お呼ばれ♪

3連休の最終日にホームPartyにお招き頂いて
ジェイとお出かけしてきました


出迎えてくれたのは幸ちゃん
20173207a.jpg




 私のために赤ワインを用意してくれていました
 (赤ワイン好きなのです♪ 白も好きですがf^o^;)
  20173201.jpg
 お友達ワンコの到着を待ちながら早速、乾杯~

私はスパークリングワインと幸ママさんの好きな白ワインを
お土産に~♪



Partyが、始まるまでのおつまみ
20173203.jpg
幸ママさんがちゃっちゃっと手際よく作ってくれました
どれも とっても美味しくてワインが進む~!進む~♪



お友達の到着に窓を見つめる幸ちゃんとジェイ
20173202.jpg





待ちきれなくなったのか、気がつくと玄関でお出迎え待機のジェイ
20173208.jpg



遅れて到着したのは、チビコちゃん♪
20173209.jpg
早速、ボール遊び
床に見えてるボールじゃなくて、口に青いボールをくわえています

私が投げるとちゃんと持って来てエンドレス^^
走ってる姿をパチリですが、どれもボケボケでf^o^;

広いリビングを走り回って
最後はママさんに捕獲されてました^^
201732010.jpg

 

最初は幸ちゃんも参加していたのですが
幸ちゃんは疲れてベットでネムネムに
20173206.jpg



でも、幸ちゃんがちょっと動いた隙に。。。
20173205a.jpg

20173205.jpg
ジェイがまるで自分のベットのように占領していましたf^o^;

幸ちゃんごめんね~


マッタリ寛ぎながらの楽しい宴に夢中になって
ちびこママさんの差し入れも
幸ママさんが色々作ってくれたお料理も
最後に頂いたフルーツも撮り忘れてしまいましたf^o^;


ちびこママさんのリクエストしたカレーはしっかり
201732012.jpg
お腹いっぱいなのに
最後の仕上げと美味しく頂きました~


ジェイものんびりマッタリさせてもらって
ウマウマもいっぱい食べて幸せいっぱいでした。

今度は、幸ママさんにもゆっくりして貰えるように
食べ物持ち寄りしますので、是非またお願いします~

素敵な時間を過ごさせてもらったHome Party

楽しくて幸せいっぱい、感謝感激でした
幸ママっ、ありがとう~






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











1日1組限定・番外編♪

11時OPENの予約に合わせて
少し早めにお友達と待ち合わせ
2017318b7.jpg
ワンズと一緒に東京駅は初めて~♪と記念写真
東京駅・日本橋口出口をバックに



お散歩しながらお店に向かう途中に
これまたビックリのビルの中のお米畑に寄りましたょ
2017318b2.jpg
ビルの1階 ガラス越しに見えます
中にはカフェスぺースがあったけど、ワンズNGのようです

ちょっと見学して、それぞれ記念写真を撮って
一路お店にGO



お店に到着♪
お店の様子は前の記事でご紹介しましたが
また少しその様子を♪
2017318b1.jpg
最初 ワンズは各々、お店やラン(テラス)を散策していましたが
お料理が運ばれてくるとママにピッタリくっついていました
幸ちゃんアップの写真が無かった~ m(__)m

ジェイは、ちびこママさんのそばでウトウトして、大あくび。
これは、もしかしてウマウマGetのために
大口を開けて待っていたのかも(笑)

暫くするとジェイは、独りテラスで日向ぼっこしながら
ビルの間の路地を通る人をウォチング。


食べて飲んでお喋りして笑って、デザートも食べた帰り道に
駅近くのカフェテラスでお別れ前のお茶タイム

2017318b3.jpg

2017318b4.jpg



その頃には、ネムネムになったようでジェイはバギーインを希望
2017318b5.jpg
かぁしゃん、眠たいんですけど って

どうぞ♪と答えると


すぐに爆睡~
2017318b6.jpg
ジェイは、バギーが一番安心快適のようです
 
 *バギーはジェイがちょうど伏せして眠れるように上げ底に、
 白いタオルの下はアゴ乗せがあります。


お付き合い下さった皆さんありがとうございました
ジェイも母も大満足の一日でした







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











1日1組限定♪

前の記事「見ず知らずの人に!」に
沢山のコメントをありがとうございました。

私の憤慨を理解して下さって、応援を頂いて
涙が出る程とても嬉しかったです

優しく温かいコメントに嫌な気分も吹っ飛び
元気が沸いてきました。

ジェイのバギー生活
試行錯誤ですが、介護車のカスタマイズをしながら
これからも楽しみながら頑張ろうと思いました。

気を取り直したところで
前の記事で言っていた楽しいお話をしますね



それは先日
2017318j1.jpg
東京駅の新しい顔と言われる「東京駅日本橋出口」で
お友達と待ち合わせ♪



向かった先は、1日1組限定の個室&プチラン付のお店
20173189.jpg
ワンズOK!なので人気
早くから予約してワン友さん達と念願かなってランチしてきました



お店の2階がワンズNGの人用、1階がワンズOK♪の
チーズホンデュのお店
20173184.jpg


 2階はこんな感じ♪
 20173188.jpg



夜は
20173184a.jpg





1階のワンズOK♪の部屋はこんな感じ
20173185.jpg

20173186.jpg



そしてプチランは~♪
20173184b.jpg



20173187.jpg
ラン(テラス)にもテーブルと椅子
用意したオトイレシートを敷いて(風で半分めくれています)

テラスで寛ぐジェイ
日向ぼっこしながらビル街の通りを眺めて(監視して)いました(笑)


部屋とランの間の扉が大きな蛇腹式のガラス扉で
全開放でも少し空けでも締め切りも自由です♪



この日、ご一緒したお友達は
201731810.jpg

201731810a.jpg
ジャックラッセルのアデルちゃん、チビコちゃん
ワイヤーダックスパイポールドの幸(ゆき)ちゃんとジェイ

オヤツに釘付けの記念撮影を横から



母達のチーズホンデュランチ♪
201731811.jpg
通常のランチメニューは
スープ、シェフ特製田舎風パテのサラダ、
チーズフォンデュー(全12種類のチーズから選べます)
パン、デザートで1,300円ですが

写真は季節限定の夜コースのバラエティコース♪
サラダ、前菜、パンの他に野菜やソーセージの具材もセットの
コースをどうにかお願いして
チーズホンデュは
プレイン、ブールーチーズ、明太子、わさび、ガーリックをチョイス♪


デザートは
201731812.jpg
マンゴーとバニラのアイスクリーム



ワンズOK♪のカフェでもジッとしていなくてはいけないと
ワンズも母達もストレスになりますが
ここはラン付なので楽しさ倍増ですね。
(ランチは土曜限定です)


だけど。。。
チーズのいい香りに釘付けで
母達の食事中はランで遊ばず母達にべったりでした~f^o^;

高層ビルが立ち並ぶ中にもあったワンズのオアシスで
お友達と楽しい時間を過ごしてきたジェイと母でした






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













見ず知らずの人に!

先日の連休最終日に
お友達に会いに行くお出かけにニコニコのジェイ
  20173181.jpg
 楽しい再会のお話は次回に

でも、その前に。。。
本題の「見ず知らずの人に!」と言うのは

楽しい時間を過ごして来た帰り道、駅の改札を抜けて
人混みの少ない所でドームを開けて歩き出すと
(ジェイがバギーに乗っていると)

後ろから年配の女性が近づいてきて
「あんた!バカじゃないの!」
「犬を歩かせないなんてバカじゃないの!」

更に
「それって虐待でしょ!!!」 と。

「バカ」ぐらいなら優しく答えてあげたのに
「虐待している」と言われて、カチンと

「歩けるなら歩かせていますよ!」
「病気で歩けないからバギーに乗っているのに」
「歩かせないためにわざわざバギーを買って
乗せる人なんて居ないですよ」

「人の事情も知らず、物事や状況を思い量ることなく
初対面の人間を罵倒するあなたみたいな人を
厚顔無恥と言うのですよ」
「バカと言うならあなたの事でしょう!
恥を知りなさい オバサン!」 とキレてしまいました。

そのおばさんは、懲りることなく
最後にまた「バ~カ!」と棄てセリフを吐いて行きました。

言い返せなくなって、最後にバーカ!とは。。。
年齢を重ねた方の言葉かと
あまりの幼稚さに怒りを超えて呆れてしまった母(私)でした。


* ジェイは椎間板脊椎症で運動禁止と獣医さんに言われ
続けて長くは歩けないので、
いつものお散歩もバギーに乗ったり降りたりの状態です。


こんな時、皆さんはどう対応するのでしょうか?
ジェイを虐待していると言われ、
思わずキレてしまった母でした><


次回は楽しいお話しますね






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











お彼岸

今日はお彼岸の入りですね
そして、明日から3連休の方も多いのでしょうね

我が家もジェイとお出かけやお墓参りのために
先ほどジェイのママシャン終了~
20173172_201703172016576dc.jpg



疲れたのかな
綺麗になって気持ち良くなったようで即行、爆睡~
20173173.jpg


「暑さ寒さも彼岸まで」と。
もう直ぐ春ですね~♪の歌がこだまする母←古いf^o^;



春を想うジェイ
hotapapa1.jpg
菜の花と^^



そして
巷で噂のランドセル
入学式にはちょっと早いけど、1年生になってみました~
20173174.jpg
還暦を迎えたジェイですが似合ってますかf^o^;
(ジェイ11歳:ワンズの11歳は還暦だそうです)

皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいね~






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











3月14日♪

3月14日は、ホワイトデー

20173141.jpg
皆さんは、素敵な時間を過ごされたのでしょうか



我が家はもう一つの忘れられない日

今日は、ジェイのお兄ちゃんの7回目の命日
18歳でお星様になりました
2017314ad.jpg
ダックと一緒に写ってるのは
ジェイが生まれる前に居たダックのお姉ちゃんのチコ

ダックは、17歳で椎間板ヘルニアを再発悪化して手術。
頑張って、リハビリしたけど。。。
下半身不随で自力排泄も出来なくなってしまいました

写真下は自宅リハビリ機を作って貰って頑張ってる様子と
室内簡易車椅子を乗りこなすダック

この頃は、白内障で全盲だったけど
車椅子に乗ると部屋の中をまるで見えるかのように動き回っていましたょ。
お水も自分で飲みに行ったり♪

お腹に力が入らなくなったのか
「ワン!」じゃなくて「アホっ!あほっ!」と吠えていました。

「母さんのアホっ!ご飯早く!!アホッ!あほっ!!!」って
身体は不自由だったけど最後まで食欲旺盛でした^^
眠るように旅立ったダック

写真上左はそんな思い出をCDに

殺処分になる所を保護されて、
縁あって我が家の家族になったダック
動物病院で健康診断して 当時、推定4歳か5歳って
それから14年
ダックは、神様がくれたプレゼントだと思っています
沢山の楽しい思い出と幸せをくれました



今もジェイと母を見守ってくれてるダック
2000528d.jpg
この写真は、動物病院のファミリー手帳に貼ってたダックです


ダックに貰った幸せと楽しい日々の想い出は
今もはっきり母の胸の中に。
今日は、ダックに感謝の日でした







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










インターペット2017うちイチ♪

毎年楽しみにしているインターペットがもう直ぐ開催
*3月31日(金)~4月2日(日) 東京ビッグサイト

その開催前に 今からでも間に合う
インターペットPhto Contest 「うちのこイチバン!@instagram」が
あると知ってジェイも応募してみました♪

ベストPhoto賞に選考されると
賞品に
インターペット無料招待券
(毎週3名:一組に2名の招待券)が貰えるというのです

無理は承知で、ささやかな望みに願いを込めて
選ばれたら嬉しいなぁ(*^o^*)/ とジェイも応募♪


その写真がこちら
2017312a.jpg
結果発表までのつかの間の遊びですが
イベント前のイベントを楽しんでいま~す

PHOTO CONTESTの詳細は→インターペット2017うちイチ






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです

*インスタ始めました→kurohimej   










3月11日

今日3月11日は、東日本大震災から6年

あの日のことは今でも鮮明に覚えています

ダックお兄ちゃんがお星様になって、1年が経とうとした日
 20173115.jpg



その時は、とらのすけお兄ちゃんが居ました
20173112.jpg


20173114.jpg

いつでも仲良く一緒のトラとジェイはお昼寝をしていました
この日は幸いにも家に居た母
すぐさま、二人(ワン)を抱きかかえると
棚に祭ってあったダックお兄ちゃんの骨壷がソファに飛んできました

TVを倒れないように固定しなおして
心臓バクバクの中
ニュースを見ると次々に被災地の参上が流れてきました

東京も交通網が遮断されて帰宅困難者の様子や
ガスタンクの爆発炎上の映像も

被災地の友人達の家が流されて、安否確認に奔走したり。。。

それでも東京は完全復活していますが
被災地では中々、復興が進まずに
未だ123,000人が避難生活をされているとか

避難先で差別にあったり子供がいじめにあったと言う報道に
心が締め付けられます。

突然、命を奪われた方々に鎮魂の祈りを申し上げます
そして、その悼みと更なる心の痛みを抱えて頑張ってる方々が
少しでも心が和らいで貰えるようにと願いを込めて
ジェイの元気玉を送ります



20173117.jpg


20173118.jpg






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









可愛いお嬢さんとデート♪

久しぶりにジェイと出かけしてきました

2017341.jpg


そこは、新しい東京駅の顔と言われる東京駅日本橋口
20173427.jpg
八重洲北口改札を抜けて駅ビルの中を通ってでたところが
日本橋出口



目の前は、高速バスの降り場があります
20173428.jpg



目的地に向かう途中の高層ビルの1階に
20173424.jpg
ビルの中のお米畑


中に入って記念写真
20173425.jpg


2017342a.jpg



目的地に着くとご機嫌なジェイ
20173426.jpg


お店のお話は
また来週にワン友さんと行くので、その時に詳しくお話しますね
ワンズや小さいお子さん連れには嬉しい場所だと思います



楽しい宴の帰り道には
友人の可愛いお嬢さんがお散歩してくれたり
20173414.jpg
フレキシリードはちゃんとロックしてあります^^


東京駅日本橋口近くのカフェのテラスでお別れのお茶タイム
20173415.jpg
ずっとジェイのそばでお世話をしてくれました
仲良しさんのお嬢さん達



ジェイも可愛がってもらって、オヤツもいっぱい貰って
母(私)も友人&娘ちゃんと一緒に過ごしながら
美味しいご馳走を頂いて、幸せで楽しいお出かけでした




<おまけ>
菜の花とジェイ
2017372.jpg
「う~ん 春近しの香りがするでしゅ~」と
言ってるように聞こえたショットでした^^






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











桃の節句、健やかに♪

こんばんは~☆
あっ!と言う間に月日が経ってご無沙汰していました

今日は桃の節句、お雛祭り

今夜は、雛ちらしでお祝いされてる家も多いのかな
皆さんの娘さんやお孫さん、ワンズ、ニャンズが
今年も健康元気で健やかに過ごせることを願って
お祈り申し上げます



ジェイの健やかと言えば。。。
2月18日(うちの子記念日)にUPしたパットのヒビ割れですが
20172182.jpg



頑張ってケアして2週間
少しずつですが良くなってきました^^
2017337.jpg




大丈夫な右後ろ足と比べるとまだまだですが
2017334.jpg
写真左がヒビ割れた左後ろ足

それでも快方に向かっています♪



ちなみに元気な前足
2017335.jpg
写真左が左足

横向きで寝てるところを撮ったのでちょっと変ですがf^o^;


幼い子もジェイのようなシニアも更に頑張ってる高齢ワンズも
今年も健康元気で健やかに過ごせることを願っています



 2017331.jpg
ワンズ撮影用のお雛様
豪華なお雛様に負けないように着物&日本髪姿で
撮って来ました♪






   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR