シイタケ栽培キット

お宝いっぱい幸せ便に入ってた「椎茸栽培キット」

201412152.jpg

さっそく栽培開始~☆

201412153.jpg
手順をよく読んで


開けると
201412151.jpg
「栽培ブロック」を撮ろうとカメラを向けるとジェイが。。。


201412154.jpg
ジェイちゃん、カメラに近いんですけど~


手順に従って、栽培ブロックを軽く洗って 
30分間 半分くらいの水に浸して 水からあげて付属の栽培袋に入れて
発芽準備完了(*^o^*)/
201412155.jpg


ブロック表面が乾かないようにして
5日~2週間で椎茸の目が出てくるそうです。


これは、昨年のブロック
201312261a.jpg
見事に育って、収穫前の写真♪

今年もうまく育ちますように

芽が出たら 報告UPしますね~♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←シイタケ育て♪にポチっとお願いします






コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ
 凄いでしょ~(*^o^*)/
 昨年、初めてだったのでテンコ盛りにビックリしました♪
 
 肉厚で新鮮!美味しかったですょ~^^
 
 私も甘辛く炊いたのも好きです。
 トースターで簡単に焼いてちょこっとお醤油をたらして食べるのも♪

 ジェイは栽培ブロックに興味津々でクンクンしてたのが
 写真を撮ろうとしたら。。。
 そうそう!
 「私が主役~」って ヌ~!とカメラの前に(笑)

 今年もいっぱい採れるるといいな^^

 

No title

すご~い!
しいたけ、てんこ盛りになるんですね!
私は、しいたけあまり好きじゃないんですけど、新鮮だとおいしいかもしれないですね。
甘辛く炊いたやつが好きです(笑)

ジェイちゃん、私が主役でしょ~!ってね!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR