お知らせ

ジェイから皆さんにお知らせがあります

20166232a.jpg



PCが不調でログインやご訪問がままならずの最近
調べたら。。。
20166233a.jpg



そして、この夏
久しぶりに姉親子がアメリカから里帰り帰国することに~
20166236.jpg




長期滞在するので。。。
20166231a.jpg





20166235.jpg
お元気でね~


今年は猛暑とか
どうか熱中症、脱水症に気をつけて元気で
楽しい夏を過ごしてくださいね








        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










久しぶりのお友達♪

久しぶりに「お友達との会」に行ってきました


早めに着いて、気になるのはお友達が入ってくるカフェの入り口
20166181.jpg
真剣に見つめています^^



時折、「お友達はいつくるの?」と母を見つめるジェイ
20166182.jpg




暫くして、お友達が一緒に到着~♪
母達は、お任せコース(飲み放題)で
20166183a.jpg
食べて飲んで、お喋り&笑って ワンズと遊んでたら
写真を撮り忘れ~


この日、ご一緒したのは ダックスシューちゃんと幸ちゃん


久しぶりに会うお友達&ママさんに狂喜乱舞だったジェイ
美味しいおやつを頂いて
珍しく、「もっと~!」とママさんのスネをツンツンしたり
生涯初の「要求吠え」をしたり ←ボケてきたかと心配になりました



そして、
シューママさんが最近ハマッテルと言う粘土細工のストラップを
頂きました


20166185.jpg
ジェイのカラーに合わせた黒♪とビーンズ

ビーンズには「J」
ハートの裏は「Love J」の刻印が♪

幸ちゃんにもイメージに合った物を作ってくれていましたょ。

「今日は持ってくるのを忘れたけど」とジェイを作ってくれたそうです♪
20166184_20160619203919d42.jpg
そっくり~ なんとも可愛くて次回、頂けるのが楽しみ~



この後、生涯初の 「ワンズと一緒にカラオケ」 に行って
ハジケて来た母達でした~f^o^;






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
 
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










夜のシャンプー♪

いつも週末にママシャン(自宅で私がシャンプー)のジェイですが

今週末は、久しぶりにお友達と会うので予定を早めて
昨夜はシャンプ~

金曜日は予定が詰まっていたので。。。
お散歩&夕飯済んで爆睡の深夜に洗われちゃったジェイです

20166161.jpg
ソファーにおトイレシートを敷いて全身をタオルドライして
その後は背中側をドライヤー




背中側が乾いたら次は、お腹側
20166164.jpg



再度、タオルで拭いてからドライヤー
20166162.jpg



気持ち良さそうにウットリ♪(って、固まってるだけf^o^;)
20166163.jpg




完成~
20166165.jpg
綺麗になって良い香りになりましたょ~



明日の東京の最高気温は32℃とか

バギーに保冷剤を敷いたりと
防暑対策万全で出かけようと思います

皆さんもどうか熱中症、脱水症に気をつけて、楽しい週末を
お過ごしくださいね



追記
記事をUPした後に皆さんのblogに訪問したら。。。
いつまで経ってもグルグルグルグルと入れなくて><
直ぐに入れた時もありましたが、殆どがいつまで経っても
グルグルで。
我が家のPCのせい?
fc2の不具合なのでしょうか?
皆さんは問題ないですか?







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










心遣い

こんにちは~♪
最初に訂正がありますf^o^;
先日の記事で 「6月の第2日曜日は父の日」と
書いたけど。。。

父の日は 「第3日曜日」で、今度の日曜日でしたね
おっちょこちょいでした


さて、本題の「心遣い」です

さほど歳が離れていないけど
いつも まるで母親のような温かく優しい
心遣いをしてくれる友人

そんな友人の家族の末っ子ちゃん
(まだ1歳だったmisoちゃん)がお星様に。。。



misoちゃんがお花に包まれて天国に行けたらと
  20166135.jpg
  ジェイと献花させてもらったの




そしたら。。。恐縮な事に
20166131.jpg
ママさんからお心遣いを頂きました



中を開けると 早速クンクン検閲~
20166133.jpg




念入り~
20166132.jpg

  


「あんまかろん」 5色5味♪
20166134.jpg
お洒落なマカロンを頂きました   美味しくて危な~い


返って気を遣わせてしまいました。。。
misoちゃんを偲びながらマカロンを頂こうと思います。

改めて misoちゃんのご冥福をお祈りします
合掌





それから。。。
とらのすけの重さにビックリされたチョコチロルママさんに
トラの大きさを伝えたいと思います

右の写真は  ジェイ2ヶ半月 とらのすけ5歳  ダック13歳
左上の写真は ジェイ6歳  とらのすけ11歳
20166141.jpg
こんな感じでした~
ねっ 大きかったでしょう~(笑)






       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです








父の日に♪

6月の第二日曜日の昨日は、父の日でしたね。
皆さんは如何お過ごしでしたか?

私の父は既に他界してるので ナムナムして
ジェイのパパに思いをはせてみました
20166125.jpg
10年前にブリーダーさんから貰ったジェイのパパの写真

パパもブラックソリッドでした。
(ママは ブラタン)

「パパも元気にしてるかな~♪」と
ジェイと一緒にパパに感謝していました


で、この日の母は 友人のライブのお手伝い(受け付け担当)に
20166123.jpg



チケットは、ワンドリンクサービス券つき


受付の私は早めに到着すると
お疲れ様~♪ よろしく~♪ と 
早速、ビールの差し入れを頂きました
20166122.jpg



ライブのお手伝いとライブ後の打ち上げを済ませて
大急ぎで帰宅してジェイにお留守番のご褒美をあげて
夜のお散歩とご飯~

この日のライブは、昼間だったので
ライブに盛り上がって、打ち上げて飲んで食べても
19時には帰宅できたのでした^^

これからの時期、
夏場にジェイをひとりでお留守番させての外出は、
停電でエアコンが止まらないかと心配になります。

何事も無く、 寝ながらのお留守番 に ホッとした母でした。



<おまけ>
お散歩と言えば、もう蚊が出てきて
黒いジェイの周りにいっぱい蚊が寄ってくるので
虫除けスプレーを買いました。
20166121.jpg
「魔法の一吹き」だそうです
「安心天然ハーブで防虫&リラックス」
「蚤、ダニ、蚊を寄せ付けず、身体に直接噴射後に
ペットが身体を舐めても大丈夫」って


フロントライン&フィラリアの予防はしてるけど
蚊に刺されたら やっぱり痒いだろうし変な菌を貰っては大変!
これからのお散歩は、この虫除けスプレーに
活躍して貰おうと思う母でした。






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ドリームジャンボ7億円♪

今日は 熊本地震被災支援ドリームジャンボ宝くじの
抽選日でした


当たるつもりでいました~
2016693.jpg



    2016694.jpg
当選金に囲まれた妄想に包まれていました^^



熊本への仮設住宅などの寄付や被災地のワンズの預かりや
広いリビングを夢みていました
2016411a_201606092156505a6.jpg
妄想いっぱい(笑)


でもっ
その夢は、木っ端微塵に砕け散って。。。。。
当たったのは末賞の300円のみでした

10枚1セットのみの購入だったから無理は承知でしたがf^o^;


それでも 昨夜は。。。
大きくて重い とらのすけ を抱いた夢を見て
当たる手応えを感じてたのになぁ~
    2016691a.jpg
ジェイが生まれる前の10年以上昔の写真ですf^o^;

スタンダード用スリングの市販品が無いので
非常時用に10kg以上でも対応できるスリングをオーダーして
試着した時の写真です。


神頼みも手応え感じた夢も正夢にならずに
はかなく散った7億円でした(笑)






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









10倍速ジェイ♪

いつもポタポタゆっくり歩くジェイに
「動画撮るょ~♪」とカメラを向けると
 なんといつもの倍以上の速さ、たぶん10倍速かな
頑張って歩きましたょ

本の少しの距離をただ歩いてるだけですが。。。
母に向かって一生懸命、
やっと母に追いついた時は尻尾ブンブンのジェイでした^^



[広告 ] VPS




それから。。。
悲しいお知らせがありました


我が家のダック、とらのすけ、ジェイと仲良しだった龍之介君が
昨年、18歳で お星様になったそうです。
201666bac.jpg
携帯で撮った古い画像です><

龍之介君のママは若いお嬢さん、7年くらい前だったかな
結婚して海外暮らし
写真は元気な時の龍ちゃんと花嫁姿はメールで貰ったものです


そして。。。
ラブラドールのラヴちゃんも昨年、15歳でお星様になったそうです
201666ba.jpg
写真は、ラヴちゃん5歳 ジェイ8ヶ月


ダック、トラはもちろん、
ジェイをこよなく愛してくれたラヴ&ラヴママさん

生涯の友と思う大事なママさん
そのママさんも大病を患って。。。連絡が取れずにいました><

ずっと気になってた龍之介君とラヴちゃん
幸せいっぱい貰ったことに感謝して
心からご冥福をお祈りします。







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










夏対策♪

もう既に暑がってきたジェイ

ドイツ・ゾーリンゲン社の「マーズコートキング」で
毛をすいた後に
スキバサミで毛をカットしました

  2016661a.jpg


毛をすいた後にスキバサミでカットしたら
ピチピチだった洋服のお腹周りに余裕が出来ました

少しは暑いのも楽になるかな~


そして
少し身軽になったところで、いつもの定期健診に
椎間板脊椎症は問題なし


検診後は
肛門腺絞りと爪切り&パットのバリ、足回りなどのカット

以前に不調を訴えた時から
爪切り&パットバリはヘソ天でお願いすることにしました

ナースさんもこの方がやり易いと言ってくれるので♪


 2016662a.jpg
  診療台でヘソ天
  ずっと、ジッっとしてるのが凄いと褒めて貰えて有頂天~♪



直ぐにボウボウになっちゃうパット毛も綺麗にしてもらいました  

2016663a.jpg



帰宅後は、疲れて爆睡
2016664a.jpg



一眠りして起きた時に
フィラリア予防と蚤・マダニ駆除とお腹の虫予防のお薬
「ネクストガードスペクトラ」を♪
2016665a.jpg


2016666a.jpg




    2016667a.jpg
小さくカットして、おやつとして食べたジェイでした


今月もこれで安心かな^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ジェイはもう夏日仕様♪

最近は、朝日が入ると部屋が28度になる我が家
お散歩も早く行かないと歩かなくなって来ました><
2016651.jpg
ジェイの服も
25℃に保ってくれるクークチュールの洋服に変えました♪


 お散歩から帰ってくると
 クールボードに乗ってご飯の催促^^
  2016654.jpg







身体も冷えて落ち着いた頃に ご飯を食べたらソファでウトウト♪
2016652.jpg



その後は
2016653.jpg
クールボードでヘソ天のジェイ


そんなに暑くないのになぁ~。。。と思うけど
やっぱりクーラーつけないと暑そうで
肉厚だからなのかなf^o^;

ジェイの健康第一だから
辛いようならとエアコンもジェイに合わせています

暑さ本番は、まだまだ先
少しずつ暑さに慣れて、この夏も元気に過ごしてくれることを
祈る母です。





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












ジェイ名刺♪

ジェイ名刺を作ってみました

イベントやオフ会で皆さんの名刺を頂いて
ジェイも作ろうかな~♪と思いながらそのままだったのですが
ついに作ってみました




2016621.jpg


裏は三種類
2016622.jpg
裏にはメルアドを入れてみました



ジェイの写真から作って貰ったオリジナルアートを入れてみました♪
20158214_20160602222418d10.jpg




名刺を写真に撮ったら色が飛んでしまったので原画をご紹介
名刺1a
 こんな感じです^^



秋にまた開催予定の
ブッコロアンジェパパさん主催のオフ会
チョコチロルママさん&メルロコママさん主催のオフ会
の参加を夢見て作ってみました。

実現できるといいなぁ~


それから。。。
記事のUPは出来たのですが
コメント頂いた方にお返事しようとすると「Fc2blogが機能していません」と
表示されて><
明日、またトライしますのでお許しくださいませ。







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR