超低空・飛行犬♪

黒斗君(お犬様 黒斗の日常)の飛行犬姿を見ていたら
そういえばジェイにも貴重な写真があったのを思い出して♪

それは3年前、
飛行犬もどきの超低空飛行ですが。。。f^o^;
2012331.jpg


2012332.jpg
ジェイが楽しそうに走ったぁ~(*^o^*)/


健康と思っていたジェイが奇病?難病?を抱えてると分かってから
少しでもジェイに楽しい時間を過させてあげたい。
そんな思いが神様に届いたのか 
3年前のひな祭りに奇跡が起きたの。

ほんのちょっと走っただけでも
ワン友ママさんたちから拍手が起きるほどのジェイ
自分から走ることは無いのに この日はスイッチが入って^^

走ったのは、この一走りだけだったけどf^o^;
それでも~
超低空飛行だけど、夢にみてたジェイの「飛行犬」
ドッグランでこんな風に走って、
楽しそうな姿を母も初めて見たような気がしました^^

日頃、固まってる写真ばかりなので
走ってるところを見て貰いたくて、お披露目させてもらいました♪



<おまけ>
先日、湘南に住む友達からの頂き物♪
20156221.jpg
レトルトカレー

20156223.jpg


中身は
20156224.jpg
大きな骨付きチキンが入ってました^^
骨からスルリとお肉が取れて、お味も美味しかったです♪


もうひとつのおまけは
20156222.jpg
先日、代々木公園でフランスの放送局が取材していて
ペットバギーが珍しいと映しても良いかと聞かれて(通訳さんに)
OK♪したらお礼にエッフェル塔のキーホルダーを頂きました。
ちなみに日本では放映されないそうです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←運動禁止って言われなくても元々走らない
            ジェイが楽しそうに走ったぁ~♪
  夢にまで見たジェイの奇跡の飛行犬に良かったね♪のポチをお願いします






幼なじみ♪

土曜日は、わん友さんとディナーにaneaさん
日曜日は、母の幼なじみとランチにaneaさんに行って来ました~♪

そう、ジェイも一緒です^^
20156218.jpg
この日のお洋服は、頂いた人間の子供のTシャツ(サイズ90)を
母がリメイク♪フリフリスカートもつけてみました^^
写真では分からないけど、BirthdayParty用にラメが入ってます(笑)

この日のメンバーは
母が幼稚園から中学まで、同じ学校で一緒に過した友人
中学生の時は、部活も同じで
今でも時間を作っては会って飲んで食べて笑ってる間柄^^

それぞれ、仕事と親の介護に忙しくて。。。
中々、時間が合わないので
1ヶ月遅れのお誕生日会♪


先ずは、やっぱりスパークリングワインで乾杯~
20156211.jpg


飲み放題には、スパークリングワインは入ってないんだけど
サービスで出してくれました

いつも「先ずは♪」と飲んでるスパークリングワイン
そんな母に「先ずは泡々ですよね♪」って出してくれました(*^o^*)/
何とも素敵な心遣いに感謝感激 
aneaさんありがとう~


ランチは コース+飲み放題で♪
20156212a.jpg
20156213a.jpg



Birthday Cake♪ 
20156219.jpg


201562110a.jpg 名前入りミニボトル♪

Birthday Songが流れる中、ケーキが運ばれて来て
ワンズケーキと思ったジェイは目がキラキラになってました(笑)


あまりにもがっかりな様子におやつをあげて。。。
ケーキがワンズ用でないのが分かったら
201562112.jpg
寝ちゃいましたf^o^;

クールマットの下の銀色の袋は、保冷剤(凍らない柔らかいタイプ)
どんだけ暑がりなのか~!なジェイですが
気持良さそうに寝ていました^^


この日、お世話になったイケメンスタッフさんとイケメン店長さん^^
201562111.jpg
TAKAYAさん      ↑    MOTOHARU店長
     美味しいお料理を作ってくれたスタッフ
     お名前知らなくてm(..)m

  
ワンズに優しくて、お料理も美味しくて♪
いつも優しく温かい笑顔で
心地よい時間をくれるaneaのみなさんに感謝です

サプライズにと当人には内緒で注文しておいた
BirtdayCakeとサービスの名前入りミニボトルを
友人は大喜びしてくれました^^

「また、来たい」って♪ 
もう一人のお誕生日会もaneaさんにお世話になりそうです。




 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←女子会にジェイも参加できて良かったね♪のポチをお願いします







代々木公園「午後の部」

ゆっくりランチを終えて、また代々木公園へ♪

ランに着くと
201562024a.jpg
最初は、しかめっ面だったジェイ。 
でもっ、なんと!珍しくシッポが上がって♪
ほんの一瞬でしたが遊ぼうモードになっていました^^

ワンズが少なくなると安心するのか 
シッポが上がってました(たまにですがf^o^;)

ランで遊んだり大型犬を見物したり♪

この日の天気予報は18時くらいからマークがついてたから
雨に遭わない様にと早めに aneaさんに


先ずは「来ましたでしゅ~♪」の記念撮影
201562034.jpg


で、母達は
201562028a.jpg
先ずは、乾杯して
私は本日、残り2つだけになったと言う
チキンのお料理(名前を忘れましたf^o^;)と五穀米をチョイス


子供達には
2015620302a.jpg
それぞれ、ハンバーグをひとつずつと
ささみ&キャベツを2個頼んで1/3


ワンズメニュー
201562032.jpg
獣医さん監修の元、安心で
量やカローリーも表示されていて ありがたいです(*^o^*)/



ウマウマ登場に
201562035.jpg
二人とも目が釘付け~☆
ジェイはニコニコ♪

幸ちゃんも
201562037.jpg
ご飯に



ジェイのお夕飯タイム~
201562033.jpg
ウマウマに大喜び^^


美味しいご飯を食べて、おトイレも済せたら 
201562038.jpg
爆睡してたジェイです


朝10時に集合して解散が22時過ぎくらいだったかなf^o^;
楽しくて、あっ♪と言う間に過ぎた一日でした
シューちゃん、幸ちゃん、遊んでくれて ありがとう~☆

母とジェイは、翌日もaneaさんで女子会^^
スタッフさんに また明日ね~♪と言ってお別れしたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ビビリなジェイがランでシッポ上がって良かったね♪のポチをお願いします







久しぶりの代々木公園♪

お騒がせしました
PCのモニター交換が無事終了♪
前より画面が綺麗になりました^^
データーやファイルのチェック、整理もして貰ってサクサクになりました~(*^o^*)/

で、本題♪

週末にPCの不具合そのままにしてf^o^;
楽しみにしていたお約束の代々木公園に行ってきました~☆

20156202.jpg
ご一緒したのは、シューちゃんと幸ちゃん



ドッグランが苦手なジェイが何故かニコニコ♪
20156203a.jpg
って。。。スグにガーデンストーン状態だけどf^o^;
ドッグランで走ることなく伏せするジェイです


20156205.jpg
すると、お友達が遊ぼう~♪って
ジェイは「かぁしゃん!これって。。。」「嫌かも~!」と
抱っこっ~って(笑)


シャイなシューちゃんと幸ちゃん 3ワンで固まってました
20156208a.jpg
そこにメンズワンがワラワラ~♪


20156207.jpg
何故か、いつもプードルさんにもてるジェイ


14歳のお友達も居ました♪
201562012.jpg


恒例、切り株の付近は前日の雨でドロドロ
201562013.jpg
ランの周りは芝生なのにランは土で。。。
ランも芝生にして欲しい~!



で、ベンチで記念撮影♪
20156204.jpg


20156201.jpg
シューママさんがデコって送ってくれた写真^^



ランチは、いつもなら anea cafeさんなんだけど
201562014a.jpg
この日は代々木公園駐車場から徒歩1分 店内ワンズOK♪の
ヴァイオレットさんへ


いつもなら夜は Howl`s cafeさんなんだけど閉店しちゃったから
夜をanea cafeさんにして

幻の豚「千代幻豚」が食べれるフランス食堂」(カジュアルフレンチ)
と言うバイオレットさんでランチ~♪
201562019a.jpg


ジェイは、ウマウマ(おやつ)貰って
201562018.jpg
床にクールマットを敷いて爆睡~♪


ランチして、また代々木公園に
長いので、この続きは後日に^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←思うように訪問やコメント出来なかった母にお許しのポチをどうかひとつ





ガーン(@_@)

土曜日の朝にPCの電源を入れたら。。。
なんと立ち上がらない(・・;)

でも、その日は朝からジェイと出かる予定があって
メンテする時間もなく出かけて
夜に帰宅して確認しても、やっぱり同じ。。。

日曜日もジェイとお出かけなので、PCメンテ出来ないまま
やっと今日
色々調べてもらったらモニターの液晶に不具合があるらしく
「モニター交換!」って(×_×)

新しいモニターが届かないと
デシイチで撮った写真の読み込み&調整も出来ない(ToT)
 
サクサクだったのになぁ
突然の不具合にビックリでした。

で、初めてモバイルで記事を書いてみました。
コメントの返事も出来るはずと気づいて
そんな機械オンチで恥ずかしい~。

コメントのお返事も訪問も
頑張って挑戦してみますね♪


記事に関係無い前の写真ですf(^_^)
PCと同じに固まっているジェイです(病院の診察台で)
2015654.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←モニター故障でガ~ン!
初めてモバイルからのblog記事作成に四苦八苦。
早くモニターが来るといいね❗にポチっとお願いします(^-^)/









ビデオの編集♪

PC博士の指導のもと
FC2動画に対応できなかったビデオカメラの動画を
アップすることが出来ました~(*^o^*)/

昨日の「まさに道草」な動画は、間違って削除してしまったけど
ジェイのお散歩の様子を一部ご紹介します^^

こんな感じです^^  (注意!BGMが流れます)

[広告] VPS


少し歩いては、バギーで一休み♪
また、暫くしたらバギーから降りて 歩いて。。。
その繰り返しのまったりなジェイ散歩ですf^o^;



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←これでも一生懸命歩いてるジェイに頑張れ♪の
            ポチをお願いします






接触冷感♪

夏のカフェマット用に
超激安な 「接触冷感ひえひえマット」を購入しました♪

20156181.jpg


20156182.jpg
600mm×450mm
触るとひんやり^^

ジェイが乗るとこんな感じ♪
20156183.jpg


バギーには、長年使ってる
クークチュールの25℃に体温を保ってくれるクールマット
20156184.jpg
プレサーモC-25
 繊維に配合されたマイクロカプセルが25℃を境に吸熱&放熱を
 繰り返して音頭を制御する働きがあって
 水に浸さなくても表面温度が愛犬にとって心地よい25℃付近に
 保たれるので、外では涼しく
 冷房が入った室内では冷え過ぎずに常に快適

 洗濯してもマイクロカプセルは繊維より小さい為、繊維の中に
 溜まります。
 肌にも安全でクール機能は半永久的に持続します。
 (日本産業皮膚衛星協会検査済み)
 だそうです^^

これは、何年か毎日使って週一ザブザブ洗濯。
「半永久的に持続」と言うけど。。。ちょっと不安になって
それにカフェマットにしては少し小さいので
大きいクークチュールのクールマットを買おうかと悩んでいた時に
偶然、量販店のペットグッズ売り場で出会った「接触冷感マット」
触ると確かにひんやり♪

お値段は、なんと697円(*^o^*)/
お財布に優しい~~~♪(クークチュールの約1/10)
思わず、衝動買いしちゃいました♪
効果の程は、どうか分からないけど
今年の夏は、この「触感冷感ひえひえマット」を試してみようと思います^^


古いデジタルビデオカメラをPCに対応出来るようにして
撮ってみました♪

前回と変わらずのゆっくりマッタリ散歩ですが
画像の荒れが無くなった様です^^

何故か草に興味深々で。。。
まさに道草食ってるジェイです(笑)

って、変換できずに。。。見れない(ToT)
また、原因を調べて後日にUPしますね。




 超お買い得なマットを衝動買いしてしまった母f^o^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←効果あるといいね♪にポチっとお願いします






リサイタルのお手伝い♪

今年で13回目、恒例のリサイタルのお手伝いに行ってきました♪

「ライブ」じゃ無くて「リサイタル」って言うのが。。。
年齢を感じるでしょう^^
80歳近い元歌手だから~

そこは、ライブハウスの老舗 高円寺ジロキチ

私の担当は受付

店内はこんな感じ♪
20156141a.jpg
ライブ中は撮影禁止だけど、まだ誰も居ないから


チケット代にはワンドリンクがついてます♪
20156142a.jpg
って、これは受付中にひっそり飲んでた私のグラス♪

一人で受付をする私にスタッフ・ボスからの労いの
ビールとスパークリングワイン♪

飲みながらで良いのか~と思いながら しっかり飲んでました^^

無事に終了して
打ち上げに~(*^o^*)/

主役の往年の歌手は別の打ち上げに

スタッフと常連さん達で、タクシー飛ばして
日頃、人気で入れない「やきとん秋元」さん(三号店)へ
20156146.jpg
1階は、カウンター席のみ
2階の宴会席で♪

もちろん、お味はどれもとっても美味しくて(*^o^*)v
飲んで食べて
俳優さんや映画スタッフさんたちも居て
楽しい時間を過してきました♪

良い子にお留守番してたジェイ
きっとお兄ちゃん達が一緒に居てくれたと思います^^
20156143a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←お留守番してたジェイに頑張ったね!のポチをお願いします








念願かなって♪

週末は、長年の念願かなって
ジェイも一緒のサプライズの女子会になりました

ちょっと前置きf^o^;
Fc2ブログを始める前は
 mixi日記でワンズの記事を書いていました。
(今は、mixi日記にリンク貼ってます)

そのmixi日記やつぶやきにコメント頂いたり したり の
何年来のお付き合いのマイミクさんが
「東京に行くことになったので会えたら」と連絡を戴いて♪

ダックス2ワンが家族で^^
PCにも詳しくて、ワンズの事や仕事、ご家族の事に一生懸命な彼女に
いつも羨望の眼差しで♪
私には、いつも温かく優しいコメントを戴いていました。

そのワン友さんから 嬉しいお誘いを頂いて
大阪から来てくださって、初めましての女子会になった訳です♪

で、本題♪

お会いしたのは
東京駅から新幹線で帰るのを考えて
東京駅から徒歩5分のワンズOK!のお店で
20156131.jpg
スペイン料理のお店
「スペインバルモン・シンクロ丸の内」

20156132a.jpg
店員さんのお勧めのお調理を頂きました^^

テラス席だったので暑いかなと20156139.jpg
バギーのマットに保冷剤、首には冷凍クールネック、
洋服は25℃を保つクークチュールの洋服で

でも、気持良い風が流れて来て 暑くなくて快適でした♪
(皆さんにはひえぴた、ジェイ用に扇風機も用意してましたf^o^;)

20156133a.jpg
ママさんと記念撮影


201561312a.jpg
この日、私より長いお付き合いのマイミクさんとも感動の初めまして


かぁしゃん!ウマウマは???
201561311.jpg
ここはワンズメニューが無いのでフード持込み
ジェイは、え~!って。。。


201561310.jpg
ご一緒してくださったママさんが
フードをあげてくれても食べなくて。。。
母の帽子を被せられて(笑)

まぁ、調度良いダイエットになったかな と。

ジェイにも会ってもらえて、楽しくてとっても嬉しくて幸せな時間でした


201561314a.jpg
歌舞伎を観劇したお土産と
環境と女性に優しいストッキングを頂きました♪

「女性の脚の皮膚を、顔と同様“肌”として捉えている
ストッキングをはじめとしたレッグウェアづくりには、相当量の水を使用します。ストッキングを直接肌に触れる第二の皮膚と考えると、製造過程の中で使われる水は、言わば“化粧水”と言えるかもしれません。だからこそ、北アルプス立山連峰から流れ出て大地にしみ込み100年もの歳月をかけて浄化された地下水、不純物が少なく肌にもやさしい弱酸性の100年伏流水にこだわり、使い続けている」と言う創業120周年を迎えた会社のストッキングだそうです。

本当に話しが尽きなくて、あっ!という間に時間が過ぎて。。。
素敵なお土産も頂いて
何よりお会いでしたことが嬉しくて幸せなジェイと母でした



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ウマウマ無いのに、コマンドでシートにおトイレ出来たジェイに偉いね♪の
          ポチをどうかお願いします






その後のジェイ♪

昨日は、ご心配をお掛けしました

その後のジェイは
お兄ちゃんの不思議なパワーを貰って
20156123a.jpg
いつものジェイに戻りました^^

母のお願いが届いたようで
「ハァハァして小刻みに震える」もピタッ!と止んで
今日も食欲全開です♪

あれは、いったい何だったんだろう。。。 と言う思いは残りますが
元気になりました(*^o^*)/

今は、冷房の中、クールボードで寝たり、母の左側で寛いでいます^^
20156124b.jpg
きっと、プールに居るみたいに心地よいのかも


ジェイのお気に入りのクールボード(古っ)
20156126a.jpg
ボードを繋ぐゴムが伸びてしまったので
ベルトを作ってもらって繋いでいます
(新しいのを買わずに頑張ってま~すf^o^;)


噂?のお兄ちゃん降臨の手の甲
20156122.jpg
上手く撮れてれなかったけど、両手がブリンドルカラーに

足の甲
20156121.jpg
両足の甲がこんな感じ

とらのすけがお星様になって
今年の8月で4年
きっとその日から ずっと見守っていてくれて
ジェイが3年前に椎間板脊髄症(遺伝)の痛みが発症した3日後からは
ジェイの手の甲に降臨♪
護ってくれているようです。

時折、ジェイの顔がトラに見えることが。。。
最初は錯覚?気のせい?かと
でも、今では
「かぁさん♪僕はここに居るょ~☆」と言ってくれてると信じてる母です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←元気になって良かったね♪にポチっとお願いします







先代ワンズに感謝♪

昨日の夜、夕飯を食べて
歯磨き終わったら
いつも爆睡のはずのジェイが寝ない。。。
伏せしたままハアハア
身体も小刻みに揺れてる

何かが変!と見ていたら
ジェイがソファに腰掛けてる母の膝の上に乗って来ました。

まさか、大きな地震がっ!と思って
ジェイを抱きしめて、TVつけたり携帯をポケットに入れたりして待機

ジェイは何か不安を覚えたりすると母の膝に乗ってくるから。。。
でも、地震は来なくてホッ♪

でもね
ジェイが母の右側に来たの。
それは、ジェイに何かが起こってる合図。(母娘の間の長年のお約束)
いつもは、母の左側で寛いでいるけど
ど~しても甘えたい時や具合の悪い時は母の右側に来るの。

何処か具合が悪いのか
また伏せしてハアハア。。。
歯茎の色も正常で貧血も心配なさそう
四肢の反射神経を調べても問題ないし、特に痛い所も無いみたいで。。。
冷房もついてるし暑くないはずだけど下げてみたり

原因が分からないけど、異変が起きてるのは確か
夜間診療!と支度をしようと思ったら
ジェイが仰向けになって、スローなお願いナムナムを始めたの
側にいて~!って聞こえたようで
片手でジェイの手を握ってもう片方の手でお腹を摩って1時間
そうすると落ち着いて来たようで。。。
でも、止めるとゆっくりなナムナム

緊急事態なら即行、病院なのに
自分で仰向けになる位だから
椎間板脊椎症の痛みの再発では無さそうだし。。。

病院か様子見か悩んで
先代ワンズにお願いしたの
「ジェイが変なの!どうかジェイを護って!!!」って
そしたら
ジェイがウトウト^^

お兄ちゃん達(5ワンズ)に
「ありがとう~♪ジェイが落ちついて来ました。引続きジェイを護ってね!」と
遥か昔の先代ワンズの遺影とダックととらのすけのお骨にお願いしました。

そしたら、ジェイは自分で
母の左側に移動して、何も無かったように
いつものように寝始めました♪

ジェイが椎間板ヘルニア発症した時も
ダックとトラに護って!と お願いした3日後にジェイの真っ黒だった前足が
トラのブリンドルに変わったの。
今は、前足と後ろ足の手の甲だけブリンドルカラー。
生前もジェイを娘のように可愛がって護ってくれてたトラが今も護ってくれてると
思っています。

そして、今回も先代5ワンズの総力結集でジェイの異変を
護ってくれたと信じている母です。

でも、何だったのかなぁ
分からないけど、今日も元気なジェイです♪


20156111a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←長々、お付き合いに感謝の気持でいっぱいの母にポチっとお願いします







プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR