新作エアーバギーカバー・迷彩柄♪

JACK IN THE BOXさんから
「新作・エアーバギーカバー迷彩柄完成♪」の連絡が入ったので早速GO
モデル犬じゃなくてモデルバギー(*^o^*)/

20147311.jpg

早速、試着~♪
20147313.jpg

ドームを開けると
20147312.jpg

正面
20147314.jpg


正面のおまけf^o^;
新し物好きなのか ニコニコ~
20147319.jpg
カバーに合わせてジェイもスカート部分が迷彩柄のワンピを着てみました♪


新作・迷彩柄バギーカバーは、どうでしょうか?

今はハワイアン柄で、夏が過ぎたら迷彩もいいかななんて。。。

で、いつものジェイ仕様にしてみると
20147317.jpg
フレームに沿って 晴れ・雨兼用長傘ホルダー装着
コット下のカゴに カゴの蓋と兼用の レインカバーとトイレシート入れを装着
今回、ハンドルカバーは黒にしてみました。

20147318.jpg
ボディと同じ黒のティッシュボックスホルダー装着
お散歩グッズ大・小バックを装着
(バックにぶら下がってる巾着袋にはクワックが入ってます)

違和感ないかな~?

さすがにジェイオリジナルのドーム(フルフリ)は、合わないので。。。
名案が浮かぶまでは純正ドームで・・・
開けたあとジェイが快適なように工夫しようかと思います。


20147315.jpg
相変わらずコットは上げ底
伏せで乗って、アゴを乗せるので。。。
前に倒したドームがすり鉢上にならないように仕掛けをして
20147316.jpg
ヨダレや汚れた足をかけてもドームが汚れないように簡単にタオルをかけてみました。
この部分はこれからスッキリした感じに考えようと思います。

って、その気、充分のような~(笑)
迷彩柄もいいですよね♪


ちなみに今使ってるハワイアン柄
20147222.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



インターペット2014 Vol.3

ランチの後にテラスで遊んで会場に戻ってブースめぐり♪

Hondaブースの撮影スポットで

201472614.jpg


201472615.jpg
ジェイ号優勝です♪(笑)


TOYOTAでは、トリックアート フォトブースというのがありました。
ジェイ以外のワンズは絵なんだけど写真に撮ると3Dに。
カメラマンさんが撮影してくれて 
トヨタドッグサークルのFacebookにUPされて、それをダウンロードして下さいって
それが こちら 
   ↓
20147261.jpg
「ご家族の記念に飼い主さんもご一緒に」 って言われたけど。。。
「一人でジッと出来るならOK !」というのでジェイだけ撮ってもらいました♪

   う~ん ジェイが小っちゃ


あっ そうそう 25日に遭遇したワンズ UPし忘れてました
    ↓
20147253.jpg
  見事な パンダ犬  

何度も子供達のおトイレ休憩(母達もお茶)したりしながら
外の気温が少しでも下がるだろうと思う 閉館の5時まで楽しみました。
最後に会場外のワンズ仕様のキャンピングカーを見ながらワンズのおトイレタイム

会場に戻って記念撮影

201472619.jpg
 左 シューミィちゃん  中央 ジェイ  右 幸(ゆき)ちゃん

「インターペットの文字と日付ラベル」は、シューママさんが加工してくれました
 とっても素敵な記念写真になりました。 
シューママさん ありがとう~

この後は、ひと駅のって「東京テレポート駅」で、ワンズとディナーへ

イベントがあったから 流石に何処も予約と順番待ちがいっぱい
でも、運よく わりと直ぐに DOG DEPT CAFE に入れることが出来ました♪

201472418.jpg
ここは、ワンコご飯があるからいいね♪
ジェイはバギーでウマウマ
母達もウマウマ~

とっても楽しい一日でした♪ 
ブログ訪問させて頂いてるお友達も会場にいたのかな♪

<おまけ>
午前中にエアバギーブースに行った時に 
ジェイ仕様のカスタマイズにビックリして
スタッフの方が、「バギーの写真を撮っても良いですか?」って
バギーカバーの正面と横、フレームに沿ってある傘ホルダーや
ドームを閉めたところもパチリパチリ

午後にまたエアバギーブースの前を通ったら
 「今、ちょうど話をしてたんですょ!」って
何かと思ったら 
他のバギーオーナーさんとジェイのカスタマイズバギーの話をしていたんだそうです。

ジェイのドームを見てスタッフさんに
「こういうのが欲しいの! こうゆうのを作ってょ」と。
嬉しかった~
バギーカバーも欲しいという人がいたので 作ってる方の連絡先を教えてあげました

ジェイの日々が快適であるようにと頑張ってる事が
他のオーナーさんにも認めてもらえて 褒められたようで
とっても嬉しい~♪
何だか報われた思いでした(*^o^*)/ 




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ぽっちっとお願いします


インターペット2014 Vol.2

思わずPCを閉じてしまうほどの雷雨も無事に通り過ぎました。
ほんの少し気温が下がって、そんなにハアハアしないでお散歩できました♪
って、バギーに乗ってるほうが多いジェイだけど。。。f^o^;

天気予報の雨マークが取れない我が家地域、雨の合間にお散歩済ませて
ご飯も食べて、ジェイはもう(またまた)爆睡してま~す

で、本題のインターペットの続きです


土曜日は、ワン友さんと行って来ました

20147262.jpg
りんかい線「国際展示場駅」で10時に待ち合わせ

 今日は電車だから 母もジェイも防暑&熱中症対策万全にして 
少しでも涼しいうちに家を出て9時半には到着
日陰の涼しいところを少し散策してチッチして、また涼しい改札口でスタンバイ♪

みんなと合流して駅からは屋根のある道を通ってビックサイトへ

20147265.jpg

早速、入場チケットを見せてインターペットのロゴ入りお散歩バックをGET♪
ピンクかブルーのどちらかを選べます。
もらった人は、チケットに☆の切り抜き
20147263.jpg

さすが週末、朝から大勢の人、人、人

20147264.jpg
一つのバギーにワンズがいっぱ~いのお友達も多かったょ

会場のわりに出展数が多いせいか通路が狭くて・・・
殆どの人がバギーだから思うように動けなかったけど 色々見て回って
アンケートに答えて「ペットウエットテイッシュ」可愛いわんこの形の「チョロキュー」、「驚異の消臭袋」、「ペットの美味しいお水」などをもらいました。
ブースの前を通っただけでもおやつのサンプルも頂きました♪

で、あちこち見て回ってたら
201472616.jpg
ミニヤギさんに遭遇   しろペン君 5歳男子

とっても穏やかな草食系男子、ビビリなジェイも 側に行っても大丈夫でした

で、記念撮影パチリ
201472617.jpg
 しろペンママさんが「blogしてるので載せて良いですか?」って こちらも~って♪

フードコートが小さいので、混む前にとお昼 (もう充分混んでました~(^。^;)
20147269.jpg

「わんこカレー」って言うからワンズ用?!って思ったけど人用でした

201472610.jpg
乾杯~ って、グラスちいっちゃ!

ランチとおやつ休憩した後に
人混みがないところを歩かせたくてテラスに出てみたら 
そこは、ダックスパラダイスでした~
左が幸ちゃん、その隣がジェイ、そしてシューちゃん


201472611.jpg
 で、記念撮影
 ワイヤーさんもいっぱいいて、幸ちゃんもママさんもニコニコ

日陰だけど・・・やっぱり蒸し暑い
ジェイは、時折涼しい風が出てくるところを見つけてマッタリ
201472613.jpg

201472612.jpg
かあしゃん!ここ涼しい~♪

でもね、やっぱり外は蒸し暑いので長いは禁物
また冷房の館内へ

あっ そうそう この日ご一緒したのは、シューちゃんと幸ちゃん♪
レオン君は、用事があって来れなくて残念。

長くなったので午後編は、また明日お話しま~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします

インターペット2014

ビッグサイトで開催されてる「インターペット」に行ってきました

20147266.jpg

25日(金)は、
ジェイのエアーバギーのカバーを作ってくれたJACK IN THE BOXさんに同行♪

エアバギーのブースもあるし NEWコットや新色コットも展示されてるからね。
これからの参考にと すいてる平日に行ってきました。

って、土曜日に比べたら少ないけど・・・結構混んでました


駐車場に車をとめて会場に歩き出すとワンズがいっぱい
20147251.jpg
1台にチワワさんがいっぱいのバギーも発見 
思わず写真を撮らさせてもらっちゃいましたパチリ

20147255.jpg
会場は、ダックスちゃんがいっぱい来てましたょ
1台に大勢さんご乗車もよく見かけました

20147147252.jpg
ワンズ仕様の車に・・・置物?ぬいぐるみ?と思ったら本物のダックスちゃん♪

クワックされてた~(^o^;)
で、ジェイもクワックしてお揃い写真をパチリ♪
これは、会場内だけど
駐車場からの会場入り口に入る前のスペースに、ワンズ仕様のキャンピングカーが展示されていました。
色々装備が完備してワンズとのお出かけにはいいですね~☆

「WAN ルーム」だって 
   ↓
20147254.jpg

完全フルオーダーのワンコのお部屋(屋内用)
巨大ゲージかな。
門は軽いアルミで、柱や壁は実は木で出来てるそうです。
このお値段。。。なんと130万円だって
これを買って置ける家ってどんなだろう

出展ブースを一通り見学してきました♪

blogを書いてたら・・・急に凄い雷雨

さっきは、東京や千葉に竜巻注意報が出てましたね。
どこも被害がないと良いけど・・・。
ちょっと凄くなってきたので、PCを閉めま~す。
続きはまた後ほどに♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします

見て見て~♪

耳が立つの~

って、ジェイじゃないですょ
ジェイは耳も肉厚だから無理~。。。

それは、大好きなブロガーさんが日記で紹介してくださったダックスちゃん
それを見て ワン友さんに
「お耳がピーン!って立つダックスちゃんがいるの♪」
って話をしたら
「見た~い♪」と言うので 皆さんにもご紹介しま~す(*^o^*)/

リンクは、ご紹介くださった チョコチロルの母さん と ばるママさん に承認頂きました♪

それはね~☆
ばるちゃん
ダックス・スムース 女子 5歳
       ↓
20147244.jpg


そして、ばるちゃんの特技☆☆☆
お耳が~~~ ピ~ンっ♪
20147241.jpg


寝ててもピ~ンっ♪
20147242.jpg

本当に立つのです。 凄いでしょう! 不思議でしょ~!!!


そして尻尾も長いの(*^o^*)/
20147243.jpg


こんな可愛くて凄いばるちゃんの様子はこちら 
   ↓

 たち耳の瞬間
 
 ばるの耳

  以上、ばるちゃんのご紹介でした♪


今日は、我が家地域の最高気温は35℃って (-o-;)
みなさんもくれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。





 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いしますm(..)m


バギーカバーだけにしてみると


前に言ってたカバーだけのイメージは
ジェイ仕様のドーム(屋根)や顎乗せ、前の泥除けを
取ってバギーカバーだけにしてみるとこんな感じです
  ↓
20147225.jpg
フル装備よりすっきりした感じかな

横は
20147221.jpg

20147227.jpg

純正ドームを閉めると
20147222.jpg

後ろは
20147224.jpg

上げ底の中
20147229.jpg

上げ底なし
201472210.jpg
ん~ 分かりずらいかな
お座りのジェイ、これが伏せすると・・・埋もれちゃうのです

20147228.jpg
カバーとお揃いの携帯ケースを作ってもらいました♪
かばんのベルトとかなら何処でも付けられます。
(犬の形のは、アルコール除菌ジェル 姪っ子がくれました♪)

ちなみにジェイ仕様フル装備は
20147183.jpg

20147182.jpg
実用性大だけど・・・くどいかな

でもね、土曜日に代々木公園行って来て
濡れなかったけど・・・ゲリラ雨の後に動いたりしたから
ハンドルカバーとバギー下の泥除けが結構汚れて・・・
で、洗濯~♪
脱着を簡単にしてるから行く場所によって変えるかな♪

コットは幾つも買えないしね。
カバーをつけて自分だけのオリジナルカート♪
気分も変わって楽しめて汚れ防止にもなって重宝してま~す
ちなみにカバーは5,000円でした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします











ドッグランの後のランチ

昨夜の我が家地域は、ゲリラ雷雨
稲光の明るさと物凄い大きな音にビックリしました
我が家は、大丈夫だったけど、ニュースを見たら落雷で電車が止まったり洪水したり って。。。
皆さんは大丈夫でしたか?

   今日は、昨日の続きランチからです♪

ランチは代々木公園から少し歩くけど。。。anea cafeへ
そこでレオン君と待ち合わせ

まずは、乾杯~☆
201471921.jpg
喉も乾いてたし 電車組は、シュワシュワなスパークリングワインで
レオンママは車だったので ノンアルコールで

美味しい~~~


201471915.jpg
 左がジェイ 右がシューちゃん
幸ちゃんママに抱っこされてHappy~♪
でも、幸ママさんは初めて抱っこするジェイの大きさと重さにビックリしたみたい(笑)

20147194.jpg
「僕もいますよ~♪」ってレオン君がテーブルの下から
ご挨拶してくれました
(写真加工はシューママさん)


で、集合写真
201471920.jpg
何枚か撮ったけど、どれもお顔が揃ってなくて・・・難しい~

子供たちは、おやつを 
母たちも食べて(ガッツリ♪)飲んでおしゃべり(大笑い)

もう一度遊ぼうとランに入った途端、ポツポツ
「最近は、あっという間に凄い雨になるから」と直ぐ近くの山小屋風トイレの軒下に避難
そしたら やっぱりあっという間に土砂降り
大雨で新幹線も止まったとか。。。

止むのを暫く待って、
ランではもう遊べないので 待ち合わせの Howl`s cafeへ

ちょうど夕飯時間で、ワンズが次から次に ご到着~♪
店内ワンズフリーだからワラワラって
201471918.jpg

お店スタッフのお姉さんにおやつをもらいに集まってます
201471917.jpg

201471919.jpg
よく見たら 幸ちゃんも♪(ピンクの縞々のお洋服に背中に☆がついてるのが幸ちゃん)
みんなとすぐに仲良く出来て偉いなぁ

201471916.jpg
ジェイは、もうじき運ばれてくる自分のご飯を珍しく身を乗り出して
ジ~ッと待ってます


で、しっかりウマウマ頂いたら・・・

20147191.jpg
早っつ!もう爆睡してました(笑)
ちょと。。。トドみたいだけど母には可愛い~天使かな
(写真加工 Byシューママさん)

あんなにパワフルな幸ちゃんも
20147196.jpg
そうだね 朝から一緒にいっぱい遊んだからね♪
(写真加工 byシューママさん)

ジェイも大満足、母も目じりにまたシワがいっぱい増えるほど笑った一日でした♪


<おまけ>
大きさが随分違う二人だけど。。。
一緒に出かけると そっくりですね!って
同じ帽子でパチリ 並ばないで見て分かるかな♪

201471912.jpg

201471913.jpg
 
上がシューちゃん、下がジェイでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします


ニューカバーでお出かけ♪

天気が怪しくて前日までお天気予報に釘付けで
でも、どうにか大丈夫そうなので、代々木公園に行ってきました。
最寄り駅に着くと霧雨が。。。
暫く雨宿りしたら雨も上がってGO♪

待ち合わせ合流して・・・
すぐにカバーを褒めてもらえてルンルン♪ 
とってもとっても嬉しかった母です

この日、ご一緒した幸ちゃんは、代々木公園ドッグランデビュウ~♪

20147198.jpg
でも、物おじせずに楽しんだみたい♪
初めましてのお友達にもフレンドリーでとっても良い子でした
羨ましい~

ジェイも何故か今日はニコニコ♪
20147199.jpg

相変わらずビビリでガーデンストーンのようなジェイだけど、
201471910.jpg
三つ指ついてます(笑)

そんなジェイに、お友達が静かに集まってきてくれました♪
201471911.jpg
みんなマッタリゆったりの感じでした 

そうそう♪
ランに行く前にお花の前で記念撮影パチリ
20147192.jpg
シューママさんから頂いた写真

20147197.jpg
幸ちゃんは、この陶器のベンチが滑って怖かったみたいで。。。
シューちゃんとジェイの2ショットです
(写真加工 byシューママさん)

三ワンで撮れなかったので
幸ちゃん代々木公園ドッグランデビューの記念に一人でパチリ
20147193.jpg
(写真加工 byシューママさん)

で、ランで遊んで公園散策してランチは
レオン君と待ち合わせのカフェに

20147195.jpg
(写真加工 byシューママさん)
左から ジェイ シューちゃん 幸ちゃん レオンくん

写真がいっぱいなので、この続きはまたのちほど。。。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ぽっちとお願いします


ハワイアン調バギーカバー

バギーカバーが届きました♪
夏用にハワイアン調のカバーです。
今までのは夏にはちょと暑苦しいし、自分で作ったものだったから。。。
今度はちゃんと作ってもらおうと(*^o^*)/

今までの ↓
20147189.jpg

201471810.jpg

201471811.jpg


じゃ~ん♪ハワイアン調の新作 ↓
20147183.jpg

模様のアップ ↓
20147184.jpg

正面 ↓(前のウレタン部分に皮を巻いてジェイの名前入り:これは自分で♪)
20147187.jpg

注文はコット部分のカバーなんだけどデザイン提供の代わりに生地を少し頂いて
顎乗せ部分や前とハンドルカバーは自分で作ってみましたf^o^;

20147185.jpg


20147182.jpg
ジェイは、バギーに乗ると伏せをするので
コットの中は半分くらい上げ底です。
で、顎乗せを作ってそこにもカバー♪

母はとっても気に入ってるんですが。。。
どうでしょうか?

カバーは、簡単脱着♪
公園は凄い砂埃だから 汚れたら洗えるし
あまり歩けないジェイにはいつも清潔にしてあげたいから。。。
もちろんカバーしたままフレームに脱着も問題なしです。

カバーを取り替えて季節や気分を変えるのも結構楽しいです。
同じのをあと4つくらいつくるとか
エアバギーの方にお勧めで~す♪

って、カバーだけの感じがないとね
今度、UPします。

明日は、ニューカバーでお出かけしてきま~す☆☆☆

ちなみに純正は ↓
20147188.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポッチっとお願いします


酔いどれジェイ

20147171.jpg

どう♪ ご一緒に

20147172.jpg
かぁしゃん、自分ばかり飲んでないでワタチにも 
「もう飲めましぇ~ん♪」ってくらいゴートミルクくらは~い
くれるまで、このお酒は渡しましぇ~ん

頂き物の焼酎とジェイを撮ってお礼の写メを送ったら
加工した写真が返ってきました

ジェイはきっと、こんな事を言ってるのかな




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします



ドナルドダックス♪

ジェイのクワック姿です(笑)
もうこの写真を見た方もいるけど・・・今は半分クロースのタイプも出て
オープンタイプを知らなかったワン友さんにお見せしま~す♪

20147164.jpg
 「かぁしゃん!これって?!?」
これは、昨年3月 Syopで試着♪の写真
20147163.jpg
「嫌。。。嫌なんですけど~~~

で、購入したのは 黄色Mサイズ
20147161.jpg
「ワタチは、何があっても家では吠えませんけどー!」

20147162.jpg
オープンタイプはこんな感じです

20133155a.jpg
代々木公園ドッグランで、クワックされて、固まって・・・立ちすくんでます(^o^;)

どうしてクワックかって言うと ジェイは、ビビリ吠えをするから。
小さい時にお腹をみせてご挨拶したワンズに ガル~!されて(T0T)
以後、その犬種に出会うと ひきつけビビリ吠えしちゃうのです。
お兄ちゃんがいた時には、まだビビリ吠えはしなかったんだけど。。。
護ってくれたお兄ちゃんがいなくなってからは、ビビリ吠えが凄くて
お兄ちゃんより強い母さんがいるんですけど~! って言ってるけど吠えます(.><)

クワックは、拾い食いと無駄吠え防止用として販売。
サイズはS・M・L 色は茶と黄色とピンク

ジェイは、吠える前に「クワックするよ」って言えば我慢することもあるけど
それでも吠えちゃった時は、このクワック!
吠えられたワンズママさんもクワック見て
「なに~それっ!可愛い~~~♪」と笑って許して下さる事が多いのでどうにか助かってます。

だからクワックは、毎日のお散歩やお出かけには常備しています。
家では、雷がなっても隣の工事音も外や隣のワンズが吠えても気にせず
ひたすら寝てるのに。。。
外では、クワックが必需品の我が家です(><)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします


プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR