夏の最後に♪

8月最後の週末、お友達とお出かけしてきました

雨続きだったけど。。。この日は朝からお日様が出て
一日お天気に恵まれた久々のお出かけになりました♪

ランチに anea cafeへ
20148302.jpg
 テラス席がソファーになってましたょ♪
 なんかゴージャス

20148303.jpg
ちょうど ワールドビァーフェアーの最終日だったみたい

20148306.jpg
久々の再会に大喜びのジェイ
二人で何か話しながら遊んでました~☆

少し遅れて幸ちゃん到着

D(ダックス)ガールズの女子会~
20148304.jpg
20148305.jpg
左: ゆきちゃん2歳   中: ジェイ8歳  右: シューちゃん4歳

シューママさんが、またまた記念に加工してくれました♪
20148301.jpg

母達も子供達もウマウマ、おしゃべりに夢中で写真がありませ~んf^o^;

いつもならこの後、代々木公園に行くんだけど。。。
デング熱のヒトスジシマカで今まさに話題の代々木公園 

で、店内ワンズフリーのHawl'sへ

雨天決行を気にしてくれたジェイの大好きジィジが
シューちゃんにも会いたいし用事もあるからと車を出してくれて aneaに向かいに来てくれてHawl'sへ

夕方になると他のワンズも続々到着♪
20148307.jpg
20148308.jpg
ビーグル、ダックス、ポメちゃんもいましたょ~



レオン君とも合流
20148309.jpg

食べて飲んでおしゃべりして、他のワンズともご挨拶して
201483012.jpg
この日、お預かりのワンズが甘えてきましたょ♪

20148310.jpg
ゆきちゃん、新しい遊びを自ら考えて健闘中~♪
カゴにボールを入れて頭で下から持ち上げたり入ったり。。。
工夫がいっぱいで賢い~(*^o^*)/

大好きなジィジが帰ったあと、ずっと出口を見つめてたジェイ。。。
201483010.jpg

でも帰って来ないと分かると
201483011.jpg
店内フリーなのに。。。バギーで寝てるジェイです

今年はプールに行かれなかったけど来年は行きたいですね♪
食べて飲んで笑って、ジェイも大好きなお友達と一緒に過ごせて
ウマウマご飯食べて楽しい一日でした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチっとお願いします


超ビックリお宝幸せ便♪

前の日記からあっという間に1週間
バタバタとしていて、先週末はジェイにも寂しい思いをさせてしまいました。
皆さんのblogにも行けずにいましたm(..)m

そんな中、嬉しい 超ビックリお宝幸せ便が新潟から届きました~

20148252.jpg


20148253.jpg
蓋を開けると クンクン♪ お友達の匂いがするのかな 

20148255.jpg
野菜不足の母に嬉しい新鮮野菜、そして珍しいお菓子♪

20148254.jpg
かぁしゃん♪ これってジェイも食べていいの~


20148256.jpg
胡瓜も茄子もこんなに大きい~♪

20148257.jpg
カレー味や色んな種類の美味しそうな柿の種~


美味しそうな柿にネットが~♪
って、やっぱりやってしまいました。。。

201482510.jpg
かぁしゃん。。。

20148258.jpg

20148259.jpg
取る気配が無くて。。。写真を撮る母に ついに伏せしちゃいました



201482511.jpg
かぁしゃん! これって、取ってないし。。。
半分困って半分怒ってるジェイ

201482512.jpg
やっと取ってあげたら。。。呼んでもそっぽを向かれちゃいました(笑)

ごめんね~
でも、今年はネットに出会ってなかったから つい嬉しくなっちゃって♪

大好きな野菜とお菓子とネットで
疲れてた身体が一気に幸せモード

感謝感激のお宝幸せ便
ありがとう~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします


尾花沢スイカ♪

お盆で山形に帰省していた友人から
風味も甘さも日本一!の尾花沢スイカを頂きました

20148174.jpg


スイカでしゅ~♪
20148172.jpg

みんなで食べるでしゅか~☆
20148171.jpg

かぁしゃん♪切るでしゅ~
20148173.jpg


って。。。大喜びするけど ジェイはスイカを食べないの(笑)
気が向けば、一口くらいは食べることもあるけどね。美味しいのにもったいないね。

友人から
「今、何処?」って携帯に電話
山形の帰り道に我が家へ届けてくれるというけど。。。ちょうど出かけ先。

その出かけ先が
いつもお世話になってる皆さんから来週日曜日にPartyのお誘いを頂いていたけど、
先に予定が入っていて。。。
差し入れを考えてたので、出かけ先にスイカを届けてもらいました

ジェイの分は取ってなくて良いですょ~☆ 
後日に♪って言ってくれたけど、ジェイは食べないし直ぐに行けるか分からないので

皆さんで食べてくださいね~

楽しそうなPartyにジェイも参加させて頂きたかったけど残念(><)
楽しんでくださいねー☆
そして、スイカがお口に合えば嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いします



アメリカからジェイに贈り物♪

アメリカから国際宅急便がジェイに届きました~☆

20148141.jpg

中を開けると
20148142.jpg
ジェイが何?何?ってチェック~♪

20148143.jpg

20148144.jpg
 それは、ジェイのバギーに敷く保冷剤でした♪ サイズが大&小

20148145.jpg
色々な使い方が出来るようです

20148146.jpg
中身は♪ サイズはこんな感じ

20148147.jpg
「かぁしゃん。。。」

20148148.jpg
「まだ、冷えてないんだから。。。」


20148149.jpg
切り分け自由で、凍らせて色々に使えます

アメリカに住んでる姉がジェイのために送ってくれました

201481410.jpg
まだ、凍ってないけど。。。早速乗ってます

大好きな姉親子の匂いがするのかな

これで、更にジェイは快適に過ごせそうです♪
ありがとう~☆

幸せ国際宅急便でした




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします


ジェイのお兄ちゃん

ジェイのお兄ちゃんの紹介を♪に嬉しくなって
紹介させて頂きま~す
最近、チョコチョコと夢に会いに来てくれるお兄ちゃんたち
明日から旧盆(月遅れのお盆)だからかな~(*^o^*)/
って、我が家地域のお盆は7月だったけど。。。f^o^;

お兄ちゃん
2001519.jpg
左:とらのすけ(レッドブリンドル 男子)1歳半  右:ダック(レッド 男子)9歳

↑ これは2001年。。。13年前の写真です。
スタンダート級の とらのすけは1歳半で、すでにお兄ちゃんの1.5倍以上はあったかな♪

200411.jpg
2006年1月1日 元旦の記念に自宅テラスで (今じゃなくて引越し前のお家です)
この1ヶ月後にジェイが我が家に


2006224.jpg
お祝いに頂いた大きかった洋服も着れるようになって♪
ジェイは2ヶ月半くらいかな

2006225.jpg

2006226.jpg
とらのすけの大きさは、こんな感じ

200608.jpg
 で、前の日記でお話したパピちゃん登場~♪
(バギーは、どんだけ大きいのか!?って。。。27kg対応バギーをカスタマイズしてましたぁf^o^;)

3ワン仲良しで、いつも一緒でした♪
200612.jpg

2007919a.jpg

200844.jpg
出窓で♪ いつもトラの側にいたジェイ

ジェイよりトラの方が母性本能が強かったかも
トラはジェイを溺愛して、ジェイは大きくて強いトラに絶対の信頼で。。。
絶対服従だったみたい
トラは母親みたいに教育係で・・・ダックは何をされても怒らない優しいお爺ちゃんって感じでした♪

その後。。。
ダックは白内障で全盲、17歳で椎間板ヘルニアが悪化して手術
でも、高齢だったからリハビリしても歩くことはできませんでした
2009118.jpg
お願いして作ってもらった 自宅用リハビリ機

2009416.jpg
室内用車椅子♪
目が見えなくても部屋の配置を覚えていて
車椅子に乗るとスイスイ動いてましたょ(*^o^*)/

危険防止のために母が側についてあげられない時はゲージに
でも外に出れば、トラもジェイもダックのしたいように道を譲ってました。

手術後の最後の1年半は、自力排泄が出来なくなって。。。
時間をみて母が膀胱を絞ったり、肛門を刺激して排泄。
でも、18歳の最後まで食欲旺盛元気でしたょ。

その後、1年後に後を追うように とらのすけが11歳でお星様になりました
2006227.jpg


20101128.jpg
その頃のジェイ
まだあどけなくて細かった~♪
今は8歳になって。。。太って白髪もあちこち

大好きだったお兄ちゃんが立て続けに居なくなって
不安いっぱいだったジェイもどうにか落ち着いてきました♪

ダックとトラの紹介させて頂いて本人達も喜んでいると思います。
何よりの供養になりました
感謝です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



ジェイの子育て&想像妊娠♪

頼まれて、昔の写真をスキャンしてしたりアルバムの写真を撮って加工することがあって。。。

ついでに昔のファイルをみていたらジェイの小さい時の写真が
殆どはデイスクに移してあるんだけど 今のPCにも懐かしい写真がありました♪

ジェイ生後69日
2006223.jpg


ジェイ6ヶ月
20061022ab.jpg

そう、ジェイが 6ヶ月の時に 預かり犬 が我が家に♪
みんな新しい家族が決まる中、いちワンだけが残って。。。
わが子たちと一緒に生活するようになったら
2006819.jpg
携帯の写真なので不鮮明ですが。。。

200610101.jpg
ジェイは、まだ6ヶ月なのに母性が目覚めて母親になったみたいで
お乳が出ないのに子犬を寄せてました
って、まだヒートも来てなかったのにね

20068192.jpg
「そっちに言ったら危ないでしゅ~!」って抱きかかえたり

2006821.jpg
「ダンボールは、こうやって掘るでしゅ~♪」って教えたり

だんだんお乳も膨らんできちゃいました(ミルクは出なかったけど)

このあとパピちゃんは、無事に新しい家族に迎えられて幸せに(*^o^*)V

でも、そのあとに 違うパピちゃんを見ても・・・
その飼い主さんに「私のパピちゃん返して~!」って怒ってましたf^o^;

そしてまったくご飯を食べなくなって、何だか様子が変だったので病院に行ったら
想像妊娠して「つわり」って
胃酸過多だったようで、お薬飲んで元気復活(*^o^*)V

だから、今でもパピちゃんが大好きなのです~☆

パピちゃんを知らないとぬいぐるみで巣篭もりするとか
つかの間だけど、本物のパピちゃんを子育てしたからかな。。。
ぬいぐるみに興味を持たないジェイです。


最近のもおまけで♪

5歳 お花見シーズンで桜の耳飾り♪
2011311.jpg 2011312.jpg
昔から。。。相変わらず固まってます(笑)


6歳
2012920a.jpg
 母に抱っこされてるところを撮ってもらったお気に入りの写真です☆

親ばか写真に最後までお付き合い下さってありがとうございます

懐かしくて、お兄ちゃん達のことも今度は紹介もさせてもらおうかなf^o^;
お盆だし。。。なんちゃって(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチとお願いします


お友達と♪

今日は用事があって出かけた先で、大好きなお友達に会えました


2014884.jpg
王子君 9歳男子 パピオン


2014883.jpg
ヒナタ君 6歳男子 パピオン


2014882.jpg
ラテ君 1歳男子 マルチーズ×ダックス


ジェイは、王子君&ヒナタ君も好きだけど。。。ママさんがもっと大好き
表現が下手でうまく伝えられないけどf^o^;

パピちゃん好きなジェイはラテちゃんも大好き(*^o^*)/
尻尾ブンブン♪

みんな、ビビリで愛想の無いジェイに優しくしてくれて
本当に感謝です

2014885.jpg
記念にみんなでパチリ


珍しく椅子に乗りたいと。。。
でも、ひとつの椅子に坐りきれないジェイは
2014881.jpg
大うけでしたf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



ジェイのカーグッズ♪

「カーグッズ」って言うのは、バギーじゃなくて
車に乗せてもらう時に使うジェイの物です

車に乗せてもらう時バージョンのボードを作ってみました♪
車中、長時間を膝の上にいなくちゃいけない時用です。

ジェイは太ってることもあるけど。。。椎間板脊椎症ということもあって身体を丸めないの。
抱っこをちょっとの間ならいいけど、ずっとは嫌がります。
暑がりなのか直ぐにハアハアしちゃうしね。

で、そこで母が考えたのは
2014875.jpg
スチレンボードを使うこと
スチレンボードは、発砲スチロールの固いみたいなもので、
軽くてコシがあります
(我が家にこれがあるのを思い出して)

これに保冷剤を仕込んで、母の膝に置いてジェイが乗ったら快適かな~なんて(*^o^*)/

2014873.jpg
保冷剤をいれる袋は、暑さによって1枚目

2014874.jpg
冷えすぎるようならカバーを2枚に

ジェイが乗ると
2014872.jpg
膝(太もも)の上にボードを置いてその上にジェイがいる様子を想像してくださ~い♪

2014871.jpg
かぁしゃん、これって家でも使うでしゅか~?

いえいえ 車に乗せて頂くときだけですょ♪

スチレンボードにバスタオルを巻きつけただけの物なんですけどねf^o^;
でも、少しでもジェイが快適ならばと作ってみました~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



もてもてジェイ♪

日曜日に代々木公園の近くにある
イタグレの洋服や小物を扱うお店「grindog」(グラインドッグ)さんへ行ってきました

20148311.jpg
主にイタグレ用だけど小型犬用の洋服や小物もありますょ
ちょっと見たいものがあって(*^o^*)/
ジェイのクワックもこのお店で試着させてもらって購入しました♪

20148312.jpg
店内はこんな感じ
(お店の外観と店内の写真2枚は、HPから)

お店に入ると看板犬のグリーちゃんがお出迎え
2014836.jpg
足が長っ!細っ!


ジェイは
2014831.jpg
「おやつがいっぱ~い♪」
「かぁしゃん、買うでしゅか~♪」ってニコニコ

2014832.jpg
「どれにしましゅか~♪」

ジェイちゃん、残念ですがここでおやつは買いませんよf^o^;

って、話していたら グリーちゃんがご挨拶に
2014837.jpg


お客さんのイタグレ10歳の男の子
ジェイに一目ぼれしてくれたようで。。。ご挨拶が~☆
2014835.jpg

2014833.jpg

そう言えば、前にドッグランでもイタグレさんにモテたなぁ
イタグレさんはダックス好きな子が多いのかな♪

ジェイは、怒らないけど愛想もなくて。。。
ごめんね~f^o^;

展示用試乗カートの取り外し可のキャリーに自分で入ったグリーちゃん
20148313.jpg
「新しいバギーは如何?」
「ほら、こんなに乗り心地がいいの~♪」 ってバギーを見てたお客さんにポーズ
さすが看板犬♪

ジェイもグリーちゃんみたいに愛想がいいと良いんだけど・・・。
このあと、我が家が帰る時にダックスちゃんもご来店♪
遊びたかったけど、結局何も買ってないので。。。退散。

イタグレ男子は、キング君ってお名前だったかな
帰るまで、ずっと好き好きモードで。。。モテモテのジェイでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします


ジェイの保冷剤

冷凍しても硬くならない保冷剤をみつけました♪
2014822.jpg
 なんとこれ百円ショップ

いつもは、キャンプ用保冷剤ジェルタイプ500g(凍らすとカチカチ)を使ってたのですが
お腹の下にカチコチを敷くのはやっぱり可哀想で。。。
そしたら この柔らかタイプに遭遇! 即行3個購入♪

今年の夏は、とても暑くなりそうなので
保冷剤専用袋を超簡単工作
2014823.jpg
保冷剤のサイズに合わせて3個い入る保冷袋

2014824.jpg
2個入り

2014825.jpg
3個入り

ジェイが敷くと
2014826.jpg
2個入り

2014827.jpg
3個入り

コットで使う時は、こんな感じで
2014828.jpg
 
違うタイプのクールマットを重ね使いしてます。。。f^o^;
 保冷剤をクールマットの間に敷いて
2014821.jpg

これからの朝晩のお散歩にちょっと歩いては、お腹を冷やしてクールダウン(*^o^*)/
ジェイは、ちょっと歩いてはバギーに乗りたがって
ずっと同じ体制(伏せ)してるとお腹が温まっちゃうのです。

お出かけの時には、
ジェイの様子を見ながらコットの側面にも保冷剤を用意
真夏も病院へ行ったりとか日中に出かける時も
保冷剤が柔らかくなって、保冷剤袋で長持ちして 暑い夏のバギーも少しは快適になるかな♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチとお願いします


プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR