フリマのお土産♪

201411291.jpg
友人から遠路ようこそ♪って
エアーバギーカバーと同じ迷彩柄のバッグを頂きました~


2014112911a.jpg
バックパック式
側面のカバーをあげるとメッシュ

201411295.jpg
お座りして顔を出せば ジェイも(*^o^*)v


体重が重いジェイを普段のお出かけに背負うのは
母もジェイも辛いので。。。緊急用に♪
そして旅行などのお出かけ用ジェイ&母の荷物入れに最適!

とっても素敵なものをありがとう~

そして、被り物を購入~☆
「鬼」を買ったら「ライオン」もつけてくれて♪
その姿に大爆笑してきました^^

まずは ライオン編 (金髪ジェイ) 
201411296.jpg
「どう? イケてましゅか~♪」


鬼っこ編
201411297.jpg
ボケボケだけど。。。にらみ鬼


201411298.jpg


2014112912.jpg
「ラムちゃんに見えましゅか~?」

赤いあご紐が黒ければカツラとジェイが一体化するかも^^

節分に被って貰おうかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポチっとお願いします




ジェイと片道4時間の旅♪

連休最終日にジェイと千葉県の大網まで行ってきました

201411241.jpg
東京駅から「特急わかしお号」に乗れれば
自宅最寄り駅から1時間半の距離

でも、自宅から一つ先の駅までゆっくりお散歩がてら30分歩いて
特急に乗らないで、電車を乗り継いで2時間半で到着♪

そして順調に辿り着けば徒歩15分くらいの道
ジェイと一緒だから30分くらいかな~^^と思っていたら

道に迷って。。。1時間半も~~~(ToT)

大体の道を頭に入れて
大網駅の交番で道を確認♪
そしたら近道を教えてくれてルンルンと歩き始めたけど???
どうやら道を間違えたみたい

で、途中のお店や出会った方に道を聞いて。。。
でも、勘違いか地図が悪かったのか逆方向を教えられて
さまよって。。。
どうやら自力では無理と判断して現地に電話を♪

で、無事に到着~☆
4時間の旅の先は
201411242.jpg
「ドックトレーニングハウスショウ」さんで開催されたイベント フリマ
出展者は、みんなワンズと一緒^^

そこには母のお友達が出店
我が娘のように可愛いお嬢さんも居るのでジェイと会いに♪

201411245.jpg
201411247.jpg
母もジェイも大好きなお友達のお嬢さん~☆  
ドッグトレーナーしてるの^^


201411243.jpg
お友達の家には、5ワンが居て
こんにちはのご挨拶

ケージに入ってママたちのフリマを良い子に見てる子も
201411244.jpg

仲良く遊んでるワンズも♪
201311249.jpg


ジェイは初めてのお友達に目がまん丸
201411248.jpg
かぁしゃん♪ ワンズもママしゃん達も凄く優しいね~☆


フリマも素敵なものが安くGet出来て(*^o^*)/
「遠路はるばる良く来てくれた」と、皆さんとても優しくて
頂き物も(商品なのに~♪)

久しぶりに友人親子と会えてメチャクチャ嬉しい時間でした~☆
初めましてのママさんやワンズに ジェイも母もとっても優しくしてもらえて感激~♪

帰りは車で送ってもらって あっ! と言う間に駅に(爆笑)

電車もタイミングよく特急に乗れて^^
2014112410.jpg
大網駅から東京駅まで一気に46分


2014112411.jpg
席は空いてたんだけど
ジェイがバギーの中で寝てたし
コットをはずしてフレームを畳んだりでジェイを起こしちゃうのが可哀想で。。。
特急料金払ったけど、車両の間のスペースで母は立ったまま(笑)

帰りは予定通りに 行きの半分の時間で帰って来れました(*^o^*)v

嬉しいものや笑えるものもGetしてきました♪
また、後日ご紹介するので見てくださいね^^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←道に迷って片道4時間のジェイと母にポチっとお願いします



年賀状無料撮影会♪

anea cafe中野新橋店の「年賀状無料撮影会」に♪

実はこの日は、幸ちゃんの七五三のお祝いの宴を
anea cafe参宮橋店さんに予約をしてたの
お調理がとっても美味しいし、スタッフさんが優しくて~♪笑顔も最高~

でもっ!中野新橋店で年賀状撮影会があると分かって。。。
でっ、同じaneaさんなので変更

その節は、無理を言ってご迷惑をかけてごめんなさいm(..)m
参宮橋店さん、快く変更して下さって感謝です

で、「七五三詣で」の後にお祝いの宴と撮影会に

今回は「SDカードを持参」
カメラマンさんが持参したSDカードで撮ってくれて、データーを全部くれると言う形でした。

幸ちゃんの撮影をお手伝いして
2014112233.jpg
カメラマンさんの脇からパチリ

シューちゃんは
2014112234.jpg
撮影ブースの外からガラス越しにパチリ
左手 上がシューママさん 下がカメラマンさん

わが子の晴れ姿に 母達みんな一生懸命~☆

レオン君は一番最初で。。。
準備にバタバタしていて撮影風景を撮れずに(ToT)

で、ジェイ
2014112230.jpg
カメラマンさんの脇でパチパチ撮った写真


お着替えして
2014112232.jpg
来年の干支 「未」さんに変身~♪

着ぐるみは、こんな感じ
2014112243.jpg

2014112231.jpg
かぁしゃん。。。今、「未じゃなくて雪ダルマ」って言ったでしょ!

この「未」の着ぐるみは。。。
実は12年前にお兄ちゃん達が着てたものなの^^
2014112241a.jpg
ダック 当時10歳

2014112242a.jpg
とらのすけ 当時2歳

仕舞ってあったのを思い出して洗濯^^
ジェイも着れました♪
懐かしい思い出~☆☆☆

で、データーの他に200円で写真をプリントしてカレンダー枠をつけてくれるので
2014112228.jpg
全員、頼んでました(*^o^*)/


2014112229.jpg



みんなの撮影も済んでホッと一息
20141118.jpg
ボジョーレーで乾杯

わが子の晴れ姿に見入りつつ。。。
来年の年賀状出来たね♪って皆で大喜びの撮影会でした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←お兄ちゃん達と同じ未さんを着れたジェイにポチッとお願いします






宴♪

皆さんにコメントを頂きっぱなしで
お伺いできずにごめんなさい。
今日もジェイと遠出をして留守にしていました

。。。って、それが色々あって到着に4時間かかってしまいました(ToT)
このお話は後日に^^
そして皆さんへのご訪問も毎日行けずにごめんなさい!
明日、行かさせて頂きたいと思いますm(..)m

で、お祝いの続きを。。。

「七五三詣で」の後は、お祝いの宴~(*^o^*)/

宴からレオン君も♪
2014112224.jpg


みんな揃って
2014112217.jpg
幸ちゃんの七五三のお祝いに乾杯~

途中、シューママさんの弟さんちのティアちゃんも来てくれました^^
2014112219.jpg
カニヘンダックス 女子14歳

シューちゃん大喜び ジェイも会ったことがあるのでシッポぶんぶん♪

母たちの祝杯が落ち着いて
子供たちの祝宴~(*^o^*)/
201411221.jpg

2014112225.jpg
皆でウマウマ頂きました~♪

お祝いの頂きものをお披露目
2014112221.jpg  2014112222.jpg
神札とお神酒


ジェイからの千歳飴もどき
2014112220.jpg


中身は
2014112223.jpg
シープイヤー


幸ちゃんから内祝い
2014112216.jpg
ジェイの大好きなドライドラムラングを頂きましたぁ


最後に皆の後ろ姿を♪
見返り美人を期待したけど。。。撮れなかった(笑)
2014112227.jpg


幸ちゃんは、これからまだまだ10年以上 無病息災!
そして健康長寿でね(*^o^*)/






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←幸ちゃんの七五三の宴にポチっとお願いします

七五三詣で

幸ちゃん 3歳の 七五三~

201411222.jpg
(シューママさんが加工してくれた可愛い写真)

201411223.jpg
(シューママさんが加工してくれた素敵な写真)

「ペットと一緒に初詣」「ペットの七五三」をしてくれる
市谷亀岡八幡宮に幸ちゃんの七五三詣でに行ってきました~☆

201411224.jpg
正面の石階段 (左脇に坂道があります)

201411225.jpg
綺麗な青空とお日様もお祝いしてくれてるようなポカポカ陽気~♪


境内には、他にも七五三詣のお友達が
2014112215.jpg2014112214.jpg



先ずは飼い主とワンコの手水
201411226.jpg
手と口を清めてお着替え~☆

201411229.jpg
ご祈祷の前に先ずは記念撮影

そしていざ 神殿へ 
七五三のご祈祷は一組ずつ神殿の中で行われます

大きな太鼓の音やご祈祷に首を傾げて聴いている可愛い幸ちゃん

そうそう♪私たちも神殿の中に入れて下さって 
シューちゃんもジェイも脇で神妙にしてましたょ
最後にシューちゃんとジェイも切麻でお清めしてくれて感激


儀式を終えて神主さんと記念撮影
2014112210.jpg

ペットと七五三のご祈祷は
 お祓い 祝詞奏上 玉串奉奠 切麻でお清め

最後にご祈祷した神札、お神酒、絵馬を頂いて
 

201411227.jpg
社務所で絵馬に願い事を書いて絵馬堂に下げます


201411228.jpg
幸ちゃん 七五三おめでとう



昨年はシューちゃん3歳 ジェイ7歳で 七五三をしてもらいました
2014112211.jpg
昨年、ご祈祷してもらった神札を
社務所に納めてジェイも記念撮影

2014112212.jpg
華やかにみんなで着物で記念撮影^^

2014112213.jpg

これからも無病息災 健康長寿でありますように






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←幸ちゃん七五三のお祝いにポチっとお願いします


内側も真っ黒に♪

前のblog
バギーの丸洗い洗浄と色替え (←クリックすると前のblogが見れます)
 で青いバギーを黒に変えたのをご紹介♪
 
外側は真っ黒だけど
20141191.jpg


その時は、内側は青いままで。。。
 20141193.jpg
20141194.jpg


内側を塗り替えてジェイに臭いの影響が無いかと心配だったけど
臭いがまったく無かったので

安心して 内側も 黒 にしてもらいました~☆
201411195.jpg

バギーに乗ると伏せするジェイなので
結構な上げ底~^^ 前の部分にあごを置いて乗ってます


201411196.jpg
「かぁしゃん♪ 内側を黒くしても臭ってないよ~^^」

これで正真正銘、真っ黒バギーに♪
週末はこれでお出かけしてみようと思います





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←真っ黒バギーに変身したバギーにポチっとお願いします




お誕生日会のあとに♪

「お誕生日会のあとに♪」をお話する前に
ちょっとした事件が。。。

お祝い会の途中、子供たちを気遣って それぞれおトイレタイム
もちろんジェイも。。。

でっ、でもっつ!

いつもは母のそばを離れないジェイが
スタッフさんに抱っこされて「ジェイちゃんが・・・」って 
え~! 気がつかなかった母(><)

ジェイが自分でトイレの方までトコトコ歩いて行ったんだって

確かに トイレにおトイレシート持ってシッコしたことが。。。
で、もよおしたジェイはトイレに向かったみたい!

で、即行! 外に
いっぱい しました~(笑)

きっと
「かぁしゃん!シィシ~!!!」って母に教えたんだと思うけど、
気づかなくて。。。
初めて母のそばを離れて自分でトイレの旅に
びっくり仰天でした!

あまりのビックリに話が長くなりましたが
本題に戻ると

楽しいお誕生日会のあとは、
11月に封鎖解除された代々木公園に
久しぶり~♪

でも、楽しくてCafeで長居しちゃったので
2014111516.jpg
もう、外は日が落ちて薄暗くなってました

あっという間に真っ暗に
20141116.jpg
銀杏の絨毯

2014111517.jpg
写真の明るさ調整して やっと姿が見える黒いふたり

幸ちゃんは♪
2014111518.jpg
バギーから落ちないようにした新しいおもちゃに夢中~☆

公園内を散歩しながら JR原宿駅に

向かうは店内ワンズフリーの Howl's Cafe さんへ

で、子供たちが楽しみにしてるウマウマお夕飯~♪
2014111522.jpg
おからバーグ チキン ポーク の3種類を3等分

2014111521.jpg
軟骨も~


続々お友達がご来店♪
2014111519.jpg
2014111520.jpg


母達もまたまたお誕生日に乾杯して
飲んで食べて飲んで~

撮り忘れてた集合写真も撮って♪
2014111525.jpg


ジェイは大満足で
2014111524.jpg
すやすや~

待ちに待ったお誕生日会
楽しい一日でした~☆






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←幸ちゃん3歳のお祝いにポチっとお願いします





初めてのお誕生会♪

11月は幸ちゃん3歳のお誕生月

幸ちゃんとは、今年6月に anea cafeの無料撮影会で偶然お隣の席
あまりの可愛さにお声がけをして
「また撮影会でご一緒したいですね~♪」って、それからのご縁

で、今回初めてのお誕生日会

幸ちゃんもワンズとのお誕生日会は初めてだそうで
楽しみにしてくれていました^^

一足先にcafeに着いたジェイ♪
201411151.jpg
みんなは、まだでしゅかぁ~♪

まもなくして主役の幸ちゃんが到着~
201411153.jpg
お待たせでしゅ~♪

201411152.jpg
Party♪party~♪ってニコニコのジェイ^^
母の手作りお祝いドレスにお着替えして準備万端

シューちゃんも到着して
みんな揃って母たちがまずは乾杯

落ち着いたころにスタッフさんにお願いして いざParty~

Birthday Songがお店に流れて
スタッフさんや他のお客さんに拍手を貰う中ケーキが運ばれて

幸ちゃん お誕生日おめでとう~☆
201411154.jpg

201411155.jpg


201411157.jpg
お誕生日と名前入りスパークリングミニボトルと
集合写真を額に入れてプレゼントしてくれるの
これがとても嬉しい記念になって 
ジェイもこれが欲しくて、お誕生日はいつも anea cafeさんに来ちゃう♪

参加者にも写真をプレゼントしてくれて
幸ママさんが食後にラテを頼んだら
201411156.jpg
この気遣い、優しいサービスがとっても嬉しいですね。

ケーキは3等分にして
シューちゃんとジェイは幸せのお裾分けの幸せウマウマを頂きました~(*^o^*)/


シューママさんは シューちゃんと色違いのお揃い 
asのトップ&スカートをプレゼント
201411158.jpg


私は。。。
幸ママさんがジェイのマイおやつ缶を見て
「それ良いですね~♪」って言ってくれたので
「お誕生日プレゼントに作ってあげるね!」って言っていたので

幸ちゃんのおやつ缶を
2014111511.jpg
ジェイのはLUPICIA(紅茶)の空き缶に自分で作ったけど
自分用なら何でもOK!だけど。。。
プレゼントなので 缶と写真をシールド加工で注文♪

幸ママさんの喜ぶ顔が見たくて
写真選びやデザインも楽しい~☆

で、マイおやつ缶専用の袋も作ってもらいました
2014111510.jpg
万が一、おやつがバックの中で散乱しないし
紐は結ばないでバギーのフックにかけられるし^^

そして、
使った画像をくれるので
2014111512.jpg
コメント「Hppy Birthday&祝七五三」「お誕生日」「LOVE j」を添えて額に

バギーの中で、もおもちゃで遊ぶ幸ちゃんは
バギーからおもちゃを放り出して何度も失くしてたから
無くならないように工夫をしたおもちゃを添えて
2014111513.jpg

ラッピング~♪
2014111514.jpg
これまた楽しい~^^

出会いからお気に入りの写真をいれたBirthday Cardも作ってみました2014111515b.jpg


幸ママさんに 嬉しい記念と喜んでもらえて
私が嬉しくて幸せいっぱい~☆

お誕生日は11月30日♪
一足早いお誕生日会だけど、心をこめて
幸ちゃん3歳おめでとう~
これからの1年も健康元気で楽しく過ごせますように
幸ちゃんとママさんが幸せいっぱい素敵な歳でありますように
心をこめてジェイとお祝いしま~す


このあとは封鎖解除した代々木公園に
そして幸ちゃんが満喫できるワンズフリーのcafeに♪
続きはまた~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←幸ちゃんのお祝いにポチっとお願いします




まったりな午後♪

blogを書こうと思ったらニュースで
羽生結弦選手の精密検査の結果が。

全治2~3週間と診断 頭部など全身5箇所の怪我と診断

でも、「脳に異常なし」にホッとしました


で、本題に戻ると。。。
早速、「まっ黒に変身した黒いバギー」で日曜日にジェイとお出かけ
空はどんより曇って夕方から風が強くなって寒くなって来たけど。。。

帰りに公園に寄ってまったりのひと時です♪
20141199.jpg
かぁしゃん♪カフェに行かないんでしょか~☆
うまうま食べたいんでしゅけど~~~!

20141198.jpg
あっちにお店があるのに~! って、言うジェイに 
だって、カフェはいっぱいだょ って話したら 
 呼んでもこっちを向かな~い(笑)

でも、おやつを貰って機嫌なおしてお散歩

201411911.jpg
これは何でしょうか
紫の実(?)が綺麗な植物がいっぱい

201411910.jpg
って、機嫌直ってなかったのかな 
「ジェイちゃ~ん♪」って呼んでもこっちを向かな~い(笑)

201411912.jpg
色鮮やかな草木を眺めながら秋を感じてきました


201411913.jpg
我が家にもこんなテラスがあったら良いのになぁ
って、無理か

そんな話をジェイとしながらまったりお散歩のひと時。
珍しく いつもより歩いたけど。。。
それでも やっぱりバギーに乗ってるほうが長いジェイでした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←まったり親子にポチっとお願いします




バギーの丸洗い洗浄と色替え♪

バギーってエアバギーじゃなくて
 もうひとつのバギー♪


PGソフトカート 14kg対応 「青」
20145249a.jpg
20145248a.jpg
これと同じのは、もう廃盤になってる古さになりましたf^o^;

でも、ワンタッチで二つ折りになって、軽くてとても便利!
そして、乗るところの奥行きが広いのが気に入って 
まだ使っています~♪


掃除や除菌消臭はマメにしてるつもりだけど
長年使ってるので。。。 
思い切って丸洗い と 修理
そして、前から変えたかった「黒」に塗り替え をお願いしました

それがこれ ↓ 「青」を「黒」に~☆
20141191.jpg
ジャ~ン! 真っ黒 にしてもらいました

20141195.jpg

20141192.jpg
ジェイは乗ると 伏せをするので床は上げ底にしています

20141194.jpg
いつもこんな感じで乗ってます

お座りするとこんな感じ
20141193.jpg


後ろ側はこんな感じ
20141197.jpg

中が透け透けなので涼しいと思うけど。。。
電車には向かないので 電車はエアバギーで♪
車に積むには、ワンタッチで二つ折りになって、場所をあまり取らないし
パンクもしないのでアウトドアには最適かな(*^o^*)/
(エアーバギーはパンクが怖い)

丸洗いして色が変わって、新しいバギーが来たみたいで嬉しい~

落ち着いたシックな感じでいいと一人喜んでる母でした^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いします



プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR