Trick  or Treat♪

今日は、ハロウィン本番

各地でイベントが行われてるようですね。
東京・渋谷は、
年末のカウントダウン並みの厳戒態勢の警察警備だとか。。。

我が家は、撮影会がピークで
今夜は静かにおやつでハロウィン


201510311a.jpg

ジェイのハロウィン限定おやつは、ヤギミルクを使用したビスケット

「世界最高水準のオランダ産ヤギミルクを使用」とか^^
もちろん、人間が食べれる食材を使用して
合成添加物、合成保存剤、合成着色料を使用していないものです。

お味は、プレーン、フランボワーズ、キャロブの3種類
形は、コウモリとアヒルとウサギ♪

これが母が食べても結構、美味しかった(*^o^*)/

母のは、輸入雑貨屋さんで見つけた
ジャックハロウィンナイトメアーのポーチ入りビスケット
何だか可愛くて買っちゃいましたf^o^;


201510313a.jpg


イタズラかオヤツかと言われれば

ジェイにおやつを進呈
201510314a.jpg
先ずは、アヒルのビスケット

201510316.jpg
コウモリ

201510315.jpg
ウサギ
ちょっとムッとしてたけどf^o^;


でもっ 最後は、ご機嫌でしたょ
普段、ビスケットは食べないジェイも美味しかったみたい
201510319.jpg
って、写真は違う時のご機嫌さんだけど。。。
写真を撮るのをやめたらご機嫌になったので、
前に撮った写真でご機嫌な様子をお伝えしましたf^o^;



皆さんも楽しいハロウィンを~
2014halloween2a.jpg






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












しっぽあげあげ♪

いつも まるでホウキ状態のジェイの尻尾が上がった~


201510271.jpg
母の顔を見ながら尻尾がゆっくりファ~と


その先に大好きなゴンちゃんとチョコちゃんが居たから^^
201510272.jpg
ゴンちゃんとチョコちゃんはシンクロしてるけど。。。
この後、何枚撮っても3ワンの目線が揃わなかったf^o^;

朝んぽで、ワンズの姿がちらほらで
ゴンちゃん達は気になって仕方なかったみたいです。


撫ぜ撫ぜして、オヤツを一緒に食べて お別れした後は
201510274.jpg
またまた、尻尾がホウキ状態に

帰る頃に お日様が上ってきました
これからの季節は、お日様がありがたいですね。

このあと
ジュン君にも会えて、嬉しい一日の始まりになったジェイ


それぞれが家路に向う時は
なごり惜しそうに
201510273.jpg


せつなさそうに
201510275.jpg
ジュン君の後ろ姿を見つめていました
(伏せしたままでf^o^;)

ビビリのジェイの尻尾が上がっただけでも嬉しい母でした

みなさんちのお子さん達は
お散歩時に尻尾が上がっているのかな♪





       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











撮影会後は♪

ハロウィン無料撮影会(anea cafe中野新橋店)の後は
近くの川の遊歩道をお散歩して、丸の内線「中野新橋新橋駅」から
電車を乗り継いで大江戸線「東中野駅」へ

向った先は、店内ワンズ・フリーのポケットカフェさん

店内は、あまり広くないけど。。。
お洒落な感じではないけど。。。
ワンズに優しいお店でした(*^o^*)/


まだ、お腹もいっぱいなので飲物を^^
2015102424.jpg
到着の乾杯~



店内は、ジェイたちだけで貸切状態
2015102428.jpg
到着の記念撮影  (カフェマット無しでOK!なのです^^)


そこへ、お預かりのお友達(常連さん)が、次々 ご来店
2015102425a.jpg
初めましてのジェイ達に左側のお友達は、ちょっとビックリしてたけど
直ぐに安心して寝てました^^

右側のお友達は親娘♪
とってもフレンドリーで人懐こい母&娘の2ワンズでしたぁ



暫くすると おもちゃ箱を発見した幸ちゃん
2015102429a.jpg
おもちゃは、来店ワンズ用♪

何回も投げてもらったボールをレトリーブ を堪能♪
飽きると自分でおもちゃ箱に返して、新しいおもちゃを探してました。


2015102430a.jpg
シューちゃんは
ちょこっと降りた後は、ずっとママさんに甘えたさん(甘えん坊)



ジェイは誰もいない店内を安心したようで、クンクン探索♪
2015102436.jpg
その後は、ウトウト
時折、お店の前を通るワンズや人を監視してワンコラしてましたf^o^;


夕方、子供達の早いお夕飯
2015102435a.jpg

それぞれ「野菜のお肉巻き」を一皿づつ(一皿3個入り)
でもっ、量が少なかったので 
シューちゃんと幸ちゃんはスープ、ジェイは「マカロニの温野菜のせ」を
追加して食べました

*「マカロニの温野菜のせ」の写真を撮り忘れたのでメニューをパチリ



お腹いっぱいになったワンズ達はマッタリ~

ちょっと疲れて少々電池切れだけど、
お気に入りのおもちゃを見つけて咥えたまま甘えてる幸ちゃん^^
2014102434a.jpg
あまりの可愛さにパチリ


ジェイは本寝~
2015102432.jpg


子供達のお腹が満足してマッタリした頃に
母達もお夕飯に

そうそう♪
お店には、ワンズのトイレ・男子用(足上げ用)と女子用の
トイレシートが用意されてありました(*^o^*)/

あちこちマーキングしちゃう子は、マナーベルト装着をって。

ワンズフリーでも遊ばないジェイだけど
ずっとバギーインは、やっぱり可哀想なので。。。
自由にさせてあげられる こうしたお店はありがたいですね


撮影会で、今年のハロウィンも終わった~!みたいな
上がったテンションを
こうしてマッタリ過ごして落ち着かせて帰宅した母でした^^

ご一緒してくれたシューちゃん、幸ちゃん ありがとう~
長い話にお付き合いくださった皆さんに感謝です






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











デビルの羽

撮影会の後のお話は後日にして

 「できれば羽を付けて、上から撮ってみて欲しいです。
 どんな風に付けてるのか気になって
  (来年は羽をつけたいらしい)」 

と言う、黒斗ママさんの
ご要望にお答えして羽の詳細、裏側をお見せしますね♪


平らなデビルの羽が
201510229a.jpg



出来た羽をつけるとこんな感じ
201510282.jpg
黒いジェイに目立たないように黒いゴムで


分かりやすくゴムが目立つ服を着て撮ると
201510285.jpg



上から撮ると
201510283.jpg


羽がどうして立つのかと言うと
201510284.jpg
ジェイの背中の幅に合わせて、折込み線を作った後に
両羽の下のところに2個、穴を開けて糸で形を固定♪


背中にあたる側
201510286.jpg
羽の開き加減を調整して糸を結んでいます。



ジェイの場合はこんな開き加減で
201510287.jpg



服に羽を着けたのではなく、服を着た上から羽を背負うので
簡単便利です。
2015102410.jpg
でっ、この羽を着けた(背負った)のが撮影会の写真です^^


羽の立ち上がりを固定した糸をほどけば(切れば)、平らに戻る
と、言う 超・簡単な作りですf^o^;

もっと、スマートな作り方が有るのかもですが。。。
これが、ジェイの羽の詳細で~す(*^o^*)/

どうかな♪
参考になったのなら嬉しいです




<おまけ>
あのデビル被り物は
201510288.jpg
人間用髪飾りについてるパッチン止めピンを外して、
2つをひとつの革に固定
革を二重にして、その間にゴムを通して

表に黒いフェザーモール(百均で購入)を足して、出来上がり^^
201510228.jpg
2つの髪飾りが、ひとつの被り物に^^







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ハロウィン無料撮影会Vol.3

お待たせしました~f^o^;
ビックリポンな「ハロウィン撮影会限定ランチ」をお見せします。

3ワンとも無事に撮影が終わった頃を見計らってくれて
お料理が運ばれて来ました

って、いきなりだと嫌な方もいらっしゃると思うので
先ずは、ちょっと分かり難い「メニュー」で。。。
2015102422a_20151026232815bfd.jpg
左がランチ 右がパンケーキ 


グロテスクなものが苦手な方はご注意くださいね!


そのビックリ・ランチとは~

2015102419b_201510262328167b5.jpg

みんなで、2種類とも頼みましたょ。
勇気がいったけど。。。せっかくの限定なので♪


そして、デザートに名物のパンケーキのハロウィンバージョンも
2015102420_20151026232818b40.jpg
生クリームを包帯に見立てたミイラ・デコ
その名は「アキラの目玉パンケーキ」 

目玉は、アイスの雪見大福♪


これもシェアして食べましたょ~


無事に撮り終わって、ホッ!の乾杯をしながら
2015102421.jpg


ちょっと不気味なランチ&デザートでしたが、
美味しく頂きました

子供達は、持参のオヤツで



<おまけ>
この日の母は
201510141_20151025094342361.jpg
黒のTシャツに
こんなロングタンクを着てプチコスプレしてましたf^o^;


あっと言う間に時間が来て(この日は1組2時間予約)
楽しみにしていた撮影会も終了♪

この後は、みんな一緒にお散歩して次の場所に~

この日は、まだもう少し続きます^^





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ハロウィン無料撮影会Vol.2

乾杯を済ませて、子供達の準備が出来て ひと息ついた頃に
撮影の順番が来ました


撮影の舞台裏~♪

2015102412a.jpg

カメラマンさんの横で、
ママたちが一生懸命にわが子の名前を呼びながらマイカメラで
撮ってます



カメラマンさんが撮ってくれた写真は
2015102413a.jpg



ジェイの番が来て♪
2015102416a.jpg

カメラマンさんは、いつも正面から撮るので
ジェイの全体像が写るように横向きに置いてみました♪



大きく寄ってみると
2015102410.jpg
こんな感じになりました♪  羽が分かりずらいかなぁf^o^;



カメラマンさんが撮ってくれた写真
201510249a.jpg
正面を向いた可愛い写真を撮ってもらいました

夜なべして作った割には、
特になんて事のないコスプレになりましたf^o^;
ジェイのコスプレを楽しみにして下さった方々には
期待はずれの感じで、申し訳ないです

でもっ、親ばか全開で、楽しむことが出来ましたです

そうそう!びっくりランチですが。。。
長くなったので、お披露目は続きでm(__)m





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ハロウィン無料撮影会Vol.1

待ちに待ったハロウィン無料撮影会に行って来ました

場所は anea cafe中野新橋店さん
201510246_20151025094501ce9.jpg
エリアマネージャーのAkiraさんと女性スタッフさん

コスプレでお出迎えしてくれました~



予約の時間に到着したジェイは
201510242_201510250943445a0.jpg



201510243_2015102509434572e.jpg
久しぶりに会うお友達を待ち焦がれていました^^



その間に撮影ブースを見学
201510244_20151025094346500.jpg
今回はこんな感じ♪



そして、お友達の到着に
201510245_201510250943476b9.jpg
一気に満面の笑み~



この日、ご一緒したのは
201510247a.jpg
シューちゃん(左)と幸ちゃん(右)
(3ワン一緒が撮れなかったので幸ちゃんを合成f^o^;)



揃ったところで先ずは乾杯 
201510247b.jpg

喉を潤しながら
子供達のコスプレ準備をして、撮影の順番待ち~


その間に、ハロウィン限定ランチを注文


撮影の様子とビックリランチは、また続きで♪
    201510248.jpg




      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










夜なべ終了♪

今年の「anea cafeハロウィン無料撮影会」の
ジェイのコスプレの準備が出来ました~


先ずは、前にblogで紹介したパッチン止めの髪飾り
201510154j.jpg
パッチン止めピンで、どうにか止まったいたのf^o^;

これだと可哀相なので。。。



これを被り物に
201510228.jpg
ピンは取りましたょ^^



あの羽は
201510229a.jpg
赤いゴムを黒に変えて
ジェイの背中につけた時に 横から見ても正面から見ても
羽だとわかるように形を作るために立体化の下準備
ピンクのカニは、立体化の舞台裏の糸が、絡まないように
止めているところです。

背景が暗いと見え難くなるので
裏・表に「シルバーラメの糊絵の具」を塗りました。
これが中々乾かなかった

両面が完全に乾いたら立体に(*^o^*)/



リメイク前の洋服は
201510221a.jpg
真っ黒なジェイが着るとスカートだけ履いてるみたいに
なってしまうので。。。



ちなみに昨年は
201510222a.jpg
ハロウィン柄のマスキングテープ(和紙)で
首周りと袖周りを縁取り
胸元に同色(オレンジ)のお化けカボチャのあっぷりけ


そして今年は~♪
201510223a.jpg
紫のハロウィン柄のマスキングテープと
蓄光(暗いところで光る)のお化けカボチャのアッププリケをつけました。

あっ!写真をみて気がつきましたf^o^;
身頃とスカートの切り替え部分にテープを付け忘れてました。
今夜、つけようと思います^^


撮影会には
デビルの角を被って、この服に羽をつけて参加してこようと
思います。


お出かけは
昨年、母の手作りハロウィンドレスを着せて行こうかな♪
201410216_20151023131205fd2.jpg

201410218_20151023131205f75.jpg




明日は、無料撮影会~
どんなスタジオになってるのかな


     ジェイもハロウィンを楽しんで来ますね~
          2015102212a.jpg





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









BBQ&芋煮会Vol.3

お日様が出て来て、夏日の暑さ

あまりの暑さに川に足をつけたりする仲間が何人かいました。

2015101826b.jpg
スノーケリングしてる方々は知らない人ですf^o^; 
(写真の許可を頂きました)


「ジェイも川に入れてあげたら♪」と言ってもらえたけど
水が嫌いなジェイ。。。
そして、川遊びの準備をしてこなかったのでパスして

その代わりに
皆さんがいっぱい抱っこしてくれて大喜びのジェイでした

2015101818a.jpg
総勢18人、ワンズはジェイだけ

みなさん、静かな(動かない)ジェイを「良い子だね~♪」と
いっぱい可愛がってくれました

2時過ぎくらいに撤収作業を開始して
集合場所に戻ったのは4時すぎころかな
(帰りは、直通電車の時間が合わず、結構時間が掛かりました)

そして
遠方からの参加者と別れ
他のみんなは、お店で打ち上げ~ (ジェイも一緒に^^)

ジェイは、お店ではバギーの中で爆睡
お肉を食べてる夢でも見てるのかな~♪

ジェイと一緒に朝から晩まで よく食べて飲んだ一日でした






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










BBQ&芋煮会♪Vol.2

まずは、前菜~♪

2015101812.jpg
サラダは現地で作って
漬物や酢の物、ピクルス、
フランスパンに乗せるもの(名前を忘れました)は
お料理上手の皆さんが作って来てくれました^^



鉄板では、先ず
ソーセージーや牛タンを焼いて
2015101813b.jpg
って、既に食べて2順目f^o^;
下準備は女性 火扱いは男性陣がしてくれました^^


芋煮は、
お肉、里芋やこんにゃく、ごぼうは、山形から取り寄せ~
豆腐、ネギなどは、前夜、スーパーで購入♪

2015101813a.jpg
野菜、牛タン、カルビ、モツ焼き、牡蠣のホイル焼き、
イカ焼き(イカの半分はバター焼き~)等々


美味しい匂いに
20151018114a.jpg



2015101815a.jpg
ジェイには、持参したオヤツを♪
お肉は、味がついてたから(ToT)

でもっ、
馬肉、鹿肉のオヤツ ラムラングスを貰って満足していましたょ^^



乾杯ビールの後の母は
2015101816a.jpg
仙台から駆けつけてくれた友人が持ってきてくれた銘酒を
飲みながら 焼酎の緑茶割りをチェイサー代わりに♪
って、うそ!嘘!(笑)
せっかくのお酒だからと少しづつ頂いていました(*^o^*)/


アルコール(缶ビール、焼酎パック、ボトルウイスキー、ワイン)
ペットボトルのお茶、お水、氷は 現地の酒屋さんで調達♪


高齢の先輩方もいらしていましたが、
若い者に負けじと飲んで食べてました~☆
平均年齢が高い集まりでしたが
皆さん元気いっぱいで、良く食べて たくさん飲んでいたかなぁ

最後の仕上げは
芋煮と炊きたてご飯~(*^o^*)/


ジェイが皆さんに可愛がって頂いた様子は、
また続きを見て頂きたいと思います^^







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR