ANEA CAFE WORLD CUP

「世界ワールドツアー ブラジル編」の無料撮影会に行ってきました

晴れ女パワーも空しく朝から雨・・・時折激しい雨
予約の時間には、早いけど・・・レインンカバー無しで出られそうに時にGO♪
カフェの最寄り駅に着いた時は結構降ってて、やっぱりレインカバーを装着
ジェイは、到着したらお散歩できると思って
「かぁしゃ~ん!トイレ~!!!」って
で、トイレシートを置けそうなな軒下を探して・・・
そしたら シーシとビック(笑)
すっきりして、カフェを覗いたら「どうぞ~♪」って。

20146284.jpg
タオルで雨水を拭き取って店内に♪

20146285a.jpg
予約席に通されて
「カフェだ~♪お友達だぁ~♪ウマウマだぁ~♪」ってニコニコのジェイ

20146288.jpg
みんなはどこでしゅか~♪ ウマウマは???

20146286.jpg
今日は、子供服Tシャツのリメイクで模様は 「不思議な国のアリス」
「不思議な国のジェイちゃん」だから・・・なんだかジェイに合ってるかも(笑)

201462813.jpg
この日、集まったのは 右からレオン君、ゆきちゃん、シューちゃん、ジェイ
このメンバーの集合写真は、初めてだから微妙な距離間

ワイワイ盛り上がってたら 撮影時間
カメラマンさんの後ろで 母もパチパチ
20146289.jpg
201462810.jpg

カメラマンさんが撮って下さった写真がこちら ↓
20146281.jpg

みんなの写真は♪
201462811.jpg

シューママさんが加工してくれた写真(2枚)は☆☆☆
20146282.jpg

20146283.jpg
 幸ちゃんとレオン君の出会いの記念撮影
幸ちゃん 2歳女子  レオン君 7歳男子

201462812.jpg
大きな子も来てたょ♪ (2歳って!)

お天気が良かったら撮影会の後は、
みんな一緒に代々木公園でお散歩&ランの予定だったけど・・・残念
ランチしておしゃべりして、雨が止んでるうちに
お友達が、待ってるカフェに移動

201462814.jpg
右のダックスちゃんが ダニエル君(5歳男子)
集合写真は難しい~

この日は小さいワンズがいっぱい パピちゃんもいて
店内ワンズフリーだから 小さいさんたちが足元にワラワラ~☆☆☆
母たちもジェイたちもウマウマ食べて大満足♪
ジェイは、ご飯食べたらバギーで寝てましたけど

201462815.jpg
シューちゃんも帽子が似合ってました~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチっとお願いします



帽子の新作ベルト♪

またまたイメージチェンジ♪
日暮里の繊維問屋街で可愛いリボンを見つけたので
ジェイの麦わら帽子のベルトを変えてみました。

20146234.jpg
お花の刺繍リボン 色とりどり~

20146235.jpg
 バギーとお揃いのベルトをはずして

20146237.jpg
  正面
20146236.jpg
 右側側面

20146238.jpg
 左側側面

201462312.jpg
 被るとこんな感じ♪

201462310.jpg

201462311.jpg
裏のゴム止めにもお花でカバー

20146239.jpg
エコアンダリアはツルツルして下を向くとツルンと滑って落ちちゃうので
耳を挟む形で(*^^*)v

オリジナル ↓
20146137.jpg

バギーとお揃い ↓
20146202.jpg

どれも取り外し可能だから気分で楽しんでみようと思います。
今度のお出かけは、新作のお花かな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします


希望の星♪

土曜日は、代々木公園で遊んで ランチにお友達のお誕生日会をしてきました

2014621a.jpg
代々木公園でシューちゃんと会ってニコニコのジェイ 
(写真はシューママさんが加工してくれました♪)
20146213.jpg
お花と ニコニコ~♪(Byシューママさん)

20146212a.jpg
(Byシューママさん)

20146215.jpg
何故か縦に並んでシンクロしてる(笑)

20146214.jpg
記念撮影に男子乱入(笑)
この日はダックスちゃんがほとんどいなかったので、貴重なショットかな♪

で、「希望の星」って言うのは、15歳のアダム君です
キャバリアのお友達に「希望の星」ってお祝いをしてもらったんだって

20146216.jpg
アダム君、初のアネアカフェでお祝い♪

20146217.jpg
右がアダム君 左が妹の雫ちゃん

20146218.jpg
記念撮影の写真と名前入りミニスパークリングボトルをお祝いのサービスで頂きました♪
 今回から額にHappy Birtdayの文字と名前が書かれてたょ♪

ママさんはみんなに期待されて ちょっとプレッシャー って言ってたけど
今年も元気で楽しく過ごせますように
そしてまだまだ健康元気で長生きしてね。
15歳おめでとう~

ワンズも母たちもウマウマしておしゃべりして楽しいランチでした♪

アダムと雫ちゃんが帰ったあと、また代々木公園で遊んで、ハウルズカフェに

20146219.jpg
店内ワンズフリーなので・・・ジェイはお夕飯のウマウマ出てくるのを待ってます♪
何年か通ってるけど、ウマウマ待ってるのは初めてで・・・リラックスしてるのが嬉しい母です。

291462110.jpg
シューちゃんと3種類のウマウマをシェアー♪

201462111.jpg
レオン君 とっても穏やかな7歳男子 

何度かお会いしてて・・・今回はママさんともいっぱいお話させて頂いて
静かに寄り添ってくれてありがとう
ジェイも仲良しになれたよ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします


イエロードックプロジェクト

‘The Yellow Dog Project‘

それは、今年の6月にスウエーデンから発信された取り組みだそうです。
Facebookから各国に広まっているそうなので、すでにご覧になってる方もいると思いますが

他の犬と挨拶する準備が出来ていない犬達や
他の犬に近づいて欲しくない犬達 
 を認知してもらい配慮してもらえるよう呼びかけるために
 リードに黄色いリボンを着けることで 他の犬や人間に近づいて欲しくないことを周囲の人たちに示し
 それを目にした人は、自分の犬を近づけないように(人も近づかないように)配慮してあげるというものです


20146207a.jpg

  

 日本でもこうした動きが始まっています。
 告知してるのに
 「黄色いリボンつけて可愛い~♪と近づかれて困ります」というお話も。
 これから広く認知されないと せっかく告知してるのに意味がないですよね。

 もし、黄色いリボンをつけたワンズをみたら是非ご協力をお願いします。
 飼い主から そして犬を飼ってない方々 にも広まることを願っています。



<おまけ>
 じゃ~ん♪
 ジェイの帽子のリボンをバギーカバーとお揃いの生地で作ってみました
 

 
20146202.jpg
20146201.jpg

20146205.jpg
20146204.jpg
 
ジェイの帽子は小さいので、ほんの一部分の模様だから分からないかも(笑)
今度はシックな感じに♪
どうでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いします 



Venus Fort

土曜日にお台場ビーナスフォ-トで開催された
いぬのきもち スプリングフェスタ2014」に行ってきました♪


20146141.jpg

20146142.jpg

お天気は朝から快晴
最高気温29℃の予報だったからジェイの防暑対策万全で楽しんできました♪

20146143.jpg
 記念撮影   
 って、これは帰りに撮ったんだけど・・・ジェイは早速、作って頂いた麦わら帽子
 シューちゃんは、この日にGetしたおNEWの帽子
すれ違う人に「帽子可愛い~」「お洒落~」って声をかけて頂いて
とっても嬉しかったです

「姉妹ならお揃いにすればいいのに」ってお声も頂きました・・・
って 姉妹じゃないけど、似てるよね♪


20146144a.jpg
ダックスちゃんがいっぱい来てましたょ♪

20146145.jpg
メイン会場は、お日様が当たって暑いのでチョコチョコ日陰に入って休憩

20146146.jpg

ジェイは、クークチュール(清涼素材プレサーモC-25加工:繊維に配合されたマイクロカプセルが暑い時は吸熱
寒い時は放熱を繰り返して温度を制御する働きがあって、表面温度を25℃に保ってくれます。濡らさなくてOK♪)
のワンピとクールマット、それと保冷剤とわんこ用クールネックを凍らせて持っていきました
あっそれと念のため「白くまくん」というアウトドア用携帯氷嚢に氷を入れて(笑)
バギーの中に見えるピンクのクッションみたいなのが保冷剤袋です。
母はちょっと暑かったけど、ジェイは快適だったようでホッとしました。


201461412.jpg
わんこ保険のアンケートに答えて ハンカチタオルをGET♪

ランチ時は、ワンズOK!のお店は長蛇の列
でも、あちこち探し回って秘密?の場所を見つけましたょ~♪
直ぐ入れて、ゆっくり出来て良かったです

ビーナスフォート館内のショップも散策♪1Fは全て?見てきて
ペットショップでは、2ヶ月のダックスちゃんを抱っこ♪ 
パピちゃんは可愛くて~危ない危ない

帰りに わんこも一緒に焼肉の「うしすけ」の中華バージョンが出来たというので行ってみました ↓
20146148.jpg
20146149.jpg
 わんこメニューがあるというので期待してたけど・・・
他のお店で食べてるような ご飯の代わりになるような感じとは少し違ってました
でも、ジェイもしゅーちゃんもウマウマって喜んでました♪

201461410.jpg
シューちゃんのパシャぺのお友達 
 とっても優しくてフレンドリーなハウル君(1歳7ヶ月 男子)
 会場でお会いしてお店でも遭遇♪ で、記念撮影
 寝てたところを起こしちゃって ごめんね

201461411.jpg
 左がシューミちゃん 右がジェイ
駅に向かう途中で最後の記念撮影
今日も一緒にありがとう
 お近くの皆さんも行かれたのかな♪ お会いしたかったです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ← ポッチとお願いします


エコアンダリアの麦藁帽子♪

待ちに待ったジェイの麦わら帽子が届きました

お洒落にラッピングされた荷物を開けたら、
思わず ぎゃぁ~~~ 可愛い~~~と叫んでしまいました


20146137.jpg

20146138.jpg

これ、ジェイだけの手編み~
「ピンクのお花と白いベルトは取り外し可能なので色んなリボンやレースなどを巻いて楽しんでください♪」って

被ると♪ ↓
201461310.jpg

201461312.jpg

201461311.jpg
サイズもどんぴしゃ
(背景をリゾート気分で海風に♪)


20146139.jpg
帽子を比べても同じ大きさ♪

この帽子は、私がジェイの服で作ったリメイク帽子に興味を持ってくださった方が作ってくれた作品なのです。
サイズオーダーしたわけじゃなくて、私が作った帽子の大まかなサイズで
ジェイにぴったりの帽子を作ってくれました。
そのクオリティの高さと可愛さに感動の母です

その方は、ストラップや編みぐるみなどをつくっていて
最初は、お友達から「お礼に」ってストラップを贈って頂いたの

201461313.jpg
ジェイとトラのストラップ♪

そして、ブラックソリッドのお友達のプレゼントに黒いダックスのストラップと編みぐるみをお願いして編んで貰いました ↓

201461315.jpg

201461314.jpg

他の犬種や動物の作品もあります♪
201461319.jpg

201461316.jpg
犬や猫の編みぐるみやストラップは本を参考にして編んだそうですよ
(ボランテイアへ寄付を目的ということで、作者さんから許可も貰ってるそうです)

シュシュやこんな素敵な髪飾りも

201461318.jpg

マグネットやヘアピンの小さな帽子
201461317.jpg

こんなにも素敵な作品を作って、人間の帽子も作ってらっしゃるのに
「犬用は初めてなのでサイズとかツバの大きさとか高さとか感想を聞かせて」と
「モニターに」って送って下さいました。
幸せ~♪本当に感謝感激 ありがとうございました

自分で作った帽子が・・・恥ずかしい
この麦わら帽子でのお出かけがとっても楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします

お天気の神様も祝福♪

我が家地域は、梅雨入りしてからずっと雨が降り続いてて
昨夜は雨の音で、夜中に目が覚めちゃうほどの強い雨

今日は、お友達わんこの15歳のお誕生日会なのに
天気予報では「午後から曇り」って・・・でも、止まなくて
皆さん出てこれるのかと心配してました。
そしたら出かける間際に雨が止んで

お天気の神様も アダム君15歳のお誕生日を祝ってくれたようです
4日ぶりに雨が止みました


2014683.jpg
   アダム君(キャバリア・キングチャールズスパニエル ブレンハイム)
  15歳おめでとう~
                ↑
 左は、ロビナのケーキ 右は馬肉のケーキ


2014681a.jpg


↓お誕生日会が始まる前・・・美味しい匂いに12ワンズワラワラ~
2014685.jpg

ジェイも笑顔~
2014684.jpg
お友達のガナッシュちゃんもニコニコ♪ 早く食べたいでしゅ~♪

お祝いの記念撮影後、ケーキタイム みんな真剣です。


2014686.jpg

2014687.jpg
年齢順に一口づつ(何回りかします♪)
ジェイもウマウマ~♪ 
・・・って、ジェイはパックって食べなくて、まったりマイペース
「そこだけ世界がちがう~!」って笑われてます
まぁ・・・上品と言うことにしてください


ワンズの後は母達のウマウマタイムなんだけど
今月はわさびママさんのお誕生日だそうで
アダムママさんが Birthday Cakeを用意してくれました

わさびママさんの変わりに わさびちゃんが記念撮影

2014689.jpg
親子で美味しいケーキを頂いて楽しい時間を過ごしてきました♪

ジェイは、雨続きで家にこもりっきりだったので 
久しぶりに外に出られて、お友達と会えて とても嬉しそうでした。

アダム君、15歳おめでとう~
これからの一年も元気で楽しく暮らせますように





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポッチとお願いします


お揃い♪(帽子②)

余った生地で、もう一つ作ってみました 

今度は、母とお揃いのリボンで「チョッコとお揃い」です

 ↓母のパームリーフ帽子

2014678.jpg
 元は白いリボンでしたが気に入らなくて、家にあったレースでリボン♪

 ↓ 同じリボンをジェイの帽子に着けてみました

2014676.jpg
 ↑ 後ろ

2014677.jpg
 ↑ 横

 ↓ 被ると こんな感じ♪
2014679.jpg

20146711.jpg

20146710.jpg


↓ 母とジェイの帽子を一緒に撮ると
20146712.jpg
前回作った残りの生地で作ったので、同じコットンの透かし柄です
でも、リボンを変えたら、ちょっと違う感じになったでしょう♪
雨があがったら お揃いでお散歩してみま~す




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします

ジェイの帽子♪

ジェイの夏の帽子が欲しくて探してたんだけど・・・
作ってみました
ジェイが小さい時の洋服で、リメイク
試作だから手直しが必要だけど・・・


2014651.jpg

2014652.jpg
 
真っ黒だからお日様にあたると 
直ぐに頭が熱くなっちゃうからと焦って作ったけど・・・
関東甲信越も今日、梅雨入りしたそうです
もう少し試行錯誤して可愛いのを作ってみようかと思います。
でも、可愛い帽子に出会えたら買っちゃうかも


それから 先日、定期健診に行って来ました

2014656.jpg
かぁしゃん、先生はなんて言ってたの?
(病院の帰り道、バギーから降りて 少し歩いて直ぐにお座り)


何も問題なく 椎間板脊髄症は、現状維持 
体重はダイエットの効果がまだ発揮できず・・・先月とほとんど同じ8.5kg
2014655.jpg

頑張って歩くから、帰ったらウマウマお願~い

フロントライン+とフィラリアのお薬もらって
ほんの少しだけだけど サマーカットをしてもらいました

2014653.jpg
伸ばしてたフリンジ(腕の飾り毛)を初めてカット
胸元もお尻もすっきりしました


2014654.jpg
ぼけっちゃったけど、お手々も綺麗に  (写真は前足です)
大きくて熊みたいですね

今年の夏は冷夏とか言うけど、どうなるのかな
少しでもジェイが快適に過ごせるように・・・帽子作りも頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします

ウタマロ石けんとお願いナムナム

先日、ジェイの洋服の洗濯用にって「ウタマロ石けん」を頂きました♪
泥汚れ(服についたファンデーションとかも)が落ちて、洗えば洗うほど綺麗になるんだって。
足の短いダックスは、胸元がすぐに汚れますよね
そんな話をしてたら「お勧め~!」ってウタマロ石けんとトレイをセットで頂きました
お腹部分をこの石鹸で揉み洗いして、後は洗濯機に入れるだけでOK!って


2014621.jpg
 頑固な汚れが簡単&綺麗に落ちる部分洗い用石けん
植物性純石けん分98%で、環境に優しくて値段も120円くらいで安いそうです



2014622.jpg
 かあしゃん、これワタチのおやつでしゅか?
 食べれましゅか? クン♪クン♪クン♪


2014624.jpg
 美味しそうな匂いがしませんけど~


2014625.jpg
 「お手」しゅるのでウマウマお願いしましゅ~
(手前の手が少し上がってます)

2014626.jpg
 「伏せ」もしゅるですよ

じゃあ、「お願いナムナムしてくれたらおやつあげるね」って言ったら

2014627.jpg
2014628.jpg
2014627.jpg
2014629.jpg
 
仰向けで、短い手を合わせて上下に動かして・・・
 これが、ジェイの得意技お願いナムナム♪ 
写真だと分かり辛いですね動いてる手をご想像くださ~い

母のリクエストに応えてくれたジェイは
ラムラングスキューブを小さくカットしたおやつをゲット♪

20146211.jpg
20146212.jpg
20146210.jpg
何個か貰って、にこにこモグモグ♪
笑いながら食べてる?! 食べながら笑ってる?! 

お願いナムナムは、「朝ですよ~起きてください♪お散歩行きましょう~」ってな撫でながら言うと
毎朝するんだけど・・・
「もっと寝かせて~」なのか「もっといい子いい子して~」なのか不明です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチっとお願いします

 
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR