大好きなジュン君

20168183j.jpg

  8月の中ごろにお星様になりました


20168181j.jpg
昨年の元気なころのジュン君  甲斐犬 男子13歳



20168184j.jpg
写真が嫌いなジュン君
一緒の写真が少ないので貴重な写真です(ボケボケですがf^o^;)


 20168182j.jpg
 一緒におやつを食べたり

20168185j.jpg
ビビリなジェイが駆け寄って、自分から「匂いをどうぞ♪」と出来る
大好きなジュン君


様態が悪化した時に
「ジェイちゃんが来て わんっ!(ジュン君!)と言ってくれたら
元気が出たかも」 とジュン君ママさんが言うくらい
ジュン君もジェイの事が好きでいてくれました。

8月は私の身体の調子もいまいちで
中々、会う事が出来ませんでした。


初七日にジュン君の訃報を聞いて、おやつとお花を持って
骨になったジュン君に会ってきましたょ

ジュン君に手を合わせ
小さいころからのアルバムを見せて貰いながら
パパ&ママさんと思い出話しては 涙、涙でした
20168186j.jpg



20168187j.jpg
UPがすっかり遅くなったけど
改めて 
心からジェイとジュン君のご冥福をお祈りします 合掌






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









3ヶ月ぶり♪

3ヶ月ぶりの楽しい時間

UPがすっかり遅くなりましたが
久しぶりにジェイの大好きなお友達と会ってきました
20169179.jpg



一足先にCafeに着いて、
お友達と久しぶりの再会をワクワクどきどきで待つジェイ
20169178.jpg




20169175y.jpg

20169174y.jpg  20169173y.jpg
上の3枚は幸ママさんが加工して送ってくれました



この日は
皆で、私のお誕生日のお祝いをしてくれました~
20169177.jpg


20169176a.jpg
お店のスタッフが集合写真を撮ってくれて 額入り写真を
プレゼントしてくれました。(この額は合成です)
「ジェイママ」と名前が入ったチケット(ラベル)のスパークリングワイン
もサービスしてくれましたょ。


久しぶりのジェイとのお出かけ
大好きなワン友さんに会えてにジェイも母も大喜びの
楽しい時間を過ごした1日でした



201691710.jpg
シューちゃん、幸ちゃん、ママズに感謝です






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ベストドクター♪

ある雑誌で、「みんなペットに悩んでる」と
いう特集記事がありました

その中に 「プロが本当に信頼する動物病院」
(病院名、所在地、診療分野、推薦理由あり)



「もしものときに頼れる専門医認定医リスト」
(眼科、がん、内科、外科、異常行動)

が載っていました。


その雑誌は
2016927.jpg
 

特集記事
20169272.jpg


その特集の中身(項目)
   20169273.jpg



「プロが本当に信頼する動物病院」の記事
20169278.jpg
best11の先生の詳細な記事とリストが載っていました



「もしものときに頼れる専門医 認定医」
20169274.jpg
医師の名前、病院名、専門医・認定医取得年、病例数、
診療実績の多い犬種・猫種、得意とする疾病、
対応している主な治療法、紹介状の有無、予約有無、初診料が表に



他に
20169277.jpg



そして

20169275.jpg

ペットに入居費や世話代がかからず
飼い主が亡くなってもホームでお世話をしてもらえるそうです

もともとこのホームでは、リハビリにつながると保健所から
犬・猫を引き取っているそうです。

犬の散歩は地元のボランティアが助けてくれているとか


他に
「自分の死後に備え ペット信託で後を託す」
と言う記事もありましたよ。



20169276.jpg

広告、宣伝とは全く無関係の一読者です
我が子の病に悩んでる方、これからの万が一の時の
参考になればとご紹介しました。






       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










姪っ子夏休み最終編♪

長くお付き合い頂いた姪っ子の夏休み

blogでお話した以外に
表参道を散策して、フライングタイガーで買い物したり
若い子に人気の渋谷109や竹下通りにも行きたいと言うので
行ってきました。

実家や叔母のお墓参りに親族一同で出かけたり
従姉弟会の宴をしたり
焼肉、天ぷら、鮨、蕎麦を食べに行ったり
小さいころ良く行った駄菓子屋さんにも行ってきました

ジェイのお世話も沢山してくれて
楽しい思い出がいっぱいだったと思います。
20167b54.jpg
ジェイを取りっこするかのように可愛がってくれましたょ

でもねっ
ジェイと遊びたくて、ボールを投げるのですが
ジェイは目で追うこともせずに
もちろん遊ばずに溜息ついてる様子に姪っ子(妹)も
溜息ついてました
「なんで~!」って
おやつを床にライン状に置いて食べさせたかった姪っ子(姉)も
え~!の溜息事件がありました!

ジェイは、床に落ちた物は食べないのです。
しかも
「おやつは口元まで運ばれるまで自分で食べに行かないのよ」
と言うと

なんで~!とガッカリしてました(笑)



出発日に成田空港に行けないからと
歳の離れた従姉弟の可愛い子供達から出発前夜に写メが
20167b55.jpg
お兄ちゃん7歳 弟5歳  
私の孫のように可愛い2人は、姪っ子達の従兄弟です





Photo Bookの最後に
叔母ちゃん(私)の思いをこめた この合成画像と共に2人への
メッセージを書きました。
20167b58.jpg





20167b57.jpg



そして最後に
小さい時から今も部屋に飾ってあるこの写真を載せました

20167b53.jpg

箱根旅行の時、3人で手を繋いで歩いていたら
歩きつかれたて抱っこ~!と言う姪を一人ずつ抱っこしてたら
一緒に抱っこ~!!!って。。。

17年前、私も若かったから出来たけど;
今は坂道を2人抱えて歩くどころか
自分だけでも大変かも~f^o^;

「ママが2人」
日本のお母さんといってくれる姪っ子にメロメロ
でもっ、可愛すぎて心配がいっぱいで
実の母より怖い叔母ちゃんなのです。


幸せいっぱい 楽しい思い出を心の宝にして
生まれてから、ずっと皆に愛され続けてることを
心の支えにして
若い二人が、これから なりたい自分を心に描いて
それに向かって頑張って
歳を重ねた時に穏やかに笑って過ごせるように
これからの人生を過ごして欲しいと願う叔母ちゃん(私)です。


渡米前、日本の最後の写真
20167b56.jpg
成田空港 通関前に姉親子と


長い間、叔母バカ記事にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










眩しい成長♪

姪っ子と同じ歳の娘を持つ私の同級生や先輩家族、
お嬢さんと小さい時から姉親子が日本に帰国すると
皆で会っていました。

そのお嬢さん達と家族揃ってみんなで5年ぶりのランチを
しました~


  20167b38.jpg

久しぶりに会った
そのお嬢さん達の成長が何とも眩しかったです


ランチ後にカラオケ行って
姪っ子達は初カラオケ♪
友人達も親子でカラオケは初体験だった♪と
20歳の娘達との時間を堪能しました。


この日、仕事で参加できなかったHちゃんは
別の日に時間を作ってくれて会いに来てくれました。
20167b39.jpg

Hちゃんは、私の親族も私の子と認めるほど
生まれた時から可愛くて
ご両親も預けてくれたり 一緒にアメリカに行ったりと
私が我が子と思う、むちゃくちゃ可愛いと思うお嬢さん

忙しいのに会いに来てくれました♪
姪っ子達には、いつも優しいHお姉ちゃん
会えて大喜び!!!(もちろんジェイも)



20167b41.jpg
姪っ子がHちゃんの髪を編みこみしたり
Hちゃんの話を目を輝かせて聞き入ったりと楽しい時間を過ごしました


みんな、何とも眩しいほどの成長

眩しくて、目を細めた夏の思い出でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












ジェイとGO♪

まだ続く、姪っ子が日本で過ごした夏休み7月のお話です。

この日、ジェイとGO♪と向かった先は
犬のプール&ランが有るフェッチ
20167b42.jpg



連休で混んで、フェッチ駐車場に止められなくなると大変と
早めに出てOPEN時間10分前に到着♪
すでに何組かの家族が待機してました
  20167b43.jpg



姪っ子達も水着に着替えたけど。。。
20167b44.jpg


  でも、気を取り直して
  20167b48.jpg
プールに入る前は、お尻や足を洗うのがマナーなのです



20167b45.jpg

結局、姪っ子達はプールに入らず
プールに入ってのサポートは母(私)でしたが
姪っ子達はプールサイドで可愛い!を連発してくれました^^



20167b47.jpg
プールでひと泳ぎしては休んで


冷えた身体を温めにランへ
20167b46.jpg




20167b49.jpg  
          プール&ランのしてお疲れのジェイ




プール&ラン、休憩を繰り返して、ランチして
次に向かった先は
20167b50.jpg




20167b51.jpg



  20167b52.jpg



姪っ子達がジェイと一緒
そして、ワンズわらわらを堪能した一日でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










アートアクアリウムとドッグカフェ♪

世界でも話題と言うものを見せてあげたくて、姪っ子達を連れて
この夏に話題だった「アートアクアリウム」に行って来ました

20167b28.jpg


20167b29.jpg


20167b30.jpg

会場は写真撮影OK!だけど フラッシュはNG!
色調調整したけど、写真の色がおかしいですm(__)m

TV番組で取り上げられていたので、開場時間前から大行列
あらかじめチケットを購入していたのでスンナリ入れましたが
中は段々と人が増えて大混雑していましたょ。

でもっ とても綺麗でした~


ゆっくり鑑賞したあとは

20167b31.jpg
日本橋三井ホールすぐそばにある「福徳神社」
貞観年間(859~876年)から この地に鎮座 徳川家康公も参詣
の宝くじ当選祈願の神社だそうです

宝くじ当選を一生懸命、お願いしてきました~♪


この日はジェイはお留守番だったので
もうひとつ
別の日にジェイと出かけたお話を

20167b33.jpg

姪っ子達が、ジェイと一緒にお出かけしたいと言うので
ドックカフェ、いつものアネアさんへ。

もう既に過ぎてしまったけど、姉のお誕生日をサプライズで
お祝いすることにしました。



20167b37.jpg


20167b34.jpg
ジェイが可愛くて仕方がない姪っ子 


ジェイもウマウマを食べましたょ
20167b35.jpg


20167b36.jpg



ジェイも皆も食事したあとはサプライズのお祝い

20167b32.jpg

私の膝にいるのは、ジェイのお星様になったお兄ちゃんの
ダックと とらのすけ
姪の背中の後ろにいるのは、その前の歴代のワンズたち
総出演でお祝いしましたつもりで合成してみました(笑)

サプライズ成功!
姉も姪っ子達も喜んでくれました~

長々、お付き合いありがとうございました
2日分のお話でした。






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










リクエスト♪

リクエストと言うのは
姪っ子が「日本に来たら行ってみたい♪」と言ってたお店

何でも、アメリカの番組で紹介されて興味をもったようです。

そのお店のひとつは
20167b1_201609202045283b7.jpg
動物園や水族館でもない都心池袋のBarにペンギンがいるお店です

お店のペンギンは4匹
2匹ずつ交代と言ってたけど、行った時は3匹いたなぁ。。。

店内は
20167b2_2016092020453006f.jpg
 開店時間に合わせて行ったので、他にはまだ誰もいませんでした


20167b3.jpg


  20167b4.jpg




もうひとつは
20167b6.jpg
「監獄個室の異次元空間で味わう
ドキドキ&ワクワク暗黒の創作料理&カクテルを堪能できます。
毎夜、モンスターが徘徊するアトラクションが繰り広げられます。」と
紹介されたお店

個室の扉は鉄格子
時間が来ると各個室にモンスターやゾンビが乱入!
他の部屋の若い子や姪っ子達はモンスターにキャーキャー!

最初はシラっと見てたけど
せかっくだからと姉と目配せして ギャァ~!ぎゃぁ~!
モンスター&ゾンビも姪っ子達も
ババズの悲鳴に大喜びしてましたょ(笑)

オリジナルカクテルがこちら(アルコール&ソフトドリンクも同じ)
   20167b7.jpg
試験管とビーカで作るカクテルやフラスコのドリンク
監獄と何の関係があるのか。。。と思うけどね。

お料理は普通のもあるけど
ハロウィンか?!と思うグロテスクなので
ご紹介は止めておきますね。


ジェイは、夕飯をあげたあと
20167b5j.jpg


次回は、叔母ちゃん(私)が、姪っ子を連れて行きたかったところと
ジェイと一緒のお話です。
また、お立ち寄り頂けたら嬉しいです。





        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです








浅草&スカイツリー♪

話は少し戻って、
写真スタジオに行く日←7月の猛暑、
「初めて着物を着るのに暑い中、電車で行くのは可哀想!」と
叔父が車で送ってくれました

20169137_201609191336522db.jpg




車を降りて、スタジオに行く前に 先ずはジェイと記念写真
20169153a_2016091913365511b.jpg




撮影が無事終了して、皆で食事会した後に
浅草とスカイツリーに行ってみたいと言うので 
先ずは浅草寺さんへ
20169161.jpg
         仲見世を散策してお参り

  姪っ子達の無事成人のお礼と
  これからの無病息災をお祈りしてきました


 そして
20169162.jpg



20169163.jpg
暑い中、観光に連れ歩くのは可哀想だったので
ジェイは叔父の家で、涼しくお昼寝しながら待機~♪

観光終了後、ジェイと合流して家路へ


20169196a.jpg


姪っ子の夏休み記事は、もうちょっと続きます。
もう少し、お付き合いを~☆






       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです








Photo book♪

こんにちは~

Photo Bookがやっと完成しました!

20169131c.jpg


   20169133a.jpg
   姪達と姉、それぞれに1冊ずつ
   無事に届いたと連絡がありました



8月末に画像完成して9月頭には製本が送られて来たのですが
仕事と画像修正等のデーター作りに根を詰めすぎたのか
頚椎ヘルニアが再発(悪化)してblogにログイン出来ずに。。。

痛み止めが効かず検査をして、薬を変えてもらったら
なんと!強い薬の副作用で
メマイと頭痛、吐き気が止まらず寝こんでいました

やっと、どうにか落ちついて来たので安心して下さいね。


今年の夏休みのメインイベントは、成人式の真似事。
二十歳になった姪達に振袖を着せてあげて
記念写真を撮ったあげたかったのです。


   様子をちょこっとご紹介♪

20169151.jpg


  20169152a.jpg


もう片方は、ヘアメイクから
  20169153.jpg


20169154.jpg

仕度の様子も記念だからと
着付けやヘアメイクから撮影中も撮りまくった
姪バカな叔母ちゃんで(私)ですf^o^;



初お振袖のお披露目~
20169135.jpg


色んな背景、ポーズ、そして親子写真(姉も着物)を撮ってもらって
私や私の叔母を含めての集合写真も撮りましたょ



20169155.jpg
可愛い姪達の成人式を祝って ささやかなお祝いをしました


ボチボチ更新になりますが、もう少し姪達と過ごした様子を
お伝えして行きたいと思います。
また、よろしくお願いします。






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR