GW♪

もう既に連休に入ってる方も今日からGWが始まる方も
居るのでしょうね

10日の大型連休の方もいるとか

熊本救済のボランティアも予定を変えて
県外からのボランティア希望の方の受け入れをしたそうですね

我が家は、世間と違って連休は関係ないかなf^o^;

でっ、今日はジェイと新宿へ
20164291.jpg




そしたら。。。
西新宿の街は機動隊の方々でいっぱい
20164297.jpg

何か大事件があったのですか?と聞くと
「反、昭和の日」の演説とデモの警備と。


喧騒を離れて
ジェイのおトイレ&お水タイム
20164292.jpg
ビル街にも緑がありましたょ^^


せっかくなので
アニコムパークへと向かったら
20164294.jpg
西新宿の街中にドックラン&カフェがあります^^



20164293.jpg



でもっ!
台風のような凄い風に閉園って><

イベント予約のワンズと室内カフェ予約の方意外はお断りしていると。
あまりの風の強さに危険と!
「何か飛んで来て落下しては大変なので」との配慮の閉園と
スタッフさんが説明してくました。

確かに、
大きな交叉点にあるから立ってるのもやっとで
アニコムパークの入り口では
スタッフ二人にバギーを支えて貰ってないと転びそうな程でした。

一息つきたかったけど。。。仕方ないと諦めました。


20164295.jpg
強風の合間にパチリ。。。
その強さは伝えられないけど、重いジェイが歩けずに
母もバギーも飛ばされそうな強風でした。


横道からパチリ
アミコムパークにはポニーも居るのです♪
20164296.jpg
分かりずらい写真でf^o^;


皆さん、楽しい休日を~



 



  ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです






くまモン頑張れ絵

熊本大地震から10日経っても 今なお地震が続いて
先が見えない不安と恐怖の中に居る方々
なんと言葉をかけたら良いのかと言葉を失っています。
そして、ワンズ、ニャンズもどうしていることかと。。。

被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。


頑張って!と「クマもん頑張れ絵」の輪が広がってるとか

ジェイも皆さんに少しでもパワーを送れたらと
20164262.jpg



 くまモン頑張れ絵 にUPされた滝山さゆりさんのツイート
     ↓

20164261.jpg
  「どうか地震で迷子になった犬や猫たちが
  無事に家族の元に帰れますように。
  家族の方も諦めず探してくれますように。
  くまモンのご加護がありますように。」 と
  メッセージが添えられていました。




能年理奈さんが書いた天使のくまもんが話題とか
20164251.jpg


人間の救済と同じ立ち位置で
日本もペットレスキューが動けることを切に願うばかりです。

悲観しても先に進まないので、出来ることから

先ずはお友達からのお願いを
今回の熊本大地震の被災地ワンズの記事がありました。
少しでも協力できたらとリンクを貼りました
どうかよろしくお願いしますm(__)m
     ↓
お友達のお友達犬が被災されたそうです。
今後のことを考えてご協力していただける方を
探しています。
支援の輪が広がりますように!! →スラッシュ君


熊本の地震で迷子になっている動物達がいるそうです。
早く飼い主さんの元に戻りますように!! →迷子

これは、じゃにママさん犬太郎君&ちゃんこちゃん
発信して下さいました

被災された方々、ワンズ、ニャンズが少しでも心安らぐ事を
祈念しています。




<おまけ>
先日のダックス・オフ会でのジェイ
母が撮れなかったナイスショットをUPして下さったのでご紹介
201641730.jpg
 
  


撮って頂いた写真に噴出しをつけてみました
201641728b_20160425224721caf.jpg

201641727b_20160425224719838.jpg
お友達と上手に ご挨拶できたジェイ
上の写真は、fuku&sachiパパさんが撮ってくださいました



そして、
ゲームでチーム優勝した記念撮影も撮っていてくれました
(ジェイと母が ご一緒させてもらったチーム)
201641731.jpg




こちらは、前の記事でご紹介済みですがもう一度f^o^;
201641723_201604252247187ba.jpg



ジェイの写真を撮って下さったお友達
ノアちゃんblog → ノアの大冒険
fuku&sachiちゃんのblog → mariのブログ
あくびちゃんblog → 幸せのあくび





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











雨の日曜日

ジェイ地域の早朝(04時)は、雨の降る音で目が覚めたくらいの
強い雨でした

今日は4時半起きの予定だったので
少し早かったけれど そのまま起きて支度に

今日はお友達が
イーノの森ドッグガーデン(東京夢の島マリーナ)で
開催される「イヌリンピック桜花祭2016」で、タイムレースに
出場する予定。
イベントは雨天決行と書いてあったけど。。。
皆さん どうされたのかな???

ジェイもお誘い頂いてたのですが
既に予定が入ってた我が家

我が家の方は、雨天中止のイベント(仕事)
早朝出発は見送ったけど。。。
迎えに来てくれて
出かけてきました~

イベント開催時間が過ぎた頃に雨が上がりましたが
既に中止決定していたので

車の中で母に聞いてきました
20164241.jpg


「昨夜に話してた所とは違うのょ」と答えると
20164242.jpg
ウマウマあるかと聞きつつも行き先が気になる様子で前を真剣に
見ていました
でも、直ぐに寝ちゃいましたけどね(笑)


着いた先は 武蔵野カンプス
20164243a.jpg
テラス席は、ワンズOK!
テラス席と言ってもガラス張りで室内と同じで
冷暖房完備+各席にブランケット付

前に来た時は、ガラス張りじゃなくてビニールカーテンだったけど
改装されたようです。


ランチは、
パスタかピザを選らべて サラダーバー+ドリンクバー付で 900円
(アルコールは別料金です)
20164244a.jpg
着いた頃は人が居なかったけど
お昼を過ぎた頃からお店の外は行列が出来ていました。




20164245a.jpg
違うものを頼んでシェア

美味しくて安いから日曜日は家族連れが多いです
最近は人気過ぎて、時間制になったようで
1時間を越すと1時間に付き延長料が100円つきます(最初に申告)


お誕生月の方におめでとうの乾杯して
さぁ♪食べようとしたら
ジェイが「かぁしゃん!おトイレ~!」と←カフェでは教えるジェイです

おトイレシートを持って離席すると
なんとビックうんp(笑)
シーシは?に「出ないでしゅ~」で戻ってくると
またまた、かぁしゃん!って
再びおトイレシートを持って離席して、無事におトイレ終了♪

その後は、おやつをもらって寝てました

雨に翻弄されて仕事にはならなかったけど
ジェイと楽しくて美味しいランチを頂けた日曜日でした^^







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ジェイ号のカスタマイズ♪

エアーバギーをジェイ仕様に
色々とカスタマイズを繰り返している母ですが

今回は、ずっと気になっていた コットのアゴ乗せ を
改良しました♪


バギーのドームを開けた時には「伏せ」で乗るジェイ
(椎間板脊椎症のため伏せが一番楽なようです)
20164228.jpg


今まで、このアゴ乗せ部分を作っていたのは
20164225_20160422131313366.jpg
レッグウォマーに入れた トイレットペーパーの芯 でした(爆)

↑ これだと少し経つと取り替えないとクタルし。。。

なんかねっと悩み考えて思いついたのが
   これ♪
    ↓
20164221a.jpg
素材は「木」 上部に薄いウレタンを敷いてカバー

試作なので カバーも仮りで、裏はガムテープで止めていますf^o^;
バギーにセットして ジェイを乗せて 試運転して
改良点が無ければ 本格的に制作!
アゴ乗せ台の足が短いのは、ジェイのコットは上げ底してるから。
どんだけ上げ底~!なジェイバギーです(笑)



バギーにセットしたイメージはこんな感じ
20164222_20160422131309a42.jpg

20164223_20160422131310245.jpg

20164224_20160422131311a42.jpg
アゴ乗せの下は手が伸ばせるように空間を作りました




セットすると
2016422b.jpg
コット内の前方にあるリングにつけた紐の間に
アゴ乗せの足部分を入れて
コット外側ポケット内のリングにつけた紐と結びます。

これで、
アゴ乗せが動かないように固定、開けて寄せたドームも固定♪
これならドームが、すり鉢状態にならないし
アゴ乗せの下に手をだせて快適かなと♪



  そして、アゴ乗せ部分にタオル
  20164227b.jpg
  コットに沿ってタオルを合せて、アゴ乗せを覆って
  開けて寄せたたドームとアゴ乗せの間に
  タオルを挟み込んで出来上がり♪

タオルをつけるとドームが汚れないのでジェイ号には
必需品かな♪
涎、鼻水、汚れた手をついてもタオルなら簡単に取り替えられるしね
(ザブッと洗えていつも清潔~☆)


20164229.jpg
時には、ジェイも箱乗りするしねf^o^; 
(上げ底なので、お座りしてアゴ乗せに身を預けてる感じです)

アゴ乗せ部分をタオルじゃ無くて コットカバーとお揃いの生地で
カバーしてみたり(写真右)

今回は重いジェイでも大丈夫なように強度も考えましたょ~
ジェイ用介護車のエアーバギーが
少しでも快適になるように只今、改良中で~す




<お願い>
今回の熊本大地震の被災地ワンズの記事がありました。
少しでも協力できたらとリンクを貼りました
どうかよろしくお願いしますm(__)m
     ↓

お友達のお友達犬が被災されたそうです。
今後のことを考えてご協力していただける方を
探しています。
支援の輪が広がりますように!! →スラッシュ君

熊本の地震で迷子になっている動物達がいるそうです。
早く飼い主さんの元に戻りますように!! → 迷子犬





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










オフ会その3♪

お友達と一緒に遊んだりしないジェイだけど
大勢のダックスちゃんにお会い出来て楽しくて幸せいっぱいな
ジェイと母でした

伏せしてるジェイのそばに居たので
遊んでる皆さんの写真は撮れなかったけど
一生懸命撮った写真で皆さんをご紹介


お名前が違ったらごめんなさい
201641720a.jpg



201641721c.jpg



201641722.jpg



   ジェイの可愛い姿も撮ってもらえて感謝です

201641723.jpg


誘って下さった幹事のブッコロアンジェパパさん
そして、優しく温かく迎えてくれた参加者の皆さんに
ジェイと心からお礼申し上げます。
楽しい時間をありがとうございました~



201641725.jpg

緊張して皆さんとあまりお話できずに残念でしたが ←怖い顔が
更に怖い顔になっていたかもですm(__)m
それでもジェイも母も楽しい一日でした

また、ご一緒できることを楽しみにしています



写真がいっぱいで分かりやすくて楽しいお友達blog♪
       ↓
   あくび君blog
   ノアちゃんblog
   fuku君&sachiちゃんblog




  
     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









オフ会その2♪

受付を済ませてドッグランに


ランに行っても いつものように伏せのジェイf^o^;
日陰で涼みながらお友達が遊んでるのを見ていました
ガーデンストーン?!といつも言われてます(笑)
201641710a.jpg




抱っこしてランの真ん中に行くと
  201641712.jpg
このママさん手編みのキャミを着てるのは、
プチちゃんかな♪ ミント君かな♪ 
ビビリなジェイにも優しくしてくれて 匂いを嗅がせてくれて
ありがとう~




楽しそうに遊ぶお友達
  201641714.jpg
クレアちゃんは、
ルアーコーシング大会に出場するアスリートなの 
走るのが速い!速い~♪

負けじと果敢にボールを追いかける幸ちゃんは
選手スカウトされたましたょ



おやつをもらったり
  201641713.jpg




殆ど伏せしてたけど とっても嬉しそうなジェイ♪
20164179.jpg
シューママさんの足元で寛ぎながら 遊んでるお友達を楽しそうに
見ていました




しばらく自由に遊んだ後は、親子で参加のゲーム
色んな趣向が凝らされていました♪
201641716.jpg


ジェイとゲットした賞品
    201641717.jpg

競技中は夢中で写真を撮れずでした(笑)

母が参加したゲームの様子はfuku君sachiちゃんのblogに載っています
       ↓
   mariのブログ

ジェイ&母とfukuちゃん&ママさんは同じチームで優勝したのでした(*^o^*)v
私が撮りたかった表彰写真も載せてくれてあります♪

12時にランチタイム お待ちかねのBBQ~
201641715.jpg


4人がけテーブルの中央が炭火のコンロ
幹事さんの采配でそれぞれのテーブルに分かれて
BBQを堪能しました




この続きは「その3」に





ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ダックスオフ会開催~♪

前夜までドキドキ・ハラハラしてたお天気でしたが
参加者の皆さんの 熱い思い とジェイの肉球ハンドパワー、
そして、
大阪のチョコチロルママさんが送ってくれた「晴れ玉パワー」が
天に届いたようで、無事に開催されました~


午前中は台風のような強風でしたが曇り
午後は晴れて暑いくらいに


「第5回 パパのわがままオフ会」開催場所は
「ドックランもろやま」
20164171a.jpg
ホームページの写真をお借りして合成しました


ジェイは、幸ちゃん号 に ピックアップして貰って
早めに現地到着
20164173.jpg
お顔が写っていなかったので前の記事でUPしたお顔を一緒に♪



駐車場には既にお友達が到着していました
20164171.jpg
まっくすちゃんは今回の参加ワンコの中で 最長老 13歳
クレアちゃんはジェイと同じ ブラソリ女子 7歳



受付には
20164172.jpg
ブッコロ君とアンジェちゃんが出迎えてくれました



今回もブッコロアンジェパパさんがお一人で
企画、準備、運営の全てをして下さいました。

一日のスケジュール表やお知らせと注意事項や
参加ワンコが分かるように
ワンズの名前・カラー・毛並み・性別・年齢・自己紹介の一覧表も
作ってくれていて
参加者全員に配ってくれました。

親子で楽しめるようにとゲームもあったりと
至れり尽くせりのオフ会に感謝感激でした

本当にありがとうございました


先ずは無事開催のお知らせに
会の最後に撮った集合写真(参加は23人27ワンでした)を
ご紹介しますね
20164174.jpg


20164177.jpg



ママ&パパ達の悪戦苦闘の様子(笑)
20164175.jpg
1枚にまとめると小さいので二つに分けてご紹介
         
         ↓

20164176.jpg




20164175a.jpg


27ワンがジッとしてみんなカメラ目線と言う訳にはいかなかったけど
貴重な集合写真が撮れました


ランの様子は、後日に続きます






       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









オフ会準備♪

傘マークが消えない明日の天気予報だけど
朝は曇りなので、今のところ開催の予定~


オフ会準備に向けて 先ずはジェイをシャンプ~ 
20164165a.jpg



20164166a.jpg
ふあふあサラサラでいい香りになりました~



それからバギーの準備
  20164162a.jpg



明日は車に乗せて貰うので、エアーバギーではなくて
コンパクトなソフトカートで行くことにしました♪
20164163a.jpg



インターペットで購入したFlexiリードのステッカーも出来てきました
  20164164.jpg
   裏表(?)が逆なだけで 結局、同じ画像ですf^o^; 



おやつ、お水、うんp袋、トイレシート、カメラ等々も準備完了♪
まるで子供の遠足前夜の気分です

明日は4時過ぎ起床なので、寝坊しないように
今夜は早く寝ようと思います



今夜も
明日のオフ会の無事開催のために
パワーを振り絞って
ジェイに肉球ハンドパワーを使って貰うことにしますね
20164161a.jpg


最後になりましたが
参加される皆さんへ
ジェイはお友達と遊ぶことも無く ランでも殆ど伏せ状態で
走ることがなく 無愛想だと思います。
それでも慣れればお友達は大好きです。
そして。。。
ご挨拶が済めば大丈夫なのですが
初めましての時に吠えてご迷惑をお掛けすると思いますm(__)m

そんなジェイですが どうぞよろしくお願いします

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ジェイのハンドパワー♪

楽しみにしているダックスオフ会が、いよいよ今度の日曜日~

なんとも心配なお天気予報なので
 20164141.jpg



ジェイ蛙も
20164142.jpg

20164143.jpg




それだけでは心配なので
お空に向かってジェイのハンドパワーを~
20164146.jpg
          どうか雨が降りませんように
     






   20164144a.jpg
   ジェイの肉球ハンドパワーで晴れたらいいなぁ








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











10kg って◎◎;

昨日、病院でもらった薬の裏を見たら
なんと
20164122.jpg

ぎゃぁ~
ジェイの体重が10.55kgて書いてありました~~~

体重計(診療台)に乗った時の数字とあまりに違うので
思わずノケゾッテしまいました!!!
 
まぁ、8kg後半なので「あまりに違う」は言い過ぎだけどf^o^;

20164121.jpg
ナースさんに確認したら私の記憶通りの体重が正しかったと
分かってホッとしました。



20164124.jpg
小型犬の1kgは人間の10kgと同じと言うし
中々減量できないジェイには100gの違いだって大きい~


でもっ 重いのは確かだから
持病の椎間板脊椎症を悪化させないためにも痩せなくちゃね!
      20164123.jpg


ビックリしてジェイの写真を撮り忘れたので
写真は以前に撮ったものですf^o^;
 







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR