お誕生会♪

先ずはご報告です♪
姉のサンクスギビング休暇も終了して
昨日、アメリカへと帰っていきました

ハードスケジュールで、
疲れた姉は機内食も食べずに殆ど寝ていたそうです

姉の「無事帰宅♪」のメールに
私も疲れがドッツと出て、ジェイに寂しい思いをさせた事もあるし
今日は久しぶりにジェイとゆっくり過ごしました
明日からの激忙に備えて殆ど一緒に寝てました~f^o^;

前置きが長くなりましたが
そんな訳で少し画像調整できたので
お誕生日会の様子をUPしますね♪


11月21日(土)に
幸ちゃん 4歳のお祝いと
月遅れのレオンママさんのお誕生日のお祝い会をしました



集った先は
店内改装して新しくなった anea cafe参宮橋店さん
201511213.jpg


201511214.jpg



雰囲気がいつもと違うのが分かるのかな^^
201511212a.jpg
ジェイも新しいaneaさんに見入ってました



そして、集ったのは
201511211.jpg
シューちゃん  レオン君  幸ちゃん  ジェイ

集合写真は、anea参宮橋店さんに掲載されたものをお借りしました。
(母よりずっと綺麗に撮ってくれていたので)



  Partyの始まりは、やっぱり乾杯から~
  201511215.jpg


Happy Birtday Songがなると
ジェイもスタンバイOK
201511217.jpg




 幸ちゃん お誕生日おめでとう~
 2015112112c.jpg
 帽子はこの日のためにシューママさんが用意してくれました^^

201511218a.jpg
ケーキがボケてしまった~>< 幸ママ、ごめん~m(__)m
幸ちゃんの似顔絵ワンズケーキと幸ちゃんの名前入りミニボトル


  レオンママ お誕生日おめでとう~
  2015112115.jpg
  ママの変わりにレオン君で♪

2015112110a.jpg
人間用デザート盛り合わせケーキと名前入りミニボトル


母達は、またまた 料理5品+飲み放題(2h)のプランで


   ジェイは、大好きな基晴店長に抱っこして貰って
   2015112113.jpg
     大喜び


ワンズも母達もウマウマ食べて飲んで笑って
楽しい時間を過す事が出来ました。

幸ちゃんに大人の表情も増えて素敵なレディになってきましたょ。
健やかな成長が眩しい~

これからの1年も幸ちゃんとレオンママにとって
幸せいっぱい素敵な歳になる事をジェイと祈っています。

この後は、黄色い銀杏の絨毯を見にみんなで代々木公園に


この続きは。。。。ちょっと先になりそうです

2015112114.jpg

blogを12月末までお休みの理由は→「突然ですが」に。
この1週間の遅れを取り戻す為にも明日から頑張りま~す(*^o^*)/





       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ちょこっと近況♪

blogを「12月末までお休みします」とご報告して
あっ!と言う間に11日が過ぎました。

その間にも多くのご訪問を頂き、本当に本当に感謝です
お伺いしてもコメントが残せない状態ですが
拍手やランキング応援ポチをさせて頂きますね

201511204.jpg


いよいよ姉の里帰り♪
明日の午後から今週末まで私も仕事休業に。
それが終わったら 遅れを取り戻す為に
12月は短期決戦で激忙~!の予定です
ジェイも更にお留守番が多くなるかな。。。

そんな合間にジェイの様子をちょこっとご報告♪

先日、延び延びになっていた月健診に



寝ていたジェイに「お出かけするょ~」と起こすと
201511205.jpg


201511206.jpg
携帯カメラでブレブレ写真でm(_ _)m



行った先が病院だったのでf^o^; 
201511201.jpg
病院は怖いみたいで、
いつもの事ながら 気配を消して固まっていました(笑)


201511202.jpg



201511203.jpg
途中で、
「いつまでするでしゅか?」「お出かけって言ったのに。。。」と
母を横目で見ていました


お友達と過ごせた時間もあったけど。。。
写真が多くて、画像調整をしていないので
blogのお休み開けに少しずつUP出来たらと思っています。


みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
また、ジェイも母も元気でお会いできるのを楽しみにしています


 お休みについては「突然ですが」を見て下さいませm(__)m
 よろしくお願いします
チョコッと更新、近況報告でした^^






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









突然ですが

しばらくの間、blogをお休みすることにしました

年末を控え仕事が忙しく
前々からお話してた倉庫取り壊しの期限も迫って来てるのに
中々はかどらず。。。(あともう少し!)

そして
サンクスギビング休暇で
姉がアメリカから久しぶりの帰国の予定

大好きな姉なので、もちろん大歓迎
(姪っ子はお留守番ですが)

そんな訳で どうにも立ち行かな~い!な状態で
お休みさせて頂くことに

2015111211.jpg






2015111212.jpg



12月末には復帰予定です
不定期更新もあるかもですが。。。
早く、またジェイの様子を見て頂けるように頑張ります^^
って、いつ見ても変わらないジェイですがf^o^;

皆さんへの訪問は、出来る限りさせて頂こうと思っています。
そんな我が家ですが、どうかよろしくお願いしますm(__)m


2015111213.jpg
忘れられないうちに復帰、頑張ります

存在薄いジェイですが、どうか宜しくお願いしますm(__)m





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











5日ぶりの晴天♪

今朝は、やっと雨が上がって5日ぶりの晴天

朝の5時半は
まだ雨雲らしきものが空を覆っていて暗かったけど

6時を過ぎた頃から明るくなって、お日様が見え始めました


道路も殆ど乾いていて
2015111116.jpg
久しぶりのお散歩にルンルン


いつもは、ホウキ状態なのに
歩く時もクンクンの時も珍しく尻尾が上がって^^


2015111110a.jpg
久しぶりに外の空気に触れて歩いたのが気持ち良かったのかな♪
朝二度目のウンPも(笑)


そして、ジュン君にも会えました
2015111113.jpg



ジェイは、ジュンママさんにシッポブンブンしながら
お顔にチュチュッ
2015111114.jpg




久しぶりのお散歩に
2015111115.jpg


いつもより多く歩いて、嬉しそうなジェイでした~


皆さん地域も
お天気に恵まれて、楽しいお散歩が出来ますように





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










願いむなしく

てるてる坊主になって、晴れるのを祈ってみたけど。。。
願いむなしく
今日も一日中、雨だったジェイ地域
それも、夕方から結構強く降って来て

201511104.jpg
流石につまらなそうでした

お出かけ予定で、ジェイのてるてる坊主の効果を期待してくれていた
黒斗ママさん地域はどうでしたか?
雨だったらお許しを~f^o^;


仕方なく 外に出たジェイは。。。
201511101.jpg
って、違う!違う♪ 違います~f^o^;


雨の日は、お散歩パスなジェイなので


上の写真は
今年の夏、「プールでひと泳ぎした後の写真 ↓」を合成しました♪
   201511102.jpg



今日も良い子にお留守番
201511105.jpg
明日は、朝から晴れとか

ゆっくりお散歩を楽しもうと思います
って、ジェイは殆どバギーインで 歩いてるのは母ですが(笑)
それでも、母と一緒にお出かけが楽しいみたい
明日は、頑張って早起きしなくっちゃ






ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











てるてる坊主♪

ジェイ地域は、昨夜から雨が降り続いて
明日も明後日も雨予報とか

母は午後からまたまた、バタバタで。。。
ジェイとのお出かけの予定がある訳ではないけれど
だからこそ、お散歩はさせてあげたいなぁ

ジェイは家の中で、食っちゃ寝ばかりでも文句は言わないけど
お散歩に行くと分かるとやっぱり喜ぶから~


そうだと思ってスヌードと洋服を出したら起きて来たので

カエルの王様に変身してもらいました♪
201511812.jpg




20151181_201511081233059c9.jpg
スヌードもコートもお兄ちゃんの時のものです^^


でも、止んで欲しい時は「雨蛙」じゃなくて
やっぱり「てるてる坊主」ですよね(*^o^*)/



そこで^^
   20151183.jpg
願いを込めてテルテル坊主になったジェイです


皆さん、良い休日をお過ごしくださ~い




     
      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ご機嫌ジェイ♪

週末に控えてる大仕事!?の準備で、アタフタしてる間に
4日も経ってしまって。。。
久しぶりの更新です♪

忙しい間も良い子にしていてくれるジェイ←寝てるだけですがf^o^;
今日は何故か朝からご機嫌♪

20151161.jpg
いつものようにクンクン


そして
20151162.jpg
なんと キリッとしたお顔でスタスタ
いつもより いっぱい歩いていました^^


でも、まぁ。。。暫くすると
2151163.jpg
いっぱい歩いたから「乗りましょうか♪」と応えると


母の足元に駆け寄って来て
20151164.jpg


今日は仕事を早く切り上げて、早めの夜散歩へ出かけたら
ご機嫌マックスでした~(*^o^*)/
って、その写真を撮り忘れてしまいましたf^o^;

あまり歩かないけど、外へ出るのはやっぱり好きみたいです。
仕事を早く切り上げたのが嬉しかったのかな~。


11月に入って六本木ヒルズのイルミが点灯したとニュースで
報道されたと思ったら
先輩からその写真が届きました
20151153a.jpg
あちこちで、クリスマスイルミが点灯されて
もうじき街中がクリスマス一色になるのかな



<おまけ>
倉庫の整理で懐かしいものを見つけました♪

20151168.jpg

昔のファイルから
なんと!30年前に最初に取ったSLカートライセンスが出てきました。


そして、こんなファイルも♪
26年前の年賀状原画と試し刷り
20151166.jpg

昔は、年賀状と言えば「プリントごっこ」だった私。
デザイナーの友人に原画を書いてもらって、
なんとも面倒な12版刷りで作ってました~。

ちなみに
年賀状のように金髪にした事は一度も無いですょ~。 

当時乗ってた車は、「走る曲がる止まるが優れている」というので
私のつたない運転技術をカバーしてくれる車をと選んだのが
サバンナRX-7でした^^


若かりし日の懐かしい思い出のファイルがいっぱいの倉庫の番人は

20151165.jpg

叔母がアメリカから送ってくれたワンズヒツジ

大型冷蔵庫が届いたのかと思うほどの梱包で
品物より送料の方が高かったと思うほどでした。

こんなあんなの整理に追われています。
30年前のファイルは流石に取って置き過ぎですよね(苦笑)
これだから、中々片付かない~(ToT)






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










カフェマット♪

ジェイのカフェマットの裏面を使って、よく写真を撮ってるのですが
どうも。。。ジェイはそれが気になって仕方がないようです。

この日も
週末に大学時代の友人が仕事で東京に来てくれた時に頂いた
お土産を撮っていたら
20151111.jpg
右上に見えるのは
裏返しの証拠のタグとジェイの鼻先(笑)

名古屋から東京→福井と仕事を済ませた後に
また東京に寄ってくれて

名古屋のお土産は、名物の「元祖海老せんべい ゆかり」と
名古屋限定と言う「天むすキューピー」

福井のお土産は、
大本山永平寺御用達 みそだれつき
團助 濃厚ごまどうふ 白黒詰め合わせと
まい茸のうま煮 と らっきょう
そして、永平寺のお線香 ←この香りが好きな母です^^



天むすキューピーのストラップのアップは
20151112.jpg
ん~ これって何処に付けようかな。。。。


そして、相田みつをさんの大ファンと言う友人は
20151111a.jpg
「読んで~」と素敵な言葉がいっぱいの日めくりをくれました。

沢山のお土産に申し訳ないやらありがたいやら幸せいっぱい



そんな撮影中、そばで
20151113.jpg



撮り終わって、品々を片付けると即行マットを
20151115.jpg



そして、鼻先で
20151114.jpg
表に返していました(笑)


全面が表になったら
20151116.jpg
溜め息ついて寝てました



このカフェマットだけは、何故か気になるみたい。
寝ていても このマットを出すと起きて来るし
裏にすると「裏ですけど!」って 
ずっとそばで母をガンミするジェイです。

何が気になるのかなぁ 不思議~





      
      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR