ケンタ君 17歳6ヶ月

ジェイと母の大好きなケンタ君がお星様になりました。

12月27日(日)のことだそうです。
17歳6ヶ月でした。

今夜、それを知って。。。

最後までママさんへの心遣いをして、穏やかに旅立ったそうです。
涙が止まりません。

20124133.jpg
穏やかで優しくて、笑顔がとっても素敵なケンタ君

心からケンタ君のご冥福をお祈り致します。


大事なお友達を偲んで
大好きな素敵な笑顔を残したくて、記事にさせて貰いたいと思います。


初めましての時、ケンタ君の大きさにジェイはびっくり!
でも、その優しさが直ぐ分かったようです♪
201110082.jpg



20110081.jpg
ケンタ君 13歳
ケンタママさんに抱っこして貰って、ケンタ君とパチリ^^


翌年の春には
20124135.jpg

ケンタ君とママさんに案内してもらいました♪
ジェイは相変わらずバギーインでしたが、一緒に散策した
素敵な思い出です。


帰りに ドックカフェ+ラン&プール・フェッチで♪
20124134.jpg


その後もフェッチに行った時に
ランチにケンタ君を連れて来てくれました。

最近は、お出かけを控えてると言う事で
お会いする機会は無かったけど、
ケンタ君は、とらのすけの思い出と重なって 
いつも心にケンタ君が居ました。

ケンタ君の優しさ、その毛並み、手触りは忘れられないです。

ママさんの心の痛み、辛さは
時間が経っても無くなるものではないけど
どうか、お気落ちして体調を崩されませんように

今は無理かもしれませんが
悲しみより楽しかったこと、共に幸せな時間を過ごした事を
思い出してあげてください。
それが何よりの供養だと思います。

虹の橋の袂に我が家の歴代がお迎えしてると思います。
ケンタ君、とらのすけの案内のもと、天国で幸せを満喫して
ママさんを見守ってあげてくださいね。

心からご冥福をお祈りします  合掌







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











撤退♪

倉庫撤退に向けてラストスパートの中、
なんとも嬉しいお宝便が届きました

201512231.jpg
クリスマスイヴ・イヴに届いて、
まるでクリスマスプレゼントのよう


中身は
201512232.jpg
大きな豚マンにビックリ!!!
1個で食事代わりになるくらいでした。


201512233.jpg
お肉がぎっしりで美味しかった~



そして、撤退予定日の前日に もう一つのお宝便が
201512261a.jpg



201512261.jpg


中身は
201512262.jpg
生わさび と わさび漬け
「お友達が育てたわさびで作ったわさび漬け」だそうです♪
そして
富山製糸工場のシルク石鹸やLUPICAのお抹茶、羊羹


友人達の温かく優しい心遣いに感謝感激

さすがに疲れが少々溜まってきていて
気を抜くと寒気がして熱が出そうな気配の終盤でしたが
幸せお宝便にパワーを貰って頑張りました



そして、本題の撤退ですが

27日(日)に無事に
借りてた倉庫を完全撤退することが出来ました~~~(*^o^*)/

自宅に荷物の箱が山済みにf^o^:
これから自宅での片付けが待ってるけど。。。
ボチボチ頑張ります^^


借りていた倉庫
201512271a.jpg
古いアパートの1戸を倉庫として借りていました。
「住居としての使用禁止」
なのでで、電気・ガス・水道が止められた状態

灯りは、雨戸をあけて日差しを取り込んで。
なので日が暮れると真っ暗~!

合わせて約14畳の室内と押入れに
荷物(仕事関係の書類、書籍、什器備品や私物)が
目いっぱいの状態でした(苦笑)


最後に
荷物の下に敷いていたブールーシートと
畳の掃除をしてきました。
201512272a.jpg


長い間、お騒がせしていましたが
無事に倉庫撤退することが出来ました。

これも皆さんの変わりない訪問や
温かいコメントに支えられて、この日を迎えることが出来ました。

感謝感激!!!
本当にありがとうございました


  これから年賀状を頑張りますf^o^;

  


   
     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









Merry Christmas♪

クリスマスに感謝を込めて、ジェイと母から
皆さんにクリスマスカードを送りま~す


201512241.jpg
  楽しく幸せなクリスマスでありますように  

      

              



追伸
今年の我が家は、クリスマスの料理もケーキも無いけど
クリスマスリースを飾りましたょ~
   201512181.jpg
        ワン友さんから頂いた手作りリース


その大きさは♪
201512184.jpg



他にも倉庫から出してきました^^
201512182.jpg
これは小さいけど、やはり手作りリース


201512183.jpg
ワン友ママさんから頂いた手作りのクリスマスプレート

どれもジェイが生まれる前に頂いたものです


ジェイと初めて迎えるクリスマスの記念に購入したステンドグラス
201512185.jpg



大きなクリスマスツリーと飾り物やタペストリー等は、処分したのですが
他の箱から少し出てきましたf^o^;
201512186a.jpg

201512187.jpg
同じ物がダブって写りこんでいたのはスルーして下さいませ(笑)


姪に送った2012年~2014年のクリスマスカード
20151224.jpg
2015年は皆さんと同じ物を送りました^^

静かな我が家も ちょっとだけ賑やかになって
クリスマス気分を味わっています


皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように
Merry Chrustmas!





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










10歳なりました♪

12月22日は、ジェイのお誕生日

10歳になりました~

   201512221.jpg



ジェイは、5ワン兄弟の長女
ブラソリ父とブラタン母の間に生まれました
  201512226.jpg


 
我が家に来る前の写真
  201512227.jpg
ブリーダーさんがメールで送ってくれた写真です♪



そして
201512224.jpg
我が家で撮った初めての写真(生後59日のジェイ)



お兄ちゃん達と少し大きくなったジェイ
201512228.jpg
お兄ちゃん達は、
それはもうっ、ジェイを可愛がってくれて
お星様になってたダック・享年18(5年前)と
とらのすけ・享年11(4年前)は
今でもジェイを護ってくれています。

椎間板脊椎症のジェイが無事に10歳を迎えられたのも
お兄ちゃん達のおかげなのです。
(ジェイがピンチになると助けてくれていました)

そして、blogに来てくださる温かく優しい皆さんのおかげで
親子共に日々元気に過ごす事が出来ました。
本当に感謝です


今日も朝一番から仕事、午後は倉庫の片付け
夜はジェイのシャンプー。(←明日、お出かけ~)
なので、今夜は特別な事は何も無いけど
でもッ♪
明日は、仕事も倉庫整理もお休みして
ジェイのBirthday Party&クリスマス撮影会に
行ってきま~す(*^o^*)/

   201512222.jpg

お誕生会とクリスマス撮影会のUPは、
少々時間が掛かると思いますが
また、楽しみに訪問していただけたら嬉しいです

10歳になったけど
ダックお兄ちゃんの18歳を目指して、これからも健康元気で
楽しく過ごせるように頑張ります♪

これからもどうぞ宜しくお願いします





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











元気玉♪

お友達から凄い元気玉が届きました

先日は、兵庫の友人から(撮り忘れて食べちゃった)
今日は、新潟の友人から
幸せお宝便が届いたの~

今年の年末は、倉庫整理も加わって。。。
流石にこの期に及んで少々疲れていたところに
温かく優しい心遣いが心に染入りました



届いた荷物にジェイは♪
201512191.jpg



中身は
201512192a.jpg


それと これも
201512196.jpg



そして今年もあの椎茸栽培キットも
201512193.jpg




ネットで、ジェイはお決まりの被り物^^
201512195.jpg

201512194.jpg
相変わらずされるがままですが。。。もの言いたげで(笑)



倉庫は、お宝発掘中(*~o^*)/
落ち着いたらご紹介しますね。

ジェイのお誕生日までには無理だけど。。。
どうにか年末前には倉庫撤退に向けて
幸せお宝便の元気玉を貰って、ジェイも母も元気で頑張りま~す





       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです








小さな仲間達♪

倉庫を整理してたら仕舞い込んでたお気に入りの仲間達を
見つけました

作者さんの名前を忘れちゃったけど、
確か、有名な方だったかと。。。
10年くらい前?に流行ったワンズフィギャァ。

開けないと箱の中身が分からないという物で
ワン友さん達と購入して、ダブった物は交換したりして
シリーズ(全6体)を集めたのf^o^;
       

それがこれ
2015121120.jpg


上から
2015121121.jpg



大きさは
2015121122.jpg



他愛もないものに心和んだ母でした


ご心配頂いてる倉庫片付けの状況は、
一日の全てを片付けの時間に当てられず
四苦八苦は相変わらずですが。。。
今月27日までには完全撤退の予定で頑張っていま~す(*^o^*)/

お正月開け直ぐに倉庫は取り壊しとか
やるっきゃないしねf^o^;

あれやこれやとバタバタして
夕飯を食べると睡魔に襲われて
晩酌すると気を失うこと(居眠り)も多々ありますが
(そなら、飲むな~!ですがf^o^;)
そんな母も
ジェイも元気で居るので安心してくださいね~。






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










陣中見舞い♪

今年の12月は、師走の忙しさに更に拍車がかかって
どうにもこうにも立ち居かな~い!の激忙の日々を過ごしていたら
友人から陣中見舞いが届きました

20151261.jpg
箱に上半身を乗せてクンクン姿にカメラを向けたら
いい子で待ってますょ~♪とオスマシのジェイ(笑)


でもっ、箱をあけたらやっぱり我慢できずに
20151261a.jpg


中身は
20151263.jpg
「飲み会を控えて頑張ってるようだからせめてお酒だけでも」
「たまり漬け(沢庵)は、永平寺のお土産売れ筋♪」と

一口サイズになっていて、これが美味しくて止まらない~!
あっ!と言う間に食べてしまいましたf^o^;



更に柚子&柿♪
20151262.jpg
裏庭で獲れたから~♪と。

柚子は剪定が深く、今年は小ぶりで数が少なかったと言うけど
美味しい~!
焼酎のお湯割りにちょっと皮を入れて呑むのも最高です^^

柿も大きくて甘い~♪


20151264.jpg


20151265.jpg
なんともありがたく、幸せお宝便を頂きました。


この週末で、頭を悩ませていた(心を痛めていた)母から受け継いだ
着物(帯、みちゆき、草履、バックなどの和装一式)や
私のために作ってくれた着物など桐の箪笥2竿、箪笥2竿分を
処分しました。

後は仕事関係が少々、姉から預かってる物や
自分のプライベート物などをどうしたものかと悩むところですが
年齢柄、終活も兼ねて一気に片付けなくちゃと思っています。


倉庫の契約期限(今月末)に向って
他の倉庫の新規契約をしなくて済むように頑張っています


あと、少しと思いながら中々上手く片付かないけど。。。
早く復帰で着るように頑張まりますね。

blogお休みのお話は→ 「突然ですが





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR