ジェイの年末年始♪

大晦日は、カウントダウンParty~

日頃からお世話になっている先輩のお宅に
「ジェイと一緒にランチからどうぞ♪」ってお招き頂いて

ランチから宴会~
で、そのまま夜のカウントダウン宴会に突入~

ジェイも母もいっぱいウマウマ頂いて

そして除夜の鐘が鳴り始めたころに
「除夜の鐘つき」に出かけるはずだったの

大勢の人が並んで、
順番が来る頃には「新年の鐘」をジェイと突くつもりだったのです。

でもっ! お天気悪いので出かけるのは見合わせ(ToT)
各地でも雪が降ったり大変だったようですね。

まぁ、その頃はジェイは爆睡
母は、いっぱい呑んでたから丁度良かったのかもf^o^;

鐘つき堂
2015112.jpg
元旦の朝散歩の時に

大晦日の夜は大賑わいのお寺さんで 
いつもなら「鐘突き」は長蛇の列

お寺からスカイツリーが間近に♪

長禄元年(1457年)に建てられて
豊臣秀吉公や徳川家康公も立ち寄られたとか
「鬼平犯科帳」の舞台にも登場する由緒あるお寺だそうです

2015111.jpg


朝散歩のついでにスカイツリーにも行ったよ~♪
2015113.jpg

お散歩が済んで
新年のご挨拶とこれまた美味しいお節を頂きました~☆
食べ過ぎて胃腸薬も頂きましたf^o^;

帰りは、お節や沢山のご馳走のお土産を頂いて
車で送ってもらいました

2日は、友人達とランチ宴会

3日の今日、ようやく氏神様にお参りに
2015131.jpg

2015133.jpg

2015132.jpg


帰り道に
2015134.jpg
ジェイのお兄ちゃん ダック と とらのすけ が大好きだった
カンちゃんに会いました
1年ぶりかな♪

カンちゃんは、Mダックス男子 16歳
3月に17歳に(*^o^*)/

まだまだ健康元気って♪

今年も会えたら良いなぁと思ってたら想いが通じて♪

この縁起の良さとカンちゃんの元気パワーが
ジェイ、そして皆さんにも届きますように!








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←3が日も無事に済んで、これから良き1年でありますように! に
             ポチっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ
 先輩のご好意に甘えて
 ジェイと幸せな年末年始を過ごすことが出来ました(*^o^*)/

 う~e-330700段の階段-o-;
 それは、私もパスかなぁ~
 超重いジェイを抱っこして上がるなんて出来ないし~(ToT)

 カンちゃん、凄いですよね♪
 そのご利益がジェイにも黒斗君にもありますように(*^o^*)/
 
 黒斗君、ママさん&パパさんが今年も
 健康元気で楽しい日々でありますように
 幸せいっぱい素敵な年でありますように

 そしていつか黒斗君とジェイが会えますように
 祈っています~☆

 

 

Re: No title

tieさんへ
 明けましておめでとうございますe-476
 こちらこそe-343どうぞよろしくお願いしますe-266

 着物&カツラ、似合ってましたか♪
 可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^

 周りの方々の優しく温かいお気持ちに包まれて
 年末年始をジェイと楽しく幸せいっぱいで過ごすことが出来ました。

 くれあちゃん、そしてママさん&パパさん ご家族皆様が
 今年も健康元気で楽しく過ごせますように
 幸せいっぱい素敵な年でありますように~☆

 ジェイとお祈りします(*^o^*)/

 
 

No title

イベント盛りだくさんのお正月だったんですね~。
私は、初詣さえ行ってません。。。
夫は、後厄のお参りに、立木観音へ行ったのですが、そこは700段ほどの階段を上がるので、私はペースを乱すので、パスしてます。。

カンちゃん、すごいですね。
全然17歳に見えない!
これからも元気でいてね。

ジェイちゃんにも、長生きのご利益がありますよに♪
今年も、ジェイ一家に幸多き1年になりますように!

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします

晴れ着姿のジェイちゃんかわいかったぁ^^
被り物もすごく似合ってた^^
3が日、カウントダウンパーティやお参りもしたりして
楽しまれたんですね^^

ファミリーのみなさまにとって
今年が素敵な一年になりますように♪
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR