ワンコと屋形船でランチ♪

「ワンコと一緒に屋形船」のお誘いです


201611261.jpg




って、夜ではなくて昼間の宴です
      ↓

201611262.jpg


日時は 12月23日(金曜祝日)
 時   間  11時集合(時間厳守)  乗船 11時30分
 乗船時間  11時30分から3時間
 屋形船   深川瀬川丸(貸切)
 集合場所  深川乗り場
 会   費  10,800円 (乗船、料理、飲み放題込み)



詳細は、幹事さんのBukkoro&Angeブログをご覧下さい♪



201611263.jpg
ご一緒しませんか♪ 
皆さんの参加をお待ちしていま~す
 






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











学園祭♪

先日の「狙われたジェイ!」の続き
今度は「嬉しい&ホッコリ嬉し泣き」編です


この日、向かった先は
201611132.jpg
友人のお嬢さんが通ってる大学の学園祭に呼ばれて
ジェイと行ってきました♪



学園祭に加え、イベントが行われていて
会場は大混雑!
201611133.jpg
有名店のマカナイ飯がワンコイン(500円)で食べられると言う
「まかないフェスタ」開催に人、人、人の大行列!


福島からプチ水族館も来ていましたょ
201611134.jpg


そんな雑踏から少し離れてたところで
大勢のワンズに遭遇しました


ジェイを見てお腹をだしてくれたジャックラッセル君や
好き好き攻撃で、ジェイの匂いを嗅ぎまくってたプードルさんや
ダックスちゃんもいました(笑)
(ジェイは何故だかプードルさんに好かれるのです)

ジェイは相変わらず愛想なしで固まったままでしたが
沢山のお友達と会えたのは嬉しかったようです
(囲まれてしまったので余裕が無くて写真を撮れずf^o^;)


最後に
開場を後に帰ろうした時に遭遇したのは
ミニチュアプードル1歳男子^^

こんにちは♪とご挨拶すると
ベンチで休んでいた年配のご夫婦は
「犬を飼うのは初めて」と

バギーにも興味があったようで
ジェイの病気の話をして、
ジェイの場合はバギーは介護車だけど
電車に乗れることや
夏に病院へ行く時に車で行けない時は便利!
真夏にお日様が昇ってからアスファルトを歩かせたら
パットが火傷しますょ!
等々の色々なお話をして
「知らなかった!目から鱗!」と感激されちゃいましたf^o^;

そして、
おやつの時に
おやつを見せるだけでお座りすること
「欲しい時は?」と聞くだけでお座りすることを
そのパピちゃんに教えて、直ぐにマスタ~♪
パパさん&ママさんの目から涙
嬉泣きしてくれたのです


私の経験が少しでも
役に立てて喜んで貰えた事が嬉しくて貰い泣き!
ホッコリさせてもらいました


201611137.jpg
友人のお嬢さんの眩しい成長を見れて
大勢の優しいお友達(ワンズ)に会えて
私の経験を喜んで聞いてくれるパパ&ママさんに出会えて
ジェイも母も最初の怒りが吹っ飛ぶほど
楽しい一日でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











狙われたジェイ!

久しぶりに芝生のある公園に

201611131.jpg

この日の広場&公園は、色々なイベントがあって大混雑


人混みから離れた小さな芝生のスペースで記念写真を撮ろうとしたら
201611135.jpg
芝生の間から伸びた草を噛むのが好きなジェイ♪ 
早速、クチャクチャ噛みだしました(笑)
(食べる訳ではなく、クチャクチャするのが好きなようです)



そして、その後。。。固まったジェイ
201611136.jpg



どうしてかと言うと。。。
幼稚園生くらいの男の子とお父さんがサッカーボールで
ジェイのそばで遊びだしたのだけど。。。

「あっ!犬だ♪」とジェイサッカーボールを
ジェイ目掛けて蹴ってきたのです!!!

注意して見ていたから、「危ない!」とすぐさまジェイを抱き上げて
当たらなかったから良かったけど。。。

「犬に向かってボールを蹴らないでね」と優しく言った後に
また、次もジェイに向かって蹴ってきたのです。


で、思わず。。。
ジェイの後ろに行って無言で、ボールを足で阻止!

その時の写真
201611127.jpg
ジェイは、突然の母の行動に固まってしまいました

幼稚園児の子ではなく、そばにいた親に腹が立ちました。
そんな息子を注意しないのです。


不毛なやり取りと気づき
ジェイの安全確保を優先して、ジェイをバギーに乗せて
その場を後にしました。


でもね♪
この後は、楽しいこと、嬉しいことがありましたょ

ウルっとしたお話は、次回に^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












我が家にも♪

ジェイの大好きなジュン君がお星様になって3ヶ月ちょっと。
先日、ちょうど百箇日くらいにジェイとお参りさせてもらいました。

そしたらなんと~
我が家にも季節のボージョレーヌーボーを頂きました


201611151.jpg



201611152.jpg
フレーバーコーヒー&紅茶と赤ワイン(ボジョレーヌボー)ょと
伝えると




201611153.jpg
自分が食べれないと分かると 意気消沈(笑)


モデル料のおやつあげるから、チャンとして!と伝えると
201611154.jpg
頑張ったジェイでした^^
(この後、モデル料のおやつを貰ってご機嫌でしたょ~♪)


母も飲んでご機嫌~と言いたいところですが
一人で飲むのは何だか申し訳なく 勿体無いので。。。
心密かにジュン君を偲んで
どなたかと楽しく飲める機会を待とうと思います。


思いもかけず
大好きなコーヒーと紅茶と季節のボージョレーヌーボーを
頂いたジェイ家でした






   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













超スーパームーン♪

今夜は、68年ぶりに地球に大接近の超スーパームーンとか

みなさんのところは、どうでしたか
見られた地域もあったのでしょうね

ジェイ地域は。。。
天気予報通りに夕方から雨が降り始めて
明日の朝まで降り続くようで、残念ながら見る事は無理みたい。

見れたら、お月様に向かってお財布をふったのになぁ♪
(スーパームーンに向かって
お財布を振るとお金が溜まるそうですょ)

ならばとベランダから
雨雲の向こうの超スーパームーンにジェイの健康を祈る母でした
20161114j.jpg


世の中のワンズ、ニャンズに
スーパームーンのご加護がありますように







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











差し入れ♪

最近、お疲れの母(私)に差し入れ

夕方になると物凄い疲労感と眠気に襲われてる母を
気遣って、嬉しい差し入れがありました。

201611121.jpg
発酵黒ニンニクの抗酸化パワーで
血液サラサラ、免疫力アップ、アンチエイジング、疲労回復 等々
に効くとか♪



 201611122.jpg
 一日、「ひとかけら」を食べるのだそうです

食べても匂い残らず、他の人に迷惑がかからないとか^^
味はプルーンみたいかな♪



頂いたニンニクを出すと
201611123.jpg
目がらんらん♪



匂いを嗅がせて「食べる?」と聞くと「いらな~い!」と
201611124.jpg
直ぐに爆睡~! ←目を開けたまま(笑)



暖房がついた部屋で、ソファで温かくなると
201611125.jpg
今の時期でも。。。クールボードで寝るジェイです。

親子共にホットフラッシュがあるのかも~f^o^;


発酵黒ニンニク食べて
健康元気に頑張らなくちゃと思う母でした(*^o^*)/






ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










コテコテのヒラヒラ!

以前にご紹介したエアーバギーのコットカバーに
興味を持って下さった方がいたので
恥ずかしながら
初代コテコテのフリフリカバーも紹介させてもらいますねf^o^;


一番最初、初代カバーは
201611033.jpg
なんとっ!フリフリ~(笑)

でもっ、この頃はドーム全体のカバーじゃなかったのです


201611034.jpg
ドーム(屋根部分)も開閉簡単で
日除けの角度も調整できるように改良して
ドームもコットもフリフリでしたf^o^;


  20161175.jpg
前方のロゴマークが入ったベルトもカバーできる長さで
下の籠には泥除けカバーを着けたりとあれこれ試行錯誤

これも脱着簡単で洗濯できましたょ^^



次はコット全体をカバーしたいと考えて
201611035.jpg
少しシンプルに


 20161176.jpg


201611036.jpg
ハンドルカバーもお揃いにしたり ←クドイf^o^;



でっ。。。
見た目のデザインと柄もシンプルでお洒落にならないかと
行き着いたのが

フレームも買い換えて ドームもコットカバーも更にシンプルに
してみました♪
20161171.jpg
ハワイアン柄 ハロウィン柄 迷彩柄




そして
20161174.jpg
包装紙をイメージしたクリスマス柄f^o^;



もちろん、ジェイの介護車としての機能は必須で!
未だ試行錯誤ですが。。。

「伏せ」で乗るジェイのために半分以上を上げ底にして
アゴ乗せも作ってますょ^^ 

アゴ乗せの記事は→ジェイ号のカスタマイズ


最近のローテーションには
初代と2代目カバーは使わなくなったけど。。。
ふりふりカバーは当時
出かける途中の道すがら知らない
おじいちゃんやおばあちゃんに何故か人気で
「孫(人間)のベビーカーに欲しい!何処で買えるのか?」と
聞かれることが何度かありましたょ(笑)


これが、恥ずかしながらの
ジェイ号バギーコットカバーの遍歴で~す♪






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










お誕生日会その2♪

母達のお腹も落ち着いて、一息ついたころ
店内に Birthday Song~

2016110324.jpg
その音楽で、幸ちゃんは自分のケーキだと分かったみたい



2016110323.jpg



先ずは、記念撮影しなくちゃね♪
2016110326.jpg



さぁ、取り分け~♪の時に ミニボトルが運ばれてきたので
2016110325.jpg
更に ワンショット



お店のサービスの記念写真も~
2016110331.jpg
Happy Birthday 幸ちゃん 

幸せいっぱい素敵な5歳でありますように
みんなでお祝い申し上げま~す



やっと、撮影タイムが終わってケーキタイムに
2016110327.jpg
幸ちゃんのBirthday Cake を頂いて大喜び



ジェイもいっぱい可愛がってもらいました
2016110328.jpg
幸ママに抱っこされて イエ~ィ♪と喜んで幸ママさんに ちゅっ!
ベリーママさんに抱っこされてウットリお澄まし してました^^




そんな様子を不思議そうに見ていたレオン君
2016110329.jpg




幸ちゃんもレオンママのお膝で♪
2016110320.jpg



2人仲良く番犬に
2016110322.jpg


  2016110332.jpg



犬のおまわりさん帽子も仲良く被って記念撮影しましたょ~
2016110330.jpg


幸ママさんの大親友のベリーママさんも参加してくれて
幸ママさんの楽しそうな笑顔に 幸せをいっぱいいっぱい貰った
ジェイと母(私)でした^^

ベリーママさん、楽しい時間をありがとう~
また、来てくださいね~!

幸ちゃん、おめでとう~







  ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












お誕生会♪

11月3日()は、久びりにワン友さんとの集まり


2016110311.jpg
おやつに焼き芋をもって

お友達のお誕生会に行ってきました~



 ジェイは、お店に一足早く着いて
 2016110312a.jpg
 みんなの到着が待ち遠しくて
 お店の前を人が通るたびに起き上がって見ていました(笑)




この日の主役は
2016110314.jpg
 ワイヤーダックス・パイポールド女子の幸(ゆき)ちゃん
 今月で5歳になります



そして、お祝いに駆けつけたのは
2016110313.jpg
レオン君 10歳



そして、初めましての幸ママさんのお友達
2016110315.jpg
幸ちゃんは、ママのお友達が大好きで大喜び~
再会に狂喜乱舞で「ハトヤの鯛」状態!

レオン君も若くて綺麗なお姉さんに釘付けでしたょ





皆、揃ったところで
先ずは、お久しぶり♪と初めまして!の乾杯
2016110317.jpg



お祝いの前に 先ずは母達の腹ごしらえ2016110318.jpg
今、一番人気と言うパスタを注文♪



そして、
11月1日に解禁されたグラナパダーノ チーズリゾットを注文
2016110319.jpg
 1皿を4人でシェア




2016110316.jpg
幸ママのお友達もダックスのママ
高齢犬で外出は、負担が大きいとお留守番してもらって
参加してくれました~



お祝いの様子は続きます♪




ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









ジェイ号の衣替え♪

11月になったのでジェイ号(エアーバギーのコットカバー)を
衣替えをしました

10月の1ヶ月間は
ハロウィン柄だったコットカバー&ドリンクホルダーカバー
201611012.jpg

201611016.jpg




カバーを外して
201611013.jpg


201611019.jpg
久しぶりの純正品に再会♪


1ヶ月間、着けてたカバーはネットに入れて洗濯
201611017.jpg




11月からは迷彩柄カバーに衣替え
201611015.jpg


201611014.jpg



ジェイ号の純正品とカバー♪
201611018.jpg
最初に販売されたフレームの車幅は、電車の自動改札が通れず
電車移動が多い我が家は困っていたところ
「車幅が3cm小さくなって自動改札もOK♪のブレーキつき・フレーム」
が新販売されて。。。

フレームのみ買い換え
セットで購入した後に 更にフレーム購入は~><
しかも結構高い! 
我が家には、高額でしたが。。。
ジェイの介護車なので購入(ToT)

散歩のたびに出動のバギーなので
長い事、使ってるコットの汚れ、痛み防止用にカバーを作って貰って
季節で楽しんでいます^^

11月の1ヶ月間は迷彩柄カバーで出動で~す^^






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR