Happy Halloween♪

今日はハロウィン~
イベントは週末に済ませた方も多いかと思いますが
今夜♪という方もいらっしゃるかな


今日は、朝から仕事にジェイを同行

で、途中 エアーバギーフォドッグの初の専門店に
201410315.jpg
ハロウィンの仮装をしていくと
プレゼントをもらえるというので寄ってみました♪
エアーバギー駒場公園店



新しいドームやバギーグッズも色々~
201410313.jpg
201410312.jpg



ジェイは 「ハロウィン撮影会」の時と同じ 
母の手作りのハロウィンドレス&帽子で
201410311.jpg
優しいスタッフさんにニコニコ~♪のジェイ


バギーのメンテもしてもらって、ちょこっとお買い物♪


帰りに
エアーバギーオリジナルの 除菌消臭のミニボトルを頂きました♪
201410314.jpg


ハロウィンカバーも今夜のお散歩で、今年はおしまい(*^o^*)/

明日から3連休ですね
みなさん、楽しい休日をお過ごしくださ~い





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします









ハロウィン撮影会のあと♪

撮影会の続きです~☆

汗だくのステージママ!?も ひと段落して
飲んで食べて笑って
途中は、それぞれおトイレタイムに外には出たけど 
子供たちがジットしての長居は可哀想と
店内ワンズフリーのドッグカフェへ
(って、すでに長居してましたf^o^; )

急用が入っちゃったハッピーちゃんとは途中でお別れして
予約してたハウルズカフェに到着~☆

ワンズメニューが充実、美味しいらしくて
ジェイたちは、そわそわ♪
ここに来ると必ずワンズご飯を食べてるので、しっかり覚えたようです(笑)


しばらくすると小さなダックスちゃんが来たの
2014102524.jpg
生後、間もないくらいかなって思ったら
なんと!生後6ヶ月 800g って


ジェイと比べるとこんな感じ
2014102525.jpg
ちっちゃ~い  でも、ちゃんとマナーパンツをしていましたょ


夕飯時にワンズが次々ご来店♪
2014102526.jpg
コスプレワンズも


せっかく店内フリーなのに。。。
2014102527.jpg
かぁしゃんが見えるバギーで寝ましゅ~♪

少しフロアーに降りたけど。。。
母が食べたり飲んだりの時は、バギーに入りたがるジェイ。
母の顔を見れる目線になるからかな^^

子供たちに夕ご飯を食べさせて
その後は母たちのディナータイム

写真を撮るのも忘れて。。。(皆の写真がなくてm(..)m)
食べて 飲んで 笑って またまた飲んで笑ってました~☆ 
って、お酒は、私と幸ママだけだけど(笑)


皆さん、撮影会お疲れ様でした

ジェイとお付き合いしてくれて ありがとう~

感謝感謝の楽しい一日でした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチっとお願いします


ハロウィン無料撮影会♪

楽しみにしていたハロウィン無料撮影会(anea cafe参宮橋店)へ行ってきました


今回のテーマはアダムスファミリー
201410257.jpg
撮影ブースはこんな感じ♪

ラテもお化けかぼちゃ
201410252.jpg

予約してたので。。。
乾杯の写真を撮る間もなく 早速に「撮影にどうぞ♪」って案内して頂いて

カメラマンさんの脇で母もパチリパチリ
201410253ab.jpg

体高低いから。。。ひいて撮ると やっと背景が
201410256.jpg



今日は久しぶりにレオン君も 
そしてジェイのお友達のハッピー君(4歳男子)も初参加♪
2014102522.jpg
左から シューちゃん 幸ちゃん ハッピー君 ジェイ レオン君

201310151.jpg
最初は、ダックス軍団が固まって。。。ちょっと遠慮ぎみのレオン君
全員がカメラに入らなかったけど どうにか(*^o^*)v


撮影してもらった写真は。。。
2014102514.jpg
ジェイを超アップでメインに撮ってくれたから。。。背景がよく分からないかな(笑)


撮影会初参加のハッピー君の撮影をお手伝い
2014102512.jpg
脇からパチリ



皆のは♪
2014102513.jpg


スタッフさんに抱っこされて
201410252a.jpg
いつも優しくしてくれるスタッフの方のメイクに見入ってました


anea cafeが初めてのハッピー君もとっても良い子で まったり♪
2014102518.jpg
2014102515.jpg


ジェイもニコニコ~♪
2014102517.jpg
 「かぁしゃん♪ 楽しい~!」
 皆の撮影も終わってやっとゆっくりできると思ったのかな嬉しそうでした


って。。。
途中、それぞれお外におトイレタイムしながら
食べて飲んでおしゃべりして笑う母達に安心したのか 疲れたのか
2014102519.jpg
テーブルの下で仲良く寝てる幸ちゃんとジェイ

ニギヤカな母たちにお店に来ていたお友達たちがご挨拶に来てくれました
2014102523.jpg
ダックス男子のとら君
他にチワワさんやプードルパピーちゃんも~☆

ワンズわらわらの楽しい撮影会でした

そういえばモデル犬のりんちゃんも着てましたょ♪

ご一緒してくれた皆さんに感謝
ジェイも母もとっても楽しい時間でした


このあとも後、店内フリーのCafeに移動
続きは後日に♪






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←娘可愛さにナンチャッテ手作りで撮影会に挑んだ母にポチっとお願いします



ジェイのハロウィンおやつ缶♪

ジェイのハロウィンおやつ缶~

201410231.jpg
可愛いのが出来て来ました~☆
今度の缶はスクエアー


気分はもうハロウィン全開~ 
華やかに可愛い仕上がりにルンルン嬉しい母です


原画も貰いました♪
201410232.jpg
サイズはポストカード


ジェイに ハロウィン限定のおやつセット♪ 
中身は4種類(りんご・ラズベリー・さくらんぼ・サツマイモ)のボーロの詰め合わせと
ピーピーゴーストのおもちゃ
201410233.jpg
 小麦粉を使わずにジャガイモベースで果物と野菜を加えて
 こだわりの天然成分を使用したボーロで無添加、無着色。

美味しく食べてくれるかな~♪


ハロウィンのマスキングテープを見つけたので 真っ黒タンクに貼ってみました
201410239.jpg
ボケボケで分かりずらいですねf^o^;
素材は和紙みたいな感じです

マスキングテープは、洗濯したら切れて取れそうなので
洗う前に取った方がいいかな。
なので、一日限りだと思うけど。。。

昨年買ったタンクに貼ってみました
201410234.jpg
スカートは 手作りドレスとお揃い~♪

201410235.jpg

黒い子に黒いタンクは着てるか分からないので。。。
アクセントななるかなぁと♪


正面
201410236.jpg

ちょっと胸元が寂しいかなぁと
201410237.jpg
オバケかぼちゃのアップリケもつけちゃいました

くどいかなf^o^;


おまけ
201410238.jpg
人用の帽子
昨年、母にと買って。。。結局被らなかったのでジェイに♪

すでに気分はハロウィン
遊んでま~す(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←呆れるおバカな母にぽちっとお願いします



母の手作りハロウィンドレス♪

週末はジェイと芋煮会やお墓まいりも

その報告はまた後ほどに

だって、やっと出来たので見て下さいませ~☆

ジェイにハロウィンドレスを作りました

週末にハロウィンの無料撮影会があるので
今年はドレスに挑戦

2年前にマントと帽子を作って昨年も同じだったのでf^o^;


生地はこれ♪
201410215.jpg

裁縫は大の苦手だけど。。。ちくちく手縫いで頑張りました
201410216.jpg


お揃いの帽子も作りましたぁ
201410217.jpg


襟元が寂しいので帽子と同じものを着けて
着るとこんな感じ♪
201410218.jpg

201410219.jpg
背中はデビルの翼のイメージで

どうでしょうか~♪



今年のハロウィン無料撮影会
201410214.jpg

テーマはアダムスファミリーーだそうです
201410213.jpg


どんな撮影ブースになってるか楽しみ~

昨年はスタッフも
2013102.jpg
今年は更にスタッフのコスプレに力が入ってるそうですょ

今年は店舗ラリーは無いとか。。。
昨年は アネア3店舗で撮影するとテーマが違う3店舗で撮った写真を
一つの大きな額に入れてプレゼントしてくれました♪

参宮橋店
2013101.jpg

中野新橋店
2012107.jpg

学芸大店
2013104.jpg



2年前の 母の手作り帽子とマント♪
2012105.jpg

可愛い系~で
2012103.jpg
2012104.jpg


蜘蛛の巣~
2012102.jpg

2012101.jpg


おまけ♪(六本木ヒルズのハロウィン イベントで)
2013105.jpg



皆さんも楽しいハロウィンを~♪
201410212.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←娘可愛さに苦手な裁縫を夜な夜なチクチク頑張った母にポッチとお願いします



連休最終目♪

連休最終日は、すいらんグリーンパーク の

すいらんフェスタ2014秋 へ
( * 緑の文字↑をクリックすると詳細が見れます)

ここは、ランが綺麗な芝生で、ワンズ広場が12箇所も♪
各広場で色々なイベントをしてましたょ。
グッズのブースもあってすでに朝から大勢のワンズで大賑わいでした。
ダックスも大型犬もいっぱい♪ブルドックのオフ会もしてましたょ。 

で、最大のお目当ては
「空飛ぶ犬撮影会」 
 <スタジオ空飛ぶ>のカメラマンさんが
 物凄い大きな望遠レンズで高速連写で撮影
 
 4回くらい走った姿(洋服着た姿と脱いだ姿)を撮ってくれて
 あとで全データ(平均50枚~100枚)をCD-Rにして郵送
 家族写真やカレンダー・オリジナルプリントも♪

 カメラマンさんは、ワンズにも母達にもとっても優しいイケメンのお兄さんでしたょ~☆
 他のお客さんが途切れたところだったので ゆっくり沢山撮ってくれたみたいです。
2014101231.jpg

ジェイは、椎間板脊椎症で 獣医さんに運動禁止!って言われてて
そんなに走ったら即行 病院行きになっちゃうので見学♪
201410124.jpg
って、寝てるし。。。f^o^;

カメラマンさんの許可をもらって脇から

まずは幸ちゃんの飛行犬
2014101230.jpg

201410122.jpg


そしてシューちゃんの飛行犬
2014101232.jpg

201410123.jpg

ジェイママ初の連写にしては、まずまずでしょう~f^o^;
カメラマンさんが撮った凄い写真があるから許してね

撮影がすんでお疲れ様~☆の集合写真
201410125.jpg
みんなはキリリ!としてるのに。。。ジェイは起きぬけ~f^o^;

この後は、アジリティやランで遊んだり ドッググッズーマーケットを見て回ったりして
遅い昼食は屋台でと思ったら何処もすでに売り切れ(ToT)
仕切れるプライベートテラスみたいな所でまだ売ってる物を買って一休み

いっぱい遊んでいっぱい走って、子供達もお疲れなので、早めに岐路へと
201410126.jpg

渋滞も無くスイスイと無事に都内へ戻れましたょ
シューママさん、幸ママさん、運転ありがとう~~~
お疲れ様でしたm(..)m


ワンズOK!のカフェ ハマー でお夕飯
201410128.jpg
201410129.jpg

ワンズメニューが無かったので
お店に許可を頂いて 子供達にも持参のご飯でお夕飯♪

我が家に無事に帰宅して即行爆睡のジェイでした
2014101210.jpg

 幸ママさんのご実家に甘えさえて頂いて、お世話になって
本当にありがたく楽しい感謝感激の旅でした

 幸ママさんの作ってくれた朝食も美味しかった~(*^o^*)/
 素敵なお父様にもお会い出来て嬉しかったです





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチっとお願いします




連休2日目♪

2日目は首都圏最大級のペットリーゾート!
日帰り施設充実と言う里杏

南勝浦の里山に豊かな大自然に囲まれた屋外ドックランやアジリティ
そして全天候の室内ドックランやドッグスパ、プールも♪

アジリティの素質がある幸ちゃん~☆
その勇姿が見たくて行ってみました。

ホテル里杏を入るとハロウィンがお出迎え
201410111.jpg

201410112.jpg

201410113.jpg
記念撮影後、ランチ

そして待望のアジリティへ
201410115.jpg
幸ちゃん ボールを追って走る走る♪

201410116.jpg
シューちゃんも怖がらずに

201410117.jpg
幸ちゃんもトライ

201410118.jpg
ジェイは無理なので。。。マイペースに散策

でも、珍しくジェイも走ったょ
2014101114.jpg

そのお顔はニコニコ~
2014101115.jpg

後は、やっぱりバギーでウトウト見学
201410119.jpg


室内アジリティ
2014101113.jpg
シューちゃん 見事にジャンプ~

ジェイは飛べないので。。。
2014101110.jpg

バーを床に置いて またいだぁ(笑)
2014101111.jpg


2014101112.jpg


幸ちゃん、ポールも上手に
2014101116.jpg


いっぱい遊んで帰路へ
2014101121.jpg

2014101117.jpg
浜辺で

その直ぐ上のワンズOK!のカフェでちょっと休憩
2014101118.jpg

2014101119.jpg
車だから お茶♪ 
ピザもつまんで

この後、お刺身やおつまみ買って またまた家で宴会~♪
日頃、飲まない幸ママさんのお父さんもちょこっとお付き合い下さって。。。
娘可愛さの想いが伝わって。。。
そして私たちへのお気遣いに申し訳ないやらありがたいやらで

で、母達の宴会に付き合ったジェイは、牢名主みたいに
2014101120.jpg
長丁場の宴会に お布団の上に失礼してすやすや~♪

明日は、待望のイベント~(*^o^*)/




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチッとお願いします



連休♪

我が家地域はこれから台風直撃
風もひゅうひゅゴウゴウ
全国の皆さんが出来るだけ被害が少なく どうか無事でありますように 

3連休をワン友さんのご実家にお招き頂いただいて
でも、台風で延期かな って思っていたら
前倒しで台風の影響を受ける前にと急遽金曜の夜からお出かけしてきました

台風の影響で出控えてるのか道路もスイスイ♪

幸ママさんが車を出してくれて
幸ちゃんとお迎えに来てくれました201410101.jpg
「早く着いたょ~☆」
幸ちゃんも尻尾ブンブンで尾で迎え♪

車に乗せて頂いたジェイも上機嫌~☆
201410102.jpg
「かぁしゃん 何処へ行くですかぁ」って不思議そう

このあとシューちゃんをピックしてGO!

そしてアクアラインの海ほたるで休憩
201410103.jpg

201410104.jpg
外はすでに真っ暗
体高の低いダックスだから 全体が上手く撮れずにf^o^;


到着前にコンビニでちょっと一息の乾杯のお酒を買って準備万端
目的地に着いたのは午前12時くらいだったかな
幸ちゃんパパが心配して待っててくれて 
申し訳ないやらありがたいやらで感謝感激

で、チョコットのはずが。。。
飲んでおしゃべりして笑って 親子でテンション上げ上げで
明日からのイベントを楽しみましょう♪ って寝たのは02時過ぎに(笑)

至れり尽くせりのおもてなしを頂いた2日間

様子はまた後ほど~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



「2014動物感謝デー in JAPAN」後の撮影会&夕食編

閉会ちょっと前に会場を出て ASさん(アズノワーズ)駒沢店へ

2014104a7.jpg
お店はハロウィングッズでいっぱい♪

みんなで記念撮影
2014104a6.jpg
ジェイはニコニコ♪ なんだかとってもご機嫌~

撮影ブースはこんな感じ♪
(写真は自分で撮るので無料で~す)
2014104a5.jpg
「かぁしゃん 楽しい~♪」
 シューちゃんのおNEWのハロウィンマントを
貸してもらってニコニコ~のジェイ

記念撮影をシューママさんが更に加工してくれて
ハロウィンモード全開~☆
   ↓ 3枚とも♪
2014104a1.jpg

2014104a3.jpg

2014104a2.jpg


よい子に写真を撮れたね ってスタッフのお姉さんがおやつをくれたょ
2014104a8.jpg
みんなおやつに釘付け 真剣~

予約してたシューちゃんのハロウィンマントと洋服を受け取って
幸ママちゃんもおモチャを買って♪

お夕飯は ワンズOK!のお蕎麦屋さんへ
2014194a10.jpg
ワンズはテラス席

店内はこんな感じ
2014104a9.jpg
テラス席から店内が見えるの
この後入ってきたお客さんの子供が店内からガラスに張り付いてジェイたちをジ~っと見てました(笑)

ワンズにおやつとお水をサービスしてくれました♪
2014104a11.jpg

子供達のお夕飯
2014104a12.jpg
その名も「わんこ蕎麦」 と チキンとキャベツ

お蕎麦を大喜びで食べてくれると思って 多めに頼んでシェアしたら

なんと ジェイはお蕎麦を食べなくて。。。

仕方ないので。。。
念のため持参してた いつものドライフード と ビーフのレトルトでお夕飯
(レトルトは、NHのフェリカス1000:野菜とフェリカス菌1000億個(超吸収型乳酸菌)配合のバイオジェニックス、免疫力、超低カロリーのサプリごはん これだけだとカロリーが低すぎるのでフードに混ぜてます)
(ビーフの他にホース、ポーク、タラ、サーモン&大麦があります)

せっかくのウマウマなのに~(ToT)


母達は お蕎麦といえば やっぱりまずは日本酒で乾杯~☆
2014104a10.jpg


海老と野菜の天婦羅の盛り合わせとお蕎麦でウマウマ♪
2014104a13.jpg

最初居たワンズのお客さんは直ぐに帰って貸しきり状態
親子でくつろいで
2014104a14.jpg
ジェイもウトウト~

で、爆睡~
2014104a15.jpg
いい夢見てるかな~☆


この後はみんなで元気に駅までお散歩
今日もいっぱい遊んだね




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポチっとお願いします


「2014動物感謝デーin JAPAN」会場編

会場にやっと到着

イベントのタイムスケジュール
20141043.jpg

ブースも人もいっぱい
20141048.jpg

ゴールデン、ラブ、シェパード、スタンプー 
そしてグレートデーンもいっぱい来てましたょ
スタッフとしてお仕事ワンズ(大型犬)がブースでお出迎え~♪
201410415.jpg
ご高齢デーン 
顔のアップじゃ大きさが分からないですね

あちこち回って
全国ご当地グルメでランチ

ワンズグッズも色々見て、くじに参加したりアジリティを見たり♪

イベントステージでは「ペットファッションショー」も
201410418.jpg
会場で、りんママさんに遭遇して 
 モデルとしてステージに出ると聞いて
 みんなで「りんちゃ~ん♪」って声援

ボストンテリアのりんちゃんは、雑誌やCMのモデルさんなの


ジェイもにわかモデル(笑)
ワンズグッズのお店で、おじさんが被せてくれました
201410416.jpg
サングラス&帽子
どうかな~?
おじさんには、大爆笑されましたf^o^;

幸ちゃんは素敵な名前入りのチョーカーとお揃いリードをGet

シューちゃんは、ASさんのハロウィンマントとロンティを
予約してたので皆でAS駒沢店へ

このあと、ASさんのハロウィンブースで無料撮影会
その後、お夕飯~


長くなるので、この続きはまた後ほど♪
また、お立ち寄りくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします



プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR