樽ワイン飲み放題のお店♪

樽ワインが時間制限なしで990円飲み放題♪ってどんなお店?
写真を見たいって言うのでご紹介♪

ローマ神話のワインの神様「バックッス」はイタリア語では「バッカス」
その名前を取って キャプテンバッカス と言う名前のお店です♪

201492712.jpg


201492714.jpg


20149276.jpg


テラススペースは、奥と違って とってもカジュアル 
居酒屋イタリアン~♪
ここは若い人たちが多いかな
201492713.jpg
なので オバサン達は奥の席へ(笑)

20149278.jpg


201492711.jpg

20149279.jpg

こんな感じです~☆ (写真はお店から)
安くて美味しかったですょ
樽ワインとスペアリブが自慢とか
スペアリブも肉厚でトロトロに柔かかったです

お利口さんに留守番してくれてジェイにはご褒美のウマウマ
大喜びのジェイでした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポッチっとお願いします




母の女子会♪

ジェイの女子会の次は、週末に母が女子会に行ってきました

夜にお留守番してもらうジェイのために午後からプチお出かけ
20149282.jpg

20149283.jpg
外に行くのは大好きだけど。。。
直ぐにバギーでまったりモード 「伏せ」して。。。母のお散歩になってます(笑)

でも降りたくなると
20149284.jpg
母の顔を見て、顎乗せにお手々をつきます
「待っててね♪」って言うと 箱乗り~ 

20149285.jpg
降りると クンクン♪ 

20149286.jpg
歩くのはゆっくりまったり
でも、呼ぶとニコニコしながら少しだけ早歩き♪
そしたら疲れた~!って、
母のふくらはぎをお鼻でツンツンして またバギーに乗りたがるジェイです。

20149281.jpg
クラッシックカーと遭遇♪
車のオーナーさん?
おじさんが「わんこと写真撮っていいよ~」って声をかけられたので
記念撮影パチリ
ジェイの目線は「かぁしゃん あの人は誰~?怪しくないの~?」って

その後、夕方帰宅して早目の夕ご飯して
母は幼なじみとお誕生日祝いの女子会へ♪

小・中学校と一緒で部活も一緒
その後もこの歳までずっと切れることなく付き合ってくれた友も9月生まれ♪
毎年、一緒にお祝いしてる恒例なんだけど

前から友が行きたがっていたイタリアンのお店に
美味しいのにリーズナブルで、なんと樽ワインが飲み放題で980円
時間制限なしで白も赤も好きに飲めるの♪
セルフだけど もちろん中身が違えばグラスは変えてくれますょ

20149271.jpg


20149274.jpg
ワイン頼むとガーリックトーストが出てきます

飲んであれこれ食べてお喋りして笑って笑って
もうお腹いっぱいねと言いつつ。。。最後は栗のクリームリゾット~☆

で、その後はカラオケ~

お知り合いのお店に

飲み放題(ウイスキーと焼酎)で、2時間2,000円♪
お誕生日会って話したら生ビールをサービスしてくれて
お祝いだからと 飲み放題では出さないと言う焼酎を出してくれて
20149273.jpg
金箔入り~☆ 
「縁起物だよ!大金持ちになってね」ってサービスしてくれました。
初めてだったので ロックで♪(みんなも)
結局、最後までこのお酒を頂いちゃいました(*^o^*)/
グラスが空くとマスターがついでくれて。。。要求してないですょ(笑)

この日は、他にお客さんが来なくて
2時間以上は貸切状態で。。。懐メロオンパレード(って、新しい歌を知らないだけだけど)
この歌はこんな歳、こんな想いだったねとまたまた笑って
マスターも歌って♪

老後も楽しく一緒に過ごそうねって語りながら弾けてきました~☆
(お互いに壮絶な嫁舅、介護を経験して来たしね♪)

帰宅はカボチャ(午前零時)になる前に帰宅して
ジェイは良い子に寝てて待っていてくれました

たまには許してね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←久しぶりの母の女子会、ジェイのお留守番にポッチっとお願いします



動物愛護ふれあいフェスティバル

毎年9月の動物愛護週間に開催される 日本愛玩動物協会の中央行事
「動物愛護ふれあいフェスティバル」(上野)に
お誘い頂いて行って来ました

20149236.jpg

フェスティバルの趣旨はこんな感じ♪
各ブースで配っていた小冊子↓
20149232.jpg

20149233.jpg

20149234.jpg


20149235.jpg



珍しい シリハムテリア も来ていましたょ♪
20149237.jpg


20149238.jpg


この日は朝からお天気が良くて暑いくらい
まずは、クイズラリーに参加して参加賞をもらったり 迷子札作りに参加したり
20149231.jpg
ジェイは、エアバギーのロゴマークを書いてキーホルダーにしてみました f^o^;


そして、記念撮影
20149239.jpg

201492310.jpg
みんなニコニコ~♪(って、ちょっと暑くてハぁハぁ。。。)

木陰に行って休み休み
会場脇のスタバでお茶したり カフェでランチして。。。

直ぐ側の 国立東京科学博物館 のクジラの銅像ともパチリ
201492311.jpg
あらら。。。幸ちゃんがいない

で、みんなの名前を呼ぶと
201492312.jpg
ピョコっと出てきてくれました~☆ これでクジラさんと撮りたかったのに失敗(笑)



でも、シューママさんがとっても可愛い写真を撮って送ってくれました
201493913.jpg
シューちゃん(左) と 幸ちゃん(右)

201492314.jpg
シューちゃん(左) と ジェイ(右)


イベント会場に色んな着ぐるみさんが居たんだけど
201492315.jpg
 かぁしゃん♪ このウシさん、大きいけど怖くないょ~

201492316.jpg
 優しくしてくれたから チュッするでしゅ~

ウシさんがとっても気に入ったジェイでした。

その後は、不忍池までお散歩してアメ横へ
アメ横の屋台でお夕飯
ドッグカフェじゃないので、シューママさんがご飯を用意してきてくれて
トッピングは、ディアラのホースレトルト(牛肉)~♪
子供達も母達もウマウマ

そんな様子が珍しく目立ったのか周りの方々から 可愛い~♪ 
って声をかけてもらったり撫ぜてもらったり

親子でニコニコ~♪

蚊除け対策万全で無事、蚊に刺されずに 楽しい一日でした




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポッチとお願いします


ジェイの女子会♪

久しぶりにジェイとお出かけ~
ワンズの女子会に行ってきました

あちこちでデング熱ウイルスを持った蚊が見つかって。。。
代々木公園も封鎖されたままなので
カフェで集合

20149203.jpg
まずは母達が乾杯~


20149204.jpg
お代わりして、また乾杯♪(笑)

ランチは
20149205.jpg
もち豚肩ロースのソテー ねぎ塩バターソース


20149206.jpg
ライスは五穀米


子供達は
20149207.jpg
 マッシュポテト ささみ チキンとおからのミートローフ

これをそれぞれ 1/3づつ分けて ウマウマ~♪

201492010.jpg
 「かぁしゃん♪楽しい~~~!」

大好きなお友達に会えて ウマウマ食べて
ジェイも ニコニコ~

シューちゃんと幸ちゃんは ASさんのサロペットでお揃い~(*^o^*)/
幸ちゃんはスカートタイプ シューちゃんはズボンタイプ 
秋らしく素敵な色で可愛いね
シューママさんも探してくれたんだけど。。。ジェイはデカイのでサイズが無くて(笑)
昔のASさんのサロペットで♪
 サロペットつながり~☆


幸ちゃんのオスマシもパチリとGET♪
201492011.jpg


そしてこの日、母もニコニコの嬉しいことが

9月は私のお誕生月でみんなでお祝いしてくれました~☆
20149208.jpg
 お店に Birthday song が流れて花火がついたケーキが運ばれてきました

20149209.jpg
「ジェイママ」の名前入りチケットがついたオリジナルボトルも♪


201492016.jpg

幾つになってもお祝いして貰えるのは嬉しいですね
心のこもったプレゼントも頂いて感謝感激ありがとう~☆
ジェイがニコニコしてるだけでも幸せなのに
母もニコニコそしてウルウルの幸せいっぱい素敵な一日でした

幸ちゃんの「喜んでくれた~♪」のどや顔(笑)
20149201.jpg
 声が聞こえてきそうな何とも愛らしいドヤ顔写真↑ と
 集合写真↓ は、シューママさんの加工です♪

20149202.jpg
女子会記念撮影



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ← ぽちっとお願いします


お出かけ先で♪

3連休も仕事で。。。
この1週間は朝晩のお散歩以外、寝てばかりのジェイでしたが
元気で~す

そんな中、出かけ先で立ち寄った公園で偶然 大好きなお友達に会いました

ごん君 6歳男子(Mダックス)
20149151.jpg
ジェイのお兄ちゃん(トラノスケ)が大好きだったゴンちゃんは
10kgちょっとのデカダックス
トラノスケより少し小さいけど。。。この大きさは、とっても懐かしいジェイと母♪


ラブ君 16歳男子 (Mダックス)
20149152.jpg
ジェイのパピー時から遊んでもらったラブちゃん
ラブちゃんもママさんも大好き~♪なジェイは偶然の再会に尻尾ぶんぶん~☆☆☆
狂喜乱舞してました(*^o^*)/

20149154.jpg

20149153.jpg

明日の土曜日は傘マークが晴れに変わって 久しぶりにジェイとお出かけ 
思いっきりの笑顔を見れるかな
お友達と一緒に遊びに行ってきま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ← ポッチっとお願いします

ジェイのおやつ缶♪

こんばんは~
昨夜は、見事なスーパームーンでしたね

でも、今日の我が家地域は物凄い雷雨
東京23区に大雨洪水警報が出ていました。
記録的短時間大雨で100ミリの雨が降ったところがあるとか

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

前の日記でお話した 夏のお祭り「高円寺阿波踊り」の
”お疲れ様会”も日曜日に無事に済みました♪

食べて飲んで笑って、楽しい時間を過ごしてきました~☆

ご馳走写真は。。。
ガラケー写真で撮ったらボケてたり保存されてなかったりで残念。。。(T0T)
色々なスパイスやチーズ、トリフが入ってる
「ワインに合うラスク」と言うのも頂いて
美味しかった~

前置きが長くなりましたが。。。本題の
ジェイのおやつ缶~♪
2014910.jpg
紅茶の空き缶で、お出かけ用おやつ缶を作ってみました♪
(って、写真を貼っただけですけど。。。f^o^; )

缶は大好きなLUPICIAの紅茶

20149102.jpg
いつもこの缶におやつを入れてお出かけしてたので
ジェイはおやつ缶が出てきて大喜び♪

大きさはこんな感じです
20149104.jpg
かぁしゃん♪これにおやつをいっぱい入れてね

20149103.jpg

写真を貼る前も季節限定の可愛いラベルだったけど
ジェイの写真を貼って「マイおやつ缶」、ちょっと楽しい母でした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←頑張った?!母にポッチとお願いします



お祭り♪

ちょっと戻って、夏祭りのお話

JR高円寺の最大イベント 阿波踊りに行ってきました
20148251.jpg

って、見学じゃなくてお手伝いに(笑)

お知り合いのママさんのお店が、お祭りに屋台を出すというので金曜の夜から下準備。
ジェイのお散歩とご飯を済ませてから駆けつけて

私の担当は、山形の方の指導の元、「山形芋煮」のお手伝い♪
って、ささがきゴボウとか食材切りですが
土曜・日曜は午前中から仕込みや設営など色々して、売り子のお手伝い♪

ジェイはお家で留守番だから
夕方早めのお散歩と夕ご飯をあげにお店と家を往復

201482513.jpg
たこ焼きやらビールやら色々~

「芋煮いかがですか~♪美味しいですよ~!」って
ちょっと違った形でお祭りを楽しんできました

2日間頑張って声が。。。少し枯れちゃって(笑)
思ったより涼しかったけど、やっぱりちょっと茹だったのかな。
帰宅後シャワーあびても暑くて、
クーラー低めにかけて寝たら どうも風邪を引いちゃったようで
咳が暫く続いてました

で、夜には咳き込んで眠れなかったり。。。
昼間咳き込み過ぎて夜は疲れて気がついたら寝ちゃったりとか
歳かな 体力弱ったかなf^o^;

でも、今はもう復活してるので大丈夫ですょ~

2014961.jpg
頂いた 「咳、声、のどに~」の飴と粉末の龍角散で快調♪

夏祭りの置き土産「咳」も治って
後は、後日に控えてる「お疲れ様会」が終われば楽しかった夏祭りも終了かな♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

お友達♪

ジェイの大きなお友達

ガラケーの写真でちょっと小さいけど
2014951.jpg
甲斐犬のジュン君 14歳

用事があってお宅にお伺いしたら
ジュン君が家の中から飛んで来てくれました

ジェイに「ジュン君は? ジュン君を呼んで~」っていうと
「わん!」
そしたら家の中から「わん!わん!」って答えてくれて♪
ジェイの側に来てくれました

2014952.jpg
いつも優しくジェイを見守ってくれてます♪
ビビリなジェイだけど、大きくてもジュン君が大好きみたい。
他のワンズにも怖がらずにいてくれたらいいのになぁ

それからニュース~☆
前の日記で「お耳がピーン!」のばるちゃんをご紹介したけど
20147241.jpg


今度はお友達の幸ちゃん(ダックス 2歳女子)のお耳が横に ピ~ン!ってなったょ
2014953.jpg

2014954.jpg
普段のお耳は、こんな感じ♪

新しいおもちゃを見たらお耳がぴ~ん!ってなったそうです。
初めての事で、ママさんもビックリしたみたい。
幸ちゃんにプレゼントしたゾウさんのおもちゃでなったと写真を送ってくれたの

幸ちゃんのお耳ぴ~んデビュー

ばるちゃんは真上に、幸ちゃんは横にお耳ぴ~ん!
そんなに喜んで貰えたのかと思うと嬉しくて
凄くて、とっても可愛い~



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチとお願いします



プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR