3年目♪

気がつけば blogを始めて、この3月6日で丸2年が経ちました。

毎日更新が出来ずにボチボチなジェイblog
特に面白い写真や記事がある訳では無いけれど
こうして続けてこられたのは、
ご訪問して下さる皆さんのおかげです

皆さんのご訪問やコメントに元気と続ける勇気を貰ってきました

その感謝の気持ちをジェイからもお伝えしようと思います



ジェイから皆さんにお礼を~
20163281j.jpg
blogを初める時に登録したジェイの写真に桜の縁取りを♪




そして~
20163282j.jpg
何気にハート型になってる空間の無料写真を見つました


ジェイ地域の桜は、まだツボミばかりですがf^o^;
桜の花を添えて 心からお礼を申し上げます。

これからも どうぞよろしくお願いします




<おまけ>
昨日、初めて
カーリーコーテッド・レトリバーに会いました~


2016327f.jpg
フラットコーテッド・レトリバーの毛がクルクルタイプだそうです

とても優しくて人懐こい子でした^^







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










3周年記念撮影会&お誕生会♪

anea cafe中野新橋店の「3周年記念無料撮影会」に
行ってきました。

皆より一足先についてスタンバイ
20163191.jpg
お隣の席のワンズに興味津々でジッと見つめるジェイ


シューちゃん到着♪
20163193.jpg
再会に大喜びして落ち着いた頃に


続いて 幸ちゃんも到着~♪
20163194.jpg
こちらも 大喜びして落ち着いた二人



中野新橋店の「3rd ANNIVERSARY]と銘うった
3周年記念無料撮影会のテーマは 「Three on tree」
3と木を掛けたブースとか

どんな設定かワクワクしながら 撮影用の服に
20163192.jpg
「お祝いの席」と言う事で 簡単手作りドレスにお着替え~♪
人なら胸元につけるコサージュを背中にあしらってみました^^
(またまた子供服のリメイクですがf^o^;)



その写真は~
2016319a.jpg
何とも鮮やかな感じで、森のPartyみたい


スナップ写真もプレゼントしてくれましたょ
20163196a.jpg
真正面なので、ド、ドッ、ドレスが~ただの白いタンクみたいに~(笑)
まぁ、何を着てもこんなものかと大笑いでした。


この日はブースに「カメラ持ち込み禁止!」だったので
その舞台裏や母たちの奮闘作品はないけど
可愛く撮ってもらえて大満足でした ←親ばかf^o^;


みんなの写真
20163195a.jpg




そうそう♪
雨が上がって、ぞくぞくお友達が来店
直ぐ後ろの席には
20163198.jpg
       とても優しくてフレンドリー

サリーちゃんの大きさにビックリポン!と固まったジェイの顔を
ペロンペロンと舐めくれました(笑)


撮影とランチが済ん頃、パンパカパ~ン
今日のメインイベント
お待ちかねのケーキの登場


Birtday Songにジェイ達は期待MAXのワクワク~

でもっ、この日の主役は~ 
20163197.jpg
     3月生まれの幸ママさん

     幸せいっぱい素敵な歳になりますように
     ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます


母たちは、皆でケーキを分け合って
子供達はおやつを貰って お祝いしたのでした


土曜日は、朝から雨で「お昼頃は強雨」の予報。。。
どうなる事かと思っていましたが
なんと♪お昼過ぎには雨が止んでに。

帰りには、皆でお散歩も出来ました~


無料撮影会は3日間、21日まで開催してるそうです。
予約しないと入れない事があるので
行かれる時は電話で問い合わせを~。

お彼岸でお墓参りの方も多いと思いますが
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね~





<ダックス オフ会のお知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方は
      ↓
     お誘い♪ を見てくださいませ

参加ご希望の方は
「お誘い♪」に明記してあるブッコロアンジェblogに
参加表明をお願いします。

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









門出♪

先ずは、日曜日の迷子札ワークショップの続きから


   まっくす&クレアちゃんママさんが撮ってくれたジェイ
   201631317.jpg
     (blogからお借りしました)

 寝てると思っていたジェイが起きていて、
 お店の中を興味津々で見ていた様子を撮ってくれていました



       廣田彫刻さんがUPしてくれた写真
201631316.jpg
  シューママさんが刻印してる間
  シューちゃんは、まっくす&クレアママさんに抱っこされて
  ママをずっと見ていましたょ


迷子札の仕上げをして貰ったのを受け取って
奇跡の4ブラソリとまっくすちゃん、スカイ君の皆で記念撮影して
ジェイとシューちゃんは
名残惜しくも 
まっくす&クレア家とお店にバイバイして カフェへ


向った先は anea cafe参宮橋店
幸ちゃんと合流~
201631313.jpg


  遅いランチにお腹ペコペコ
  201631310.jpg
  でも先ずは、やっぱり乾杯~ (笑)


母達が食事を済ませたあとは おやつタイム~
201631314.jpg



話が長くなりましたが、本題の「門出♪」と言うのは
motoharu店長が3月15日付けで anea cafeさんを退職。
この日が aneaさんで会える最後の日なので
門出をお祝いに来たのです。

起業に向けて頑張るのだそうです(*^o^*)/

これからの健闘活躍を祈っていますょ~
20163139.jpg
anaeブログで退職の報告写真 (お借りしました)



最後に みんなを抱っこしてくれました
201631315.jpg
みんなの目線の先は大きなワンズが^o^;
せっかくの抱っこなのにね。




前途洋々たる未来に向けて 大きな志を持って頑張って~
皆で、応援してますょ~~~(*^o^*)/
201631311.jpg
  (この写真はシューママさん加工)


 お祝いできる日を楽しみに心待ちしていま~す






<ダックス オフ会のお知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方は
      ↓
     お誘い♪を見てくださいませ

参加希望は、ブッコロアンジェblogに
参加表明のコメント(非公開OK!)をお願いしま~す!

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております





     

     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











幸せお宝便♪犬石編

先日、愛知から弾丸日帰りランチに来てくれたお友達が
お土産のお礼にと素敵なものを送ってきてくれました


それは
20163151a.jpg
高知県宿毛市(すくもし)の特産の文旦で作ったマ-マレード と
ジェイの似顔絵を描いた犬石(石に絵が描いてあるの♪)



お土産に添えたジェイの写真入カードの顔を見て
作ってくれたようです
20163153a.jpg




美味しい文旦マーマレードとジェイの似顔絵犬石に感激~
20163151.jpg



   20163152.jpg



ジャム瓶についてたネット
ネットを見ると やっぱり、しちゃいました(笑)
20163154a.jpg


ほっかぶり、ネットに穴を開けて耳だし、帽子と堪能しましたょ


心のこもった美味しい手作りマーマレードと
笑顔のジェイの手作り似顔絵犬石

またまた、お宝が増えました
本当に感謝感激 ありがとう~






<ダックス オフ会のお知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方、参加希望の方は
      ↓
     お誘い♪を見てくださいませ

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









手作り迷子札♪

前のblog記事でご紹介した「迷子札ワークショッップ」に
行ってきました


そこは大江戸線「光が丘駅」の近くにあるノエルドッグさん

20163134.jpg


      

お店の前に着くとノエルドックさんの看板犬スカイ君がお出迎え
してくれました。
20163132a.jpg
スカイ君は、フラットコーテッド2歳で、ダックス好きって♪

バギーで伏せしてるジェイに優しくチュッ
降りたら クンクン&チュッチュッしてくれました(熟女好き?)
一緒に暮らしてるダックスちゃんとジェイの年齢が近くらしく
安心する熟女の香りだったのかな(笑)



お店の中に入ると
20163131.jpg
今回、迷子札ワークショップ開催主催の廣田彫刻㈱の看板犬
まっくすちゃんとクレアちゃんがお出迎えしてくれました


       20163135.jpg



説明を受けて作成中は、夢中で~!
(ジェイは母の隣りでバギーの中で寝ていました 笑)


なので、作成中の様子を撮影できなかったので
廣田彫刻さんから前回のワークショップの写真をお借りしました。
20163133a.jpg




そして 出来上がったジェイの迷子札はこちら~♪
20163133.jpg
表は名前 裏は連絡先(携帯番号)を刻印

迷子札は、色んな種類・大きさの中から選べました
チャームも色々ありましたょ

文字のサイズや形も選べて、飾り彫刻も出来ました


先ずは、練習用の真鍮版で刻印
その力加減を覚えて、いざ本番~!
練習用はバッチリだったのに 
本番は少し力が弱かったみたいでしたf^o^;

でも、最後は廣田彫刻さんが仕上げをしてくれて
素敵な迷子札が出来上がりました


仕上がるまでの時間に店内散策してお買い物をしました^^


そして、
お友達の くれあちゃんも来てくれて 記念撮影~

20163138.jpg
私の「皆一緒」の写真が上手く撮れなかったので3枚を合成f^o^;

くれあちゃん、来てくれてありがとう~

1枚に収まった写真(シューママさん撮影)は、こちら
20163136.jpg
ブラソリが4ワンって言うのも凄いでしょう~


オリジナル迷子札も作れて
お友達に会えて幸せいっぱい楽しい時間でした


次回も是非、参加したいと思ったジェイと母でした。
まっくす&クレアちゃんのパパ&ママさん、
素敵なワークショップ開催をありがとうございました~

来月のインターペットやオフ会などの色々なイベントで
またお会い出来るのを楽しみにしています






<ダックスオフ会・参加者募集♪>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方、参加希望の方は
      ↓
     お誘い♪ を見てくださいませ

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









手作り迷子札ワークショップ♪

ブラソリ繋がりでお知り合いになったお友達が
真鍮の手作り迷子札のワークショップを開催することになったの♪

20163101.jpg

なんと真鍮に刻印のオリジナル手作り迷子札が1,000円とか~
20分ほどで出来るそうですよ^^

まだ、空きがあるそうですょ~

前回の様子がこちら→  迷子札ワークショップ
今回のお店は→ ノエルドッグさん (カフェではありません)



たぶん、お友達がお出迎えしてくれると思います
201631010.jpg




20163102.jpg
ジェイもお友達と参加してこようと思います♪
  
          ↑
   写真は以前に撮ったものを使っていますf^o^;
          ↓

       20163103.jpg


ちょっとお天気が心配ですが、ジェイの久しぶりのお出かけ



先日も一日中雨で
2016380.jpg
寝るしかなかったので仕方ないけど。。。
ちょっとふてくされて寝てるジェイです(笑)


でもっ、夢の中ではオヤツを堪能してるかも(笑)
20163104.jpg


上手く作れるかワクワク&ドキドキですが
親子で楽しんでこようと思います







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












母の女子会ランチ♪

先日、久しぶりに女子会ランチに行って来ました

この日はジェイにお留守番して貰って
母は久しぶりにウマウマを頂いてきました


美魔女6名が集ったお店は 「銀座野菜蔵 JIMI(滋味)」

  旬の野菜の美味しさ、自然の味わいに
  こだわったイタリアンレストラン
    2016345.jpg


先ずは乾杯
2016341.jpg
通常1200円のシャンパンが1杯目は500円で飲めるの~


ベジタブルプレートランチ
2016342a.jpg
メインは
「本日の魚料理」「本日の肉料理」「本日のパスタ」から選べます^^

スープと言っても飲むのではなく食べる感じ
パンに付いてくる自家製野菜バターも美味しかった~



旬野菜プレートにはお品書きがついてきましたょ
    2016343.jpg
      珍しい野菜がいっぱい、美味しい~☆



静岡県と愛知県から「日帰り弾丸ランチツアー」
来てくれた友人のデザート
2016344.jpg
「遠路来てくれた二人の為に」と予約してくれた友人のサプライズ 
素敵な心遣いにビックリポンでした~


その後、友人が行きたかったと言うお店や
デパ地下を散策してお買い物^^

そして、もう一つの目的のお店へ



    Eggs'n Things銀座店
   2016346.jpg
     パンケーキのお店
      写真は6周年記念の期間限定パンケーキ


「1つを皆でシェアー」も出来ないほど 
全員がお腹がいっぱいだったので
ドリンクだけの注文にして
他の席に運ばれてくるパンケーキを観賞(笑)


楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎて
新幹線の時間があるので夕方にはお別れ



みなさんから
2016347.jpg




そして、キリリっと母にモデル料を要求♪
20163410a.jpg




オヤツを食べたら
2016349.jpg
うまうまと母の帰宅に安心したのか 爆睡してましたょ^^




「珍しい黒いダックスを見つけたから」と
とっても嬉しいプレゼントも頂きました
20163411.jpg



指折り数えて待ちに待ったランチ会

皆に会えて、楽しいお喋り&笑いとご馳走に
心もお腹も幸せいっぱいになった一日でした






<ダックス オフ会のお知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方、参加希望の方は
      ↓
      お誘い♪を見てくださいませ

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております





        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです














プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR