ぎりぎりセーフ♪その2

「ぎりぎりセーフ♪その2」と言うのは、母編ですf^o^;

1月中に参拝すると更にパワーアップと言う
赤坂の日枝神社と奥にある猿田彦神社に行ってきました。
日枝神社で一番の、仕事運・道ひらきの強力パワースポットとか。

でもっ ここはペットNGなので、ジェイはお留守番。
それに
日枝神社は神門も神猿(まざる)のご神体が護り 
本殿前の左右は狛犬に代わって神猿像が祭られているので
「犬猿の仲」と言う言葉もあるしね。。。


日枝神社は
江戸城・皇居の裏鬼門を護る、格式高いパワーがあるとか。
江戸時代には、徳川将軍家御用達の氏神・江戸城の鎮守
以降は皇居の鎮守で、変わらず日本の中枢・皇城を守護しています


日枝神社の正面入り口
山王鳥居(さんのうとりい)・男坂
20161284.jpg
日枝神社のご神域に通じる鳥居は3ヶ所ありますが、
正式な表参道の男坂から参拝が、まずは上昇運アップのスポットとか。


階段を上がるとご神門
20161285.jpg



清水処で、手口を清めてご神門をくぐります
20161282.jpg
魔を祓い、心を清めるスポット
神猿像のペアが聖域を守護する神門で、ここから境内の聖域に。


拝殿・本殿
20161286.jpg
先ずは本殿にお参り
仕事運・出世運アップのパワースポット。

そして本殿手前の左右に鎮座している神猿像
20161283.jpg
日枝神社の神使である夫婦の神猿像が祀られています。

右が夫猿、左が妻猿と子猿
妻猿をなでると運気が上がるとされます。
「神猿像をなでて祈願すると、子宝に恵まれる」と口コミが広がり、
特に子授けのご利益が有名です。

猿は「魔が去る」「えん(縁)を結ぶ」で縁起がよく、
安産で、母性の強さでも知られているそうです。

母は、子宝でも安産でもなく
運気上昇の方で撫ぜ出来ましたょ~。



「猿年の今年は更にご利益!1月中にお参りを~」と
TVで紹介された影響かな
平日の午前中なのに大勢の人が来ていましたょ
201612812.jpg
神猿像にお参りするのも行列、お守りを購入するにも行列でした



本殿、神猿像をお参りしてから
隠れスポットと言われている 猿田彦神社へ
20161288.jpg
鳥居の右手が猿田彦神社 左手が山王稲荷神社
日枝神社で一番の、仕事運・道ひらきの強力パワースポット。


20161289a.jpg

猿田彦神社は
「進む道を迷っている時などに
インスピレーションを得るために訪れるとよい場所です。
世界へ通じる大きな活躍をしたい方は、必ずご参拝しましょう」って。

山王稲荷神社は
日枝神社の遷座以前からこの地に祀られていた、日枝神社の地主神。
この地主神をきちんと参拝することが、神社で開運の一つのポイントです。
「厳格なご眷属が守護していますので、
私利私欲のお願い事はせず、感謝に徹するのが良いでしょう」って。


特に信心があるわけではなく
私もTVニュースの一こまに踊らされた一人ですが。。。f^o^;
真摯な気持ちで参拝して
良い年になるようにパワーを貰いに行ってきました。


そして
201612810a.jpg
お守りも購入


201612811.jpg
厄除け開運のお守り付きの福豆を節分用に
日枝の霊水は元旦に汲んだ若水で特別な霊力が宿り
飲むと 1年無病息災で過ごせて
変若水(おちみず)という若返りの水と信じられているそうです。

ジェイと一緒に飲まなくっちゃ~♪


良い方に パワフルに 進める年になるように頑張ろう!と
お参りしてきました~☆


ジェイは
201612815.jpg
ちょっと、あきれ顔かなf^o^;


ジェイも母も
ギリギリセーフで、お参り出来てほっとしたお話でした^^





       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













ぎりぎりセーフ♪その1

「ぎりぎりセーフ♪その1」と言うのは

そう♪毎年、ワン友さんと一緒にお参りしてる
「市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと一緒に初詣」

我が家は今年はパスかなと
お誘いを遠慮させて頂いていたのですが

少し時間の余裕が出来て、
1月も終盤だからもう初詣は終わっちゃったかしらと
予約表を見るとやっぱりいっぱい。。。
でも、問い合わせてみると
空きがあるというので行ってきました~


これは昨年、ワン友さんとご一緒させて頂いた時の写真
20151186a_201601282011122b3.jpg



今年はジェイと母だけでのお参り
20161241a.jpg



20161243a.jpg



始まる前に日本髪でも記念撮影(笑)
20161242a.jpg



振袖と袴のペアのワンズもいましたょ^^
20161244_20160128201116eb3.jpg





参拝が終わって神殿前で記念撮影
20161245a.jpg



お札とお守り
20161246a_20160128201231036.jpg

無事に初詣を済ますことが出来ました^^
今年もジェイが健康元気で過ごせますようにと祈る母です。


昨年の初詣の様子は→ジェイの初詣


「ぎりぎりセーフその2」は、また後日に♪






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











9年ぶりの再会♪

9年ぶりの再会

それは、メイちゃん&なつめちゃん

ジェイが生後8ヶ月頃に2ヵ月くらいのなつめちゃんと出会って
「ワタチの赤ちゃ~ん♪」と思ってる大好きななつめちゃん

その後、まもなく愛知県の方にお引越し
ママさんとは何度かお会いしていたのですが
メイちゃん&なっちゃんとは9年ぶりの再~会(*^o^*)/

20161242.jpg
なっちゃんもジェイの事を覚えてくれてましたよ~

尻尾ブンブンで近寄ってくれて、
ジェイの顔をペロペロしてくれました。

でもっ、先にメイちゃんにご挨拶するのを忘れて順番違えて
ご挨拶したらご機嫌を損ねてしまったようですf^o^;

メイちゃんごめんね


でも、そこはちゃんと修復できましたょ
20161243.jpg
ジェイの目が。。。(笑)
メイちゃんの目も~f^o^;

20161244.jpg



20161249.jpg



なつメイ家はこの日、日帰りで東京に
早朝に家を出て用事を済ませて、
19時半には無事に帰宅出来たと連絡を頂きました

パパさんは東京秩父宮ラクビー場でラクビー2試合を観戦^^
(あの五郎丸の試合も~)

「その間、東京のお友達と会えるでしょう♪」と
パパさんはメイちゃん&なっちゃんとママサンを
ママさんと親しいトリミングサロンへ連れて来てくれたのです。

パパさん、優しい~


でっ、我が家も合流させてもらいました~



トリミングサロンの看板娘
20161247.jpg



次々に他のお友達も
メイちゃん&なっちゃん、ナツメイママに会いに来ましたょ
20161246a.jpg



ジェイが我が子と思ってるもう一人(ワンズ)雫ちゃんにも会えて
ジェイは尻尾ブンブン~♪
20161245.jpg



他にもお友達がいっぱい来たのかな♪

我が家は、夕方から予定が入っていて、一足先にお別れを
しました

あと、もう一時間居られれば お見送りできたのに
メイちゃん&なっちゃん、ママっ ごめんね~



20161248.jpg
大喜びだったジェイ
母親のように穏やかな顔で、なっちゃんを見つめていましたょ^^


帰り道、雪にあわなくて本当に良かった~
(この冬、最大の寒波到来で 
ナツメイ家地域は、夕方から雪予報だったから)


そして、そんな中 来てくれて本当にありがとう~~~

 ジェイも母もメイちゃんとなつちゃんに会えて幸せいっぱいの
感動の時間でした


ジェイの事を「瞼の母」と書いてくれた
メイちゃん&なつめちゃんのblogは、こちら
        ↓
    瞼の母ジェイちゃん








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











女子会♪

皆さんが「ジェイも一緒に」と言う言葉に甘えて
母の女子会にジェイも一緒に参加してきました

なので、またまた anea cafe さんへ


一人、遅れると連絡が入ったので、先ずは4人で乾杯
20161231.jpg



ジェイも
久しぶりの先輩方を見つめて話に聞き入ってるようでした^^
20161232.jpg




先輩方と1年ぶりの再会
一番上の先輩は70歳とちょっと♪ 今だテニスを続けているとか
とっても元気で一番、体力あるかも~
健康元気でパワフルな先輩に「ご利益!ご利益~♪」と
パワーを貰ってきました



やっぱりチーズリゾットは外せないと
宴会コース+飲み放題プランで
いっぱい食べて飲んでお喋りして笑ってきました
  20161235.jpg
「チーズ、いっぱい削りますね!」と言って貰えて



ジェイは、母のそばを離れて皆さんに可愛がって貰ってましたょ
20161233.jpg
ご満悦なジェイ~☆



最後は、人気のパンケーキをみんなでシェア~
(結構、大きくてトッピングがいっぱいなのです)



最後に記念撮影
20161234.jpg
母(私)が、お勤めしていた頃の先輩方
(お一人、先に帰った後の記念撮影で


昔も今も親子揃って大事に思って頂けて
本当に温かく優しい先輩方と楽しい時間を
ジェイと過ごしてきました
(昔は、先代ワンズを可愛がってくれました^^)


次回は来年の新年会ではなく
他のメンバーにも声を掛けて、お花見会をしましょう~!
と話してお別れしました。


母の女子会にお留守番でなく、一緒に参加して
いつも誰かのそばに居て
可愛がってもらってルンルンのジェイでした







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











撮影後♪

「anea cafe参宮橋店7周年記念無料撮影会」の続きです

ジェイチーム全員が
「ミニチュアanea」と「家族写真」を終了して
母達も子供達もホッとひと息

201611613.jpg
シューちゃんはバギー、幸ちゃんはママのお膝の上、
レオン君はテーブルの下と それぞれの場所で寛いでいました^^


母達は、落ち着いてランチ~♪とウマウマを頂きました

201611612.jpg
この日は、宴会コース+飲み放題で(*^o^*)/

やっぱり、この時期限定のチーズリゾットは外せないですね~

この日の作り手は Mr.Takaya

「正面向いて~♪」に「正面は~」と照れたシャイなナイスガイ。
この日が、参宮橋店でお会いする最後の時間。

と言うのは、
彼は anea中野新橋店の店長になるそうです
おめでとう~

「anea中野新橋店・バレンタイ無料撮影会」には行かなきゃね



それから♪撮影会の順番待ち中に
無愛想なジェイと仲良くしてくれたお友達
201611611.jpg
体重が4倍近い大きなジェイに尻尾ブンブンで 好き好き♪
してくれました

リオン君、ありがとう~



そして
子供達はオヤツでウマウマ、母達もご馳走をいっぱい頂きました
その後は、みんなで記念撮影♪
201611610a.jpg


楽しい素敵な時間を過ごせて
お友達と撮影会をしてくれたaneaさんに感謝感激な母でした



<おまけ>
黒斗ママさんのblogの真似をしてジェイと母もやってみました~♪
書初めメーカに名前を入れるだけで出てくる言葉

20161191.jpg
不思議ちゃんのジェイらしい言葉(笑)
今年の母は、こんなになると嬉しいなぁ~



「漢字で表すと」も してみました
20161192a.jpg
母は、「ジェイママ」でなく本名でしてみました^^
ジェイママのところは合成でf^o^;

若くいられるのかな♪


でもっ
書初めを本名でしてみたら
        20161194.jpg
        
        なんとも あらら~(爆)







ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












7周年記念撮影会♪

いつもお世話になっている anea cafe参宮橋店さんの
「7周年記念無料撮影会」に行って来ました 

     20161161.jpg


今回の撮影ブースは2つあって
ひとつは「ミニチュアanea」 もう一つは「家族と一緒」の設定。


     ミニチュアaneaさんのセットはこんな感じ
     20161162.jpg


セット中央に 小さい子用のお立ち台があってジェイを乗せると
カメラマンさんが「テーブルに手を着いたポーズを撮りましょうか」
「きっと可愛いから」と^^

で、ジェイにそのポーズをお願いしたら目の前に
美味しそうなパンケーキ♪ ←作り物~(笑)
20161163.jpg
思わずクンクン


それは、食べれませんよ~♪と笑うと
20161164.jpg
何もしてなかったように瞑想状態にf^o^;


でっ♪気を取り直して本番~
20161165.jpg
カメラマンさんの後ろや横から撮りました~♪



左の写真:下にカメラマンさんの手 セットの両脇にライト
20161167.jpg
右の写真:紙の額入りでプレゼントしてもらったもの

ジェイは黒いから下からの女優ライトが欲しいかも(笑)


この日、ご一緒したお友達
20161169.jpg



家族写真のセットは
20161168.jpg
椅子に母が座って、ジェイを抱っこしたポーズで
親子一緒の記念写真を撮ってもらいました

その写真は
スキャナーを忘れ、写真をカメラで撮ったらボケボケだったので
ジェイのみの公開ですf^o^;


紙の額は「ミニチュアanea」とは違ってモダンな形

ジェイと親娘記念写真は初めてかも^^
貴重な写真になりました~


anea参宮橋店さん、7周年おめでとう~

素敵な記念になりました



ジェイと仲良くしてくれた初めましてのお友達のことや
全員が撮影終了してホッと寛ぐ様子は、
また続きでお話させてくださいませ








     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












新年会♪

今日は anea cafe参宮橋店さんの7周年記念撮影会に
ジェイと行ってきました


でも、そのお話はまた後日に

今日のお話は、母の女子会&新年会のお話です

昨年、私がバタバタで
中々お会い出来なかった方々と念願かなって
先日、宴の会に~



場所は、相撲国技館のあるJR両国駅
「ちゃんこ江戸沢 東京総本店」
20161151a.jpg

相撲観戦した友人や仕事帰りの友人たちと
予約を入れて貰っていたお店で待ち合わせ


升席で観戦したお土産も頂きました~
     20161158_20160116211135112.jpg



久しぶりの再会に先ずは乾杯~☆
     20161153.jpg
写真は、グラス2つしか写っていませんが6美魔女~


お料理は、やっぱりちゃんこ と言う事で~(*^o^*)/
先ずは一番人気を
20161154.jpg
これから火を入れるところで、まだ生でf^o^;

そして海鮮も~
20161155.jpg


鍋のスープが選べると言うので
20161156.jpg
一番人気の鍋には お勧めの醤油スープ
海鮮鍋には 塩スープで頂きました~。



でもっ♪ その前に
20161152.jpg
ニンニクが効いたキャベツやサラダや手羽先、オニオンリングも~

皆さんが「ジェイにニンニクが凄い!と嫌がられるかも~」と
心配いただきましたが 何の問題なく(笑)

オニオンリングも皆で「美味しくて止まらない~!」のお味でした^^



乾杯のビールのあとは日本酒を頂ました
20161157.jpg
写真はお友達のお酒です^^


私は、日本酒を銘柄を替えて楽しみました^^


久しぶりの再会、友人達の笑顔や話を聞きながら
美味しいお料理やお酒を頂けて最高に幸せの時間でした


お喋りして笑って飲んで食べて、時間が あっ!と言う間。
話たりな~い♪と名残り惜しい中、帰ってきました



この日、ジェイはお留守番
良い子に待っててくれましたょ

でもね。。。
ウマウマの香りが漂う母に
20161159.jpg
この写真は、ガラケーでボケボケですf^o^;


その後は
お留守番のご褒美のウマウマを貰ってジェイもご機嫌な夜でした





      


     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












幸せ便♪

お宝・幸せ便が届きました~


20161142.jpg



     20161141.jpg
それは友人からの贈り物



長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんのセット
20161143.jpg
これ とっても美味しいんだって~~~(*^o^*)/




20161144.jpg
素敵なお宝が届いて
かぁしゃんは狂喜乱舞してましたでしゅ~

優しく温かい心遣いに心も体もポカポカになった母でした
ありがとう~







        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











連休♪

11月、12月は倉庫整理を優先していたので
年明けの今は仕事が押せ押せに~

連休の昨日もジェイは朝からずっとお留守番
帰ったら
20161101.jpg


20161102.jpg


20161103.jpg

拗ねることなく良い子で、長いお留守番をしてくれました^^


でっ、今日はジェイも一緒に商売繁盛の祈願に(*^o^*)/

出世稲荷と金比羅様をお参りした後に
商売繁、衣食住安泰、芸事向上 特に眼病の平癒では
全国的に有名という神社にお参りしてきました。
20161111a.jpg



その後は、いつもお世話になってるanea cafe さんに
新年のご挨拶に
20161113a.jpg
今年もよろしくでしゅ~☆と店長さんに盛装でご挨拶したジェイ



商売繁昌の祈願にお利口さんに付き合ってくれたご褒美に
20161116a.jpg


今年は、ジェイ家もみなさんんも更に飛躍する年になりますようにと
願った母でした





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













お誕生日会♪

クリスマス無料撮影会の続きです

レオン君、幸ちゃん、ジェイの撮影を無事に済ませて、
ひと息着いた頃
店内にBirthday Song が流れて
お店のスタッフさんや他のお客さんからおめでとう!の拍手の中 
ジェイの似顔絵 Birthday cake が運ばれてきました



2015122340a.jpg
ジェイの名前&生年月日入りラベルのミニスパークリングワインも^^


スタッフさんが全員集合の記念写真を撮ってくれました

その後は
みんなでウマウマを分け合って食べました~


レオン君
2015122343.jpg


幸ちゃん
2015122342.jpg


ジェイ
2015122341.jpg



  母達もまたまた、乾杯~
  201512236.jpg




帰りに
2015122344.jpg
TAKAYAさんがお見送りをしてくれました
照れる笑顔がなんとも素敵でしょ~

aneaさんで ジェイのお誕生会するのが恒例になって5年目
Akiraさん、Motoharu店長さんやスタッフの皆さんに 
いつも優しく素敵な笑顔で迎えて頂いて
本当に感謝感激です


こうして
10歳を無事に迎えられたのも 
いつもご訪問してくださる皆さんや
優しく温かいコメントを下さった皆さんのおかげです。

ジェイの持病・椎間板脊椎症が悪化しないように
バギーのカスタマイズや身の回りの環境改善に頑張る母に
応援エールを頂いていっぱい元気玉を貰いました。

そして、クリスマス撮影会をお友達と楽しく過ごせて
お誕生日をお祝いしてもらえて、ジェイと母は
とってもとっても幸せです



201512239a.jpg

10代のこれからも健康元気で過ごしてもらえるように
母、頑張ります(*^o^*)/

これからのジェイもどうぞよろしくお願いします








       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR