ジェイの靴下♪

初めての靴下にジェイがどんな反応をするか
お散歩をしてくれるのか と心配していましたが

バギーから抱き上げて、そっと道路に下ろすと
20172201.jpg
一瞬 「?」 と思ったようですが


20172201a.jpg
様子を見てる母が不思議のようで
「なにか♪」と不思議そうに見返されてしまいました(笑)


20172202.jpg
その後は、靴下を履いていても気にならないようで
いつもと同じ(ゆっくりマッタリ)歩いていました。

いつもと同じと言うより
靴下を履いた方が足取りが軽やかな気がしました^^

お散歩の前に 改めてクリームを塗ってから靴下を履いて
足を着いた時の痛さが軽減したのかもしれませんね。


呼ぶと小走りも♪
20172203.jpg
母に向かって走ってきました←ちょっと早く歩く感じですがf^o^;



でもっ、ちょっと問題が
20172204.jpg
歩いてるうちに靴下がずれてくるようです
白い円の中がジェイの足の位置

時折、直してあげないと脱げてしまうので
細いベルクロでズレ防止のベルトを作ってあげようと思います

ジェイは靴下を履いても その靴下がズレても
全く気にせずにお散歩をしてくれて
先ずは、ホッと一安心の母でした(*^o^*)♪


そんな歩く姿を見て欲しくて、ビデオに撮ったのですが。。。
何故かUP出来ずで(ToT)
なので、いつも通りに写真でご報告で~す♪







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











記念日♪

今日は、ジェイの11回目のうちの子記念日

ダイエット中の身なので、お祝いケーキは無しで。。。
その代わりにお出かけすることにしました

突然の外出に
201721810.jpg



目的を伝えると
201721811.jpg
それはジェイの靴下を買いにいくことでした



 重い体重が四肢へ均等に掛からず
 20172182.jpg
 左後ろ足の肉球がヒビ割れて(←この1本の肉球だけが)
 通院してるのですが、良くならずで
 悪化してきたように思えて



ヒビ割れからバイ菌が入ったりしないかと心配で
お散歩時に靴か靴下を履かせようかと 
ネットで調べたり
「獣医師監修 犬の靴・靴下専門店」のカタログを取り寄せたり
20172189.jpg


犬生初体験の靴
やはり、最初は靴下からかな と
試着させてくれるというお店を見つけたので行ってきました



20172183.jpg
靴下 と
「舐めても安心!馬油配合の肉球が柔らかくなるクリーム」を
購入♪
そして。。。
おやつのビスケット缶が可愛くて、つい買ってしまいましたf^o^;


20172184.jpg




早速、ヘソ天になってもらって靴下を履かせて
20172185.jpg



 起き上がって、足を着いてもらいました
 20172186.jpg





こんな感じです
20172187.jpg
足を消毒して、購入したばかりのクリームを塗っての
靴下姿



靴下を履いてお散歩してくれるかは、まだ分かりませんが。。。
少しでも良くなる事を願って
ジェイと頑張って練習してみようと思います。

ジェイには嬉しくなかったと思うけど
母心が届きますように の我が家のうちの子記念日でした^^




<おまけ>
 読んでいる方は、スルーしてくださいませf^o^;
 
* ジェイのパピーの記事→ Happy Memories
* 昨年のうちの子記念日の記事→10回目のうちの子記念日
 
20172181.jpg
一緒に写ってるのは、ジェイのお兄ちゃんの 
ダック(レッド 7年前に18歳でお星様に) と
とらのすけ(レッドブリンドル 6年前に11歳でお星様に)です







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











焼き芋♪

先週の土曜日に
一足早くカフェでのバレンタイン撮影会に参加して
もう、バレンタインが済んでしまった気になっていた
ジェイ家でしたが。。。

 バレンタインに 
 「ジェイに」とチョコの変わりに焼き芋を頂きました
 20172152.jpg
 ド~ン!と現れた大きな焼き芋にビックリするジェイ



 20172153.jpg
 「かぁしゃん、これって???」
 「ジェイのおやつでしゅか♪」  と聞くので



 「写真用ょ~♪」って答えると
 20172154.jpg
 



 20172165.jpg
 すねて、横目で睨まれちゃいました(笑)




 「写真を撮ったら、ちゃんとあげますよ♪」と話すと
20172161.jpg
 正面を向いてくれました^^
 (まだ少し半信半疑みたいな顔ですが)


もちろん♪
このあとは少量を小さく切ったものをあげましたょ

バレンタインに大好きな甘くて美味しい大きな焼き芋を頂いて
大喜びのジェイでした
蜜がいっぱいで美味しかったです^^
(母もお相伴に預かって頂きました~)





<おまけ>
母からは、愛を込めての記念photo
20172143.jpg







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











バレンタイン撮影会♪

ドッグカフェで行われたバレンタイン撮影会
「Anea Cafe Valentine Wan's Phto Session」 に行って来ました

到着して、先ずはは飲み物と言うことで
そこはやはり、乾杯
20172111.jpg



娘達もワンズバレンタインケーキを
20172112.jpg
バレンタイン限定のケーキだそうで、1つをみんなでシェア



早速、撮影の順番が来て
母(私)は、カメラマンさんの後ろからパシャリ
20172113.jpg


20172114.jpg



出来上がった写真は2枚♪
20172115.jpg
写真を写真に撮っって切り取っているので、いまいちな写真だけど
実物は可愛い二つ折りの紙額に入って綺麗に取れていました^^



お友達ワンズの写真
20172116a.jpg




そう♪
この日、ご一緒したお友達は
20172118.jpg
ジェイの大好きなお友達
ジェイの半分以下の年齢なのにお利口さんで優しい
ワイヤーダックスの幸ちゃんとジャックラッセルのアデルちゃん

  

20172119.jpg



みんな仲良く、いっぱいママさん達にも可愛がってもらって
ジェイも母も楽しくて幸せな撮影会でした
201721113.jpg







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ジェイのお雛様♪

今日のジェイ地域は、朝から降り始めた雨がお昼には
雪に変わってとても寒い一日でした


道が濡れていても歩かないジェイですが
「椎間板脊椎症は冷えも禁物!」と獣医さんに言われているので
雪の今日は、一日中家のジェイ
201511105_20170209203945320.jpg
まぁ、お散歩に出ても殆どバギーの中なのですが。。。
やっぱり 外にでるのは好きみたいです




「明日の朝は晴れてるといいね♪」と話しながら
今夜、お散歩へ行かなかった時間にお雛様を出しました^^
2017292a.jpg
今は亡き私の母が作った 木目込み人形 の お雛様です 
(ジェイの初節句の時から飾っています)
    ↑
一昨年に「消えたお雛様」と大騒ぎしてblog記事にしたお雛様
結局、倉庫に仕舞ってありましたf^o^;


飾り始めると早速、クンクンチェックが入ってました(笑)
2017293.jpg
慌てたので写真がボケボケに~f^o^;



それと、プチお雛様とプチプチお雛様も飾りましたょ^^
2017296.jpg



2017294.jpg




二つの大きさはこんな感じ
2017295.jpg



どれも小さいお雛様ですが、
家の中が一気に華やかになりました


ワンズの還暦(11歳)を迎えて、
今度は、20歳(人間の成人式)を健やかに迎えられるように
と願って
お雛様を飾って、おひな祭りを迎えようと思います^^


明日も各地で雪予報が出てるようです
寒い日が続きますが
親子ともに体調に気をつけてお過ごし下さいね






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












還暦♪

ともに元気に二十歳を迎えようね♪と話しているお友達の
ちょこちゃんが11歳のお誕生日を迎えました


 2017226_20170204202445e67.jpg
 還暦祝いの装束のちょこちゃん

ちょこちゃんのblogで「ワンズ11歳は還暦」と知りました


そして
Birthday cakeの ちょこちゃんの頭にも赤い帽子が
2017227_20170204202447a14.jpg



2017225_201702042024466fb.jpg
ちょこちゃんの右にいるのは、妹のチロルちゃん
なんとも愛情いっぱいの還暦祝い


お祝いの様子は→ ちょこちゃん還暦祝い
(ちょこちゃんのパピーの可愛い写真も見られますょ~)



ジェイの11歳のお誕生日は公園で撮った
紙の王冠(ティアラのつもりf^o^;) を被った普通の写真でしたf^o^;
20161222j5_20170204202442183.jpg

 

11歳は還暦と教えて頂いたので
遅まきながら記念にとジェイも真似てみました^^
201724b_20170204202444d57.jpg
 衣装は合成ですが(笑)

ちょこちゃんは可愛いのに
ジェイが着るとなんか年寄りくさいなぁ~

最近は、眠りが深いようで。。。
玄関チャイムが鳴っても 
その玄関チャイムに母が玄関で対応して戻ってきても
気づかずにそのまま爆睡してることが多くなってきました。

まだまだ11歳!安心して寝てるのかな♪と思いつつも
ちょこちゃんと一緒に
元気に二十歳を迎えられるために健康管理に
気をつけます。

ジェイも祝・還暦でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











節分♪

明日は節分ですね


一日早いけど
今年もジェイに鬼さんになって貰いましたょ
2017231.jpg




  201622a_201702022005534a5.jpg
母に代わって鬼になったジェイが「鬼はそと~!福はうち~♪」
と邪気を祓って福を呼んでもらうことにしました




2017232.jpg


私の小さいころは。。。
ご近所のあちこちの家からから豆まきの声が
聞こえてきたものですが
最近は豆まきする家も少ないのでしょうね


節分の翌日は
暦の上では、春の始まりといわれる立春

春が始まる前日、新しい1年が始まる前日の節分に
豆まきして
これからの1年が
不幸や災いが無い1年となりますようにと願いを込めて
ジェイと豆まきしようと思います。

まだまだ、寒い日が続きますが、寒さに負けずに
皆さんのところにも福がいっぱい訪れますように







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR