お別れ

昨夜、お友達が神様に召され虹の橋を渡りました。

手を伸ばせば届く距離にいてさえ、その瞬間が分からないほど
穏やかに、安らかに天に駆け上がったそうです。
最後の瞬間まで優しい気遣いの出来る優しいいい子だった

と言うママさんの言葉に涙が止まりません。

お友達は、ラブラドールの女の子 18歳9ヶ月24日
その長期にわたる介護は、
ママさんの献身的な努力と頑張りと疲労は並大抵のものではなくて。。。

我が家のダックスでさえ晩年の寝たきり介護は大変だったのに
大型犬の介護は想像を絶するものがあると。。。

その全てが、後に続くワンコには学ぶことばかりでした。

そんな大変な時にもジェイを心配してくださって
ジェイが今、ゆったりマッタリと暮らせるのもママさんのお陰なのです。




専門医で
ジェイの椎間板脊椎症精密検査の日
2015124.jpg
1年11ヶ月前  お友達17歳  ジェイ7歳


20151241.jpg


20151243.jpg
今では貴重な2ショット写真です
優しいお友達との記憶はいつまでも心の中に
忘れることはないです。

今まで頑張った分、天国で自由に思いっきり駆け回ってね

ママさん、長い間本当にお疲れ様でした
気落ちして、長い間の介護の心身疲労困憊が一気にでちゃうと思いますが
どうかどうか体調を崩されませんように

心からご冥福をお祈りします


ジェイのお兄ちゃんのダックは18歳、とらのすけは11歳でお星様に
今年、10歳になるジェイ。。。
ジェイも皆さんもいつまでも健康元気でありますように






 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いしますm(..)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-kさんへ
 ダック(5年前に18歳)のお友達もみんな旅立って
 とらのすけ(4年前に11歳)の同年代のお友達も少なくなって
 本当に切ないです。

 今、頑張って生きてるジェイと日々過ごすのが精一杯で
 その先はどうなるのか分からないけど。。。

 嫌でもいつか来るその時を、目を背けずに母として
 最後までしっかり看取って天国に送り出してあげる覚悟を持とうと
 自分に言い聞かせています。
 
 そして、天国で闘病から解き放たれて
 自由を幸せを満喫したら 
 今まで以上に、もっと幸せになれるように生まれ変わって欲しいと思っています。

 未だに歴代の子たちに涙してして
 心配して夢に出てきてくれるのが嬉しいけど。。。
 未練を残して次の幸せの足を引っ張らないようにと葛藤してます。

 一緒にご冥福を祈ってくれて ありがとうございます。

 
 

No title

キャスの年齢になると周りでも旅立ちが多くて 
長い介護の後であったり 2~3日前まで元気だったのに・・・って

どういう最後になるか?どうあるべきか?自分はどうあって欲しいのか?
今もって 解らないのですが 
命ある限り精一杯生き続けようとするワンコ達の姿に熱いものを感じずにはいられません

18歳9ヶ月も一緒にいてくれたのですね
きっと優しいママさんのそばを離れたくなかったのでしょうね
ご冥福をお祈り致します

Re: No title

tieさんへ
 こんばんは♪

 一緒にご冥福を祈ってくださってありがとうございます。
 
 ラブちゃんが18歳って本当に頑張りましたよね。
 ママさんの努力と頑張りの愛情いっぱいの介護の賜物だと思います。

 でも、それでも大切なわが子がお星様になってしまうのは
 辛く悲しいですね。。。

 きっと、天国からママさんを見守ってくれてると思います。
 ママさんのそばに寄り添ってるかもね。

 クレアちゃんもジェイもずっと健康元気で長生き頑張りましょう~☆

No title

こんばんは
お友達が虹の橋を渡ってしまったんですね・・・
ラブちゃんで18歳ってかなりの大往生だし
苦しまず安らかにって幸せな最後だけど
やっぱり悲しいですね
ご家族の方の悲しみを思うとつらい・・・
心よりご冥福をお祈りいたします

ジェイちゃんもみんなもいつまでも元気でありますように

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 ラブちゃんが18歳と9ヶ月って本当に凄いですよね。
 
 最後まで穏やかで良い子だったそうです。
 きっとママさんは今まで楽しい思い出を残してもらった事への感謝と深い愛を感じていると
 思います。

 いつかこの日が来る事は分かっていても
 愛する大切な家族を亡くした悲しみはぬぐえないものですね。

 ジェイはお世話になったのに
 何一つ、お役に立てなかった我が家です(><)

 チョコチロルママさんもとてもとても悲しいことがあったのですね。
 引きずる気持ち、分かります。
 私は今年の夏で4年になるけど、とらのすけのことを引きずってますから。。。
 
 チョコちゃんもチロルちゃんもジェイも
 これからも健康元気で長生きしましょ~(*^o^*)/

 
 

Re: No title

aderiさんへ
 ラブで18歳って凄いですよね。
 
 今は大型わんこも長生きになってきたけど
 パパさんのご実家のラブちゃんの13歳も頑張りましたね(*^o^*)/

 ママさんの愛情いっぱいの介護で幸せだったと思います。
 今頃は天国で自由に動く身体を満喫して思いっきり駆け回ってるかな

 ママさんが気を落として体調を崩さないように祈るばかりです。
 
 黒斗君もこれからも健康元気で長い犬生を楽しんでくださいね~☆

 

No title

18歳と9か月だなんて、本当に凄いですね。
ワンコとしてとても幸せな犬生だったと思います。

私も昨年、とてもとても悲しいことがあり、(未だに引きずっていますが)
ジェイママの気持ち、わかります。。。

寂しいですね。

ダック君、とらのすけ君も長生きしたんですね。
ジェイちゃんもうちのチョコも健康でいられますように心から祈ります。

No title

ラブラドールで、18歳ってとても長寿じゃないですか?
夫の実家のラブは、13歳くらいで天国にいっちゃった気がします。
もともと、アレルギーとかのある子だったらしいのですが、かなりおデブだったのに、最後は痩せて。。。
私たちが結婚した次の年くらいに、亡くなったので、もっと一緒にいたかったなぁってとても悲しかったのを覚えています。

きっと、幸せな18年と9ヶ月24日だったと思います。
また、転生してママのところへ行けるといいね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR