ジェイと屋形船♪

「わんこと一緒に屋形船」をジェイと楽しんで来ました

クリスマス&忘年会を兼ねた宴
11時に船宿に集合して
201612231.jpg



11時30分に女将さんの案内で乗船 
201612232a.jpg
一番乗りして
早速、若頭に頭を撫ぜてもらってご機嫌なジェイ(右下の写真♪)



船内は宴のお膳が並べてありました
「それは母のょ~」に何故か。。。お尻を出してるジェイ^o^;
201612233.jpg
「ベ~!」って言ってるのかな。。。


お膳に近づくのを禁じられたジェイは、船内を探索
201612234.jpg
普段、歩き回らないジェイも船内が珍しかったみたいで
探索してましたょ

201612235.jpg
今日はオムツなんですけどね(笑)


あれこれチェックが済むと座布団に
201612236.jpg


「そこは乗ったらダメなのょ」に
201612237.jpg
母の横で、ウマウマの待機♪



この日集まったお友達
201612238.jpg
201612239.jpg
2016122310.jpg
16わん16人


全員乗船して、席に着いたところで 幹事さんからのご挨拶
来年のオフ会の予定の報告があって 乾杯~



出航して直ぐにご馳走が次から次に運ばれて来ました~
食べるのに夢中で、ご馳走の写真はありませんf^o^;

2016122311.jpg
船は東京湾周遊コース  船内から見た周りの景色




途中、1時間の停泊の時に屋上デッキ(客室の上)で集合写真
2016122312.jpg



若頭とも記念撮影
2016122313.jpg
重いジェイにビックリの若頭さん
母はジェイを預けてカメラマンに~(笑)


お喋りして笑って飲んで、ビンゴして
食べきれない程のご馳走の〆は
大きなカニ足が入ったお味噌汁と深川飯を頂きました^^

ジェイもおやつをいっぱい食べて大満足
親子で楽しい屋形船でした


ビンゴは外れちゃいましたが
fukusachi家からお土産を頂きました
2016122316.jpg

2016122317.jpg
ワンズおやつと人用おやつの詰め合わせ



ご一緒したあくび君からも
2016122318.jpg
可愛い写真のチョコを頂きました



ご一緒させてもらった参加者のみなさん
親子共にお世話になり ありがとうございました
そして、幹事さん
色々な段取りやお手配、お疲れ様でした
とっても楽しい企画・運営を本当にありがとうございました

昼間の舟遊びは夜とはまた違って、気持ちよくて
貸切でワンズと一緒に屋形船は最高でした~


幹事さんのblog →皆が楽しんだ屋形船  

ご一緒したお友達の屋形船記事です♪
 フク&サチちゃんblog →
 ノアちゃんblog →
 プチちゃん、大地君、メレちゃん、ミント君のblog →





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










幸せサプライス♪

ジェイの11歳のお誕生日に沢山のご訪問とお祝いのコメントを頂き 
本当にありがとうございました

    20161223j.jpg
 嬉しくて幸せいっぱい嬉涙のジェイと母です




そして、ジェイのお誕生日に
2016122240.jpg
いつも優しく温かく気遣ってくれる友からの贈り物でした




2016122241.jpg


2016122242.jpg




開けると~♪
2016122243.jpg
部屋中に良い香りが~





201612225.jpg
何とも素敵な贈り物を頂きました




そして、ネットがあればお約束~
2016122244.jpg
やっぱり、やらねばね(笑)





明日は、クリスマスイブ
201612092.jpg
優しい友に、そして皆さんに
天使が舞い降りて幸せが降り注ぎますように~




20161222j9.jpg
幸せが届きますように 素敵なクリスマスを~







   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ジェイ11歳♪

今日、12月22日はジェイのお誕生日

20161222j5.jpg




ジェイは、ブラソリパパとブラタンママの間に生まれた5ワン兄妹の
3番目で長女として生まれました
2016122211.jpg

 


我が家に来る前のジェイ
201612229.jpg



2016122210.jpg





そして、生後59日で我が家の家族になりました
201612228j.jpg




我が家に来てからのジェイは
お兄ちゃん達に可愛がられて、いつも3ワン一緒でした
20162188a_20161222134932d22.jpg
一番上のお兄ちゃん<ダック>は6年目に18歳で 
直ぐ上のお兄ちゃん<とらのすけ>は5年前に11歳でお星様に
なりました。

*ダック    Mダックス  レッド
*とらのすけ Lダックス(スタンダード) レッドブリンドル


お兄ちゃん達に思いっきり愛してもらった5年間
11歳になった今もお兄ちゃん達に守られてるジェイ



2016122213.jpg

ジェイに幸せいっぱい貰った素敵な11年間
この先も長くこの幸せが続くように
ジェイが健康元気で楽しく過ごせる事を祈って
ジェイのお誕生日を祝おうと思います。

皆さんにも幸せいっぱ~い届きますように




<おまけ>
待ってた荷物が昨夜、届きました♪
(2着頼んだのに、1着が中々届かずにいたのです)

それは人間の幼児用サンタドレス
2016122230.jpg
人間の子供が着るとサンタワッペンが正面になるけど
ジェイは背中に来るようにリメイク♪



2016122231.jpg




着るとこんな感じに♪
2016122232.jpg

明日は、これを着てお出かけしてこようと思っています






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











介護用紙おむつ♪

ジェイに紙おむつを買いました

 201612201.jpg



サイズはなんとっ! 中型犬用~f^o^;
201612202.jpg
人間の赤ちゃん品質でさらふあ吸収&全面通気シート
柔らか立体フィット形状で伸びるウエスト
取り替え時が分かる お知らせサインが着いて
ごわつかない高齢犬用とか



年齢柄、もしやと心配してくださった方がいたら
ビックリさせてゴメンナサイ

それは、介護用ではなくて
「わんこと一緒に屋形船」に行くために~

船内ワンズフリーですが
お座敷なので、オムツ着用なのです。



中型犬用サイズをはいたら
201612209.jpg
 ピッタリでした~(笑)



2016122010.jpg
と、ジェイも言っております^^

 (お出かけの時いつもは、どうしてるかって?
 それは、またいつかお話しますね)


紙おむつの準備も出来て、これでお座敷でも安心!
迷惑かけずに楽しんでこようと思います







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












撮影会のあとに♪

撮影会のあとは、ジェイのお誕生会


先ずは、母達の乾杯
2016121714.jpg
撮影会のお疲れ様の一息と
Merry Christmas ! & Happy Birthday ♪の乾杯


そして、待ちに待ったワンズケーキ
2016121713.jpg

Birthday song が流れるとウマウマが運ばれて来るのを知ってるので
みんな大喜び!
4ワンとも、すぐさま完食していました~♪



ケーキのあとは、記念撮影
2016121718.jpg
チケットにジェイの名前入りミニボトル(スパークリングワイン)と写真は
お店からのサービス、プレゼントなのです♪

*ケーキは3日以上前の予約が必要で、
予約時にミニボトルサービスキャンペーンがあれば
申し込むとワインのラベルに名前を入れて貰えますょ♪
そして、記念写真を撮ってくれて
集合写真なら参加者全員にプリントしてくれるのです。



落ち着いたので、母達もウマウマを
2016121715.jpg
って、だいぶ食べてからの写真ですf^o^;



12月22日で11歳になるジェイを
幸ちゃん、アデルちゃん、チビコちゃんがお祝いしてくれました


幸ちゃん
2016121717.jpg

左:アデルちゃん  右:チビコちゃん 
2016121716.jpg



そして、最後に集合写真
2016121712.jpg
昨日、UPした写真です^^






2016121721.jpg
幸ちゃん、アデルちゃん、チビコちゃんありがとう~
一緒にお祝いしてくれたママさんたちに感謝です




集合写真を撮るとバギーで大満足でウットリのジェイでした
2016121720.jpg








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











クリスマス撮影会♪

楽しみにしていた(待ちに待った)
クリスマス撮影会に行って来ました~

今回は、anea中野新橋店さん
スタッフもクリスマスコスプレで出迎えてくれましたょ
2016121711.jpg
久しぶりに会うイケメン店長さんに抱っこして貰って大喜びのジェイ



この日、ご一緒したのは
2016121712.jpg
大好きな幸ちゃんと幸ちゃんのお友達のアデルちゃんと
初めましてのチビコちゃん
(犬のおまわりさん帽子を持っていって被ってもらいました~♪
って、この写真は最後の集合写真ですf^o^;)

アデルちゃんもチビコちゃんもジャックラッセルなのに
何とも大人しくて、とてもフレンドリーな女子




着いて早速、撮影に
先ずはチビコちゃんから
201612172.jpg



次はアデルちゃん
201612173.jpg




幸ちゃん
201612174.jpg




そしてジェイ
201612175.jpg
撮影ブースはこんな感じ♪

いつものようにカメラマンさんの脇で



マイペース(固まってる)なジェイに「お顔を向けてね♪」と
カメラマンさん
201612176.jpg



横から撮りまくってた母f^o^;
  201612177.jpg




 そして出来上がった写真
 201612171.jpg
貰った写真をスキャナー♪

ジェイはオプションはしなかったけど
お隣の席の方々にリメイク服を可愛いと言ってもらえて
幸せでした^^

そしてblogでお伺いしてるチョミンちゃんとバニラちゃんと
そのお友達とも再会できて仲良くして貰えて感激~


このあとは、乾杯して
ジェイのお誕生日会をしてもらいました


そのお話は続きで







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












あともう少し♪

先日、届いたジェイのサンタドレスのリメイク完成まで
あともう少し

裁断が済んで仮縫いまで出来ました^^

服は、幼児服(人間用)
201612131.jpg
暑がりのジェイの為にやっと見つけた薄手(綿)で半袖のサンタ服



裁断は、お腹側のスカートとパンツ部分です
201612133.jpg




ジェイのお腹側になる所を切り取って こんな感じにしました
201612143.jpg




試着すると♪
201612141.jpg



スカートをあげて見るとこんな感じになります
201612142.jpg




お腹側のきった部分
201612144.jpg


 
これを使って、お揃いの帽子も作ってみました~
201612144a.jpg





お揃いの帽子とサンタドレスのジェイ
201612145.jpg


ミシンが無いので、
あとは、一針ずつ丁寧に縫っていけば出来上がりです
(お裁縫が苦手なので丁寧にしないと、直ぐに雑になるのでf^o^;)


どうにか、クリスマス撮影会までには仕上がりそうです
ジェイが快適に着れて可愛く見えるように
親ばか全開で頑張ろうと思います








    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












国際書留♪

待っていた国際書留(第1便)が届きました~

2つ注文(違う服)したので、一つにまとまって届くのかと思っていましたが
お店が違っていたので別便に。
同じ日に注文したのに
もう一つは、まだ追跡も出来ない状態で。。。

でもっ、ジェイのクリスマス撮影会用のドレスは無事に到着



それがこれ♪(笑)
201612131.jpg
ヘアバンド付きの人間・幼児用のサンタドレス (前身ごろ)



後ろ身ごろ
201612132.jpg



スカートの中は
201612133.jpg




ジェイに合わせると
201612134.jpg



 お揃いのヘアバンドも試着♪
 201612136.jpg


さぁ!これからジェイのサンタドレスに手直しです。
失敗しないように良く考えてリメイクしなくちゃ~
頑張りま~す




<おまけ>
別便が届いたかと思ったら。。。
友人から 冬至用にと柚子とお酒が届きました
201612137a.jpg
 感謝感激~





<お知らせ>
「ワンコと一緒に屋形船」に参加される方にお知らせです!
ご確認下さいね~☆ → 幹事さんからの連絡!
                 ↑
参加者必見だそうです。よろしくお願いしま~す。

それから追加参加希望は、18日まで大丈夫だそうです♪







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











準備着々のはずが◎◎;

各地でクリスマスツリーのイルミネーションが点灯されて
街はクリスマスモード
201612101.jpg


201612103.jpg



アメリカに住む姪っ子の家でもクリスマスツリーが飾られて
その足元に、届いたクリスマスプレゼントがイブまで飾られるのが
毎年の恒例
それを楽しみにしてる姪っ子達
 201612102.jpg
   ↑
 こうなるのはずが。。。
 プレゼントを考えるのをすっかり忘れていました


 カードは、先ほど作成したけど。。。
 今からプレゼントを考えて送っても届かないかな~


 201612104.jpg
 気持ちはこんな感じなのですが。。。


そして。。。
ジェイのクリスマス撮影会の準備も

ジェイが太って、持ってるクリスマス服が
どれもサイズが合わなくなって
ワンズ服を検索しても難しいし
いちから手作りも難しい裁縫オンチの母(私)は悩んだ末に
子供服のクリスマスドレスをポチりました。←リメイクしようと(笑)

A○○ンだから直ぐ届くと思ったら
なんと~!
海外からのお届けって>< ←明記なしでした!

今は税関通過中とか。。。
リメイクどころか
撮影会までに届くかずに間に合わないかも~><

何とも。。。
分かってるはずのクリスマス
準備着々♪で準備万端!のはずが
年末の忙しさに負けてしまったジェイ母でした。

皆さん、楽しい週末、クリスマスを~





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります 
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












定期健診後に

先日、いつものように定期健診を無事に済ませて
爪切り、パットバリ、足回りのカット

201612051.jpg
診療台でヘソ天が定番になりました(笑)



1ヶ月でモジャモジャになるジェイの手足
201612051a.jpg




バリカンしてもらってスッキリ
201612053.jpg




お尻周りもスッキリに
201612054.jpg




月に一度のお薬
201612055.jpg
家でウマウマしました♪



そして、本題のジェイの肉球ですが。。。

10月に診て貰った角質化した肉球(左後ろ足の肉球の一部)
   ↓
ジェイの肉球


今回の診断は安定して快方に向かってると言う事だったのですが。。。。
診断の二日後にパットがめくれ出血~
201612081.jpg
普段、足を舐めたりしないジェイが舐めていたので
???と思って看てみたら、なんと
○印のところの角質化したパットの皮膚がめくれていました><

急いで消毒!!!
消毒が効いて出血も治まって、痛みも無くなったようで
ウトウトと眠っていました。

早く傷口がふさがるように
状態を落ち着かせるために今夜のお散歩は中止にしました。

ジェイはと言うと 消毒後は舐めなくなって、
相変わらず食欲旺盛なので安心して下さいね。




<おまけ>
病院の待合室に貼ってあったワンズの「冬の健康管理」です
 201612056.jpg
皆さんもワンズも冷えや乾燥に気をつけて
元気にお過ごしくださいね~。





<お願い>
締め切り真近!!! → ワンコと一緒に屋形船♪

明日、12月9日(金)のお昼まで申し込みをお受けしています
よろしくお願いしま~す





ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ジェイ号の衣替えクリスマスバージョン♪

昨日、コットをクリスマス柄に変えました

201612046.jpg




朝まで使っていたコットのカバーを変えようと部屋に持ってくると
不思議そうに
201612041a.jpg



201612042a.jpg
コットインして待機




カバーを変えるのょ♪と伝えて、クリスマス柄に交換すると
201612043a.jpg
テンションあがるジェイ(笑)




201612044a.jpg
アゴ乗せ部分も赤いタオルに交換^^
25日まで、このクリスマスバージョンで楽しもうと思います

 


ジェイのバーギー・コットカバーコレクション♪
201612049.jpg





<おまけ>
エアーバギーに双子用があるのは見て知っていたのですが。。。
ワンズもあったとは~ビックリポン!
皆さんはご存知でしたでしょうか
    ↓
201612047.jpg
 エアーバギーのHPで見つけました◎◎;




<お願い>
締め切り真近!!! → ワンコと一緒に屋形船♪

12月9日(金)のお昼まで、申し込みをお受けしています
どうかひとつっ よろしくお願いしま~す








     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR