翌年の夏♪

動画が無事にUP出来て、皆さんに見てもらえて
嬉しい母です^^

ジェイがプールで嬉しかった様子をご紹介します^^

先ずは、2年前(2回目)のプールの様子
20137183a.jpg


初プールの時と違って、なんだかニコニコ♪
20137211.jpg


あんまり上達はしてないけど、一生懸命^^
20137212.jpg


休憩の技も覚えました(笑)
20137213.jpg


で、プールで一番好きなのは♪
20137215.jpg
Tシャツ被せた浮き輪に乗って、うとうと~♪

これがプールで一番好きみたい

何処でも相変わらず、まったりなジェイでしたf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←今年の夏も泳げたらいいね♪にポチっとお願いします






ジェイの初動画♪

やっと動画UPが出来るようになりました♪
まだまだ不慣れですが頑張ってみました。
ほんの何秒かの動画ですが、お付き合い下さいませ^^


3年前の夏のジェイです^^
初めてのプール 
[広告] VPS



ジェイの初泳ぎ
[広告] VPS


スローモーション
[広告] VPS




今度は、最近のジェイをビデオに撮って
動画UPにまた挑戦したいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←いまいち、理解が出来ない母に応援ポチをお願いします




今朝のジェイ♪

今朝のジェイです♪

お散歩、朝ご飯も済んで ベッドで寝ようとしたみたいだけど。。。

ベッドに入る途中で行き倒れました~(笑)
20155241a.jpg


暫く、このままで
20155242a.jpg

時々、こんな中途半端な状態で寝てるジェイ^^
ベッドの奥にお兄ちゃんが居たのかな♪

今は、クールボードの上でへそ天になって爆睡中で~す




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←母は倉庫の整理で、良い子にお留守番していたジェイに
               頑張ったね!のポチをお願いします
 






Howl`s Cafe♪

anea cafeで お誕生会した後は、Hoel`s cafeへ

お誕生会は楽しくて、あっ!と言う間に時間がたって。。。
結構長居しちゃいましたf^o^;

夜は、また別の予定が入ってるレオン君とお別れして
シューちゃんと幸ちゃんとジェイでハウルズに♪

そうそう。。。
ハウルズカフェさんは、今月末で閉店だそうです(ToT)
5月31日が営業最終日なのです。
都内23区で店内ワンズフリーは、2店舗のみで
ワンズメニューもあって、美味しいし
我が家にとってもあり難く貴重なお店でした。

ビルの改修工事のため閉店。。。
移転は無いそうです><

とらのすけも行ったお店で
シューちゃんとトラ&ジェイが
「初めまして♪」した思い出のハウルズさん
エアーバギーを購入したのもハウルズさんでした(*^o^*)♪

思い出は、また月末に^^

で、そのハウルズカフェに到着♪
201551619.jpg
ニコニコのふたり^^


幸ちゃんは
201551620.jpg
バックの中で、またまたドヤ顔^^


ワンズもいっぱい♪
201551621b.jpg
写真撮れなかったお友達も大勢 色んなお友達が来ていました^^


ジェイたちは、3種類のご飯を1/3ずつ分け合ってお夕飯 
母はパスタ^^
201551622a.jpg
おからバーグ、チキンバーグ、ポークバーグの3種盛り♪
鶏の軟骨も2つ頼んでシェア^^
子供たちは、もちろん大喜び(*^o^*)/

母は、ランチをガッツリ食べて飲んで
日頃、デザートは食べないのにケーキも食べて飲んで 
(いつもはデザートの代わりにf^o^;)

お腹、空かないね~!と言いつつ
と たらこパスタをペロリ(笑)


お夕飯もデザートの軟骨も食べて大満足のジェイ^^
201551623a.jpg
「かぁしゃん、バギーでネムネムしたいでしゅ~!」と
自分からバギーインを希望して寝む寝む
カメラをごそごそ取り出していたら「おやつでしゅか?」と目を開けたけど
この後、爆睡してました

一日ずっと、ニコニコ満面の笑みを見せてくれたジェイ^^
お友達と会えてウマウマ食べて
母たちが楽しそうにしてるのが嬉しかったのかな♪

レオン君、シューママさん、幸ママさんのお誕生日会に
幸せ貰ったジェイと母でした~☆




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←1日ずっと笑顔が珍しいジェイに良かったね♪のポチをお願いします





お誕生日会♪

この日は anea cafe参宮橋さんで、お誕生会

集ったのは
201551614.jpg
上段左:レオン君  上段右:幸ちゃん(お得意のドヤ顔Get♪)
下段左:ジェイ    下段右:シューちゃん

5月生まれのレオン君とシューママさん、
3月生まれだけど、
その月は私が忙しくてお会い出来ず。。。
遅くなってしまった幸ママさんのお誕生会でした 

みんなが揃ったところで、またまた乾杯

飲んで笑ってランチも済んで落ち着いたころに
201551615b.jpg
Birthday Songとともにケーキの登場♪
レオン君は、ワンズケーキ
ママズは、スィーツの盛り合わせ^^

ワンズケーキもママズケーキも取分けてみんなでウマウマ~(*^o^*)/

記念の名前入りスパークリングミニボトルも頂きました~☆

ワンズとママズが一緒の集合写真を
あのイケメン店長さんが撮ってくれて
みんな、お誕生日だからとジェイの分も額に入れてプレゼントしてくれました♪

普通は、お誕生日の人だけが額入りで、他の人はプリント写真なんだけど。。。
4組中、3組がお誕生日だったので
オマケでジェイ家の分もサービスで額入りにしてくれました^^


ワンズだけの写真も撮ってくれて 
20155164.jpg
この写真をお店の「今日のワンコ」にUPしてくれましたょ♪

いつも温かく優しい対応に感謝です
藤原店長、ありがとう~



それぞれ、ママたちも
20155168.jpg
みんな、お利口に待てたね^^


そして主役~♪
20155167.jpg
ちょっと待ちくたびれちゃったね
それでも「レオン君~♪」って呼んだら ちゃんとこちらを向いてくれました^^


シューママさんからも可愛い写真が届きました
20155165.jpg


レオン君、8歳おめでとう~

シューママさん、幸ママさん、お誕生日おめでとう~
(歳は、言わないでおきますね

レオン君、シューママさん、幸ママさんの
これからの1年も健康元気で楽しく過せますように
幸せいっぱい、素敵な歳になりますように
ジェイと心からお祝い申し上げます

そして、ジェイがニコニコの楽しい時間をありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←皆のお誕生日のお祝いに、ポチをお願いしま~す






お誕生会の準備♪

週末は、お友達とママさん二人のお誕生会

お出かけ準備の一つ、
前夜にジェイのシャンプ~

先ずは、コートキングで無駄毛処理
20155151.jpg
ドイツ・ゾーリンゲン社のグルーミングコーム
「マーズ コートキング 20枚刃(長毛用)」

ちょっとすいただけで、こんな感じ^^


ジェイのシャンプーは、
先々代のお兄ちゃん(ダック)のアレルギーが凄くて。。。
色々探して試して出会った「ティツリーシャンプー&コンディショナー」

以来、我が家のワンズは、ずっと愛用しています^^

両方とも20~30倍に薄めて使用。
アレルギーで皮膚の弱い子(希釈は30倍以上で)にもお勧めです^^

何ともフンワリ艶やかに仕上がって香りもお気に入り~☆

注意は、
ティツリーオイルが入ってるので猫ちゃんとの兼用は出来ません。

20155152.jpg
ティーラブレ ティーツリー・シャンプー
  *皮膚やコートのケアに効果の高い植物成分だけで作られた
   安全で低刺激のシャンプー
   天然の殺菌成分ティーツリーをより多く配合
  *トラブルの起きやすい皮膚を清潔に艶やかに洗い上げます

ティーラブレ ティーツリー・コンディショナー
  *皮膚やコートのケアに効果の高い植物成分だけで作られた
   安全で低刺激のコンディショナー
   植物成分に天然の殺菌成分ティーツリーをより多く配合
  *毛の絡みを防ぎ、皮膚やコートを保護して健やかで艶やかに保ちます。


綺麗になって準備万端(*^o^*)/

「午前中いっぱい雨」の予報も。。。
出かける頃には、上がってお日様も出てきました


一足先にcafeに到着~♪
20155161.jpg


皆さんから「遅れます」ってメールが届いたので
20155162.jpg
みんなとスパークリングワインで乾杯の前に
ジェイ(お店で出してくれたお水)と母(赤ワイン)で、二人で乾杯


20155163.jpg
ワン友さんに作ってもらったレースのタンクをお披露目しようと
お着替えして ジェイもお友達の到着にワクワク
ケーキ登場に期待マックスのルンルン


楽しいお誕生会の様子は、また後ほどに




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←午後からお仕事の母に写真の整理を早く頑張れ!の
            ポチをお願いします








紅財宝♪

「本格焼酎 紅財宝」を頂きました

20155111a.jpg

長い歴史を持つ鹿児島の伝統技法によって作られた
「天然ミネラルウォーター財宝」を割り水に使用した本格焼酎の逸品だそうです♪

「黒麹で仕込んだ焼酎は良質な「紅さつま芋」に由来する
果実のような香りと独特の甘さを感じ
深みのある芳醇でまろやかな味わい」とか^^


「南薩摩産 紅さつま芋使用の財宝プレミアム」とパチリ
20155112a.jpg



20155114.jpg



20155113a.jpg
ちょこっとね♪


母は早速、お湯割で頂きながら。。。新しいPCと格闘中~(^o^;)/




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←新しいPCに???の母に頑張れ!のポチをお願いします





ホタパパ記念撮影♪

4月に開催されたインターペットで
メルセデスベンツブースのホタパパ記念撮影コーナーで
撮ってもらった写真が届きました~♪

「1ヶ月経っても送られてこない場合は、お問い合わせ下さい」って。。。
で、連休最終日に
「届かないんですが。。。」と連絡したら
なんと!「送信したけどエラーで戻ってきた」とか。。。><

撮影申し込み用紙に記載したメルアドが間違ってたみたい(TOT)
正しいメルアドを伝えたら
早速、届きました^^

1枚だけかなって思っていたら4枚も届いて
とっても嬉しい母です♪

ベンツとジェイ^^
201544h1.jpg


201544h2.jpg


ジェイのアップ^^
201544h3.jpg
     
       ↑
カメラマンのホタパパさんじゃなくて
その少し離れた所で、撮ってる母を見つめてるジェイです(笑) 
       ↓

201544h4.jpg

カメラ目線じゃないけど、それでも良い表情~☆
とっても可愛く撮って貰って大満足~

並んだ甲斐があったと親ばか全開です(*^o^*)/ 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←メルアド間違えて書いた?!?のに
       1ヶ月ジッと待ち続けた母にあ~のポチをお願いします







端午の節句♪

ジェイ地域では、見ることが無くなった鯉のぼり
2015564.jpg

色々なところで沢山の鯉のぼりのイベントがあったようですね。

我が家では、ジェイのお兄ちゃんの武者兜を飾りました^^
2015565.jpg
「とらのすけ兜」から「ジェイ兜」に変更^^


2015567a.jpg

2015568.jpg
ジェイも鯉のぼりを背景に兜を被って
病気や災厄を祓って健康元気ですごせますように♪
って、祈願をしました。

ちまきを食べたり、菖蒲湯に入いるのは母が変わりにね(笑)


ちなみに 兜の裏は
2015569.jpg
女の子にも似合う兜でしょ^^


今日は、GW最終日
ゆっくりされてる方も多いのかな
お出かけされた方もお仕事頑張った方も 
どうかお疲れが出ませんように





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←兜はちゃんといつものところにあって良かったね!にポチっとお願いします




白いタンク♪

ピンクのレースタンクに続いて
ジュン君ママさんが白いタンクを作ってくれました


2015521.jpg
光沢があるストレッチ素材 背中にリボンの刺繍♪

早速、着てみるとサイズピッタリ(*^o^*)v

今がちょうど季節の芝桜(昨年の写真)との合成でご紹介します^^

横から
2015522a.jpg
埼玉県秩父の羊公園の芝桜 


上から
2015523a.jpg
富士芝桜まつり 山梨県本栖湖リーゾート


もじゃ毛でワンポイントの刺繍が見えないので
ジェイに下をむいて貰いました^^
2015524a.jpg
栃木県市貝町 芝ざくら公園  下の写真も↓

小さい写真しかなかったけど
2015526.jpg
本州最大級を誇る総面積2.4haで、
約25万株の芝桜が咲いてるそうです♪


何処にもお出かけしていないので
あちこち行った気分で合成してみました^^

白いレースと思っていたら 今度は、スポーティな感じで♪
これからの季節に涼しげな白
普段のお散歩にも着れそう~。
またまた、感謝感激のジェイと母です


それから懐かしい写真が出てきました~♪

お友達の なつめちゃん の小さいときの写真
2006061.jpg

200609.jpg

8ヶ月くらいお姉さんだったジェイは、自分のパピちゃんと思ってたみたい^^
今は美人さんに成長したなっちゃん。
小さい時のめっちゃ可愛い写真を見て
ここの所、忙しく疲れた心も身体も癒されました~☆




GWも残り2日♪みなさん楽しんで下さいね~☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←仕事頑張ってるジェイと母にポチっとお願いしま~す  

     





プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR