仕上げは♪

プールに出かけた日は、あちこちで花火大会
観客動員が物凄い隅田川の花火大会も
催される日だったから
電車が混む前にフェッチを早めに上がって移動


で、着いた先は anea cafe さん
201572556.jpg
先ずは、お疲れ様~!の乾杯


ジェイ達には
201572557.jpg
ハンバーグと鶏ささみ&キャベツでお夕飯


バギーの中でウマウマをムシャムシャ
201572561.jpg




母達も
201572558.jpg

201572560.jpg
もち豚&五穀米でエネルギーチャージ♪



うまうまご飯を食べて、ご機嫌になったジェイは
コンクリの床が気持ち良いのか母の足元で爆睡
頭だけ椅子の下に入れて寝ていました^^
201572562b.jpg
おやつもらってる夢を見てるのかなぁ~☆


電車が混む花火大会終了時間前にお店を出て
無事に帰宅しました~♪

長々と引っ張って仕舞いましたf^o^;
お付き合いに感謝です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←この夏の初泳ぎを無事に楽しめてよかったね♪のポチをお願いします








フェッチ室内ラン♪

外のランで体が乾き始めて暑くなった頃、室内ランへ移動~


冷房が効いた室内ラン
201572541.jpg
プールと屋外の芝生のランの間に室内ランがあります^^


201572542.jpg
ワンズのお水と器、除菌消臭スプレーが設置されています♪
(うんpは、各自お持ち帰りです)


先客ワンズの遊ぶ声(ギャンギャン)に固まるジェイ
201572543a.jpg

室内ランは、声が響きます。。。


でもっ♪
誰もいなくなって貸切状態になったら
201572544.jpg
ジェイの尻尾が上がって


遊びだした二人
201572545.jpg


201572546.jpg


201572547.jpg
た~まにジェイのスイッチが入る珍しい光景です^^

ほんの一瞬だけど。。。
シューちゃんに遊んでもらって楽しそうなジェイの様子に
ウルウルな母でした


こんな感じで、プールと屋外ランと室内ランを繰り返し堪能して
カフェで休憩
201572549.jpg
ハニートースト(ハーフサイズ)とコーヒーを注文♪


ちなみにランチでは「ジャージャー丼」を食べました^^
201572548.jpg
ここはメニューが少ないのと
オーダーしてから出てくるのがとっても遅いので、
初めて行く方は、お覚悟を~(笑)


カフェでのジェイは
201572551.jpg
バギーの中でウトウト~


と思ったら
201572550a.jpg
 美味しい匂いに目を覚まして
  「まさか自分だけのつもりでしゅか~?!」と
  ガンミされた母でしたf^o^;


こんな風に遊んで
最後は、ジェイもしっかりシャワー(ワンズ用)を浴びて
ランで自然乾燥させて、体が暑くなる手前でタオルで拭いて
クラーの室内ランでクールダウン♪

その間に母達は交代でシャワーして着替え^^
人間用シャワールームは一人200円で使用出来ます。
(200円払うとシャワールームの鍵を渡してくれます)
一つしかないけど、ボデイィシャンプーが有りますょ♪

こうして帰る準備が済んで帰路に

いっぱい楽しんで来ました~


でも、まだこの後も。。。もう少し
続きますf^o^;






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ジェイのスイッチが入ってよかったね♪のポチをお願いします







プールの合間のドッグラン♪

プールのお水が冷たいので少し泳いでは、ランへ


ランはこんな感じ♪
201572531a.jpg
ランにはシャワーホースが3本あって
シッコした跡を流したり 暑くなった身体にシャワーしたり出来ます^^

でも、炎天下に置いてあるから
暫く流さないとお湯になってるので注意です。


ジェイはニコニコ~♪
201572527.jpg
この日、37度の暑さ
冷たいプール上がりには気持ち良かったみたい

シューちゃんも
201572530.jpg
嬉しそう~


「何して遊ぶ?」って、シューちゃんが誘ってくれたけど。。。
201572539.jpg


満面の笑みのままで。。。
201572533.jpg


201572532.jpg


201572529.jpg
シューちゃんを笑顔で見つめながら休憩♪


ついに。。。
201572536b.jpg
ウトウトし始めて寝ていました(笑)


せっかくのランなのに、相変わらずガーデンストーン状態でしたf^o^;
なんだか、黒い羊みたい。


少し経つと暑くなってきたので
201572538.jpg
シューママさんがシャワーを掛けてくれました^^



そうそう、こんなことも♪
201572525b.jpg
ランで男子にナンパされたょ~♪

可愛いお友達のお誘いに
終始、無言のまま固まってたジェイ

吠えたり怒ったりしないのは良いんだけど。。。
もう少し、フレンドリーになって楽しんだらいいのにね。
初めましてのワンズに弱いビビリなジェイでした。

休憩中の笑顔でご挨拶できたらいいのにね。


室内ランの様子は、続きで♪




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ランでも動かずいつも伏せのジェイに「少しは動いたら」のポチをお願いします






今年の初泳ぎ♪

母も水着に着替えて、

人間がプールに入る場合は、水着にTシャツ着用がルールなので
201572520.jpg
「水着にTシャツ」の上に更なる「完全防備♪」f^o^;

 日焼け防止もあるけど
 プールに入って、そのままランに行くので
 この方が陽に当たっても涼しいのです^^


シャワーを浴びて、いよいよ♪


ライフジャケット装着
201572521.jpg
ニコニコ~


水を怖がらないように 
最初は、ジェイを抱っこしてプールに入りました

そ~っと手を離すと
20157255.jpg

20157255b.jpg
ス~♪と泳いでいましたょ^^


2年ぶり♪ 今年の初泳ぎで~す(*^o^*)/

自分から入りたがる訳じゃ無いけど
怖がらずに嫌がらずに泳いでくれてホッとしました^^



シューちゃんは
201572510.jpg
ライフジェケット無しで、颯爽と泳いでいました~


そして なんと!
201572517a.jpg
プールサイドに泳ぎ着いて 自分で上がれたシューちゃん♪

いつもながら 身体能力の凄さにビックリ

(プールの端に階段があるけど人と大型兼用かな)

徐々にワンズが増えてきて、大型犬もいっぱい♪
ドボ~ン!と飛び込むワンズが居たりで水位が少し下ったみたい


颯爽と上がるつもりが
201572512.jpg
( ↑ シューママさんから頂いた写真)



201572513a.jpg



201572514a.jpg

ジェイに怒られてしまいました

*前がちゃんと止まらないのでビニール袋で縛ってますf^o^;


ちなみに。。。
ジェイも颯爽?と泳いで♪
201572522.jpg



プールサイドに着くと
201572523.jpg
自分では上がれないので。。。顎だけ乗せて
まるで、舟が停留してるみたいな感じです(笑)


他のワンズがプール・ランで遊ぶタイミングと
ジェイたちの遊ぶタイミングが、ちょうど良くズレて♪

写真では、まるで貸切みたいに見えるけど
ジェイたちが遊んでる間に
プードル、イタグレ、コギー、フレブル、シュナウザー、柴犬、
シェルティや
大きいワンズの
ラブ、ゴールデン、バニー、ロトワイラーも来ていましたょ



プールの水が冷たいので
少し泳いでは、芝生のランに行って日向ポッコ
暑くなったら 室内ランに行ったり また、プールで泳いだりして
夕方まで楽しんできました

ランの様子は、また続きで♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ジェイに上手に泳げたね♪のポチをお願いします









プールに行ってきました♪

待ちに待ったプールに行ってきました~


行った先は Cafe+dogrun FETCH!(フェッチ)
20157251.jpg
芝生のランが3面 冷房完備室内ランが1つ と プールがあります♪

我が家からは 
車なら  関越道を鶴ヶ島インターで下降
電車なら 東武東上線・池袋駅から急行で40分 
      「鶴ヶ島駅」下車 駅から徒歩15分位
     (道中、日陰が無いので夏場は要注意です!)



この日、ご一緒したのはシューちゃん
201572516.jpg
カニヘンダックス 同じブラソリ 女子 5歳 ♪



ジェイは、先日ご紹介したバギー+お出かけお散歩バックで
201572515.jpg
底には保冷剤を敷いた上にクールマット、
クークチュールのクールキャミで(*^o^*)/



到着して先ず、濡れる前に記念撮影

20157252.jpg

20157253.jpg
二人とも超・ご機嫌


親子で水分補給して
20157254.jpg
ここは、アルコールメニューは無しです
介添えが酔ってたら危ないからねf^o^;


プールに入る前は、足やお尻にシャワーがルール
20137183b.jpg


シャワーを浴びたら、無料のライフジェケットを借りて
2年ぶりの。。。今年、初泳ぎです~


長くなるので「今年、初泳ぎ編」は、また後日に♪
是非、プールの様子を見に 
またお立ち寄り頂けたら嬉しいです(*^o^*)/






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←この日、37℃の猛暑プールに行けて良かったね♪のポチをお願いします






スリングバッグの再利用♪

ジェイが小さい時に作ってもらったスリングバッグを
今は、お散歩バックに活用しています♪


ジェイがパピちゃんの時のスリングバッグ
20157241.jpg


プールに行く時にこれを使うことにしました^^


使い方はこんな感じ
20157242.jpg
ポケットに色々入れて♪


中は
20157243.jpg
ジェイに必要なあれこれf^o^;



*色々つめたバッグをバギーのハンドルのフックに掛けて使います。
  って、使ったことの有る方はご存知の通り。。。
  このバギーは、後ろに荷物を掛けたらウイリーしちゃう>.<
  そこは、カスタマイズでなんとかクリアーしましたょ♪


おやつ缶には
20157246.jpg
定番のラムラングスと後はどれにしようかな♪

暑い時は、身体を冷やす効果のある馬肉(ホースミートスライス)も
良いよね^^
鮫の軟骨は、臭いから却下かな(笑)



と、写真を撮っていたら
20157248a.jpg



目の前に並べてしまったので、ウマウマGetのジェイでした♪


それから
革のハーフチョクで水に入れないし、
かと言って何も付けないのは心配なので
前にプール用に編んだ首輪?を忘れないように準備♪
20157247a.jpg
ジェイの名前の裏側に母の苗字と携帯番号が彫ってあります^^


ジェイのタオルや浮き輪、私の水着などはバギーのカゴに入れて
準備万端♪


明日は、ジェイのスリングバッグをお散歩バッグに活用して
プールに行って来ま~す






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←再利用で頑張る母の励みにポチっとお願いします







バギーの日除けカバー♪

梅雨も空けて、一気に暑くなって いよいよプール

プールに行くお出かけ準備に
仕舞ってあったバギーの日除けカバーを出しました^^
20157231a.jpg
人間ベビーカー用の日除けカバー


プールには、エアバギーじゃなくて
この日除けカバーが、ちょうど良く装着できるソフトカートで
出かけることにしました♪


これを装着すると
20157235.jpg


20157236.jpg
これなら ジェイにお日様が当たらないね^^


20157237.jpg
中は上げ底でジェイが「伏せ」の状態で顔がでる感じ

当日は、保冷剤を敷いて出かけようと思います。



ちなみに装着前は
20157233.jpg

20157234.jpg
これだと もろにお日様が当たって ジェイはホットドッグに。。。

日除けカバーは、簡単に装着できて
取り外した後は、小さく仕舞えるから便利♪


ハンドルにはフックを4個付けていて
中側2個にお出かけ用お散歩バックをかけて
外側にはリードホルダーにしたりと色々活用しています^^


本体にも小さなフックを付けて
20157238a.jpg
テッシュ1箱分そのまま入れられて
必要な時にシュッと取り出せる優れもの♪
底の部分にビーズが入ってるので自立も出来るんですよ^^


う○ちは、小さなお茶筒を再利用。
これなら密閉されて、車でも電車でも匂わずに
他の人に迷惑かけずに安心♪

カートに日除けカバーも積んで準備万端(*^o^*)/

週末は、待ちにに待ったプールにお出かけの予定で~す



<おまけ>
今日は、ベーターちゃんと一緒にお散歩した後に
久しぶりに豆柴の豆ちゃんに会いました
豆ちゃんは、ジェイより小さい超小型の豆柴ちゃんf^o^;
20157239a.jpg

お兄ちゃんのトラが大好きだったお友達♪
トラが好きだった子は、安心できるみたいで
やっぱりジェイも大好きなようです^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←撮影前にお友達と一緒にお散歩したり遊んだりで、ヘロヘロだったジェイ
           頑張ったね♪のポチをお願いします






懐かしい思い出♪

今、仕事で借りてる倉庫の取り壊しの期日が迫って
断捨離中~!

冷房のない暑いところで、四苦八苦


今日のジェイ地域の最高気温は、36℃
2015256.jpg
明日も36℃の予報


暑さと闘ってる母は、
朝晩のお散歩に精一杯で、昔の写真で登場のジェイですf^o^;


そんな片付け作業中に懐かしい写真が出て来ました


ポラロイド写真
2015721a.jpg
お友達ワンズの「りえちゃん」(11年前)と
「とらのすけ」(13年前)の写真です^^

リエママ、古い写真で色あせていて、
色や目の調整が出来ずにごめんなさい
(調整したけど直らずで。。。)


リエちゃんは、ママに抱っこされて、初めましての時かな♪
トラは、夏祭りの時に半被を着てパチリ♪


二人とも 今はお星様になっちゃったけど。。。
写真を見てたら当時が蘇って来ました

暑さで茹だっていたのに、気分がルンルンに
爽やかな風を感じて、また元気に頑張れました~。

リエちゃんとトラが「頑張れ~♪」と応援してくれたのかな^^

リエママがblogに来てくれた時、我が子と気づいて
懐かしいと喜んでくれたら嬉しいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←猛暑の中、肉体労働の母に頑張れ!の応援ポチをお願いします






誰も居ない公園

ついに関東も梅雨明け

これから夏本番、さらに暑い日が続きますが
皆さんどうか熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいね


  昨日の母は、フリマ出展のお手伝いに
  朝6時半過ぎごろにピックアップして貰ってお出かけ

  フリマは屋外で、予想気温は35℃
  こんな気温の中にジェイを連れて行かれないので。。。
  ジェイは、クーラーの効いた部屋で
  お留守番してもらうことにしました。

  夕方、帰宅した母に大喜びのジェイ
  暫く甘えて、おやつ貰って またまた大喜び
 「お散歩は?」って言うけど。。。
 まだまだ外は暑いし、母は暑さで茹だっていて汗まみれ

  「明日、早起きして行こうね♪」ってf^o^;

 
で、前置きが長くなりましたが本題


朝早くお散歩へ
20157202.jpg


20157203.jpg
「バギ~♪」と駆け寄る元気も無いのか ぴたっ!と静止


こんな時に近くの公園で休めたら良いんだけど。。。
20157204a.jpg
公園内のあちこちに立てられた看板

20157206.jpg
朝日がさすころになっても誰も居ない

「ボール遊びダメ」「サッカーダメ」←そんなに広くないけどね。。。
「花火ダメ」「子供の大声ダメ」等々、たくさんの駄目ダメ攻撃に
日中でも殆ど誰も居ない公園

ひと休みくらいしたいけどね。。。

以前、高田馬場にある公園でのこと。
カフェの予約時間より早く着いたので、
近くの公園入り口付近のベンチに座っていたら。。。
(このときジェイは、バギーの中)
「ここは、犬が入っちゃダメなんですよ!」って
通りがかりの若い子連れママさんに注意されて
丁重に謝って退散しました(ToT)


都が管理する公園と区管理でもごく一部の公園では
ワンズOK!のところもあるようですが。。。
全て「ワンズ立ち入り禁止」の我が家地域

もう少し、ワンズに優しい世の中になるといいのになぁ。




<おまけ>
身幅のつまみ
20187201.jpg
同じサイズでも お腹回りの左右一箇所だけを
ちょこっと縫っただけでOK!の場合も(笑)
って、殆どこんな感じでしたf^o^;


 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ワンズにも優しい公園が欲しい~♪にポチっとお願いします






母の手作りリメイク服コレクション♪

ジェイに人間の子供服(Tシャツ)で作った洋服のことは
昨年の記事(子供服でリメイク)で、ご紹介しましたが


それが、少しずつ溜まって
20157184a.jpg
こんなに増えました♪

これ、全て頂いた人間の子供服のTシャツで 
サイズは、90~100です。
スカート部分は、元から付いてるものを利用したり
切り端のレースを使って母がフリフリをチクチク手縫いしたり♪


作り方はこんな感じ
20157181a.jpg


お腹側は、こんな感じで
20157181b.jpg
お腹が汚れないように、後ろ脚付け根付近でカット


色違いだけど、同じもので説明すると
20157185a.jpg
お腹側を切った布で二重のスカートにしてみたり
リボンを付けてみたり

首周りや袖をいじらずに着れるのがすごいでしょうf^o^;

お腹側の処理と見ごろを少し調整して、フリフリを付けたら
ジェイの服に変身~(*^o^*)/
縦にも横にも大きいジェイは
ダックスサイズはもちろん着れななくて。。。
母がチクチク手縫いで頑張ってま~す。




でもっ
母の腕では、どうにもいじれない洋服もあって
それがこれ ↓
2014134a.jpg
2014133a.jpg
2014132.jpg



2014132a.jpg
2014133b.jpg

これは、記念写真と言う事で(笑)

買ったり、プレゼントして頂いたワンズ服を着れるように
ダイエットを頑張ってる間に何故か。。。
子供服のリメイク・コレクションが増えてるジェイでした~




  リメイク服を褒めて貰えたので、調子に乗ってご紹介させて頂きましたf^o^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←娘の為に苦手な裁縫を頑張る母にポチっとお願いします






プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR