注意です!

すでに知ってる方もいらっしゃると思いますが、
もし知らない方がいればと・・・
「中国産ジャーキー問題」です。

中国産ジャーキーを食べた犬や猫が病気になったり
死んだりする例が米国やカナダで報告されて 
米食医薬品局(FDA)が調査に乗り出しています。

FDAの発表によると2014年5月1日時点で、
2007年以降 犬は5,600匹、内1,000匹以上が死亡 
猫は24匹が病気になったと報告されています。
当初、チキンジャーキーが原因とされていましたが、
その後「ダック」や「サツマイモ」を使用したジャーキーでも症例が発生して
現在までのところ原因が解明されてないためリコールなども行われていないそうです。
FDAは、消費者自身が注意するように呼びかけています。

わが子を守るため皆さんもどうかご注意を


2014530.jpg
かぁしゃんが、安全安心で美味しいウマウマくれるって~
(そっくりなふたり 左がSchumiちゃん 右がジェイ)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします


復旧♪

お散歩から帰宅したら電気がつかない
真っ暗~! ジェイも黒くて見えない~
オール電化の我が家 
ジェイのご飯の支度も出来ないし・・・
どうなることかとドキドキしてたら、程なくして復旧~
朝まで?!と心配したけど、短い時間で本当に良かった!
真夏は冷房が無いと灼熱地獄の我が家、今日は涼しくて良かった~。


20062.jpg
 
 かあしゃん、真夏の停電でジェイはホットドッグになるのは嫌でしゅよ!  
 って、聞こえたような・・・。
 
 (写真はパピーの時のジェイです)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

全貌ご紹介

PGソフトカートの「全貌を見てみた~い」と言うコメントにお応えしてご紹介します♪

このカートは、ベビーカーと同じにワンタッチで二つ折りに


201452410.jpg  20145248.jpg
ジェイが「伏せ」して乗っていられるように、このカートも上げ底しています

201452411.jpg   20145249.jpg
正面:色々見えるのはクールマット2種類(笑)  前を閉めるとこんな感じです
前のところが柔らかいので、黒いワイヤー網?をカートの形に合わせて入れてあります
これでも、ちゃんと二つ折リになるんですよ♪ 

我が家の初めてのカートは14年前
それ以前は、ペットカートが無くて・・・
介護犬を抱えた方は、ベビーカーAタイプ(フラットになるタイプ)に載せてたり
我が家も皆さんも試行錯誤してました。

我が家のカートの
1台目は、私の手作り(14年前なので写真がありませ~ん)

2台目は、チェリーカート(籘のバスケットの二階建て(今は廃盤)↓

      201452412.jpg
 でもっ、耐重量が・・・
 フレームが思ったより華奢で、我が子達には無理だった

3台目は、PGソフトカート・L(耐重量27kg)(これも現在廃盤)

  20145242.jpg    20145243.jpg
先代とらのすけ(ダックス男子 レッドブリンドル)は、ミニチュアのはずが・・・
ご覧のように、何とまさにスタンダードで 
こんな具合なので、当時一番大きいカート27kg対応を使ってました
右写真の奥は、ジェイがまだ2ヶ月ちょっとのころです♪
レッドの子は、先々代のダック(Mダックス男子)は、4年前に18歳でお星様に
トラノスケは、3年前に11歳でお星様になりました


 
 20145244.jpg   
 そう言えば、このカートも上げ底してました(笑)
 何故か我が家の子供たちはカートに乗ると「伏せ」して
 このカートの奥行きは、確か65cmはあったはずなのにトラノスケは顔がはみ出ます

 で、これもカスタマイズして♪
   20145241.jpg
 みんなが伏せして乗れるようにしてみました
 他にもあれこれして・・・ラブラドールが伏せして乗れる位にもしちゃいました(笑)

 で、今は エアーバギーとPGソフトカート14kg用です♪
 ご紹介しようとファイルを見ていたら懐かしい写真がいっぱい
 ジェイのお兄ちゃん達の登場にも楽しんで頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチッっとして頂けたら励みになります











窯焼きピッツア

日曜日は、三鷹にある武蔵野カンプスにジェイと行ってきました♪

窯焼き本格ナポリ風ピッツアとタパスのお店で、ランチブッフエに。
ドッグカフェではないけど、テラス席ならワンズOK!
先輩ご夫妻から「ジェイも一緒に」って、お誘い頂いて友人と一緒にお出かけ♪


201451810.jpg
 車に乗せて頂くので、この日はPGソフトカート
 エアバギーはコットが場所を取るので(汗)
 お迎えの時間前にちょっとお散歩して待機



20145189.jpg

20145188.jpg
 OPEN(11時)前に到着したけどもう並んでいて・・・でも二番目
 テラス席は、空き空き~♪ (途中から満席に)
 冬のテラス席も快適ですよ。
 ビニールカーテンで囲われてストーブを設置、膝掛けのサービスも。
 子供用食器やベビーチェアーも用意されていて優しい心配りです。

ランチは、ピッツア2種類、パスタ2種類、カレーの中から選んで
サラダバーとドリンクバーがついてます♪

アルコールは別です ・・・がやっぱり頂きました~☆☆☆
20145182.jpg  20145183.jpg
 
サラダは各々 ピッツア、パスタは全種類頼んでシェア♪
20145181.jpg

20145187.jpg

20145186.jpg

20145185.jpg

20145184.jpg

 ジェイは、持参したおやつを食べたらカートの中でスヤスヤzzz
 もらえないと分かると よいこに寝てくれるので、母は食事とおしゃべりに夢中~♪
 
 大好きな先輩ご夫妻と久さしぶりの親友に会えて楽しい時間を過ごしてきました
 ジェイがお留守番しなくていいようにとワンズOK!のお店で
 美味しいご馳走と楽しい時間を作ってもらえて感謝感激の母とジェイでした☆☆☆


 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ← ポッチとお願いします☆




おめでとう♪

土曜日は、お友達わんことママさんのお誕生日会♪
ランチでお祝い☆の前に代々木公園で待ち合わせ


20145171.jpg
  シューママさんが名前を入れてくれました♪

20145172.jpg
お花の前でも記念撮影

20145175.jpg
ドッグランではスヌードの雫(しずく)ちゃん 耳の毛が長いからね

暫く遊んで、カフェにGO!
母たちがランチして落ち着いたころに リクエストしてたものをお願いして

店内に Birthday Song が流れてきたら ↓


201451710.jpg
 うまうま出てくる音楽に、寝てたシューちゃんは飛び起きて♪
20145176.jpg
 ジェイはニコニコ♪
もうすっかりシステム?を覚えてしまった二人(笑)

この日の主役は 雫ちゃん 8歳おめでとう~♪

20145177.jpg

そして もう一人の主役は シューママさん おめでとう~♪
うふふ ママさんの年齢は・・・秘密ね

20145178.jpg

20145179.jpg
 うまうまケーキを前にニコニコの雫ちゃんとアダム君☆☆☆
 寄り添う姿が可愛いね (アダム君は雫ちゃんのお兄ちゃん 14歳)

似顔絵ケーキと名前入りスパークリングワインのミニボトルにしーママさんもニコニコ♪
母たちはウマウマと子供たちの嬉しそうな笑顔にニコニコ~♪ 

今年もまた怪我なく健康元気で楽しく過ごそうね
雫ちゃん、シューママさん 一足早いけどお誕生日おめでとう~♪
幸せいっぱい素敵な齡でありますように


201451711.jpg
用事があるアダシーママさんを見送って また代々ランへ
相変わらず固まってま~す(笑)


201451712.jpg
 代々木公園のあとは、ハウルズカフェで乾杯♪
 親子でウマウマのお夕飯頂いて・・・ダイエットはどこに~!?!
 幸せのおすそ分け頂いて ジェイも母も幸せな一日でした♪☆♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いしま~す☆





おめでとうがいっぱい♪

日曜日に嬉しいお誘い頂いて、お誕生日会にいってきました♪
この日集まったのは17ワンズ


20145111.jpg
 ケーキの美味しい香りにワンズわらわら~♪
 ダックスちゃんも大勢来てましたょ


今日の主役は4ワン
歳の順にご紹介します


20145112.jpg
ひまわりちゃん 11歳(カニヘンダックス 女子) 
トリミングのお店の看板犬を努めるお嬢さんです


20145113.jpg
雫(しずく)さん 8歳(キャバリア・キングチャールズスパニエル 女子)

20145114.jpg
 うなぎちゃん 4歳(カニヘンダックス 女子)

20145115.jpg
ハッピー君 4歳(ダックス 男子)

お祝いがいっぱ~い♪
ひまわりちゃん、雫ちゃん、うなちゃん、ハッピー君 お誕生日おめでとう~!
愛情いっぱいもらって、これからも健康元気で幸せいっぱい、楽しい歳でありますように♪

似顔絵ケーキがそっくりで可愛いね。

ケーキの土台は馬肉~!
結構なボリュームなので一つの土台に似顔絵を差し替えての記念撮影。
みんな良い子でパチリパチリ

で、その後はみんなでケーキ🍰 順番に頂きました(^-^)/

20145117.jpg
20145116.jpg
後ろに一人下がってる黒い子はジェイ(みんなの中に入って行けないビビリです)
でも、順番にうまうま頂いて大満足(^_^)v

ワンズの後は母達のうまうまタイム♪
子供たちの健康無事を祝うお誕生日会、素敵なひと時を楽しく過ごして来ました(*^^*)



おまけ
バギーを少し手直ししました

2014596.jpg
何か不自然?!と・・・前が膨張して見えるので

少しシャープな感じにと

20145121.jpg
こんな感じにしてみました
どうでしょうか? 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチっとお願いします




 

バギーの衣替え

ジェイのエアーバギーを衣替えしました♪


純正 ↓
2014592.jpg

衣替え前 ↓
2014593.jpg
2014594.jpg
えへへ フリフリ~f(^_^)
でも、このフリフリは土ぼこり避け。
代々木公園のドッグランも凄い土ぼこりで・・・バギーが砂まみれになっちゃうから。
カバーはフリフリの上にもう一枚、これは顎も乗せるしザブザブ洗濯♪
(たまにフリフリも洗濯してますょ)
清潔なバギーに乗せてあげたいし、電車でお出掛けだから他の乗客の方への気遣いもあるの。
「汚ないなぁ!」なんて言われたくないしね。

コットの中は、ちょうど伏せして外が見える高さに上げ底。
顎乗せも装備♪
ドーム(屋根)が使い勝手が悪いのであれこれとジェイ仕様にカスタマイズ(^_^)v
屋根は半分残して日除けに♪

電車に乗るときは

2014595.jpg
ワンタッチ開閉~♪

で、前置きが長くなりましたが衣替え~
2014596.jpg
2014597.jpg

とも布で、ハンドルカバーも作ってみました

2014598.jpg

家にあった生地だけどf(^_^)
白い模様は刺繍だからザブザブしたら毛羽立つかも・・・
今度は、繊維問屋街に行って安くて可愛い夏柄を探してみようと思いま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ← ポチっとお願いします


大揺れ

我が家の今朝は、揺れました~
耐震性に優れてるのか建物が古いのか(確かに古い)・・・ドーン グラグラ
皆さんは大丈夫でしたか?
最初、5時2分に少し揺れて・・・5時18分に震度5!
母は何故か4時半くらいに目が覚めて寝付けないので珈琲飲んでたら ユラユラ!
今日も朝から揺れるなぁって思ってたら大きいのが!
ジェイも揺れの大きさに目を覚まして かぁしゃん?って。
直ぐにジェイを抱きかかえて安全確保!
あちこちでワンズの吠え声が聞こえて来て。

外からは区の緊急放送が音量最大で
「震度5弱の地震がありました。火の始末をして、テレビやラジオをつけて情報を聞いて落ち着いて対応して下さい」って。
確かに大揺れだったけど、こんなに朝早くからの緊急放送に余計ビックリしました。
エレベーターは止まるし

お夕飯に焼き肉と🎤カラオケのお誘い頂いたけど、ジェイを置いて出掛けるのが心配で行けませんでした。(行きたかったけど)
震源地は心配されてる東南海付近とか。
いつ大地震が起きてもおかしくないそうなのなので、その日に備えてようと思います。
皆さんもワンズとともに無事でありますように。

撮影会1
(写真は日記と関係無いです PCで写真UP&編集出来ないので)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします


ママシャン

ジェイは、だいたい週一で母がシャンプー

6歳の時に椎間板脊椎症って診断されてからはずっと母シャンです。
トリミング台にずっと立ってられないからトリミング中(動物病院で)に万が一があったら大変だし
病院にも迷惑かかるから。


IMG_20140503_084656.jpg
IMG_20140503_084752.jpg
お風呂場で「水分吸収タオル」で良く吹いて
今度はソファーで マイクロファイバータオルで♪
ソファーには、おトイレシートを敷いてありま~す


IMG_20140503_084627.jpg
直ぐ伏せしちゃうジェイは、お腹もこんな感じでドライヤー

IMG_20140503_084858.jpg
「じっとしてるけど、ワタチはシャンプー嫌いなの!」
ドライヤーは、もっとイヤ~

で、ドライヤーも終了

あっ、シャンプーはティーツリー・シャープとティーツリー・コンディショナー♪
皮膚やコートのケアに効果の高い植物成分だけで作られて 安全で低刺激、
アレルギーのワンズも大丈夫なものだから週一シャープでもOK!なの
天然の殺菌成分ティーツリーも配合されてるから皮膚を清潔にしてサラサラ艶やか~に
香りも気にいってま~す

さあ、シャンプーも済んで連休後半♪
って・・・母は、お家でお仕事なんだけどね
(今日の日記の写真はガラケーでした)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします


プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR