バギーでお散歩♪

肉球炎症で「お散歩禁止!」と先生に言われたジェイ

でもっ、お外が好きなので
朝晩は外の空気を吸いにバギーインしたままでお散歩へ

20175291.jpg
外に出れてルンルンのジェイ



20175292.jpg
バギーの中で、伏せしたまま緑の香りをクンクン



20175293.jpg
暫くすると。。。瞑想?
いえいえ、睡魔が襲ってきたようで ^o^;



20175294.jpg
なんとっ お散歩中に寝てしまったジェイでした


日頃から
朝晩のお散歩も殆ど歩かずにバギーに乗ってることが多いので
バギーに乗ったままでもあまりストレスが無いようです

バギーから降りたいと言わずにお外を満喫してるので
ご心配して下さってる皆さん、どうか安心して下さいね





      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










お散歩禁止!

ジェイの肉球の完治まであと少しと言うところで
中々良くならずで魚の目みたいに◎◎;
20175275b.jpg
白い丸印の中が、その魚の目みたいな炎症

痛いようで殆ど歩かなくなりました

*前の状態は→ ジェイの肉球


未だ傷口がふさがらずに体液(リンパ液?)や
少しの出血もあるので病院に行ってきました。

前に処方された薬もキッチリ飲みきって
消毒と塗り薬も朝晩、欠かさずにしていたのですが
「感染症を起こしてる可能性がある」と言うことで

新しい薬が出ました
20175272a.jpg
塗り薬も抗生剤に変わり、飲み薬も今度は2週間飲むことに

そして、肉球に負担をかけないために
暫くは 「お散歩禁止」 となりました。

お散歩禁止と言われなくても痛いので殆ど歩かないのですが。。。

ダイエットは順調で、3月から今日現在まで 
合計約1.4kg減量


それから昨日の朝は無かったのに。。。
20175276.jpg
ジェイの口元に傷がっ!(丸印のところです)


20175277.jpg


20175278.jpg
夕方のお散歩に出た時に何か虫に刺されたのか
激しく掻いたようです

すぐさま消毒をして、肉球と一緒に診て貰いました
*「これは消毒だけで問題なし」でした♪


今日のジェイ
20175273a.jpg


20175274a.jpg

更に減量しながら新しい薬で早く元の肉球にしてあげたいです






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ただいま減量中♪

3月から本格ダイエットを始めたジェイ

1ヶ月目で400g、2ヶ月目で530g 合計約1kg減量
20175191a.jpg
少し痩せて精悍になったジェイです(笑)

って、見た目はあまり変わらないけど。。。
服がユルくなってきましたょ~

この調子で来月までに500gくらい落としたいと思っています。
運動禁止の上、肉球を痛めて 殆ど歩かないジェイなので
食事でダイエット。
食事全体の量は同じで美味しくてべての減量
ゆっくりじっくり時間をかけて、
今度こそリバウンドしないように頑張らなくちゃです(*^o^*)/



<おまけ>
新車購入の我が家!
ジェイの顔を書いてもらいました~
20175193.jpg
なんて言うのは夢の夢で
無料画像アプリで遊んでみましたf^o^;



他にも
トラックバージョン
20175195.jpg


バスバージョン
20175194.jpg
一日中、爆睡してるジェイなので以前に撮った写真で遊んでみました







         ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











母の日♪


2017514.jpg
ジェイを産んでくれたお母さん
天国から見守ってくれている私の母に
ありったけの感謝と愛を込めて 母の日おめでとう~



そして、先代ワンズ(ジェイのお兄ちゃん、お姉ちゃん達)と
そのお母さん達にも感謝と愛を込めて
20175143.jpg

皆さんも素敵な母の日を~






        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










ジェイの肉球

ジェイの肉球の出血が止まらない

って、少し大げさですが。。。
今年の2月にジェイの後足(左)の肉球がヒビ割れを起こして
通院してようやく治りかけたと思ったら
出血するように


2月のひび割れ
20172182a.jpg



今日の肉球
20175125.jpg
ヒビ割れも治って肉球の形も戻ってきました

でも、中央のところが割れて出血
出血と言っても血が滲むぐらいなのですが
それでも中々止まらないのです。


感染症を起こすと大変なので病院で検査と治療を
20175122.jpg
1週間分の抗生剤が処方されて飲むことになりました


塗り薬も
20175123.jpg


塗り薬は少しベタつくそうなので
靴下の復活です
20175121.jpg
お散歩時のバイキン・痛み予防も兼ねて

これで、先ずは1週間様子を診ることにしました。



それと、4月から再開した月イチのウマウマのお薬も購入
20175124.jpg
ネクストガード・スペクトラ

一粒で
フィラリア予防、ノミ、マダニ、お腹の虫(回虫など)の駆除が
出来る薬です



2017511.jpg



ジェイは小さくカットしないと食べないので
20175113.jpg


20175114.jpg
今月もこれで安心^^


そして、嬉しい報告です♪
体重が530g減量しましたょ!
4月の検診の時は前月から400g減量、そして今回は更に530g
約1kg減量できました~(*^o^*)v

持病の椎間板脊椎症の再発悪化予防はもちろん
肉球に重い体重が掛かる負担を軽減するためにも
まだまだダイエットを頑張らなくっちゃです(*^o^*)/

肉球快復と減量を願う母でした





      
     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











水上レストラン♪

クラフトビールの醸造所が併設された天王洲の運河に浮かぶ
水上レストラン「T.Y.HARBOR」に行って来ました
2017562a.jpg
たまにクルザーを横づけして来店するお客さんもいるとか◎◎;



夕陽を眺めながら過ごそうと夕方から集合
2017566.jpg
小・中学校の同級生数人とプチ同級会



暫くして日が落ちるとお店も外の景色もライトアップして綺麗でしたょ
2017563.jpg
テラス席はワンズOK! ゴールデンもいましたょ♪



お店の中は、こんな感じ
2017564.jpg
写真はHPからお借りしました


いつもの天王洲界隈は凄い人混みですが、
連休終盤のこの日は、行きかう人もまばらで
お店も空いてるのかと思ったら大賑わいでした。
色んな年齢層、そして外国の方も多くいましたょ



この日、ジェイは良い子にお留守番
でもっ。。。帰宅した母のひと言で拗ねてしまいました

2017565.jpg
「テラス席はワンズOK!だったょ」と聞いて
ムッ!として母を睨んだジェイでした^o^;

ごめんね ジェイちゃん、今度は一緒に行こうね♪と話して
お留守番のご褒美のおやつをあげてどうにか機嫌が直りました^^


大型連休も今日で最終日
今日はユックリされてる方も多いのでしょうか
明日から仕事に憂鬱になってる方も多いかもですね
連休中も仕事だった方も大型連休だった方も
明日の月曜日から再始動ですね。
皆さんも元気を出して、また頑張って下さいね





<お知らせ>
「貸切り屋形船・ナイトバージョン」のお誘いです
もちろん、ワンズと一緒に♪です

詳細は、幹事さんのBukkoro&Ange blogを見てくださいませ♪
        ↓
 夏の特別企画「ナイト屋形船」

ノアちゃんblogも見てくださいませ
        ↓
 参加者募集と参加に関するQ&A
*疑問などが分かりやすく説明されていますょ~♪

屋形船は今回で最後だそうです
皆さんのご参加をお待ちしていま~す(*^o^*)/






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











昭和記念公園♪その2

昭和記念公園へお出かけしてから
あっという間にもう直ぐ1週間

やっと昭和記念公園の続きです♪

ノアパパさんが撮って下さった写真をノアママさんが
送ってくれました
綺麗な写真はノアパパさんのです



ちょっとお話が戻って
2017429n3.jpg
広場でベース基地を設置

一息ついてお昼を食べて、ジェイ達もウマウマタイムしていたら
ポツリポツリ
広場に居た、他の人達も一斉に木下や軒下に非難
その後もお天気雨にあったりしたけど
大して濡れることなく散策できましたょ



お天気雨にしては結構降りましたが^o^;
2017429n5.jpg




先ずは菜の花で記念撮影♪
2017429n1.jpg
大あくびのジェイ と 独り黄昏ているジェイ



チューリップの前で記念撮影♪
2017429n6.jpg


2017429n6a.jpg
ご機嫌なジェイ



ネモフィラと記念撮影♪
20174297a.jpg
みんなと馴染んでるジェイ



2017429n9.jpg

お散歩しながら、色んなところで



お散歩しながらと言ってもジェイは殆どバギーインでしたが(笑)
2017429n8.jpg



そして、雨宿り中に寝てしまったり
201742910.jpg




人気と言うハム串(左) と 牛タン串と豚ドッグ
201742911.jpg

この時はいい香りにつられて起きてましたょ
でも、ウマウマを近づけると磁石の+とーのように顔を背けるジェイ
貰えないのが分かっているので、
いつも見ないようにするジェイなのです。



開園から閉園までが、あっと言う間のとっても楽しい時間でした
2017429n2a.jpg
ご一緒させて下さった皆さん、ありがとうございました

また、ご一緒できる日をジェイと楽しみにしています





<お知らせ>
貸しきり屋形船でナイトバージョンです
もちろん、ワンズと一緒に♪です

詳細は、幹事さんのBukkoro&Ange blogを見てくださいませ♪
        ↓
 夏の特別企画「ナイト屋形船」

参加者募集と参加に関するのQ&A ←ノアちゃんblogも見て下さいませ
*疑問などが分かりやすく説明されていますょ~♪

屋形船は今回で最後だそうです
皆さんのご参加をお待ちしていま~す


イメージ写真
2017553.jpg
前回の「貸しきり屋形船・ランチクルーズ」の写真です。

よろしくお願いします






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR