クールお座布

クールお座布団が届きました♪
20144310.jpg


中に500gの大きな保冷材が6個は入るょ ↓
2014439.jpg
 保冷袋の口はマジックテープで密封

裏と表で生地が違うの ↓
2014438.jpg

夏の停電時用に
保冷バックに使う素材が中袋だから、凍った保冷材を入れて長持ち
ずっと乗ってってもジェイのお腹が冷えすぎないような生地です♪

クールボードだと気温が高いとホットボードになっちゃうから

暑がりなジェイは、もうクールボード
2014433.jpg
 デカっ!なジェイは、1枚じゃ小さいので2枚使用してます。

て、我が家が暑いのかな
朝日が差し込むととあっという間に気温上昇で・・・その間は遮光カーテン
真夏はクーラかけないと40℃越え どんだけ~!な我が家です 
今日は一日雨で、暑くなかったのに・・・夜でも部屋の気温は24℃



母は、半袖Tシャツ

今は、ソファーと自分のベッドとクールボードを行ったり来たり
2014431.jpg
 何故か縦に・・・ソファーの背に足をつけての寝るが好きみたい

ワんズベッドの中マットがクタってしまったので 
使わなくなった人間用・羽毛賭け布団(ダブルベッド用)を
四つ折にしてジェイのベットに入れたら 牢名主みたいになっちゃった 

必死につぶして
   ↓
2014434.jpg
 後ろは、コルクボードに飾ってるジェイのイベントの時の写真
 (親ばか全開です)


仲良く寝てたお兄ちゃん達がお星様になって
ラブサイズのベッドに一人はちょっと広すぎて寂しいかもね

2014435.jpg

コートキング(ゾーリン社 20枚刃)で、ちょこっとしても こんなに
2014436.jpg

クールおザブで夏の猛暑・緊急事態用の準備は出来たけど
今年は、ジェイ8歳にして初めての本格サマーカットしてみようかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村    ←ポッチっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

なつめいさんへ
 この倍以上、取れたょ~♪
 だから、すっかり細くなって! だったらいいんだけどe-330
 ジェイにウイッグでも作ってあげようかな
 お洒落な なつめいパパさんは、なっちゃんの金髪が素敵かも~i-189
 
 

Re: No title

CAS-Kさんへ
 昨年の夏は、台風や雷雨で停電するところが結構あって、
 我が家は何事もなく無事でしたが・・・
 万が一、真夏に停電が起きたら我が家は灼熱地獄・・・
 チ~ン!とホットドッグになりそうなので、用意してみました。
 
 キャス君はホットカーペット仕様なんですね♪
 地域によって気温が随分違うものですね。
 今のこの時期が、ワンズに一番過ごしやすいのかも知れませんね。
 
 四つ折りにした羽毛布団は、最初はジェイのベッドの中で山のように盛り上がってました(笑)
 ジェイも結構気に入ってるようです。
 でも、羽毛って夏は暑いのかな?
 夏はクーラーがあるし大丈夫かな!?!
 でもその時は、取ってあげればいいか とちょっと大雑把な母です。

Re: No title

リッツママさんへ
 ジェイは、とても暑がりみたいです。
 クールボードを出すと早速乗ってましたから(笑)
 クールおザブは、夏用に♪
 バギーもそろそろ暑いと思うので、バギーサイズも頼もうかと思っています。
 
 キャバリアさんも毛が大変ですね。
 ジェイはフリンジを踏まないようにカットしたことはあるのですが
 あっつ!最近、伸ばしていた耳の毛を切っておかっぱに・・・
 マズルが短めなジェイは、ミニ黒ラブさんみたいです。
 
 サマーカットは勇気がいりますよね。
 特にキャバちゃんの毛並みは、ゴージャスだからもったいないかも。
 ジェイは最近、超オデブさんになっちゃったので少しでも暑さが違うかなと・・・。
 でも、まだ悩んでいます。
 

No title

カツラが出来そうなくらい抜けたね~

なつめい父が欲しいって言うと思う・・・v-8

No title

クールお座布団 涼しそうで しっかり役割果たしてくれそうですね^^
キャスは まだホットカーペット仕様です(^_^;)
時々 フローリングで寝ています
今 我が家は18度でーす

ジェイちゃんのベッド フカフカで気持ちよさそう^^
牢名主って ウケるぅ 
ママ失礼だよね

優しいママがいるから ジェイちゃん幸せだね(´∀`)

No title

こんばんは
ジェイちゃん もうクールお座布団ですか
やはり 黒子ちゃんは暑がりですか?
最近の夏の暑さは大変ですね ^^;

ダックスちゃんも毛が抜けるんですねー
キャバも相当なものです・・・
年中サマーカットのキャバちゃんが
抜ける量が全然違うっておっしゃってました
でも、サマーカットする勇気がなくて(笑) ^^
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR