健康祈願の大般若法要

友人(お寺の住職さん)からジェイと母の健康祈願の贈り物が届きました


2015181.jpg
健康長寿を祈祷してくれた お守り と お神酒
法要の前に撒くお清めに使う「蓮の形の紙」も♪


曹洞宗の多くのお寺では、1月に諸災消滅・病気平癒・五穀豊穣を祈願する
大般若法要(このURLは友人のお寺じゃないです)

というのがあるんだけど

そこでジェイと母の健康長寿を祈祷してくれました。

2015183.jpg
今月はワン友さんと市谷亀岡八幡宮「ペットと一緒に初詣」で
健康長寿を祈祷してもらう予定だけど^^
一足早くお寺さんでも祈祷してもらって
今年も元気に過ごせそうです(*^o^*)/

紙風船も入ってたので
2015182.jpg
縁起物だから頭に^^


2015186.jpg
禅の心や座禅の仕方などの3冊の本はどれも英語
これは姪に送ろうかな(笑)


手編みの食器洗い
2015188.jpg
「かぁしゃん! 何でも頭に載せないでくだしゃい~!」って目がf^o^;

2015189.jpg
3つコブらくだみたい^^

心をこめて編んで頂いた物だから
まずは「ジェイにご利益ありますように」って乗せてみました。

お神酒は、ジェイの分まで母が頂きますね(笑)

遠く離れたところからジェイの傷病平癒と健康長寿を祈願してもらえて
本当に幸せな年の始まりに感謝でいっぱいです






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←お立ち寄り下さった皆さんにもご利益が届きますように!
             にポチっとお願いします










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 うんうん♪
 ワンズも人も健康が何よりですね(*^^o^*)/

 おデ部のトップを飾りそうなジェイの体重f^o^;
 ダイエットのはずが。。。何故か増量中~(ToT)
 
 今年は部員全員が軽やかに健やかに暮らせることを願っています^^

No title

ほんとだ!
健康が一番なのだーヽ(*´∀`)ノ
今年も、おデ部の部員全員が健やかに暮らせますように♪
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR