Happy Halloween♪

先週末は、渋谷やお台場で
ハロウィンイベントが大盛況だったとか

我が家は月初めにハロウィン撮影会を終えてしまったので
何となく拍子抜けでしたが。。。


 やはり当日は、ハロウィンのご挨拶を♪
 201610314.jpg



 ジェイもコスプレをしてみましたょ~
201610311a.jpg
 わんずコスプレ服の合成ですf^o^;



そうそう♪
anea中野新橋店の入り口に見覚えのあるお顔をみつけましたょ
201610312.jpg
anea参宮橋店のハロウィン撮影会で
ご一緒した幸ちゃんとアデルちゃんの写真

今夜のハロウィン仮装Partyのお知らせメール(メルマガ)が
届いて見つけました^^

 


ワンズの皆さんも美味しいウマウマ貰ってね~
 201610313.jpg
ジェイは、今夜に限らず
おやつ~!とのたうちまわってま~すf^o^;








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
 ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













コンプリート♪

ちまたで話題のあの帽子

皆さんのblogでもお見かけしてる
「犬のおまわりさん」の帽子をGETしました~

201610291.jpg
全5種♪

コンプリート!と言っても実は。。。
近くにこのガチャがなくて 
何処に置いてあるのかとネットで売り場を探してるうちに
5種類揃って販売されてることを知って購入しちゃいましたf^o^;

201610298.jpg
皆さんのお子さん達が犬のおまわりさん帽子を被ってる姿が
あまりに可愛いくて、親ばか全開でジェイにも被せたくなって
ポチッと(笑)



早速、ジェイにも被って貰いました
201610292.jpg


201610293.jpg


201610294.jpg


201610295.jpg


201610296.jpg


ガッシリしたジェイが、おまわりさん帽子を被ると
ほんと男子にしか見えないけど
それでも 一人で可愛い~♪と言いながら
写真を撮ってる母(私)でしたf^o^; 
目が光って、まさに眼光鋭い犬のおまわりさんでしょ~


みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
 ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









食ボケ◎◎;

最近、以前よりグッと眠りが深くなってきたジェイ

耳が遠くなったようには思えないけど
最近、何だか急に歳を感じるようになりました。

まだ10歳なのに。。。
でもね、ボケが始ったみたいです
それは食欲。

「食欲の秋」と言うには 異常なほど で

食事を完食しても
「何か頂戴!」とグズル!グズル~!!!

最初は、大きく尻尾を振りながら
グググと小さく喉を鳴らしてるのですが
次は、フ~ンフ~ンって
201610281.jpg



それを見ていると
201610284.jpg

201610285.jpg
 ソファの上でノタウチ回るのです

時には、ご飯に口をつけないまま愚図ったり


「ちゃんと そばに来て、どうして欲しいのかを
お話してくれないと母は分からないのよ」と声をかけると

ピッタ!と動きが止まる
201610286.jpg

201610287.jpg





そして、飛び起きてきて
201610282.jpg


「もう終わりでしょう」と話すと

パピィの時は別として
大きくなってから要求吠えを一度もしなかったジェイが
 なっ、なんと~~~~ 「わんっ!」と吠えたのです◎◎;
201610283.jpg




一通り愚図って、のた打ち回って
ようやく おやつを GET!出来ると爆睡!!!
201610288.jpg
(いまだにクールボードで寝てますf^o^;)


愚図ることも家で吠えた事もなかったのに
ボケて 満腹中枢がおかしくなったのかなぁ
食ボケしたのかも~







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
 ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










第6回ダックスオフ会最終編♪

長くお付き合いを頂いた「第6回オフ会」のお話も
最終編となりました。

午後の部に行く前に
ランチの時のサプライズがもうひとつあったのを忘れていました

それは、ノアチョコランリッツ君ママさんからの
手作りのパン(人用)とおやつ(ワンズ用)の差し入れ
2016101637b.jpg
 (写真はBukkoro&Ange blogからお借りしました)

我が家は これまた、直ぐに食べてしまって撮り忘れでf^o^;
これが、凄く美味しかった~!!!
ノアチョコランリッツ君ママさん、ありがとうございました


午後は、ランに全員揃ったところで早速ゲーム


速さを競うゲームでは、チームの足を引っ張っていた我が家にも
やっとチームに貢献する出番がありましたょ♪

それは、「おやつの待て」
お皿におやつを置いて、親が数メートル離れて
15秒待てるかを競うゲーム
2016101638.jpg

これならジェイも大丈夫

母に「待て!」と言われて待ってるジェイの顔が渋~い♪と
皆さんから笑いが起きるほど固まっていました


ゲームの合間の自由時間に
2016101635_2016102320044134e.jpg
カートインを希望


お友達の様子を見てるうちにウトウト。。。
2016101634.jpg
寝てしまったジェイですf^o^;


楽しい時間は、あっという間で
 最後にゲームの最終結果 チームの表彰式
 2016101626a.jpg


我が家は青チームで準優勝でした
チームの皆さん、お世話になり本当にありがとうございました


2016101631.jpg

色んな景品を頂いて、うまか棒は7本GET♪
カード数合わせゲームは参加賞で皆さんが持ち寄った品を
全員が何かしらGETしました。

ちなみに優勝チームの賞品は、ワンズのふかふかベッドでした



2016101636a.jpg
幹事さんの細やかな心配り
参加者の皆さんの優しくて温かい心遣い
本当にありがとうございました


次回の第7回オフ会は、来年4月の第3日曜日の予定だそうです。
50ワンズを目指してるとか

次回、また皆さんとお会い出来ること
新しいお友達とお会い出来ることをジェイと楽しみにしています






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










第6回ダックスオフ会その3♪

午前の部の閉めは、集合写真

201610163_20161022194241eef.jpg
親は子供達を並べるのに一生懸命♪



リードを繋いだベンチが動いてしまって。。。危険!と
フェンスのそばにベンチを移動して
リードをフェンスにつなげたりと悪戦苦闘~!!!
201610164_20161022194242040.jpg
ジェイは、ずっと固まってたけど
長い時間のベンチが怖くなったようで「降りたいでしゅ!」のサイン



そんな様子を脇から見ると
201610165noa_201610221942430de.jpg
<ノア家の写真をお借りしました>


頭数が多くなる分、ワンズだけの集合写真は難しいですね
子供を抱いて、親子共にでないと集合写真は無理なのかなぁ


格闘する事、30分くらい
みんな一緒にポーズとは行かず。。。
各自、我が子を中心に


集合写真撮影会の後は、待ちに待ったBBQランチ
 2016101615_20161022194245ff9.jpg

更に幹事さんから
焼きおにぎりとマシュマロ串の差し入れがありました♪

朝6時スタートで家を出た我が家は、お腹ぺこぺこで
卑しくも食べるのに一生懸命で撮り忘れてしまいましたf^o^;


そして、fukusachi家から
2016101625.jpg
人用おやつを頂きました

でもっ、これは可愛くて勿体無くて開封できな~い!

Bukkoro&Ange家、fuku&sachi家に感謝感激
ご馳走様でした!!!


そんな、ランチのテーブルの脇でジェイは
2016101623.jpg
もらえないBBQを静かに眺めていました。

テーブルは4人一組で
ランチをご一緒させて貰ったのは
一緒に行った幸家と初めましてのアイリーちゃんとメリアちゃん
皆、女子でした。


そんな楽しいランチタイムにコスプレも~
2016101624.jpg
巷で人気のあの「犬のおまわりさん帽子」
fukusachi家の帽子を被って撮影♪



そして
2016101622_2016102219453926e.jpg
午前中、白雪姫だったリンちゃんが孔雀姫に変身~♪


こんなあんなで、美味しくて楽しいランチタイムを過ごした後は
午後の部へ



午後部は、また続きま~す♪
午後部は短めにお話しますのでお付き合い頂けたら嬉しいです^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











第6回ダックスオフ会その2♪

幹事さんからオフ会のオリエーンテーションと参加者の紹介が
済んだところで、ラン貨切り開始の10時♪

ランへ

みんな 早速、楽しそうに遊んでいましたょ~

2016101610a.jpg



おやつを貰ったり
2016101612.jpg



ジェイは、母の足元で久しぶりの芝をクンクンしたり
お友達の様子を楽しそうに見ているので
中央へ抱っこして連れて行くと
201610169.jpg



ランの真ん中でも伏せしたままで、
まるでガーデンストーンのよう(笑)
201610168.jpg
でもっ ニコニコ~



午前中は日差しが強く 暑がりのジェイがハァハァしてきたので
日陰に移動すると ←抱っこでf^o^;
2016101613.jpg



自由時間のあとは、ゲームの時間
赤、黄色、青チームに分かれて 親子でゲーム♪
2016101617.jpg


2016101616.jpg
○×ゲームでは、ワンズのことで勉強になることばかり^^

トランプカード合わせゲームでは
ジェイは普段、走ることもなく歩くのにも時間がかかるので
青チームでアンカーをお願いしたものの

やはり。。。
予想通りに思いっきりチームの足を引っ張って最下位><

でもっ、一生懸命歩いてるジェイに 
チーム問わず皆さんが応援してくれて
小走りすると歓声が上がって
そして、そんなジェイ親子に
幹事さんのBukkoro&Angeパパさんが
「ジェイちゃんが、ゴールしたら拍手で迎えてあげましょう!」と
言ってくれて
ドンケツ・ジェイのゴールを皆さんが拍手で迎えてくれたのです!
bukkoro&Angeパパさんと皆さんの優しくて温かい気持ちが
本当に涙が出ちゃうほど嬉しかった~



こんな光景も^^
2016101611.jpg
仲良し男子の3段重ね




この後は、お待ち兼ねのBBQランチタイム~
ランチ前の集合写真のお話と午後の部は、まだ続きま~す♪



オフ会の楽しい様子が見られます
      ↓
   Bukkoro&Angeちゃんblog
   fuku&sachiちゃんblog
   ノアちゃんblog
   ノアチョコリッツ君blog
   ルイ&リンちゃんblog






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












第6回ダックスオフ会♪

10月16日(日)に
「第6回パパのわがままオフ会」に言って来ました

毎年4月が恒例開催なのだそうですが
「1年先まで待てない!」と言う多くの要望に応えて
「秋のオフ会」を開催してくれました

我が家は、第5回目オフ会から参加させて貰って2回目


開催地は「プライムランド ドックラン毛呂山」
201610162.jpg


なんと集まったのは、20組33ワン

9時半集合で順次受付後、全員揃ったところで
オフ会のスケジュールや注意点を説明をして貰って
参加メンバーの紹介♪


2016101618.jpg

2016101619.jpg

2016101620.jpg

2016101621.jpg



  オフ会パンフ
  201610166.jpg


201610167.jpg

「赤いリボンをつけたワンズは、アレルギーやダイエット中で
おやつNGなので気をつけてあげて!」などの
色々細やかな心配りが満載!

33わんの名前、カラー、年齢、性別、性格
チーム分け、ランチのテーブルが記載された物も配ってくれました。


ランは、10時~16時までの貸切で
BBQランチを挟んで、午前の部も午後の部も
色々なゲームあり自由遊びあり

車の無い我が家の交通手段を心配して下さったりと
本当に心細やかな心配りの幹事のBukkoro&Angeパパさん

そして、マッタリと殆ど動かないジェイに
幹事さん初め、皆さんが優しくて感謝感激の
楽しい時間をジェイと満喫してきました~


その様子は続きで♪






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ジェイの肉球

普段、あまり歩かないジェイ
涼しくなって、お散歩に丁度良い気温になったというのに
以前より歩かなくなったジェイ。。。

左の後ろ足のパットがちょっと硬くなってきたせいなのか
心配になって定期健診の後に看て貰いました。


先ずは、パットの毛をバリカン&爪切り
201610111.jpg



201610112.jpg




201610113.jpg



肉球毛バリ&カット、肛門腺絞りを済ませて
診察台で仰向けで診察待ち


診断は「年齢による皮膚の角質化」

椎間板脊椎症の影響で
1本の足に体重がかかっての炎症で

本人には痛みを感じることは無い
癌や腫瘍の心配もないという事でした

ひび割れにばい菌が入るのが心配だったので
消毒とクリームを塗って貰いました
201610114.jpg


自宅では
お散歩からの帰宅後や寝る前に
消毒して、尿素が多い「角化症治療剤」を塗っています。

少しでも良く治りますように


  20161038.jpg






        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ハロウィン撮影会♪

今回のハロウィン撮影会は♪
201610827.jpg
無料撮影会ではなくて、「wanコイン撮影会」で
1家族500円でL版プリント2枚、ペーパーフレーム付


anea cafe参宮橋店の撮影ブース
201610810.jpg



カメラマンさんの脇や後ろから母もパシャパシャ

201610818.jpg
 ↑ 左手前がカメラマンさん

衣装は、4年前に私の手作りの帽子とマントにしました
(帽子はご存知の紙コップを芯にしたものですf^o^;)



出来上がってきた写真は

表は、撮影ブースのデザインが表紙の二つ折り
201610815.jpg


中は
201610814.jpg



一枚ずつ♪
201610816.jpg


   201610817.jpg
   
黒いワンピの胸元に白いお化けかぼちゃのワッペンを
貼っていったのですが。。。
撮影前に剥がれいたのに気づかず失敗でしたf^o^;



お友達の写真
201610812.jpg
 左が幸ちゃん、右がアデルちゃん


201610813.jpg
左がシューミィちゃん、右がジェイ




撮影後のリラックスタイム
201610823.jpg
アデルちゃんは後ろの席のワンズに興味深々、しっぽブンブン♪
幸ちゃんは、アデルちゃんの衣装を試着♪
シューちゃんは「ハロウィンタンクを撮らせて」に
ママのお膝で見返り美人ポーズ♪


ジェイは、超ご機嫌
20161089.jpg
みんなに会えて、おやつを食べて
更に お店からのサービスのおやつを貰えてニコニコ~

何故か。。。自分のカフェマットに乗らずに
シューちゃんのカフェマットを陣取って、超ご満悦でf^o^;

期待していたスタッフさん達の仮装が無くて、ちょっと残念!

でもっ、出かけるときに土砂降りだった雨も撮影中に止んで
帰りは お散歩しながら駅に行けてラッキーでした

アデルちゃんは撮影会デビューと言ってたけど
お利口さんにポーズを決めて大成功♪お見事でした


途中、頚椎ヘルニアの痛み止めを飲んで
「えっ!治ってなかったの!!まだ、痛むの?!?」と
みなさんをビックリさせてしまったけど
子供達はおやついっぱい、ママズは撮影に盛り上がって
痛みも吹っ飛ぶくらい楽しい時間を過ごしてきました~




     201610825.jpg





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










初めまして♪

ハロウィン撮影会に行って来ました

 幸ちゃんのお友達が来てくれましたょ
20161088.jpg
臆病でとても大人しいけど 人もワンズも大好きな
初めましてのアデルちゃん 
記念すべきカフェデビューにご一緒できました♪

名前を呼ぶとニコニコ笑顔で応えてくれました



今日は シューママさん、幸ママさんが加工して送ってくれた
写真でお話をしたいと思います

 20161084.jpg
  緊張のアデルちゃん

それはね
初めましてのアデルちゃんに
ジェイが「誰???」って吠えて、ビックリ緊張!

ジェイ以上にビビリで優しいアデちゃん、怖かったね
ごめんね><

 20161082.jpg
仲良くできた後は、やっとアデルちゃんもリラックス♪
良かった~~~☆


  20161085.jpg
大好きなお友達と一緒、新しいお友達も出来てニコニコ~



20161081.jpg


20161086y.jpg
仲良く集合写真も撮れましたょ^^



20161083.jpg
 幸ちゃん、コスプレ中~

   

                                  
20161087y.jpg
お店の入り口に近い席で、入ってくるお客さんを監視中の
番犬ジェイ


撮影会の様子は続きでお話しますね

   201610826.jpg



      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR