ジェイのお雛様♪

一昨年から行方不明になっていたジェイのお雛様が
見つかりました~

家の中、そして持ち出した記憶は無いけど
念のため倉庫も探しまくった昨年

そしたら昨年の倉庫の整理で
そのお雛様が、なんと!倉庫から出てきたのです~


2年ぶりに再会した
私の母が作った木目込み人形のお雛様と三人官女
2016312.jpg

2016311a.jpg



     ルンルン♪と飾っている母に
      2016313.jpg
       「やっと見つかったでしゅか!」と
     ジェイの冷ややかな眼差しが飛んできましたf^o^;


あはは~ ごめんね ごめんね~ と 謝りながら
ミニお雛様も飾りましたょ


  2016314.jpg



ジェイの頭も飾ってみました(笑)
2016315.jpg

2016316.jpg
このあとは、オヤツを貰ってジェイもニコニコでした~


今年の3月3日は
久しぶりに お雛様と一緒に
ジェイの健やかな成長を願って過ごそうと思います



<おまけ>
昨年、大騒ぎした時の記事はこちら→ 消えたお雛様


<参加者募集のお願い>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方、参加希望の方は
      ↓
     お誘い♪ を見てくださいませ

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










診療台でヘソ天♪

先日、ジェイの定期健診と予防接種に行ってきました

最後は
いつもの肛門腺絞りと爪切り・パットのバリ&足回りの毛カット


先ずは、パット毛のバリカン
いつもなら されるがままのジェイなのですが。。。
この日は、とっても辛そうに母を見つめたのです
20162225.jpg



何処か不調を感じるのか、痛いのか???
何れにしても無理をさせられないので 
ヘソ天で、パット毛のバリ&爪切りをしてもらうことにしましたf^o^;
       2016222.jpg


母が触っていれば診療台でも ヘソ天OK♪ なので(笑)
       20162221.jpg



その時の表情は~
       20162223.jpg
やっぱりちょっと緊張かなf^o^;



足回りの毛カットの時は、起き上がってしましたょ
       2016225.jpg
相変わらず気配を消してる感じですが(笑)


月一の定期健診も予防接種も問題が無く
足回りも綺麗になりました

嫌がったのは初めてなので
足の不調も見て貰いましたが、これも特に異常なしとの事でした


パット毛バリと爪切りをヘソ天でするのは初めてと
ナースさんにビックリされてしまいました。

やっぱりちょっと不思議ちゃんのジェイf^o^;

お腹に
バリカンした毛や切った爪、ヤスリをかけた爪の粉がいっぱいで
払うのが大変でしたが。。。
でも、無理はさせれれないしね^^


本来なら月初めの予定が
母の不調で月末になって、すっかり遅くなったけど
無事に定期健診も予防接種も済みました
フロントラインも貰ってきました~。




<お知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は、今も参加者募集中で~す

気になる方、参加希望の方は
  ↓
 お誘い♪ を見てくださいませ

よろしくお願いしま~す







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












お誘い♪

ダックスオフ会のお誘いです

2016年4月17日(日) に PRIMELANDドッグランもろやま で
開催することになりました。
今回で5回目だそうです。

BukkroAngeパパさんにお誘い頂いて
今回、ジェイは初参加します~


詳しい事はBukkoro&Ange←こちらのblogに掲載してま~す

20162231.jpg


凄い協力的な飼い主さんたち ←こちらもBukkoro&Angeさんの記事
ここに参加者の記事がリンクされていて様子が分かると思います。


前回の集合写真
20162232.jpg
        ↑
写真は「ノアの大冒険」さんからお借りしました
        ↓
       ノアちゃん
      20162261.jpg


毎回、幹事さんがワンズと一緒のゲーム等考えてくれて
楽しさ倍増とか~

少しでも興味ある方、参加してみませんか?
ジェイblogのコメント欄でも、幹事さんのコメント欄でもいいので
コメント下さいませ(非公開でも OK!です~☆)


20162262.jpg
今回、オフ会初参加のジェイ。。。
最初は、ワン見知り&人見知りで
お友達と遊べないマイペースなジェイですが
どうぞ宜しくお願いしま~す






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










幸せいっぱいお宝便♪21日編

完全復活に向けて最後の静養と思ってた日に
何とも嬉しい幸せ便が届きました

届いた荷物を開けると
20162213.jpg
「元気になってね」の添え書きが~
 
ありがたくて嬉しくて、胸キュンキュンの嬉し泣き~

もうっ 元気100倍~


姉の面影に似てる大好きなお友達
姉と言うよりまさに親心、
いつも周りの皆に
母親のような思いやりの心遣いをしてくれる友人から
温かく優しい心が詰まった元気玉が届きました
20162211.jpg


開けると
20162212.jpg
ジェイはクンクン




20162214.jpg


その頂いたウマウマは
20162215.jpg
色々な種類のおやき



美味しいおやきに真剣なジェイ
20162216.jpg


早速、頂いて
ジェイもチョコッとおやきを貰って幸せのお裾分け
その美味しさに親子で狂喜乱舞


心に染み入った嬉しい幸せいっぱいのお宝便でした






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










幸せいっぱいお宝便♪18日編

「ジェイのうちの子記念日」の日に
もう一つ嬉しいことがありました

それは、お友達から幸せ便が届いたの
20162181_20160221192528bbb.jpg
早速、ジェイがクンクン♪


20162182.jpg
美味しい香りに♪♪♪


紹介モデルをしたらオヤツをあげるょ~♪に
ルンルンとポーズを決めるジェイ
20162183_20160221192531858.jpg
美味しいスイーツにビールも




20162184_201602211925333db.jpg
ジェイは美味しい香りのスイーツがどうしても食べたかったみたい


バナナパンをほんの少しだけど、お裾分けしてあげたら
それはもう、狂喜乱舞でした~


「お友達がお菓子のお店をOPENしたから」と
我が家にもその幸せのお裾分けを送ってくれたのです


温かく優しい心遣いのうまうまに幸せいっぱい頂いて
感謝感激の母でした







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











うちの子記念日♪

今日、2月18日は ジェイの10回目のうちの子記念日

今朝のジェイ
20162181.jpg




ずっと寝込んでいたので特別なご馳走も何もないけど
母が少しずつ回復してきたのが分かって嬉しそうなジェイ

201621810a.jpg
みなさん、ご心配をおかけしてお騒がせしてすみませんでした。
薬の副作用で眠気と目眩がありますが、あともう少し♪
順調に回復してきているので安心してくださいね。



生後59日で我が家の家族になったジェイ
20162182a.jpg



二人のお兄ちゃんに可愛がられて3ワンは、いつも一緒でした
20162188a.jpg



当時、預かりのワンコのお世話をしていた我が家
最後の1ワンの里親さんが中々見つからず
我が家の一員でも良いかなぁ♪と思い始めたころ
8ヶ月のジェイは、すっかりパピちゃんの母親気分に^^
20162184.jpg
20162185.jpg
母性本能が強いのかお乳が膨らんできちゃったジェイ^o^;

このあと、パピちゃんは 是非とも!と素敵な家族に迎えられて行きました。
ジェイは暫く落ち込んでいたなぁ~

そのあと、ジェイは想像妊娠してツワリを起こして病院に行ったり(笑)


元気にランで走ったり、プールデビューしたり
20162183.jpg
大勢のお友達と知り合って、仲良くして貰って本当に感謝

その後、歩き方の異常に気がついて(6歳の時)
病院で検査してもらったら「椎間板脊椎症」だと分かって。。。

(本来、老犬が発症するそうで、ジェイは遺伝だとか)

「椎間板ヘルニアを併発したら手術が出来ないので
半身不随は覚悟して下さい」と診断されて。。。

生前もジェイをこよなく愛して護ってくれていた とらのすけに
「ジェイを護って!とお願いした翌日に
20162189.jpg
ジェイのお手て(前両足)と足(後ろ両足)がブリンドルカラーに

そう♪とらのすけは、レッドブリンドルだったの
とらがジェイに降臨して今も護ってくれています。


その後、ワン友さんが「専門機関」で診てもらったらと
その存在を教えてくれて
精密検査を受けたら
「椎間板ヘルニアになっても手術は出来るので大丈夫!」と分かって^^
でも、
「お散歩は仕方ないけど運動禁止!」という診断でした。

今は痛みも症状も落ち着いて歩行も正常なので安心してくださいね。

あとは、この状態を保って
大好きな同級生のチョコちゃんと一緒に成人式を迎えようね♪って
話しています

だから、超過保護になってしまっているけど。。。
ジェイが、この先ものんびりマッタリ穏やかに過ごしてくれる事が
母の唯一の願いです。


いつも母に元気玉をくれる大事な愛娘、ジェイ
母が元気玉を受け取って、それをパワーに替えて
ジェイのパワーにしてあげたいです
2015914a.jpg
皆さんにもジェイの元気玉が届きますように




201621811.jpg
そんなこんなの10回目のうちの子記念日

これからも どうぞ宜しくお願いします







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












気管支炎

ご心配頂いていたインフルエンザですが
熱も治まり体調も徐々に回復してきました。


20162141.jpg
「他の人に感染させてしまうことは、もう無い!」と
医師にお墨付きを貰いました




皆様に色々とご心配をお掛けしましたm(__)m
20162142.jpg
多くの心配のコメントを頂き、本当に感謝感激
元気玉をいっぱいありがとうございました


ただ。。。
咳が止まらず、
あまりの酷い咳き込みに病院に行って診てもらったら
20162143.jpg
こじらせて気管支炎になっていました


抗生剤とシロップの飲み薬とステロイドの吸入薬を処方されました

咳き込みが少なくなって、気管の痛みが和らいで来て
ゆっくり眠れそうです^^


これで落ち着けば完全復活です
咳って、結構体力を消耗すると学んだ母でしたf^o^;



今日は、バレンタインですね
この週末は、バレンタイン無料撮影会の予定でしたが
インフルエンザになって残念無念の断念

次回の集りには
元気いっぱいで参加しようと思っています。



皆さん、楽しい Valentine's Day をお過ごし下さいね~

20162144.jpg








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













ただいま安静中

2016291.jpg

みなさん、ご無沙汰しておりました。
それは。。。
なんとインフルエンザAにかかって高熱で伏せっておりました

先週の土曜日の明け方に物凄い寒気で目が覚めて
気がつくと気管と肺に激痛

みるみる熱が上がって39度に

寝込みそうな予感がしたので身支度を整えて
ジェイのお散歩とご飯を済ませて

慌てて解熱剤を飲んで様子を見ても
寒気は治まらないし熱も1度くらいは下るけど
また直ぐに39度を越えて、頭痛も。。。
2016292.jpg



翌日も同じで
朝一番で、シャワーを浴びてジェイのお散歩とご飯
2016294.jpg
そのあとは、また寝たっきりに

高熱と脱水で頭と内臓がイカレテしまうといけないと
オデコに冷えピタ、頭をアイスノンでひやして 枕元にポカリを。


月曜日に病院で検査してもらったら「インフルエンザA」って

最新薬という「イナビル」を処方して貰って
自宅で万全の体制で夜にお薬を吸入!
(熱が一時的に上がるらしいので)

で、暫くすると熱は40度に。。。
一晩、40度の熱にうなされていました。

でもっ、翌朝は36度に~(*^o^*)/ 

熱は下ったのですが。。。
今度は咳と薬の副作用で下痢に←出るもの無いので水ですが
(汚い話ですみませんm(__)m)

咳は気管や肺に入った菌を追い出そうとしてるためとか


そして 
最近、地震が多く大きな地震もあったので
「イザ!と言う時に直ぐに抱きかかえて護ってあげられるように
そばに居てね」とジェイにお願いしたせいか
寝込んでる間中 ジェイはずっと母に寄り添って寝ていてくれました



昨日は久々に1日起き上がって色々としてみると
夜には疲れてしまってf^o^;
2016293.jpg

ジェイはお散歩を我慢すると言ってくれていますが
少しだけですがお散歩しています。
(周りに菌をばら撒かないようにマスクして人に合わない時間帯に)


あとは、倦怠感と胃痛、咳が治まれば完治です。

インフルエンザの完治の見極めは
 ・熱が引く
 ・咳が止まる
 ・発症してから1週間ほど経過している
 ・その他の症状が全て無くなる

 だそうです。

インフルエンザを悪化して合併症を起こす場合があるようで
これが怖いそうです。
二次感染による肺炎は
インフルエンザによる死亡例の多くを占めているそうです。


「感染予防のため、
発病から1週間から10日は外出を控えるように」と言われた母

安静にして早く治るように頑張ります。

皆さんもどうかインフルエンザに気をつけてくださいね。
今年は高熱をだすインフルエンザA型は流行っているそうです。
どこで貰うか分からないのでマスクや手洗いなどの予防をして
くれぐれもかかりませんように。
ちなみにワンズへはうつらないそうなので安心してください^^


それから、最後になりましたが
PCを立ち上げられない間も皆さんにご訪問頂いて
とても嬉しくありがたかったです
凄い元気玉を頂きました~


*ジェイの写真は過去のものですf^o^;
 





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










節分♪

明日は、節分ですね

豆巻きして、恵方巻を頂くお家もきっと多いのでしょうね


ジェイ家では、blogで一足早く節分を
     201622a.jpg
      ジェイ鬼が福を招きます~(笑)



更にもう一度
2016221a.jpg
皆さんのおうちにも福が来ますように





2016221.jpg
ジェイにも健康と招福を祈って、お豆を1粒おすそ分け^^


母は、歳の数を食べるのはちょっと大変なので。。。
1粒10歳にして食べようと思いますf^o^;


明日の節分に
福はうち~♪鬼はそと~!とジェイが頑張りますね
我が家にも皆さんにも福が届きますように





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR