椎茸栽培1週間目♪

椎茸栽培を始めて1週間♪
説明書に「発芽から5日から2週間」って書いてあったけど
なんとスクスク見事に育って食べごろに~☆
収穫しちゃいました(*^o^*)/

栽培開始は12月15日

収穫は12月21日
201412211.jpg


201412212.jpg


201412213.jpg


201412214.jpg


で、anea cafe(中野新橋店)さんが撮影写真をUPしてくれてたのでご紹介
私が横で撮ったのより。。。当然ながら素敵なので
年を越す前にf^o^;
もう一度クリスマス撮影会の写真を~☆

20141220x1.jpg
レオン君

20141220x5.jpg
ハッピー君

20141220x2.jpg
シューミィちゃん

20141220x4.jpg
幸(ゆき)ちゃん

20141220x3.jpg
ジェイ



皆さん、どうか良いお年をお迎えください(*^o^*)/






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします





クリスマス無料撮影会♪

クリスマスはとっくに過ぎてしまったけど。。。
クリスマス前の
「クリスマス無料撮影会」のお話です
(anea cafe中野新橋店さんでジェイのお誕生会と同じ 12月20日)

今年は
2014122062.jpg
サンタドレス


別バージョン♪
2014122060.jpg
200円で、メッセージが書ける二つ折りカードに写真を入れてくれました
サンタマント&帽子

いつものようにカメラマンさんの横で母も
2014122052.jpg
撮影セットはこんな感じ♪

2014122051.jpg
セット上部が写らないけど。。。可愛いセットにジェイも馴染んで嬉しい^^



昨年のは
20131223d.jpg
anea cafe 参宮橋店さんで♪


お友達の撮影風景をカメラマンさんやママさんの脇から
2014122071c.jpg
上段 シューちゃん 下段 ゆきちゃん


2014122070a.jpg
左 レオン君   右 ハッピーちゃん



撮影会の後は、用事があるレオンちゃんとハッピーちゃんとお別れして
雨で公園で遊べず。。。
店内ワンズフリーの Howl`s cafe さんへ

2014122073c.jpg
幸ちゃんはおもちゃに夢中~♪
シューちゃんとジェイは、何故かシンクロしてる~♪

で、やっと幸ちゃんがお顔を上げてくれたところ
3人娘をパチリ~☆




子供達のお夕飯は、ワンズケーキ
201412209.jpg
Birthdayケーキ 



2014122080.jpg
クリスマスケーキ


って、実は一つのケーキ^^
飾りを変えて 気分もお誕生日会とクリスマス会で 2度楽しい~♪
飾りは、前にハウルズさんでクリスマスケーキを頼んだ時のもの
綺麗に保存してあったのを持参して使いましたf^o^;

ケーキは「小サイズ」だけど。。。1/3でも結構量が多いの^^
中身はお芋とお肉 クリームはワンコ仕様だから甘くないです。


一緒にお祝いしてくれたお礼に 
サプライズでケーキをご馳走しようと予約してたんだけど。。。
なんと逆に
シューママさんと幸ママさんからご馳走してもらっちゃいました。

本当にありがとう~



大好きなお友達に9歳をお祝いしてもらって
クリスマス会も撮影も一緒に出来てジェイはニコニコでした~☆
2014122059.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←イベントがあとまだ一つ♪
            今年中にUP出来るように頑張れのポチをお願いします






ウルウルのお宝♪

ジェイのお誕生日に朝一番で携帯にメール♪
皆さんからお祝いのメッセージを頂いて感謝感激でした

このblogをリンクしてるSNSでは
沢山のお祝いメッセを頂いて本当に幸せいっぱい

こんなに素敵な写真もお祝いメッセと一緒に届きました
2014122021.jpg
シューママさん ありがとう~☆

aneacafeで、お祝いしてもらって「クリスマス撮影会」の後で
2014122022.jpg
2014122023.jpg
Howl`scafeでもお祝いしてもらいました^^

お誕生日のお祝いやクリスマスプレゼントも^^
素敵なシャンプーやおやつもいっぱい頂いてジェイはニコニコ~♪
1月にお会いできないレオンママさんからはおやつのお年玉も頂きました^^


頂いたコートとワンピを着てみました~☆
2014122024a.jpg
お洒落なコートはasさんの^^ お嬢様風のワンピは幸ちゃんとおソロ♪


ジェイの思い出がいっぱい詰まったカレンダーも頂きました
2014122028.jpg

2014122029a.jpg

2014122030a.jpg

2014122031a.jpg

2014122033a.jpg

2014122037a.jpg

2014122038a.jpg


2014122041.jpg
PC立ち上げるのも大変なのが分かるから余計にウルウル
季節の行事を思い出してウルウル

ジェイの1年間が詰まった思い出・心の宝です。

皆さんにお祝いしてもらえて本当にありがたくて嬉しくて
ウルウル涙で幸せいっぱいのジェイのお誕生日でした


blogにお祝いのコメントも頂いて本当にありがとう~☆
そしてお立ち寄りくださった方々にも感謝です。

ジェイのお兄ちゃんの11歳まであと2年。。。ちょっとドキドキ
でも、もう一人のお兄ちゃんのダック18歳まで頑張って欲しいです(*^o^*)/

皆さんの愛娘&愛息子さんたちも健康元気で長生きでありますように♪






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←皆で健康元気で長生き!の願いにポチっとお願いします☆

Merry Christmas☆

ジェイと母から みなさんに
Merry Chrustmas~



2014Xmascardx.jpg


     ↑
ジェイは、2年前の母の手作りマント&帽子で♪
恵比寿ガーデンプレイスのX‘masツリーは今年の^^


みなさん、幸せいっぱい楽しいクリスマスを~



20131225x.jpg


     ↑
昨年、姪に送った X`mas Card
ドレスと帽子は、またまた母のタンクのリメイクで。。。f^o^;
イケイケな感じかな^^ 


世の中のワンズ&ニャンズとそのご家族に
神様から健康元気で幸せのプレゼントが届きますように
 
Merry Christmas~☆☆☆


流石は年末。。。
母はバタバタで、「クリスマス無料撮影会」のUPも出来ないまま
X`masイブも過ぎていましたf^o^;

それは、ぼちぼちUPしますね♪






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ジェイにも幸せが届きますようにポチっとお願いします♪




ジェイ9歳のお誕生日♪

今日、12月22日は ジェイのお誕生日

9歳になりました

土曜日は「ジェイのお誕生日会」と
anea(中野新橋店)で「クリスマス無料撮影会」
イベントがW~♪

この日、集まってくれたお友達
2014122011.jpg
左から レオン君 シューちゃん ハッピー君 ジェイ 幸ちゃん



201412207.jpg
Happy  Birthday song が流れる中、ケーキが運ばれてきました♪


2014122015a.jpg

ケーキ 
そしてオリジナルラベルのミニボトル^^

お誕生日は、スタッフさんが記念写真を撮ってプレゼントしてくれるので
親子一緒の集合写真をパチリ

そ~言えば
参宮橋店さんは、記念撮影に写った人にも写真をくれて
主役には写真を額に入れてくれたけど。。。
お店によってサービスが違うのかな(ToT)

皆も記念になると楽しみにしてたので、ちょっと残念

でもっ♪
スタッフさんや他のお客さんからも温かいお祝いの拍手を頂いて
皆にお祝いしてもらって、ケーキを一緒に食べて
楽しくて幸せいっぱいのお誕生日会になりました~☆

素敵なプレゼントを沢山頂きました
2014122016a.jpg


涙ウルウルのお宝~

紹介は後日に♪

本当は「クリスマス撮影会」の方が先だったんだけど。。。
土曜・日曜と出かけて写真の編集をしてないままお誕生日になってしまって f^o^;
お誕生日会はやっぱりお誕生日にはUPしたかったので^^

撮影会の後に Howl`s cafe へ ♪
2014122010.jpg
(写真はシューママさん)




そして、お誕生日がジェイと一日違いの黒斗君
12月21日に 1歳~♪
遠くて中々、お会い出来ないので

2014122012.jpg

2014122014.jpg
写真だけだけど。。。f^o^;
心をこめて 1歳おめでとう~☆



無事に9歳を迎えられて
お友達に祝ってもらえて本当に幸せいっぱいです。
9歳tankyoucarda

持病の「椎間板脊椎症」に因る症状も出ずに無事に9歳を迎えられました。
お祝いしてもらえる幸せにウルウル

本当にありがとう~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←無事に9歳になったジェイにポチっとお願いします




バギー・クリスマスバージョン

もうすぐクリスマス~

ジェイのエアバギーをクリスマスカバーに衣替え♪

201412181.jpg
「昔、懐かしいクリスマスプレゼントの包装紙」みたいな柄の
カバーが出来上がってきました^^

201412184.jpg
ファスナーをあけると
「かぁしゃん 早くあけてくだしゃい~」って

201412182.jpg

201412183.jpg
顎乗せカバーも赤にしてみました♪


クリスマスまでの短い間だけど、これで楽しんでみようと思います^^

週末のクリスマスイベントもこれでお出かけ

みんな驚くかな 笑うかな~f^o^;


* おまけ *
椎茸栽培3日目

真上から
201412185.jpg


横から
201412186.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←バギーカバーで遊んでる母にポチっとお願いしますf^o^;





椎茸栽培一日目♪

昨日の続きです♪

栽培開始して一日目~☆

凹凸がなかったブロックが
少しだけど モコモコっと♪
KC4D0029.jpg
ガラケーカメラで撮って
写メでPCに送信したので小さい写真ですが。。。
分かりますか~(*^o^*)/

早い成長に思わずパチリのご報告~☆

 
早く食べたいでしゅ~♪
201441216.jpg
(今年の4月のジェイです)







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←椎茸栽培に励む母にポチっとお願いします





シイタケ栽培キット

お宝いっぱい幸せ便に入ってた「椎茸栽培キット」

201412152.jpg

さっそく栽培開始~☆

201412153.jpg
手順をよく読んで


開けると
201412151.jpg
「栽培ブロック」を撮ろうとカメラを向けるとジェイが。。。


201412154.jpg
ジェイちゃん、カメラに近いんですけど~


手順に従って、栽培ブロックを軽く洗って 
30分間 半分くらいの水に浸して 水からあげて付属の栽培袋に入れて
発芽準備完了(*^o^*)/
201412155.jpg


ブロック表面が乾かないようにして
5日~2週間で椎茸の目が出てくるそうです。


これは、昨年のブロック
201312261a.jpg
見事に育って、収穫前の写真♪

今年もうまく育ちますように

芽が出たら 報告UPしますね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←シイタケ育て♪にポチっとお願いします





千秋楽♪

今日は、下北沢 本田劇場でやってる
「伊東四朗生誕?!77周年記念 吉良ですがなにか?」の
千秋楽

2014121411.jpg
観に行ってきました~

伊東四朗さんの舞台はいつも大人気で、
チケット発売と同時に完売しちゃうほど面白いの♪

今日も思いっきり笑ってきました~(*^o^*)/
2014121412.jpg


開場時間になって
2014121413.jpg
チケットを渡して入ると なんと
次回公演案内や色々なパンフが入ったオリジナルエコバックを貰いました。

会場はあまりの人気に補助席の追加チケットが出るほど満席~☆

帰りには出口で 
201412148.jpg
伊藤四朗さんがCMしてるタフマンをご自由にどうぞって♪

さすが 生誕77周年記念公演~☆
エコバックもタフマンも良い記念^^

で、ジェイちゃんはお留守番
でも、公演が13時からだったので。。。
一緒に行った友人達とお茶したけど、夜のお散歩と夕ご飯までには帰ってきましたょ

ジェイに「ただいま~♪の儀式」してご褒美のおやつ
そして、お散歩してご飯も済んで
写真を撮ろうと思って広げたのがジェイのカフェマットで。。。f^o^;

201412145.jpg
かぁしゃん これワタチのカフェマットでしゅけど~! って、乗ってきた


お宝Tシャツを広げて撮ろうと思ったんだけど。。。
どきましぇんから~!と言うので袋のままパチリ
201412144.jpg

ハンドタオルは、広げて撮れました(*^o^*)v
201412147.jpg

戸田恵子さんの澄んだ声が耳にとても心地よくて^^
大好きな伊藤四朗さんは登場しただけで拍手喝采を浴びてました♪
今回は 三谷幸喜作の舞台、さらに斬新で笑いっぱなし^^
パワー充電完了かな♪
残りわずかな今年を頑張らなくちゃ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←お留守番してたジェイにポチっとお願いします



お宝いっぱい幸せ便♪

心のこもったお宝がいっぱい詰まった荷物が届きました

箱を置くとクンクン♪離れない~!
興味津々なので目の前に並べてたら。。。ジェイちゃん、固まっちゃた(笑)
201412132.jpg
ジェイも食べれましゅか~♪


201412133.jpg
 かぁしゃん。。。そうじゃなくて


ル・レクチェのネットで早速
王冠~☆
201412131.jpg

やっぱり。。。ネットと言えば これかなぁ
201412134.jpg
なんか。。。トドみたいf^o^;


日本で生産されてる西洋梨の2大スターの一つ「ル・レクチェ」も頂きましたぁ(*^o^*)/

実は。。。今までその存在を知らなかったので調べてみたら
なんと
「ラ・スランスに無い芳醇な香りととろける舌触りが魅力的!
お値段もラ・フランスの倍以上しますが食べてみるとその違いがはっきりとします
本当に美味しいです」 ってビックリ~☆

食べごろがちゃんと添えてあったので
それにしたがって頂きますね。

期間限定のタンドリーチキン味おせんべいも魅力的~♪
ドーナツも甘い香りが~☆
昨年、友人達から羨ましがられた「しいたけ栽培キット」も~~~(*^o^*)/
これはレポしなくちゃ^^

新鮮な野菜や果物、お菓子もお蕎麦も色々なお宝がいっぱい
友のいつも温かく優しい気遣いがいっぱい詰まった幸せ便

感謝感激~  本当にありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←トドになったジェイと優しい友に感謝の母にポチっとお願いします





女子会二日目♪

東京イカセンター、カラオケで弾けた翌日に
遠路、飛行機で駆けつけてくれた友を皆で、見送り&ランチに

向かった先は
20141261.jpg
今月OPENしたばかりのお店に♪

お友達の息子さんのお友達のお店(*^o^*)/

でも、この日は、夕方からのOPENって。。。
で、飛行機に便利な浜松町に

お友達のお勧めのお店に♪
20141268.jpg

20141267.jpg

本格窯で焼く美味しいピザでランチ

ランチには美味しいサラダがセットで♪
20141262.jpg

サクサクの薄い生地^^
20141269.jpg
マルゲリータはもちろん!ドリアも頼んで皆でシェア♪
どれも美味しかった~

でもっ。。。食べきれず
残したピザはお土産に頂きました(*^o^*)/

楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎて
モノレール乗り場まで一緒に♪
飛行機で帰る友人をお見送りをしてきました
離れがたく涙のお別れ~

翌朝にピザを頂きながら
優しく温かく迎えてくれた方々の想いに酔いしれてニコニコ♪
幸せに浸っていました

お土産♪
20141294.jpg
なんと♪皆さんから嬉しいお土産を頂きました

写真に写す前に皆が絶賛するお友人手作りのパンは食べてしまってf^o^;

楽しい時間はあっと言う間に。。。
また、直ぐにも会いたい友との楽しい幸せいっぱいの時間でした~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←良い子にお留守番してたジェイにポチっとお願いします
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR