お星様になったお友達からのプレゼント♪

今月、17歳10ヶ月でお星様になったクリちゃん
我が家とは、先々代のダックからのお付き合い

ダックもトラノスケもジェイもクリちゃんのお兄さんに
とっても可愛がってもらってきました

クリちゃんの可愛いお顔が
今もはっきりと目に浮かんで来ます。

15年くらいのお付き合いになるのかな

そんなクリちゃんのご家族から
「お世話になった」と素敵なものが届きました
  20165202_20160531213022b5c.jpg
  絶品のクリームチーズ

肝臓と闘病、脳腫瘍も出来ていたとか。

でもねっ クリちゃんのお兄さんの膝の上で眠るような
穏やかな最後だったそうです。

クリちゃんのお兄さん、お母さんと思い出話に
涙が止まりませんでした。


もうひとりの大事なお友達、先輩ワンコは
昨年、16歳でお星様になった
キングチャールズスパニエルのアダム君 

妹の雫ちゃんはジェイがほんの少し育てて、我が子と思ってる
雫ちゃん

アダム&雫ちゃん家からアダム君のお洋服を頂きました
形見分け~
2016521sj.jpg
連絡を貰って久しぶりの再会に大喜びのジェイ
試着は雫さんの♪



頂いたのは、アダム君のお洋服♪
20165311.jpg

20165312.jpg
雫ちゃんとお揃いだそうです^^


アダム君のタンクの他にクークチュールの女子用も頂きました
20165313.jpg




パンツタイプは、ジェイの短い足では無理だけど
男女のお揃いで頂きました
  20165314.jpg
  着れなかったら誰かに♪と



キャバリアのアダム君&雫ちゃんより
体重も重く、胴回りも大きいジェイだから着れちゃう~^o^;

ちょっとムチムチけどね(笑)

大事に着せて貰おうと思います


クリちゃん、アダム君のご家族の心遣いに感謝感激でした

素敵なプレゼントに感謝
そして改めて
ダック、とらのすけ、ジェイと心からご冥福をお祈りします。



そうそう♪
雫ちゃんと会ってるこの日、この時に
ジェイの大好きなラブちゃんとママさんに会えたの
2016521l.jpg
Mダックス 男子 18歳

ジェイの初めてのお出かけは、ラブちゃんとでした
ジェイを銀座プランタンの撮影会に連れて行ってくれました。
母は仕事だったので、同行せずで。
その時がどんなに楽しかったのか~
母より大好きなのではと思う程、
ラブママさんとラブちゃんが大好き

ラブちゃん、これからも元気で長生きしてね






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プチ同窓会♪

先週半ばからPCが繋がらなくなって
コメントの返信やご訪問が出来なくなっていました

やっとPCが無事復活しました~
でもっ、色々と悪戦苦闘してるので。。。
問題を早く解消して、お伺いさせて貰いますね。

本題の「プチ同窓会♪」のお話ですが
それは先週の木曜日に大学時代の友人が
仕事で東京に来ると言うので、プチ同窓会をしました。


やはり そこは、乾杯~
20165191.jpg



イタ飯で♪
 お誕生月の友人がいたのでサプライズのお祝い
20165192.jpg




お土産を色々頂きました
 20165193.jpg



母の着物を処分すると聞いて、リメイク生地に欲しいと言う友人に
何点か着物を送ったら
「母親が着たい」と言ってると嬉しい連絡の友人から
別の着物や帯生地で作ったお礼を頂きました
20165194.jpg


20165195.jpg




それは、数珠入れ
(懐紙入れ テッシュ入れや名刺しれなど活用は色々)
20165196.jpg




中身は、こんな感じ
20165197.jpg
何点か大小お揃いもありました


久しぶりに この夏にアメリカから帰国する姉親子へのお土産にと
沢山作ってくれそうです。


久しぶりのプチ同窓会
毎度同じような話で盛り上がって。。。
サプライズしたつもりが、友人達からのビックリポンのサプライズに
感謝感激の楽しい時間でした


ジェイは、お留守番のご褒美を貰って、
母の遅い帰宅もご機嫌で許してくれました







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













お助けサポート♪

ダイエット中の私に友人から
お助けサポートの簡単食材や低カロリー食材品を頂きました

ダイエットと言っても先日、記事にした
「食事制限なしで
小豆スープ&1分チンした梅干を食事前に食べるだけ」ですがf^o^;


そのサポート食材は、先ずは健康第一と
20165181.jpg
6種類(ネギ・わかめ・キャベツ・人参・玉ねぎ・チンゲン菜)の
乾燥野菜と液体味噌(出汁いり・減塩20%)

お椀に乾燥野菜を入れてお湯を注ぐだけ
そのお湯に液体味噌を入れれば お味噌汁の出来上がり

乾燥野菜を水で戻してサラダに入れてもいいし 
簡単便利に野菜を食べれるよ~って♪


もうひとつは
20165184.jpg
「おからとこんにゃくで作った麺」
1袋180g 糖質0g カロリー35kcal レタス4個分の食物繊維
茹でずに水洗いだけで食べられての~
冷麺でも温かい汁麺にしてもOKです。

「大豆イソフラボン」は、袋のままチン出来るもので
簡単だし、身体に良いょ~!って♪



最後に頂いたものは
  20165182.jpg
  焼酎~(笑)


20165183.jpg

食べて飲んで痩せられたら最高だけど。。。
先ずは1ヶ月
お助けサポートも食べて
食前の小豆スープ&小豆と1分チン梅干ダイエットを継続して
頑張ってみますね(*^o^*)/






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









お誕生会♪

こんにちは~

あっという間に1週間のご無沙汰です

皆さん、お元気でお過ごしでしたか?

ジェイ地域の今日は、最高気温30℃
朝の7時半には、窓全開でも部屋の中は28℃に

皆さんも体調に気をつけてくださいね。

話が前後してしまいますが
お誕生日会のお話からUPさせてもらおうと思います♪


それは、21日(土)
5月生まれのレオン君とシューママさんのお誕生会
20165212.jpg
cafeに一足早くついてみんなを待ってるジェイ
視線の先はcafeの入り口です^^



今日のメンバーは
20165213.jpg




店内に Birthday Song が流れるとウマウマが運ばれてくるのを
しっかり覚えてしまった子供たちは、もうルンルン♪

20165215.jpg


そして、記念撮影~



撮影の舞台裏~
20165216.jpg
左はお店のスタッフさん  右はワン友ママさん
後ろから その様子を撮ってみました^^




母達がケーキをパチパチと撮った後は、
スタッフさんが、それぞれのカメラで撮ってくれました
20165214.jpg




やっとお待ち兼ねのケーキを食べて寛ぐみんな
20165218.jpg
幸ママさんに抱っこされてルンルンのジェイ♪
みんなでシューママさんに甘えたり
幸ちゃんがジェイのそばに来てスリスリしてくれたり
お顔をペロペロしてくれたり




マッタリ落ち着いたところで、ワンズだけの記念撮影
20165217.jpg




anea cafeさんのblogで紹介してくれた写真
20165211.jpg




そうそう
シューママさん手作りのストラップを頂きました~☆
  20165219.jpg
裏にはキラキラのイニシャル入り♪


みんなに作って来てくれて、なんとも嬉しいビックリポン
楽しい時間とサプライズプレゼントに
ジェイも母も幸せいっぱいの一日になりました






        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









小豆スープと梅干ダイエット♪

先ほど我が家地域も大きな揺れが

揺れる中、すぐさまジェイを抱き上げた時に
携帯に地震緊急警報が鳴り響きました。

TVをつけてニュースを見ると我が家地域は震度3とか。
我が家マンションは古いのか、凄い揺れでした><

閉じ込められたら大変とジェイを抱いたまま、
ベランダの窓と玄関扉を開けて様子見していました。

皆さん地域は大丈夫でしたか?

これの何倍かの揺れが何度も連日起きてる
熊本・大分地域の方々の恐怖を改めて思い知りました。

安心して暮らせる日が戻る事を心から願っています。


昨日も悲しい事がいっぱいで書けなかった記事
本題のお話を


ナイナイアンサーで見た
食事制限なしのダイエットを始めようかと

20165151.jpg


20165152.jpg


小豆とコンソメと塩を少々とお湯を魔法瓶に入れて一晩
それを食事前に飲むだけでダイエット効果があるとか♪
更にその小豆も食べるといいとか^^

ジェイは、コンソメと塩なしの小豆スープで。
梅干は、ジェイにはあげられないけど
母は、1分チンして一日3個は食べようかと♪



20165153.jpg



「ご飯とおやつは、いつも通りょ~」に
20165154.jpg





20165155.jpg


ジェイを守るために
母の健康が第一と、今までの体幹運動に加えて
スクワットやら あれこれ始めてみました(*^o^*)/


そして、最後になりましたが
昨日、大切なお友達の訃報が相次ぎました><

misoちゃん、クリちゃんのご冥福をジェイと心から
お祈り申し上げます。

misoちゃんは仔猫ちゃん
クリちゃんは17歳10ヶ月のワンズ

misoちゃんに元気玉パワーを送った時には
既にお星様になっていて。。。
本当に申し訳ないことをしました

クリちゃんのお兄さんからは、辛い中の連絡
「17歳と10ヶ月を過ごせたのも
我が家がお勧めしたフードのおかげ
我が家と出会えたことに感謝」と言って貰えて
涙が溢れて止まりませんでした。

そして、ジェイが迷子札を作ったノエルドックさんの看板犬の
デールちゃんも頑張ったのですが、
先月19日にお星様になりました。

大好きで大切なお友達に
心からご冥福をお祈り申し上げます






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










早く良くなりますように!

ジェイは、ワン友のジュン君が大好きで
毎日のお散歩に出かけると居ないか探すほど


遠くに大きなワンコを見つけると ピタッと止まって確認
ジュン君と分かると大喜び
20165131.jpg
尻尾ブンブンしながらジュン君のそばに駆け寄って匂いをクンクン
自分からお友達の匂いを嗅ぐのは、唯一ジュン君くらいかな♪



そのジェイの愛しのジュン君の体調が悪いの
20165133.jpg
甲斐犬 男子14歳


最近、色々と不調が続いていたジュン君
原因究明の為に精密検査を繰り返して、やっと原因が分かって
様態が落ち着いて来ていたのですが。。。

また、一昨夜に吐いたり水ピーが続いたりしたとか。。。

今夜は落ち着いて来たと聞いて一安心しました



今朝のジェイはジュン君に会えずに

20165134.jpg



「具合が悪いから会えないのょ」 と伝えると
20165135.jpg
この シカメッ面(笑)


でもっ♪ 夜散歩では、会えて大喜びのジェイ
ジュン君がゆっくり歩行だったので
少しの間でしたが一生懸命歩いてジュン君に寄り添っていました


またね♪のお別れに名残惜しそうでした



20165136.jpg
様態が安定して、一日も早く元気になりますように







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










母の日♪

皆さんは、母の日を如何お過ごしになられたのでしょうか

私の母は、既に他界してるので遺影にナムナムして
 2016587.jpg
アメリカ在住だった母 70歳くらいの写真かな

姉親子とハリウッドのスタジオで撮った写真
メイク&ヘアメイクをして貰って、ドレスを選んで
「こんなドレスを着てみたかった♪」
「こんな事、してみたかった♪」とお気に入りの写真で
遺影に(笑)


で、私はと言うと
我が子のジェイの笑顔が一番の贈り物と
笑顔を見ようと緑を求めてプチお出かけしてきました^^

2016585.jpg


2016582.jpg
芝生に誰も居ないけど。。。ワンズ立ち入り禁止なので



チョコッとだけ
2016583.jpg
ギリギリのところに入らせて貰いましたf^o^;


ジェイは長く伸びた草を噛みカミするのが好きなの
2016581.jpg
ギリギリの処で、ほんのつかの間だったけれど
楽しそうに芝生を満喫していました~



2016584.jpg
木陰で休憩して



帰りはテンションあがって
2016586.jpg
ダッシュと言っても2mくらいですがf^o^;

母に向かって走ってきてくれて、尻尾ブンブンでスリスリ

ニコニコの笑顔のジェイ

これが何よりの贈り物だった私の母の日でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ありがとう♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが

4月のダックスオフ会でのジェイをココ母さんがアップして下さって、
お礼のコメントをしようと思ったら
「アメブロ会員のみコメント出来ます」と表示が。。。

やっと思いついて

ジェイblogでお礼をさせて頂くことにしました


その写真はこちら♪
2016533.jpg

写真には、優しくて嬉しいメッセージが添えられていました
  ↓
「おててを揃えてるジェイちゃんが可愛くて何枚も撮影
「中でもママさんを見つめているこの姿に
「ママさんと何をお話しているのかしら

その記事は→ココとラテ


ココラテママさん、ありがとう~

ジェイが母と話してる写真は、自分では撮れないので
この写真が初めて
貴重な写真と素敵なメッセージに嬉し泣きです。

ジェイと母にも優しく話しかけてくださり
楽しい時間をご一緒できて幸せでした。
また、秋にもオフ会があるとか

また、お会いできるのを楽しみにしています




<おまけ>
GWは、特にお出かけ予定の無い我が家ですが
ジェイとプチお出かけに^^
2016531.jpg

2016532.jpg

お花見てたら
初めましての11歳のゴールデン男子に好き好き攻撃受けて♪
とっても優しくて人懐こいお友達だったので
ちゃんとご挨拶出来たジェイでした






   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










子供の日♪

5月に入って、お兄ちゃん達の兜を出しました


ジェイのこれからも健やかでありますように
そして、傷病平癒を願って兜を被って貰いました^^
  2016526.jpg




後は、コスプレ(笑)
2016524.jpg



2016525.jpg




2016523a.jpg




今は、男の子を祝う端午の節句だけではなく
男女関係無く健やかな成長を願って
子供の日になったとか
2016512.jpg
ジェイと皆さんの健康元気を願って祈って
Happy Children’s day 



そして、そんな思いが熊本にも届きますように
2016527.jpg
嵐のCMのように寄り添えたらと思うジェイと母です







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR