ジェイの欲しかったおやつ♪

普段、クッキーは食べないジェイだけど
姪っ子が一昨年に送ってくれたクッキーは大好き

「あのクッキーを送ってくれたって♪」と
ジェイに話していたから。。。。。
荷物に入ってなくて、母に大抗議のジェイでした


20171289.jpg
 「本当に入ってなかったでしゅか!」


 確認して入ってなかった事が分かると。。。

20171288.jpg
 一気に不機嫌な顔に



201712810.jpg
暫く落ち込んだあと ←母を睨んでいます(笑)



抗議のホリホリが始まって
20171287.jpg



201712811.jpg
七転八倒~! ←ヘソ天でモガきながらウ~!ウ~っ!と
抗議していました


 

そんなに欲しかったおやつは
201412271_20170130211409a72.jpg
(この写真は、前に送ってくれた時のです)


ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY
ロッキーマウンテン チョコレートファクトリー の
「Dipped Dog bones」と言うクッキーで

チョコレートファクトリーの犬用おやつ
白い部分は、犬に安全なホワイトチョコレート風味


大きくて厚みがあるので、小さくカットしてあげるのだけど
クッキー嫌いなジェイが美味しいと食べてました


「ジェイの大好きなクッキーを送ってくれたって♪」
「楽しみだね!食べようね♪」と
目いっぱい期待させてしまった母f^o^;

ジェイちゃん、ごめんね~






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













国際宅急便♪

アメリカから国際宅急便が届きました


それは、姪っ子達から
20171282.jpg
大好きな姪っ子達の匂いがするのかな 一生懸命にクンクン♪



20171283.jpg




20171284.jpg
そうね♪
ジェイのおやつも送ってくれたと言ってたからね^^




中身は
20171285.jpg
クリスマスプレゼントのお礼の手紙(カード)と
バスボール、色々なアロマのオーガニック入浴剤と
ワンズがプリントされたドリンクボトル



20171281.jpg
姪っ子達の心のこもったプレゼントに
「届いたょ ありがとう」メールを送るために

でもっ
ワンズおやつが無いことに気がついて、驚きを隠せないジェイ


写真撮影のご褒美をあげたけど。。。
おやつが入ってなくて ←入れ忘れた!そうです
不機嫌全開~

その様子は、また後日にf^o^;





ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











お誕生会♪

市谷亀岡八幡宮の「ペットと一緒に初詣」の参拝祈祷が済んで
向かった先は anea cafe参宮橋さん

遅いランチにみんなお腹がぺこぺこでしたが
そこは、やはり新年の乾杯
201712122.jpg




母達のお腹も落ち着いた頃に
ランチのメインイベント、アデルちゃんのお誕生日会

店内にBirthday sogが流れる中、
お待ち兼ねのワンズケーキが運ばれてきました
201712123.jpg

 

そして、アデルちゃんと同じ1月生まれのアデルママさんのお祝いも~
201712124.jpg
最初に運ばれてきたケーキにメッセージを書き忘れたと
食べ終わる頃に もう一つケーキが運ばれてきました。
これこそ、まさにサプライズケーキ!


コスプレも~
201712125.jpg
みんな可愛いでしょう~

初詣と言うことで、せっかくなので
ジェイの小さい時の日本髪鬘を皆さんにかぶって貰いました^^
ジェイは大きいサイズの日本髪で~(笑)



スタッフさんが記念写真を撮ってくれて
主役には額入りで、他のメンバーには写真のみですが
全員が記念の写真を頂きました^^
201712128.jpg
なんとワンズも皆、女子で母娘で女子会♪


娘達もウマウマいっぱい食べてご機嫌~
母達も飲んで食べて笑って楽しいお誕生会でした

アデルちゃん、アデルママさん
これからの1年も健康元気で楽しい日々でありますように
幸せいっぱい素敵な歳でありますように
ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます




201712129.jpg
ワン友さんと一緒に初詣が出来て
宮司さんとジェイの記念写真も撮ってもらえて幸せ~!
ランチはお誕生会と何とも喜ばしい新年初の顔合わせとなりました




<ご案内>
ただいま参加者募集中 →ダックスオフ会のお知らせとお誘い♪






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











市谷亀岡八幡宮♪

市谷亀岡八幡宮の「ペットと一緒に初詣」に行って来ました


  20171211.jpg
バギーの我が家は、階段の左手にある坂道から境内に


20171212.jpg


予約時間の30分前に到着して
初穂料を納めてからジェイを振袖に着替えさせて
親子で手水で清めて、茅の輪くぐりをして
式が始まるまで記念撮影をしました♪
20171214.jpg



201712113.jpg


ちなみに初詣の式次第は
  ↓
<式次第>
まず、受付にて手続きをお願いします。
①手水・茅の輪くぐりをして着席。
※リピーターの方は事前に手水をお済まし下さい。
②修祓(しゅばつ)・・・お祓いのことです。
③一拝(いっぱい)・・・これから神事が始まります。というお辞儀です。
④祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・願文を神職が御神前に読み上げます。
⑤玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・一組ずつ玉串の奉奠をします。
⑥一拝(いっぱい)・・・これで神事は終了です。というお辞儀です。
⑦切麻散米(きりぬささんまい)・・・ご参列各組ごとの清祓です。
受付にて、神札をお持ち帰り下さい。



この日、ご一緒したのは
20171215.jpg
若いジャックなのにビックリポンな程、
超・大人しくお行儀の良いアデルちゃんとチビコちゃん
そして
なんとも可愛いジェイの可愛い妹(娘!?!)の
ワイヤーダックスの幸ちゃん


お式が始まる前に椅子に座ってパチリパチリ
(式典中は、母の膝の上で神妙に)
20171217.jpg
大勢のわんこにガンミのジェイでした




切麻散米
20171218.jpg
一ワンずつの清祓
清めてお祓いにとジェイの頭にも
いっぱい切麻を乗せて下さいました^^
この時だけ風が吹いて写真を撮った時には
殆ど飛んでいてしまいましたがf^o^;



式が終わってお札を頂いたあとは
20171219a.jpg
市谷亀岡八幡宮の正面階段途中にある「茶の木神社」にお参り

眼病平癒で有名だそうで
ワン友さんの眼病平癒とジェイの白内障予防の祈願をしてきました



201712120a.jpg
ジェイの健康長寿祈願のお札を頂いて
椎間板脊椎症の傷病平癒のお守りと護符を購入しました


お守りと護符は早速、毎日使うリードにつけました^^


前日まで雪予報が、どうにか晴れてのですが
家を出て境内に着くまでは嵐のような風が吹きまくっていました


それが、高台の境内なのに風を感じることなく
ポカポカと穏やかに式典を過ごすことが出来ました。

「親子供に心身ともに穏やかな年を過ごしたいね♪」と
ワン友さんと願って来ました。


このあとは、お友達ワンズとママさんのお誕生日会
お腹ペコペコでcafeにGo

そのお話は後日に






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











PC復活♪

こんばんは~♪
今日は大寒ですね
ジェイ地域も朝から雪がチラホラ降ったり止んだりしていますが
深夜に大雪予報とか

ご無沙汰していましたが
ジェイは元気にしているので安心して下さいね^^
20171201.jpg
明日は、久しぶりのお出かけなので
いつもの週末シャンプーを早めて先ほど、ママシャン終了♪
疲れたようで気持ち良さそうに爆睡~ ←白目で(笑)


最近は深い眠りのようで声をかけても起きない(聞こえない?)事が
多くなりました。


でもっ お散歩に出ると
20171810.jpg
殆どバギーインで、歩くのは少しですが。。。
バギーから降りた時は、お散歩を堪能しているようです


前回のblog up後から新年会や恩師の葬儀などが続いたと思ったら
PCが繋がらなくなって悪戦苦闘していました
でっ、やっと復活して久しぶりの記事

訪問してくださっていた皆さん
お伺いが出来ずにごめんなさいm(__)m

ワイファイルータで稼動しているモバイルも
不具合が未だ治らずですが
どうにか使えるようになりました


また、お伺いさせて頂きますね
よろしくお願いしま~す




<ご案内>
参加者募集中で~す♪→オフ会のお知らせ&お誘い♪






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











オフ会のお知らせ&お誘い♪

「第7回ダックスオフ会」の お知らせ と お誘いです

20171104.jpg
 昨年のオフ会でのジェイ


スケジュールにオフ会の予定を入れて頂いけるよう
早めのご案内です^^

万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますよう
よろしくお願いします

初めての参加希望の方、一人でも心配なさらずに♪
お友達ワンズと一緒の参加でももちろんOK!です^^
皆さんの参加をお待ちしていま~す



<第7回オフ会の詳細>
日時  2017年4月16日(日)
場所  プライムランドもろやま
時間  9時30分(集合)~16時(オフサイトあり)
会費  1人3,000円(頭数関係なし)
昼食  BBQ(会費に昼食代込み)
 *  ワンズと一緒のゲームあり
20171105.jpg

 



20162262_20170110135312dd6.jpg

質問、参加申し込みは 幹事さんのblog か ジェイblogに
非公開でコメントして頂けたらと思います。
よろしくお願いします





<おまけ>
超爆睡中のジェイ
20171101.jpg
クッションと頭がソファから半分落ちながら寝ていました(笑)







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












七草♪

今日は七草ですね


2017172a.jpg

ジェイも無病息災、長寿健康を願って少し食べましょうか♪
お正月で疲れた胃腸を労わると言う理由もあるそうだしね^^




と言っても、我が家はお年賀に頂いた「七草茶」で茶粥~☆
2017121a.jpg
大好きなLUPICIA
スティクの色々な抹茶味(粉末スティックタイプ)と七草茶(茶葉)を
お年賀に頂きました




 

2017171.jpg



 2017173.jpg

これで我が家も七草(茶)粥に
紫蘇がしっかり香って、とても爽やかでした^^


ジェイにもティースプーンで一口お裾分け

これで今年も親子ともに健康にすごせそうです。

皆さんも年末の忘年会やお正月で疲れた胃腸を労わって
元気でお過ごし下さいね。

ジェイ家の七草でした^^







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












年明け早々ですがf^o^;

新年のご挨拶をした年明け早々なのですが
大晦日のお話です♪


先住犬の時から「お子と一緒に♪」と お招き頂いて
ジェイと一緒に大晦日恒例のご挨拶に恩師の元に
2017143a.jpg

2017143.jpg
年末最後のお出かけにご機嫌なジェイ



「わんこと一緒に屋形船」で「おむつ着用」のため買ったオムツ
せっかくなので履いて貰いました^^
  2017145.jpg
早速、ヒータの前に陣取ってました(笑)


このあとは、自分で脱いでしまったけど。。。
ちゃんとトイレシートに行ってましたょ
そして、恩師の亡き先住猫、犬のお位牌に
自分からご挨拶に行ってました


そして、みんなが揃ったところで乾杯
2017146.jpg
この日は、日本酒で



ジェイも母もご馳走いっぱい頂いて
お正月のお節も沢山お土産に頂きました


そして、日本酒「生詰め 磯自慢」も
2017147_20170104221443831.jpg
カウントダウンの飲み会もお互いに歳と言うことで
今年は、その日のうちにお開きしました。
帰ってからの記念写真



そしたら、
2017148a.jpg
沢山頂いてきましたので、もう飲みませんょ~(笑)
要冷蔵のお酒なので直ぐに冷蔵庫に仕舞いました^^


お正月に一人で飲むのはね~
いつ頂こうかと


我が家もこうして素敵な大晦日を過ごさせて貰って
新しい年を迎えることが出来ました
年末年始仕事の方も
今日が仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが
2017年が皆さんにとって良き年、素晴らしい年となりますように
ジェイと心からお祈り願っています。
今年もどうぞよろしくお願いします


最後に
飲酒運転はしてないですょ~♪
飲酒してない方に運転して送って貰いましたから^^









    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











謹賀新年♪

2017年になりましたね
明けましておめでとうございます

 201701013.jpg


昨年中は、たくさんの方に訪問して頂き
ありがとうございました

それなのに、暮れに 
ご挨拶も出来ないまま年を越してしまいました
昨年はインフルエンザになったり
あれこれと多忙で不調になったりしましたが
みなさんのご訪問やコメントに励まされました
こうして
ジェイと元気にお正月を迎えられた事に
感謝でいっぱいです。

新しい年が皆様にとって良き年
素晴らしい年となりますように
ご多幸とご健康をお祈り申し上げます。


つたないblogですが今年もどうぞよろしくお願いします
 201701014a.jpg







       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR