おNEWドレス♪

またまた、ジュン君のママさんがお洋服を作ってくれました

今度は夏用に♪って、総レースのタンク
20154255.jpg


前のより少し大きめに作ってくれたでしゅ~♪
20154256.jpg


伸縮するレースで着心地満点^^ 涼しいでしゅ~♪
20154257.jpg

「レース生地を貰ったから」って作ってくれました。


前に作って頂いたタンク
20153261ab.jpg

20153262ab.jpg


1作目も素敵だったけど、今度のレースもとっても素敵でしょ~☆
ありがたいやら申し訳ないやら 感謝感激


感謝の気持ちを込めて お礼にと
ジュン君のオリジナルおやつ缶を注文♪

出来上がってきました^^
20154254.jpg



ママさんから頂いた写真で♪
20154251.jpg

20154252.jpg
巾着袋付き^^


ジュン君ママさん、大喜びしてくれました^^

で、「白いレースもあるから白いタンクも作ってあげるね♪」って
あらら~ たまた嬉しい悲鳴をあげたジェイと母でした





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←夏のお出かけが楽しみ~♪なジェイにポチっとお願いします







幸せ健康便♪

TVで見てから気になってた「えごま油」

その効果は
  スプーン一杯で、美肌&アンチアイジングを
  叶える大きな力が隠されている

  認知症予防やうつ病改善に役立つ成分が含まれていて
  ほんのわずかな量で脳の血流をアップさせて
  神経細胞を活性化させてくれる

 って♪

TV番組で放映してからスーパーを見ても何処にもなかった、
そんな貴重な「えごま油」を頂きました~☆
201542212a.jpg


それは、ちょっと遠くにお引越ししちゃったワン友ご夫妻が
持って来てくれたのです♪

用事があって夜までいるよ~^^ってお話だったので、
「ちょこっと受け取りに行くだけ」って思っていたら
馴染みのお店の8周年記念Partyに1泊で来てるとのことで。。。

懐かしくて話が止まらず、ご一緒することに♪

20154227.jpg
パパさん持参の「山崎」 せっかくなので ロックW で^^

 (パパさんに よっ♪流石は姉御と言われてしまった(笑))

20154223.jpg
お料理も次々運ばれてきて^^
喋って笑って、写すのも忘れて食べてましたf^o^;


20154228.jpg
お客さんがいっぱいで外にもテーブル
お店の中は手前がカウンター、奥はテーブル席があります

すぐ近くにある姉妹店にもお顔だし
20154225.jpg

ここでもまたご馳走^^
20154226.jpg
いつも食べてから 気がついてパチリf^o^;


嬉しいプレゼントと記念撮影
201542210.jpg


201542211b.jpg



20154229.jpg


貴重なものをわざわざ探して買って来てくれた上に
すっかりご馳走になって
本当に感謝感激~☆
久しぶりにご一緒出来て、楽しくて嬉しい時間でした

わん友ママさん&パパさんから健康と幸せが届きました~(*^o^*)/
ママ、パパありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←えごま油で、ジェイのためにも頭すっきり健康Getするぞ~♪にポチっとお願いします
             写真がボケボケで見苦しくてm(..)m




代々木公園のあとは♪

来週から忙しくなるので、お祝い事のお話なので
「代々木公園♪」に続き本日2度目の更新です


代々木公園を後に向かった先は
毎度お馴染みの anea cafe参宮橋店さん

この日は、
4月2日生まれのシューちゃん5歳のお誕生会

わんずBirthdayケーキと
名前&誕生日を入れてくれる 
オリジナルラベルのミニボトル(人間用スパークリングワイン)を
既に予約しておきました♪

いざ~と到着

cafeで待ち合わせしたお友達より一足先に着いたので
先ずは、お疲れ様の乾杯
20154189.jpg


このあと 少し遅れて レオン君が到着
201541813.jpg

もちろん、みんな揃って また乾杯(笑)

母達がランチを済ませて落ち着いたころに
店内にBirthday song が流れて スタッフや他のお客さんの拍手の中
ケーキが運ばれてきました♪
201541810a.jpg
ケーキと シューちゃんの名前&お誕生日が入ったオリジナルボトル


店長さんがワンズ&母達の集合写真を撮ってくれて
お誕生日のシューちゃんには額入りで♪
私たちにはスナップ写真をプレゼントしてくれました


でもっ><
母の撮った集合写真は、何故か どれもブレブレで。。。
201541812.jpg
みなさん、ごめんなさい


このあと、みんなでケーキを食べて大喜びの4わん

シューちゃん、お誕生日おめでとう
5歳おめでとう~

初めてシューちゃんと会ったのは1歳だったかな♪
その時、ジェイは5歳、とらのすけは11歳^^
そうそう♪
とらのすけにも会ってもらっていましたね。
叔母(ばぁば?!)な気分で、成長を一緒に感じて
嬉しい~♪ジェイママです。


そんなジェイにも嬉しい幸せタイムが
201541814a.jpg
ジェイの大好きな基晴店長さんに抱っこして貰いました

ジェイは、抱っこされると即行 見つめて ちゅっ♪って
忙しいのに お祝い言いに来てくれて
ジェイも抱っこしてくれて ありがとう~☆
とっても嬉しかったジェイと母です

店長さんのお顔だしは、了承頂いてます^^
って、すでにaneaさんのHPやFacebookで有名人かも♪

飲んで食べて笑った楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎて。。。
翌日、早朝からお出かけのレオン君とお別れして
お散歩して
お祝い会パート2のディナーへ


向かった先は 店内わんずフリーの Howl‘s cafe さんへ

やっぱり 先ずは乾杯^^
201541816.jpg

お夕飯時間だったので、子供たちが先と言うことで
201541817.jpg
子供たちが大好きなハウルズさんのBirthdayケーキ


201541818.jpg
Happy Birthday schumiちゃん♪

大事な主役がボケボケで

お誕生日に 歳のせいか うるうる して
手元が揺れたオバちゃんを許してねf^o^;

一番若い幸ちゃんは、店内フリーを満喫♪
ジェイは、自分からバギーの中を希望して

お祝いしながら
呑んで食べてお喋りして沢山笑った一日でした♪

シューちゃん、これからの1年も健康元気で楽しく
ママと幸せいっぱい素敵な5歳を過ごしてね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←シューちゃん5歳のお祝いにポチっとお願いします



代々木公園♪

先週に引き続いて この週末も
代々木公園に行ってきました

約束の時間より早く着いて♪
20154181.jpg
お友達が来る方をずっと見てるジェイ^^

あっ そうそう♪
いつも人でいっぱいの原宿駅がこの日はビックリするほど
すいてましたよ。

こんな原宿は初めて

代々木公園も先週の わんわんカーニバルの賑わいと打って変わって
人もワンズも少なめでした。


先週は、広場の芝生が見えないくらい宴会のシートがあったけど
20154182.jpg
ジェイものんびり出来るほど♪


20154185.jpg
誰も居ないランは嬉しいでしゅ~


そうそう♪
この日、ご一緒したのは
20154187.jpg
左:シューちゃん 中央:幸ちゃん  右:ジェイ


恒例の切り株での記念撮影♪
切り株が小さくて3わん揃って乗れないので、合成してみました^^


ランの外のベンチはみんな一緒に
20154188.jpg


チューリップも綺麗だったので
20154184.jpg
みんなニコニコ~♪


20154183.jpg
(これは、シューママさんから頂いた写真^^)

ランより外が好きな3姉妹

遊んだ後は、お誕生日のお祝いランチ~
予約していたカフェに
待ち合わせしているお友達は、もう来てるかな~♪

続きはまた後で^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ランの近くは風が強かったけどお天気に恵まれた一日
    すいてたランにまったりご機嫌なジェイに良かったね♪のポチをお願いします







四十九日法要

20歳と10日でお星様になったニャン友さん

今日は、そのニャン友torinoちゃんの四十九日法要
白木のお位牌がクリスタルになっておうちに帰ったきたそうです。

20153150.jpg
torinoちゃん

3月の初めの日曜日の明け方に
パパさんの腕の中で、パパさんが名前を呼ぶとニャンと答えて
大好きなママさんとパパさんに見守られて息をひきとったtorinoちゃん

もう四十九日なんですね。。。


誰もが奇跡を信じて願っていたけど
torinoちゃんの訃報にジェイと母も呆然。。。

torinoちゃんのご冥福を祈って、
そしてママさんの心の痛みと悲しみが
少しでも和らぎますようにお花を送らせてもらったの。


20153261t.jpg
大好きなママさんの香りがするのかな♪
「ジェイちゃん、大好きなママさんは箱の中にはいないですょ」

でもっ♪ 箱を開けると そこにtorinoちゃんがいました
20153264t.jpg
ママさんの手作り トールペイントの石鹸とマグネット

20153265t.jpg
コルクボードも


20153266t.jpg
アップルパイやこんな可愛いニャンズチョコも入っていました


20153262t.jpg


我が家にご挨拶に来てくれたtorinoちゃんにお線香をあげようね。

20153263t.jpg
ママさんからの心のこもった品々と一緒に頂いたお酒に
お気に入りの 江戸切子のオチョコをそえて
ダック&トラのお線香をたきました。

これは3月26日のお話なので
おやつとお酒は、はもう頂いちゃったけど
今日は、またtorinoちゃんにお線香をあげましたょ。

ママさん、法要お疲れ様
今もこうしてママさんにいっぱい愛されてるtorinoちゃんは
きっとすぐそばで、ママさんとmamomiちゃんとモモちゃんを見守っていますね。

ジェイと心をこめて合掌です。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←20年と10日頑張ったtorinoちゃんにぽちっとお願いします






代々木公園わんわんカーニバル その2♪

お昼過ぎにシューちゃんと合流して
イベントエリアに出来てる屋台で、ケバブ巻きを買ってランチ

ケバブサンドか丼か迷ったけど。。。
ケバブ巻きは食べやすくてボリュームあって美味しかったですょ♪

お腹が落ち着いたところで、またあちこち散策♪
人が多いのでジェイたちはバギーインで^^

新しいブラソリさんや午前中にお会いしたブラソリさんと
またお会いしたり
ダックスもいっぱい来ていました♪

ひと通り見て楽しんだ後は、イベントエリアを抜けて
ドックランに向かってお散歩

ドックランのそばにチューリップが♪
20154121.jpg
<シューママさんから頂いた写真>

菜の花も^^
20154122.jpg
<シューママさんから頂いた写真>


20154123.jpg
<ジェイのアップ写真も頂きました♪>


201541225.jpg


バギーから降りるとこんな感じ
201541211a.jpg


ドックランは、いつもよりワンズがいっぱい


恒例の切り株で♪
201541222.jpg
<シューママさんから頂いた写真>

シューちゃんもジェイもランでは、お友達に囲まれて固まったまま(笑)
ジェイを抱っこしながら、そばに来てくれた色んなワンズと母が遊んでましたf^o^;

ストレスが溜まらないように時々ランを出て
大型犬ランをベンチで見学♪

大きい子も大勢来てましたょ(*^o^*)/
ホワイトシェパードやアラスカンマラミュート、
あの50kg級のブービエ・デ・フランダースも♪
ダルメシアンやジェイを大きくしたようなフラットさんもいて見てて飽きない~(*^o^*)/

写真を撮るのも忘れて大好きな大型犬に見惚れてました^^

その後は
anea cafeにお夕飯に 

やっぱり先ずはスパークリングワインで
201541213.jpg


201541219.jpg
ジェイたちは、合い挽きハンバーグ と ささみ&キャベツをシェアしてお夕飯^^

母達は、根三つ葉とベーコンの明太バターソースパスタと豚肩ロースの塩麹焼き丼♪

いつも温かく優しいanea藤原店長が、
久しぶりのジェイをいっぱい撫ぜ撫ぜ可愛がってくれてジェイも母も狂喜乱舞~☆
楽しい時間を過ごしました♪

日曜日だから。。。
明日からお仕事ということで、いつもより早めにあがって
またね~♪と解散したのでした^^




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←支柱倒壊から12時間経っても電車に影響があって
           もっと早い帰宅の方は大変でしたね><
           迂回して帰った母達に頑張ったね!のポチをお願いします





代々木公園わんわんカーニバル2015♪

代々木公園わんわんカーニバル2015に行ってきました

4月11日(土)、12日(日)の二日間、屋外だけど雨天決行のイベント。
予定していた土曜日が降水確立80%と言うので日曜日に変更。。。
日曜日に既に予定が入っていたワン友さんはご一緒できずに残念><
来年は是非、ご一緒しましょう♪

日曜日は朝から晴れて、良かった~(*^o^*)/
と思って出かけたら。。。
なんと朝6時10分に起きた千代田区のJR山手線で
線路脇にある架線を支える支柱(重さ約1.3トン)が倒れて
山手線の内回りも外回りも止まったまま
(京浜東北線も東十条と品川の間が運転見合わせ)

なんと新宿に着いて、電車が動いていないことを知って
いつ普及するか不明と言うので
新宿から小田急線に乗り換えて参宮橋駅へ
そこから歩いて代々木公園に

代々木公園駐車場につながる道は駐車場に入るために
並んでる車が長い列を作っていました。

電車は9時間以上も止まったままで、
日曜日に行かれた皆さんも大変な思いをされましたね。
お疲れ様でした。

急遽、日曜日に予定変更で、
午前中はジェイと母の二人で散策♪
20154124.jpg

20154125.jpg
写真は、ショッピングモール会場
もうすでに大勢の人が来ていました

先ずは、見たいものがあったイヌトゴさんのブース(エアバギー正規直販店)を
探しながら歩いていたら

20154126.jpg
グレートデンが目の前に^^
(おやつに夢中で呼んでもお顔が撮れずf^o^;)


20154127.jpg
バーニーズ軍団も^^

 *ワンズの写真も飼い主さんに許可を頂いていま~す

ラブやドーベルマンの大きいワンズもチワワやプードルさんなどの小さいワンズも
オフ会♪なのか大勢集まってましたょ^^


ジェイと同じブラソリのお友達とも出会ってきました♪
20154128.jpg
先ずはご挨拶♪  匂いをどうぞって^^
ジェイも上手に挨拶できましたょ。

4ワン一家族のお友達、みんな人懐こくって
いっぱい撫ぜ撫ぜさせてもらいました。
優しいママ&パパさんありがとうございました


20154129.jpg
右奥が、7歳女子のブラソリちゃん 中央 B&クリームタンが唯一男子
ジェイの左に奥にいるのは7ヶ月のパピちゃん

このあと、シューちゃんと合流~☆

続きは後ほど♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←電車通過後、1分後に支柱が倒れたとか。。。
      大惨事にならなくて良かったね!にポチっとお願いします
   





      



うしすけ♪

インターペットを閉館まで堪能したあとは
予約していたお台場「うしすけ」に

うしすけは、ワンズOK!の焼肉屋さんで
ワンズメニューもあるんですよ♪

今夜はここでお夕飯~♪と意気揚々とお店に

でもね。。。
ひと駅電車に乗って歩くところを何故か勘違い
会場の東京ビックサイトから歩いてしまったの。

みんなで???とナビを頼りに珍道中~(笑)
20144412.jpg
たくさん歩いたけど、その分いっぱい笑いました

40分ほど遅れて到着♪
まずは、ワンズメニューを注文

20154413.jpg
お肉は、3種類(100g×3)を3ワンでシェア^^


身を乗り出して お肉が焼けるのを真剣に待ってるジェイ^^
20154414.jpg
「早く食べたいでしゅ~~~♪」って鋭い視線(笑)

子供達は、大喜びで あっ!と言う間に完食 

夕飯が済んで「もう貰えない」と分かると
ジェイは、バギーで寝ちゃいました^^

で、ここから母達の宴~

焼肉食べ放題+飲み放題の2時間を堪能しました


帰り道
20154417.jpg
 
桜をバックに
20154420.jpg
左:幸ちゃん   右:シューちゃん

背景に桜が少なかったので合成してみました^^
20154422.jpg
シューちゃん


20154421.jpg
幸ちゃん


あっ♪そうそう^^
インターペットで出会った大きなお友達との記念撮影を
UPし忘れていたのでご紹介
20154425.jpg
犬種:ブービエ・デ・フランダース 体重は50kgだって

穏やかで優しいお友達♪
ジェイがビビリ吠えせずにホっ!とした母でした^^

心もお腹も満たされた一日を過ごして来ました





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←超大きいお友達にビビリ吠えしなかったジェイに
      いつもその調子で~!の応援ポチをお願いします

 明日から「代々木公園わんわんカーニバル2015」ですね♪
 でも今夜から本降りで明日のお昼まで雨とか
 なので、我が家は日曜に出没予定です♪
 皆さんとお会い出来たら嬉しいです^^





インターペット2015♪

土曜日に 東京ビックサイトで開催された
日本最大級のペットフェアという
「インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に行ってきました

10時に「国際展示場駅」に待ち合わせ♪

入場して 早速パチリ
2015442.jpg

2015441.jpg
この日、ご一緒したのは シューちゃんと幸ちゃん(中央がジェイ)

それぞれのお目当てのブースを探しながら会場内を探索

撮影スポットではパチリ
2015443.jpg
フォルクスワーゲンブースで♪

2015448.jpg
幸ちゃん(ジェイの後ろに並んでたので幸ちゃんの写真も撮れました^^) 

イオン動物医療センターのブースでは、
獣医さんが触診して体温、心拍数、呼吸数を計測したものを
「イオンペット免許書」(500円)を発行してくれるというので
2015444.jpg

その免許書がこれ♪
20154423b.jpg

写真はその場で撮ってくれました
デカッ!なサイズが恥ずかしいけど。。。

裏面
20154424b.jpg

てっきり「肥満」かと思ってたジェイは BCS4 で「やや肥満」でした~(笑)

このブースで列に並んでた時に嬉しいことが

なんと♪ 
くれあちゃんとクレア&まっくすちゃんと出会えたのです~

黒い子がいるなぁ♪って気づいてくれて^^
2015445.jpg
久しぶりの再会に狂喜乱舞~
で、記念撮影♪ 全員女子だょ~(*^o^*)/

話が尽きず名残り惜しかったけど
また、代々木公園ワンワンカーニバルでお会いしましょう♪ってお別れして

会場には大きなワンズもいっぱい
ウサギさんたちもバギーで来ていました
20154410.jpg
リス猿やミーヤキャットも居ましたょ


あちこちでパチリ
2015449.jpg


メルセデスベンツのブースでも
20154411.jpg
カメラマンさんが撮ってくれて写真は後日くれるそうです。
撮影してもらってる脇から母がパチリ


シューママさんのお友達のハナちゃんとも無事に出会えて記念撮影
2015447.jpg


この日、出会ったブラソリ(兄妹)さんと
20154412.jpg
大人しくてよい子で可愛いかった~^^

朝10時から閉館5時まで堪能してきました♪
今回はランチ休憩以外は、ほとんど歩き回ってたかな
あっという間だったけど。。。帰りにみんなで腰が痛いかも~!って(笑)

洋服やリード、便利グッズなどの色々なブースを見て回って
そしてお友達にも会えて とっても楽しい一日でした♪

この後は念願の「うしすけ」で子供たちとお夕飯に

おなか痛くなるほど笑ってきました^^
それはまた後日UPしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←行かれた皆さんとお会いしたかったジェイと母にポチっとお願いします






2015年桜♪

4月になって我が家地域の桜は満開

ベランダから見える桜も満開になりました
2015412.jpg


街の中もあちこち見事に咲いてます^^
2015413.jpg


皆さんはお花見に行かれましたか

我が家は、ジェイとお散歩でお花見~♪ 夜のお散歩で夜桜も~(笑)

でもっ!桜は見上げる高い場所で。。。
これでは、作ってもらったお洋服を着たジェイと桜のコラボ写真が撮れましゃ~ん

と、言うことで合成してみました♪



我が家の前の桜と
2015416.jpg


桜並木と
2015413a.jpg


2015417.jpg




下の2枚は合成じゃないですょ~♪
お友達にジェイを持ち上げてもらって撮った写真 
3年前の代々木公園でお花見の時(ジェイの白髪がまだ少ない~^^)

2013328y2.jpg


2013328y1.jpg


2013328y3.jpg


ジェイ地域の週末は、お天気が崩れるみたい
散っちゃうのかなぁ。。。
ジェイと二人でゆっくりお花見散歩は、明日までくらいかな

皆さんも素敵なお花見を~





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←初合成、頑張った母にポチっとお願いします





プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR