な写真で~す
 母が撮るより優しいお顔で嬉しいです。シューママさんにはいいお顔するんですよね
 やっぱりカメラマンの腕の違いかな 



これは見よう見まねで自分のPC(フォトショップ)で作ってみました♪
      ↓

201441222.jpg
 母が抱っこしてる写真を切り取ってみました どうかな

シューママさん、素敵な写真をありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチっとお願いします

わんわんカーニバル2014

「代々木公園わんわんカーニバル2014」に行って来ました♪
場所は、代々木公園のイベント広場とけやき並木


20144121a.jpg
www.wanwancarnival.com

大勢のワンズが大集合♪ ショピングモールには、色々なお店~♪
屋台も出てましたょ。


20144123a.jpg
 葉書を貰ってたので、エアバギーブースへ

20144124.jpg
 「エアバギーでのご来場でプレゼント」で、「ドームマット」をもらいました
これは、新しい柄で先着100名だって

欲しかったバギーアクセサリー(スタッフグッズ)はネットで完売したとかで無かった
でも、新しいのを出すとか 楽しみ~♪・・・って何時かな


ショッピングモールを歩いていたら偶然の嬉しい再会
20144126.jpg
 同じブラックソリッドのクレアちゃん達にお逢いできました
中央上が、くれあちゃん 中央下が クレアちゃん 右がシューミィちゃん 左がジェイ)

 (お顔が写っていたので切り抜きの集合写真)

201441214.jpg
 右上は、クリーム色は、クレア家の まっくすちゃん
 1年ぶりの再会に大感激♪ 楽しかった~
 みんなお顔が小さくて可愛いの ジェイだけスタンダードな感じで 
 クワックもくれあちゃんはSサイズ ジェイはM お揃いで写真を撮ったょ~

 

ママさんパパさん達に許可を頂いて、思わず撮らさせて頂いた写真2枚 
     ↓


お姫様カートのキャバリアさんもいましたょ
20144129.jpg

満員乗車だね♪
20144127.jpg

超小型犬も大型犬も色んなワンズが、いっぱい~♪
私達はイベントには参加出場はしなかったけど
ワンズやお店見てるだけで十分楽しめました


屋台でお昼を食べて、またまた会場を散策して ランへGO♪

201441213.jpg
ランに向かう途中の噴水で一休み
「かあしゃん、もうお友達にいっぱい会ったから今日はランいいょ~」


201441211.jpg
 
201441212.jpg
 お花とのコラボにパチリパチリ


ランにモヒカンカットのダックスちゃんを発見
201241210.jpg

ポカポカお天気で公園の芝生エリアは
桜は終わってるけど宴会の人達で大賑わい!ランもワンズがいっぱい♪
今日もお天気良かったから朝から代々木公園は、人とワンズで、きっと大賑わいだったね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

Wan`s Self Art

anea cafe参宮橋さんの2月の無料撮影会後に「Wans self Art」の案内をもらったの
          ↓

2014222x.jpg

で、申し込んじゃいました。
それが、やっと出来てきました♪

「1週間」って言ってたけど、申し込みが殺到したそうで・・・ちょっと時間がかかったけど
その分デザイナーさんもスキルアップしたそうで、出来上がりは大満足


この写真で頼んで
2013554.jpg
      
            

2014451a.jpg
 ジェイの名前とお誕生日、コメントも入ってたょ

一緒に頼んだシューちゃんのは全身タイプで
2014452a.jpg

写真とは違って まさに世界にひとつの POP ART、オリジナルポスターで
とっても嬉しい記念になりました




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

今年最後のお花見

20144610.jpg
                   善福寺緑地川公園

「ジェイと一緒に♪」と誘って頂いて、お花見に行ってきました

天気予報は「午前3時位にヒョウ、朝は雨」で、朝起きると雨!
どうなるのかなぁと思ってたけど、
段々明るくなってきてお日様が出てきてお花見決行の連絡


20144611.jpg
 ご馳走いっぱい ワイン、日本酒、焼酎もいっぱい
 20人くらいの大宴会 みんなでワイワイは美味しいね

2014469.jpg
 上を見上げると満開~
 


2014466.jpg
  かあしゃん!私にもウマウマくだしゃ~い

2014467.jpg
 ジェイもおやつもらって、みんなに抱っこしてもらって満足してお昼寝

目の前にご馳走があってもパックって食べたりしないょ。
「これは人のだからね」と母に言われて、貰えないと分かると欲しがらないジェイを 
いい子だね~♪可愛いね~♪ とみんなにほめて貰えると やっぱり嬉しいね 
褒められてジェイもニコニコ。


帰宅して夜のニュースで上野は土砂降りって聞いてびっくり!
寒いと思ってダウン着ていったけど、お日様でててポカポカ

帰るまで雨も降らずお腹いっぱい食べて飲んで桜を堪能してきました。
土曜日に代々木公園でお誕生日会&お花見して、日曜日はお花見宴会

今年はジェイとお花見いっぱい出来ました



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

4歳おめでとう♪

土曜日は、Schumiちゃんの4歳のお誕生会

代々木公園で待ち合わせ
入り口で会って大喜びして、芝生でもご挨拶
2014455.jpg
 左の大きい方がジェイ  右がシューちゃん
 
チューリップが満開~
2014457.jpg

2014458.jpg
 わぁ~白い花に黒い子はきっと映えるよね~♪ ↑
 って、撮ったけど二人は・・・やっぱり体高が低いね
下の方はお花が少なかった
 ↓
2014459.jpg

葉桜になってる木も多かったけど ランから見る桜はまだ綺麗でしたょ
2014456.jpg
 写真は10時半くらい
お昼過ぎには芝が見えないほどブルーシートが敷かれて人が溢れてました


この日は、大勢のイタグレさんにモテモテのふたり
下にいても切り株に乗ってもマウントしに・・・シューちゃんはパッとかわせるけど
ジェイは、かわせずに伏せしちゃってガーデンストーンみたいでした。

20144510.jpg


そしてお待ちかね~ ランチでお祝い
20144516.jpg
anea cfe参宮橋さんのワンズケーキ と
サービスの名前入りミニシャンパンボトル(これは人用)
 
 ケーキの中身はサツマイモ 
 表の黒くコーティングされたところは、泡豆腐にオーガニックのイナゴ豆パウダーを
混ぜたものだそうです

バーズディソングが流れて、ケーキに花火がついて運ばれてくるよ
他のお客さんやスタッフにも拍手とおめでとう♪をもらって嬉しいね


また代々木公園で遊んで、お夕飯は Howl`s Cafeさんへ 
20144519.jpg
 中身はお肉~♪
飾りのビスケットは、ダックスとハートの形 トマトはシューちゃんの好物♪
1/4づつ食べて残りはお持ち帰り用に ジェイもお土産に1/4頂いたよ~

そうそう お揃いの洋服を着てもらったょ
20144518.jpg

これからの1年も健康元気で楽しく過ごせますように
お誕生日おめでとう

それから秘密にしてた箱の中身は20144520.jpg
 ダックスのシルエットフック(ハンガー)
 形と色を指定してオーダー 
(黒一色のダックス・グッズって無くてだから真っ黒ダックスに目がない母達だから喜ぶ顔を想像して)

えへへ ジェイもお揃いで作っちゃいました ↓
20144521.jpg


でもね、とってもがっかり、残念な出来事が。

それはシューちゃんの似顔絵・Happy Birtday が描かれたマグカップが
出来てくるはずだったんだけど、出来上がってきたのはダックスのシルエット?!?

 この写真のお顔がかかれてるはずだった
20144522.jpg
 (私がPCで写真を切り抜いて加工した写真)

でも「何がそんなに」って言うと
事前に出来ないって「連絡がなかった」こと
写真印刷ではなく手書きになるけど、写真送って下さいって言われて送って・・・
すっかりその気になってマグカップとお揃いのお顔の写真を額に入れて用意して
プレゼントして開封したら じぇじぇじぇ~!(当日受け取りだったので未確認で)
 なんで?って聞いたら説明が・・・
出来ないことは、無理いわないし仕方のないことだけど・・・
CMじゃないけど「早く言ってよ~」って感じでした。

ママさん、ごめんね。

でも 心から HAPPY BIRTHDAY!Schumiちゃん 
楽しい一日をありがとう~ 
 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチっとお願いします
 

準備万端♪

明日は、ジェイとお出かけ♪
楽しみにしてたお友達のお誕生日会
そして日曜日は、ジェイも一緒にお花見会


なのでシャンプーしたょ
2014441.jpg
 
 
ティラブレ ティツリーシャンプーとコンデイショナーで
さらさらふわふわになりました


って、ジェイは相変わらずいつもと同じ感じで同じポーズで分からないよね
でも、綺麗になってとってもいい香り


プレゼントやデジイチ、おやつも忘れずにカートに用意
準備万端


ひさびさに爪も伸ばして桜のつもりで、ネイルアートもどき
2014442.jpg
 姪がくれたマニキュアにシールを貼ってみました
 少しお洒落な母になったつもりでお出かけしてきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ぽちっとお願いします

クールお座布

クールお座布団が届きました♪
20144310.jpg


中に500gの大きな保冷材が6個は入るょ ↓
2014439.jpg
 保冷袋の口はマジックテープで密封

裏と表で生地が違うの ↓
2014438.jpg

夏の停電時用に
保冷バックに使う素材が中袋だから、凍った保冷材を入れて長持ち
ずっと乗ってってもジェイのお腹が冷えすぎないような生地です♪

クールボードだと気温が高いとホットボードになっちゃうから

暑がりなジェイは、もうクールボード
2014433.jpg
 デカっ!なジェイは、1枚じゃ小さいので2枚使用してます。

て、我が家が暑いのかな
朝日が差し込むととあっという間に気温上昇で・・・その間は遮光カーテン
真夏はクーラかけないと40℃越え どんだけ~!な我が家です 
今日は一日雨で、暑くなかったのに・・・夜でも部屋の気温は24℃



母は、半袖Tシャツ

今は、ソファーと自分のベッドとクールボードを行ったり来たり
2014431.jpg
 何故か縦に・・・ソファーの背に足をつけての寝るが好きみたい

ワんズベッドの中マットがクタってしまったので 
使わなくなった人間用・羽毛賭け布団(ダブルベッド用)を
四つ折にしてジェイのベットに入れたら 牢名主みたいになっちゃった 

必死につぶして
   ↓
2014434.jpg
 後ろは、コルクボードに飾ってるジェイのイベントの時の写真
 (親ばか全開です)


仲良く寝てたお兄ちゃん達がお星様になって
ラブサイズのベッドに一人はちょっと広すぎて寂しいかもね

2014435.jpg

コートキング(ゾーリン社 20枚刃)で、ちょこっとしても こんなに
2014436.jpg

クールおザブで夏の猛暑・緊急事態用の準備は出来たけど
今年は、ジェイ8歳にして初めての本格サマーカットしてみようかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村    ←ポッチっとお願いします
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR