スヌード^^

ジェイが生まれる前のお兄ちゃん達のスヌード^^

蛙ちゃんをUPしたら
作ってくれたママさんが「懐かしい~♪」と喜んでくれたので
当時、他にも作ってもらったスヌードをご紹介


お猿ちゃん
20153281.jpg


ニワトリちゃん
20153282.jpg


20153283.jpg


今週末も良い子にお留守番だったジェイ

懐かしいスヌードで、ジェイの様子をちょこっと更新でしたf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←元気にオサルだワン♪コケコッコだワン♪の
             ジェイにポチっとお願いします







サプライズ♪

それは、ジェイの大好きな甲斐犬ジュン君のママさんからのプレゼント

写真を撮るために置いたらジェイが。。。
邪魔なんですけど~
20153266ab.jpg


ジェイにどいてもらって
20153261ab.jpg

それは、ジェイのお洋服♪
「刺繍はバラだけど桜色をイメージしたの」って
ジュンママさんの手作り♪

最近、服を作り始めたそうで練習だからと
ダックスの型紙をダウンロードして作ってくれました。
ダックス型紙の一回り(以上)大き目に作ったとか(笑)

20153262.jpg
ちゃんとサイズを測った訳じゃないのに
「胴回りはどのくらい?」って手で測ってたのが、このお洋服だった^^

サイズ、ぴったり(*^o^*)/

20153263ab.jpg

「お花見に着てね♪」って


嬉しくて、つい調子にのって
20153264a.jpg


さらに
20153265ab.jpg


なんとも嬉しいサプライズプレゼントでした
お花見に行かなくちゃね




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ダックスサイズを着れないジェイに痩せなしゃ~い!にポチっとお願いします





嬉しい夢♪

土曜に続き、日曜日もお留守番だったジェイ

友人のお店の12周年のお祝いの宴に呼ばれて
母だけお出かけ

お兄ちゃん達に
ジェイをお願いね~って言ってお出かけ

宴会では、もちろん
沢山、飲んで食べて笑って、帰宅^^
ジェイにご褒美あげて、お兄ちゃん達にお礼を言ってシャワーを浴びて就寝~♪

そしたら
夢にお兄ちゃん達が♪

ただいま~! に廊下を走って お帰り~♪って
ダックとトラが、母に一目散~(*^o^*)/
とらのすけを抱っこした重さに目が覚めて^^
でもっ♪3時半だったので またその夢の続きをみました。


夢に出たトラは大きかったけど。。。
小さい時のとらのすけをご紹介します^^

20005302.jpg
とらのすけ 生後59日


2000712a.jpg
3ヶ月 友人の那須の別荘で


2000813a.jpg
生後4ヶ月♪


友人が加工してくれた写真
201062a.jpg
10歳


201061.jpg
トラ10歳 ジェイ4歳
遊びに来た姪のガバメントバックに入れられた写真です^^

トラもジェイも姪っ子たちが大好きで、されるがまま~(笑)

お彼岸だからかな^^
お留守番のジェイの側に居てくれて
帰宅した母に駆け寄ってきてくれた姿も抱き上げた重さも
はっきり覚えてる嬉しい夢でした






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←夢でも会えた嬉涙の母にポチっとお願いします




お留守番

最近、週末もお留守番が多いジェイ。

この週末は法事
父の33回忌法要と祖母27回忌法要に出かけてきました。
さすがにジェイは出席できないのでお留守番。。。

無事に法要を終えて会食までの間に
皆も行ってみたいというので

前にblogでご紹介したパワースポット愛宕神社

防火・防災に霊験のある神社で、
商売繁盛、出世、縁結びにもご利益があるとか。
招福の石もいっぱい撫ぜてきました^^


境内散策後は会食に

この日の会食は
オバマさんと安部総理も立ち寄ったと言う
港区西麻布にある「権八」(ゴンパチ)へ

29153211b.jpg
(お店のパンフから)

店内は
20153214a.jpg
1階はカウンターとテーブル

20153217.jpg
2階 
ちょうど、この日から2階に 満開の桜の木が飾られていました。
(スタップさんに聞いたら 本物の桜です って^^ お花見も出来てラッキー♪)

三階は個室

20153215b.jpg
1階と2階は、カジュアルな感じ♪(写真はお店のパンフ)


いっぱい頂きました♪
20153216.jpg


会食の後は、急いでジェイの待つ我が家に


この日はお彼岸のお中日
お兄ちゃん達が来て、おジェイと一緒にお留守番していてくれたみたい
ジェイは愚図らずにいい子でしたょ^^

20101110.jpg
ジェイ と とらのすけ






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←日曜日もお留守番だったジェイに頑張ったね!のポチをお願いします








雨の日は

今日の我が家地域の明け方は、深夜に降った雨で路面がビショビショ
お昼くらいからまた降り出して。。。
夜のお散歩も断念

ジェイは、雨に濡れるのが嫌いで、
雨が上がっても濡れた道を歩くのを嫌がります。

お外大好きだけど「雨ょ~」に直ぐ納得(笑)

そんな時に思い出したのが
昔、ワン友のりんごママさんに作ってもらったカエルのスヌード
仕舞ってあったお兄ちゃんのスヌードを出してみました^^


20153191a.jpg


20153192a.jpg

最近、う~う~ウガウガ○△□×と良く喋るジェイ。
忙しくバタバタな母と嫌いな雨に、おやつで我慢するからと言ってるようです^^





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←明日はお散歩できるといいね♪にポチっとお願いします





周りはみんな花粉症

ジェイと母は今のところ大丈夫だけど
友人達は鼻がグズグズ、目が痒くなってきたとか。。。
辛そうです

これから5月にかけてがピークとか。。。
どうかみなさん お大事に

マスクは必需品だね~
20153171.jpg
かぁしゃん、着け方が違いましゅ~(ToT)


ジェイから皆さんに一言♪
20153173a.jpg


って、これは
20153172a.jpg
チョコ&チロルママに了解頂いて 真似してみました^^


本家本元のチョコ&チロルちゃん(*^o^*)/
201531.jpg


201532.jpg
これは、ママさんが風邪を引いた時のチョコ&チロルちゃん♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←可愛くて可笑しくて、真似っこ漫才、豆屋の小豚(大豚しゃん)の母ににポチッっとお願いします。
   



神様がくれたプレゼント♪

ダックは、神様がくれたプレゼント

その時も今もそう思っています

性格がとても穏やかでとっても良い子なのに何故???
そんな子が何故、迷子になっても届出が無くて。。。
探しても探しても飼い主が見つからなくて、まさか捨てた!?!

って、それは17年前だったかな
獣医さんいわく推定4,5歳かなと。
で、我が家では4歳に
お誕生日は、色々あった後に我が家に戻ってきた日に。

それは
「警察署に犬を保護しに行って!今日中に行かないと保健所行きで殺処分だって!!!」と
携帯に知人から連絡。

で、急いで車を走らせて
「飼い主が見つかった場合は必ずお返しします」と言う念書を書いて
見つかるまでの預かり保護を申し出たの。

その後は東京23区内の保健所全てと動物衛生管理局に
探してる飼い主がいないかを問い合わせて
保護してる旨を連絡。

でも、結局 飼い主は見つからず。。。
で、ご近所やわん友さんにも散歩の都度、心当たりがないか聞いてたの

我が家の子にと思ってたけど、
友人から是非、里親になりたいとの申し出があってトライアル♪
そしたら2泊で戻ってきて
なんと どうしても飼いた~い!と言ってたお子さんが
二人とも動物アレルギーで断念。

その後も申し出があったけど、先住犬が吠えまくるとか。。。

最後は初めて飼うと言う若夫婦が是非にと言うことでトライアル

でも、付いて回ってお留守番が出来なくて困るというので
戻してもらって

「安心して♪もう誰のとこにも出さないょ^^」って
いつかお母さんの元に帰れる日まで私が面倒を見ようと心を決めたのが17年前。

保護して直ぐに感染性の疾患がないか皮毛抗体検査や健康診断をしてたので
我が家の先住犬とご挨拶^^

いつも寄り添うように一緒♪
1998441.jpg
チコ 雑種女子(怪我して放浪後、飼い主見つからず我が家に) 


分離不安症になったのか暫く、母の後を付いて回ってたけど
この時は、会社勤めだった母は
1週間会社を休んで、トイレもお風呂もOKょ~♪とダックに全公開^^
コマンドを教えて♪
ダックは3回くらいで覚えて^^
お風呂だけは上がるまでずっとそばで待ってたけど。

今、生きてたら23歳
2000515.jpg
ダックのお誕生日に写真屋さんで突然モデルを頼まれて♪


大好きだったチコおねえちゃんがお星様になってパニックになったダックに
2000641.jpg
弟のとらのすけを迎えました

最初は里親探しでと思ったのですが。。。
当時は中型か大型犬ばかりで
大人しいダックに、大型犬のパピーで怪我したら大変と
同じダックスを迎えました。

でも、トラはスタンダード級だったけどf^o^;

20103142.jpg
以前、雑誌のアプリがはやってたので記念に^^


2010113.jpg


いつも笑ってたダック
20065201.jpg
母の自慢の息子でした^^


最後は椎間板ヘルニア、グレート5になった闘病記もいつかお話できたらと。。。

そうそう、名前の由来は
最初のトライアルの友人宅で子供たちがドナルドダックが好きで「ダック」となずけて
会うたびに「ダック~♪」と言うので
一緒に暮らせなかった思いを受けて「ダック」にしました~☆


ダックを授けてくれた神様に感謝
そして、ダックからいっぱい幸せ貰ったことに感謝してる母です。

長々m(..)m
最後までお付き合いに感謝です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←親ばか全開にポチっとお願いします





5年目

明日はホワイトデーですね♪
土曜日でお休みの人が多いからデートする人も多いのかな^^

3月14日は
生まれた時から我が子のように可愛い友人のお嬢さんのお誕生日
お祝いメールしなくっちゃ

そしてもうひとつ
ジェイのお兄ちゃん ダックの命日
18歳まで頑張ったょ♪

明日で5年になります

最後の1年半は白内障で全盲、
椎間板ヘルニアの手術をしても歩けなくなって
自力排泄も出来なくなったけど最後まで食欲旺盛で元気でした。
天国に行った後は、不自由だった目も身体も解き放たれて
思う存分、走って遊んで幸せ満喫して
今は母のところに居た以上の幸せな家の子になってるかな^^


ダックの思い出は写真と動画で残してもらいました
2010314.jpg

ダック8歳 とらのすけ1歳
20015191a.jpg
14年前 懐かしい~♪

おやつを貰うと何故かおトイレシートに行って食べてました^^
2001814a.jpg
ランチョンマットかぁ(笑)


トラが1歳半でダックの倍近くにf^o^;
2002341b.jpg
ダック8歳

2003942a.jpg
ダック8歳 とら1歳


レッドブリンドルが分かるかな
200394a.jpg
とらのすけ 2歳 レッドブリンドルが良く写ってるのでUP^^


お兄ちゃん達とジェイ
20065192b.jpg
ダック13歳 とらのすけ5歳 ジェイ8ヶ月

小さい時は目が三角だったジェイ
お兄ちゃん達はニコニコ、ジェイは1歳になってないころ
このころから固まってたね^^


ダックのことは以前のblogでも紹介
ジェイのお兄ちゃん


殺処分と言われたダックが、我が家に来た経緯や名前の由来はまた後日に^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←18歳まで頑張ったダックにポチっとお願いします








Happy Memories♪

 片づけをしていて、久しぶりにジェイのアルバムを見つけて

ジェイが我が家に来た時の Happy memoriesアルバム♪
ちょこっとご紹介^^

アルバムは、ブリダーさんから送られてきた
「ジェイが我が家に来るまでの一日の様子」で始まります
20153101.jpg
 

ジェイは、5ワン兄弟の3番目
20153102ab.jpg
男子2ワン、女子3ワン
唯一のブラックソリッド女子でした^^

ママはブラックタン パパはブラックソリッド

ブラックソリッド希望の我が家に 「男子?女子?どちら?」と聞いてくれて
我が家は男子が2ワン居たので女子をお願いしました♪

って、交配のためじゃなくてバトルを避けるため
男子3ワンだとね~
そして、女の子が可愛いかなぁと^^

2001年に神戸でブラックソリッドを初めて見て一目ぼれ
早速、そのブリーダさんに連絡したら「東京もんには出さない!」と。。。(ToT)
で、お知り合いのブリーダーさんに「いつか」とお願いしてたら4年後に。
なので、どちらが希望かを聞いてくれたのです

ジェイを受け取ったあと、ご主人の実家に引っ越しされたブリーダーさん
素敵な家族を迎えられたことを本当に感謝しています。
ジェイの成長を伝えたいと思ってもその後は、連絡が取れなくて><
いつか、ジェイの成長をblogを見てもらえたら嬉しいです。

生後28日の写真
20153106.jpg


生後44日の写真も
20153107.jpg



ついに我が家へ (生後59日)
20153108.jpg

翌日に計ったジェイの記録♪
20153109.jpg


そして、前にご紹介したジェイの初節句
201531012.jpg
お兄ちゃん(ダック)との写真はもう少し大きくなった時のジェイ
ダックはひたすら優しいお爺ちゃん、トラは母&父な存在でした


ジェイのバギーデビュー
201531011.jpg


201531013.jpg
左   とらのすけ お兄ちゃん5歳
中央 ダック お兄ちゃん14歳
左   ジェイ 2ヶ月ちょっと    


こんな感じのパピィジェイのアルバムでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←週末、母忙しく 土日共にお留守番だったジェイに頑張ったねのポチをお願いします





手直し♪

以前、紹介した「ヘルプカード」を手直ししてみました♪

最初の「ヘルプカード」

201522310.jpg
葉書サイズで裏表の1枚もの


ちょっとイマイチな感じだったので。。。

よりジェイの安全確保のお願いが分かりやすく
少しでもお洒落な感じにしたくて 手直ししてみました^^


今度は二つ折り
2015362a.jpg
おもて表紙と うら表紙  
二つ折りにすると 少し小さめのパスポートサイズで


内側

2015361a.jpg
初作より見やすく分かりやすくなったでしょう^^
(*私の名前や連絡先は消してあります)



葉書サイズ(二つ折り)とパスポートサイズ(二つ折り)

20153610.jpg
いちいち入れ替えるのも面倒だし
持ち忘れた時に限って何かあると困るので
サイズを変えていくつか作って
お散歩バックや私のバックなどにそれぞれ入れ置くことにしました。
バギーのポケットにも入れて、あちこち入れまくり~(笑)

汚れや水、劣化で記載事項が消えないように
葉書サイズはカバー、パスポートカバーはパウチにしてみました。

少しは見た目も内容もそれらしいカードになったと思うのですが。。。
どうでしょうか?



そらから手直しをもうひとつ♪

ジェイのおやつ缶を手直し^^

周りに色や装飾が出来ますよ~♪とジェイのおやつ缶を注文したところから
お知らせを貰って

20153620a.jpg
送ってきてくれた画像
お洒落缶にジェイの写真を合わせた合成写真だそうです



ひらめいて~☆
早速、百均に行ってゴールドラメのマニキュアを購入♪
模様のくぼみに塗ってみました


2015363.jpg
左がオリジナル  右がキラキラを塗ったもの
分かるように色の調整したけど上手く見えず(ToT)

写真に撮ると良く分からないけど。。。
ジェイのおやつ缶が、
ゴールドラメが綺麗で、シンプルゴージャスになりました(*^o^*)/
くどいかなf^o^;
でもっ、ヒカリものが好きな母は、結構気に入ってま~す(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ジェイが「シンナー臭い!」って、困らないように
            換気扇の下で作業した母の気遣いにポチっとお願いします






プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR