ランチへGO♪

代々木公園正面入り口で10時に待ち合わせして
公園内を散策してランで遊んだ後は
anea cafe参宮橋店さんへ

まずは乾杯~
201522125.jpg

カフェで待ち合わせをしていたレオン君も到着
201522127.jpg
お待たせ~♪ってテーブルの下からご挨拶してくれました^^

母達と子供達もうまうまタイム

あっ♪そうそう 新しいスタッフが増えたとご挨拶いただいて♪
二人とも優しくてとっても美人さんでしたょ~

シューママさんと幸ママさんの間で甘えるジェイ
201522129.jpg
幸ちゃんと内緒話してたのかな^^


おやつを食べて仲良くマッタリ、お利口さんの可愛い二人
201522130.jpg
左がシューちゃん 右が幸ちゃん

ジェイは。。。
201522131.jpg
ひとりソファーで爆睡のジェイ 
どこでも寝ちゃうって。。。本当はビビリじゃないのかなf^o^;


記念撮影しましょう♪に床で寝てたレオン君も起きて来ました♪
201522132.jpg


母達はみんなでパチリパチリ
201522128.jpg


201522138.jpg
今日のラテアート♪

飲んで食べて笑った後は、また代々木公園へ

201522135.jpg
この日はご機嫌だったようで ランで尻尾が上がることも(*^o^*)/

そしたら 男子に囲まれた~(笑)
201522133.jpg


幸ちゃんは、走ってランを満喫♪
201522136.jpg

201522137.jpg
ボケちゃって幸ママごめんなさいm(..)m   走ってる感 は伝わるかなぁと。。。 

ランの中にあるベンチで
201522134.jpg

この後は、店内ワンズフリーのHowl‘s Cafeさんで
お夕飯の予定だったんだけど。。。
我が家が次の日、葬儀参列のために
早朝から出かけなくちゃ行けなかったのでパスすることに。
久々に4ワンズで、うまうまワンズメニューを♪の予定が(ToT)
ならばと皆さんもここで解散になって
ご迷惑をおかけしてしまいましたm(..)m

ジェイも母も残念無念だったけど
とっても楽しい一日でした
次回は是非♪
ジェイも「もっと皆と一緒に居て、うまうまご飯食べたいでしゅ~♪」って言ってます^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ランで尻尾が上がったジェイにポチっとお願いします








久しぶりの代々木公園♪

先週の週末に久しぶりに
代々木公園に行ってきました

20152211.jpg

待ち合わせの時間より少し早くついて♪
ルンルンでバギーから降りて
20152212a.jpg
お友達がいないのを不思議そうに訴えてました(笑)

ずっと駅の方を見つめるジェイ^^
20152213a.jpg


間もなくシューちゃんと幸ちゃんが到着 

もちろん、ジェイは 狂喜乱舞~

再会を喜んで、一息ついた後は、芝生で遊んで♪

ランへ向かう途中で記念撮影
20152214.jpg
左から ジェイ シューちゃん ゆきちゃん

 公園内を散策してドックランに
20152215a.jpg
早速、Mダックス・7ヶ月のリカちゃんがご挨拶に来てくれました

パピちゃん大好きのジェイは興味深々♪
20152216a.jpg


自分からゴロ~ンとお腹を見せてくれたょ^^
20152217a.jpg

物怖じせずにあちこちでご挨拶してたリカちゃん 偉いなぁ~☆

違うパピちゃんもご挨拶に来てくれました
201522123.jpg

201522121.jpg
いつも尻尾が下がりっぱなしのジェイが大好きなパピちゃん達にルンルン♪
尻尾が少~しだけど上がってました^^

ランでもすぐ伏せしちゃうジェイ 
大型犬用ランに大好きなお友達を発見♪ コーギ女子のピノちゃん
20152219.jpg
それでも 伏せのままって。。。f^o^;

20152218a.jpg
ピノちゃんも気づいてジェイのそばに来てくれました


今日は大好きなお友達に囲まれて
ランでは固まるジェイがいつもよりリラックスして楽しそう^^

201522120.jpg
切り株で恒例の記念撮影
切り株が小さい上にジェイが大きいので3ワン乗れずに
ジェイとシューちゃんで


ゆきちゃんは
201522122.jpg
シューママさんが加工してくれた可愛い写真

ポカポカ陽気で母達も過ごしやすく
ランが苦手な子供達もいつもよりリラックスして楽しげで良かった~

そんな時は、あっ♪という間で
ランチの予約時間30分前
ランチはレオン君と合流

足の短いわが子達、お散歩しながらだと20~30分かかるカフェへGO♪

続きは、また後日に♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←いつもほうき状態のジェイの尻尾が少し上がって良かった~♪にポチっとお願いします







ヘルプカード

4年前だったかな
ジェイのためにエマージェンシカードを作成^^

それを今回は手直しして「ヘルプカード」を作ってみました。

4年前に同級生が、出かけ先の道路で脳幹出血で倒れて
意識不明のまま夕方に他界。。。
どうにか身元が分かって家族に連絡が入って。。。

でも我が家は、ジェイと母子家庭
自宅に連絡が入っても電話に出る人もいない
私が一人で出かけた時に事故や病気で何かあったら
ジェイは取り残されたまま。。。
すぐに意識が戻れば良いけど、何日もだとジェイの一大事(><)

最近は通り魔に突然襲われたりする事件も多いし。。。

で、私に万が一の時のジェイの安全確保を考えてエマージェンシカードを

それがこれ
20152239a.jpg

2011112a.jpg201111a.jpg
裏面には私の名前と生年月日、血液型 そして連絡先

大きさは、SUICAカードくらい
何枚か作って、一人で外出の時はもちろん
一緒にお散歩の時も携帯していました。


そして今回♪
手直しした「ヘルプカード」
201522310.jpg
                 表と裏
  (私の名前、生年月日や連絡先の所を紙で覆いをしたので汚くてm(..)m)

より明確にジェイの安全確保をと。
飼い主であることが分かるように
私がジェイを抱っこしてる写真とジェイの顔写真のアップも載せました。

連絡先を指定して、その人に連絡して欲しい事と
その人にジェイを渡して欲しい旨も付け加えました。(委任状のつもり)
保護されても保健所や動物保護団体行きを防ぐために。
サイズはハガキサイズです。
バックの中で目につきやすいように
見る人が見やすいように大きくしてみました。

何事も起きないのが一番だけど
ジェイへの命のお守りかな^^



 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←心配症の母にポチっとお願いします







ジェイちゃん念願成就^^

お散歩で大好きなお友達のジュン君に会えたょ


甲斐犬・赤虎の14歳男子の ジュン君
20152171.jpg
  おばちゃんお久しぶり♪って
  駆け寄ってきてくれました^^


その後は、ジェイにご挨拶♪
20152172a.jpg
元気だった?クンクンって^^   ジェイもどうぞ♪って

ジュン君ママさんにジェイのリードを預けてパチリパチリ

でも。。。母も嬉しさで手が震えて(笑)
20152173.jpg
せっかくの2ショットがブレブレf^o^;


写真の後は、仲良くおやつを食べたよ♪

ジェイは足が短い上に超スローな歩きだから
20152174.jpg
バイバイに、ちょと切なさそう。。。


でも、ジェイの心の中はきっと
20152175.jpg

「今日は、ご機嫌な一日でしゅ~☆」かな^^


バレンタインには間に合わなかったけど
ジェイの念願かなってやっとジュン君に会えてニコニコのジェイでした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←また会えるといいね♪のポチをお願いします








ジェイのバレンタインデート♪

バレンタインの昨日は、ポカポカ陽気

結局、愛しのジュン君には会えなかったけど。。。
ジェイに男子からランチのお誘いが

急いで支度して、待ち合わせの駅に

向かった先は、JR阿佐ヶ谷駅にある「CHICKEN LEG CAFE」
20152141a.jpg
外観を撮ってなかったのでNETから 


お店の中は
20152141g.jpg
写真右上のボックス席がワンズOK♪


201521417.jpg
ワインも色んな種類が^^

20152145.jpg
壷つけサングリアは 赤、白、ロゼがありました。

20152142a.jpg


お勧めのサングリア赤を注文♪
20152141.jpg
中のフルーツは、りんご、レモン、オレンジ

しっかりワインが浸み込んだフルーツもおつまみに頂きました^^


母達の「乾杯~」に
201521510a.jpg
お鼻でツンツンとおやつの催促


おつまみは、牛ハラミタレ漬け炭火焼
201521418.jpg

でも、ランチセットの方が先に来ちゃった(笑)
20152143.jpg
鶏のから揚げ南蛮風 新作バジルポテトとサラダ


この香りに~
201521411.jpg



テーブルの下からは 僕にもウマウマくださ~い♪って見つめるお顔が^^
201521414.jpg
レオン君 7歳 男子

そう♪
ジェイにデートを申し込んでくれたのは、レオン君
お顔だけだと大きさが分からないけど
ジェイの体高はレオン君のお腹に下に入っちゃうくらいかな。

クリスマス以来のご対面にジェイは尻尾ブンブン
レオン君もジェイにニコニコ♪

そんな二人は仲良くおやつを貰ってご機嫌♪
201521412.jpg

201521413.jpg
次のおやつまで母にお尻を向けてお昼寝

なるべく食べ物の香りや気配を感じないように
次の「どうぞ♪」まで、いつもお尻を向けるジェイ^^

レオンママさんからA4サイズの大きな写真を頂きました(*^o^*)
201521415.jpg
クリスマス&ジェイ9歳のお誕生日会の写真
クリアフォトフレーム入り♪


そして、もう一枚^^
201521416.jpg
左がレオン君 (シューちゃん、ハッピー君、ジェイ、幸ちゃん)


逆バレンタイン(*^o^*)/
外国みたいに男の子から誘って貰ってプレゼントを頂いちゃった

クリスマスプレゼントのレオン君のマイおやつ缶(四角)が嬉しかったんだって♪
そんな風に喜んで貰えるとホントに嬉しいね^^

ジェイは、レオンママさんからおやつをいっぱい貰って超ご機嫌♪

でも、おやつを差し出しても身を乗り出さないし、口をあけないジェイに
レオンママさんは???
「あ~♪ はい!どうぞって言えば食べますょ」にまた、びっくり
そして、「ジェイにもお水ください」ってレオンママさんの足にお鼻ツンツンして
ママさんに大うけ(笑)

親子で楽しいバレンタインを過ごすことが出来ました







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←Happyバレンタイン出来たジェイにポチっとお願いします
         今日は、凄い強風でした。今もゴウゴウ皆さん、気をつけてくださいね。








ジェイの大好きなお友達♪

ジェイの大好きなお友達の一人()に甲斐犬のジュン君が

出かけた時にジュン君の家の前に来たら
20152131.jpg
立ち止まって

20152132.jpg
リードを緩めるとスタコラサッサと玄関に


20152134.jpg


20152133.jpg
この後、お座りして動かない。。。

明日は、バレンタイン
大好きなお友達にその想いが伝わって会えると良いね♪
 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ビビりなジェイが思いを寄せる姿にポチっとお願いします







馬肉専門店♪

ジェイが狂喜乱舞しちゃう馬肉

馬肉専門卸直送、新鮮馬刺しの大衆馬肉酒場
「富士山」(フジヤマ)に行ってきました

2015271a.jpg


でもね、ジェイちゃん♪
このお店はワンズOK!じゃないのよ~。

2015272a.jpg


そうそうf^o^;
この日は母の女子会


前にblogで看板だけ紹介したお店 「富士山」(フジヤマ)へ
2015273.jpg
  JR水道橋駅 西口から徒歩2分 
 (日曜・祝日が定休日 お店は1階と2階)
  
お昼は 富士吉田名物 日本一、硬いうどん の 「吉田のうどん」
夜は  馬肉専門卸直送、新鮮馬刺しの大衆馬肉酒場


集まったのは、美魔女6名で、夜の部~☆


お酒も豊富~♪まずはビールで乾杯
20152721.jpg
その後は、お勧めの焼酎を^^


山梨伝説のお酒「ぶう酎」も味見♪
20152724.jpg
昔、山梨の富士吉田から見た甲府方面では
焼酎をブドウ酒(ワイン)で割って飲むのが普通だったとか。。。


お通しは、馬そぼろ大根   
2015274a.jpg
まずは、ゴボウのから揚げ、ポテトサラダなどを注文


そして馬刺し~♪ 煮込み、ユッケ、桜なべ(馬肉のすき焼き) 
2015275a.jpg
馬、馬、馬のオンパレード^^


すき焼きの後は、うどんを入れて♪
2015277a.jpg
って、これが〆じゃななくて。。。(笑)


馬肉のから揚げとキンピラや野菜も
2015279a.jpg



当店名物という「らんぷすて~き」
20152719.jpg


人数が多いと少しずつ
色々なお料理を食べれて幸せ~

メニューに
世界遺産のうどん 
  富士山の代表的な門前集落  富士吉田名物「吉田のうどん」
って書いてあった うどんを冷たいほうで 〆~(*^o^*)/
20152720.jpg
強いコシを楽しみました^^

楽しいお喋りに美味しいご馳走、珍しいお酒が進む進む~

楽しい時間は、本当にあっ!言う間ですね。
友人と過ごして、幸せいっぱいもらった新年会でした
  
馬肉専門店でドックカフェがあったら良いのになぁ♪
そしたらワンズは、大好きな馬肉で大喜び!
ジェイは狂喜乱舞かも~(*^o^*)/
 





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←良い子でお留守番出来たジェイにポチっとお願いします







週末に(><)

土曜、日曜とお出かけしてる間に
なんとも奇妙なメールがPCに
今まで迷惑メールが来ることなんてなかったのに
また、何処かで情報漏洩したのかな。。。

凄い詐欺メールが来ました!
皆さんも気をつけてくださいね。

届いたメールをご紹介します

①、送信者  金融情報管理公社 五十嵐
  タイトル  預り金/400,000,000(4億)■金融情報管理公社より貴方様宛に、
         4億の援助金をお預かりしております。
         受取方法をお伝えしますので、ご確認下さい。
         ※援助金4億入金通知※
  本 文   預り金/400,000,000(4億)■金融情報管理公社より貴方様宛に、
         4億の援助金をお預かりしております。
         受取方法をお伝えしますので、ご確認下さい。
           ↓続き(※無料※)
          (URLが書いてありました) 
           ↑間違ってクリックするといけないので掲載しません。
          お問い合わせ→ (メルアドが書いてありました) (18歳未満利用不可)

② 送信者 FW
  タイトル 銀行口座はこちらでお間違えありませんか?
        お間違えなければこのままご登録させていただきます
  本 文  ↓本文はこちら↓
         (URL)

③ 送信者 FW 
  タイトル  あなたのお名前を記載させて頂きました。
         下記の内容でお間違えございませんか?
  本 文   以下をクリックしてください

④ 送信者 FW
  タイトル 三菱東京UFJより送金を行います。
  本 文  以下をクリックしてください

⑤ 送信者 happinessサポートセンター
  タイトル 総額1000万円分の寄付を頂いておりますのでご確認下さい。
  本 文  ただ今、貴方を含めて10名様を対象に、
        出資者様から1000万円の寄付を受けました。
        そこで、早速ですが寄付金をお支払い致しますので、
        本日24時までにお受け取り下さい。
        ▼寄付金受取申請▼
          (URL)
           ↑こちらをクリック頂ければ、寄付金受取申請は完了です。
            お問い合わせ メルアド 18歳未満利用不可

⑥ 送信者 金融情報管理公社 五十嵐
  タイトル 4億おまとめ送金
        金融情報管理公社宛てに、貴方様指名で4件
        総額4億の援助金が寄せられております。
        4億は、当公社がまとめて一括で貴方様にお渡しするので、
        30分お時間を空けて頂けますか?現金は現在、、、
        ※援助金4億入金通知※
  本 文  4億おまとめ送金
        金融情報管理公社宛てに、貴方様指名で4件
        総額4億の援助金が寄せられております。
        4億は、当公社がまとめて一括で貴方様にお渡しするので、
        30分お時間を空けて頂けますか?現金は現在、、、

こんなメールが少しずつ文面を変えて幾つも

どんな罠が仕掛けられてるのかな
幾らなんでもこんな足長おじさんはいないし。。。
18歳未満は問い合わせ不可って、
ランダムに送ってるってことだしアダルトサイトかっ(笑)

こんなメールが届くなんて
もちろん身に覚えがある訳ないので全て削除!
笑いながらも 何処でどうメルアドが流れたのかちょっと怖い感じでした。

20141199.jpg
かぁしゃん! 間違っても 酔っ払ってもポチしちゃダメでしゅょ~!
って、ジェイの声が聞こえたようなf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←詐欺メールに気をつけましょう!にポチっとお願いします






大雪警戒予報がはずれて♪

昨日は朝から雪で、TVでも夜から大雪警戒予報が出てた我が家地域でした

でも、予報がはずれて^^
雪は夕方に止んだまま 無事に朝を迎えることが出来ました♪

朝5時に起きて外を見るとまだ暗いけど。。。雪は積もってなくて
コヒーを飲みながら身支度を整えてから 
もう一度外を見ると何だか路面が濡れてるような

あらら(ToT)と言いながらジェイを起こして先にご飯~☆

少しは路面も乾いたかな♪ってお散歩へ

2015261.jpg
「かぁしゃん 道が濡れてますけど!」って、固まって。。。

2015262.jpg
でも、「昨日は一日お家だったから歩こうょ♪」にちょっと抵抗しつつも

2015263.jpg
いつものようにクンクン♪


2015264.jpg
歩いてはバギーインで

2015265.jpg
路面が濡れてる時は、いつもはバギーにおトイレシートを敷いてるんだけど
忘れてバギーの中はこんな状態。。。

でもっ♪
お散歩は嬉しかったみたい^^

いつも朝、ジェイを起こすとトイレにシーシ
今日は、シーシの後にうん○も^^
で、ご飯食べて お散歩ょ~♪って洋服着せたら またウン○♪
そして、お散歩中にまた ウン○~(*^o^*)/
昨日もちゃんと出てたのに。。。(笑)

やっぱりお散歩は良い刺激なのかな 

今日は朝からお日様が出てお散歩日和でした~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←朝からウン○三回f^o^;
             お散歩出来て気分爽快のジェイにポチっとお願いします






明日はお散歩できるかな♪

我が家地域は朝方から雨。
8時くらいから雪に変わって夕方までずっと降ってました

皆さん地域はどうでしたか?

ジェイは朝も夜もお散歩無し。。。
ご飯を食べて、寝てばかりの一日でした。
まさに「食っちゃ寝~!」かな(笑)

外はこんな感じ。。。
2015255.jpg
には、ならずにすんで今はお月様が出ています。

天気予報ではこれからまた降って積雪注意とか。。。

2015251.jpg
出かけないのに、暖かい部屋で、マフラーしてみたり


雪目にならないようにサングラスも
2015254.jpg
てっ、夏の写真ですf^o^;


明日は晴れて、お散歩できるといいなぁ 
2015256.jpg



☆おまけ☆
ジェイ、栗坊主に変身~♪
2015252.jpg
5歳の時のジェイです^^

母も引きこもり。。。ずっと寝てるジェイのそばでお仕事でした。
ジェイは、何か食べたくなると起きてきて、鼻で母をツツいて催促してました(笑)

明日は、お散歩できるといいな




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←皆さん地域も穏やかな日でありますように
             ポチっとお願いします






プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR