ジェイと一緒に♪

今日は東京も朝から雪が降って
今年一番の寒さでした。

皆さんの地域はどうでしたか?

我が家地域の今は、降り続いた雪が雨に
で、お散歩に行かれないジェイは、その時間にシャンプーしました。

それは、明日は女史会
ワン友さんじゃないので、いつもならお留守番のジェイ。
でも、今回はジェイも一緒に~♪

そうなの^^ ワンズOK♪のお店で、
皆さんもジェイに会うのを楽しみにしてるって言って貰えたのです 

で、シャンプ~しました^^
20151302.jpg
浴室で、吸水タオルで拭いた後は、ソファーにおトイレシート(ワイドを3枚)を敷いて

20151303.jpg
今度は、マイクロファイバータオルで拭いて
そしてドライヤー


「伏せ」で背中側を乾かしたら
20151304.jpg
お腹側は、へそ天状態でドライヤー♪

場所によって 熱風、ぬる風、冷風の調節しながら乾かして
ずっと立ってるのが辛いジェイは「伏せ」や「へそ天」の方が楽ちんみたいで

乾かす間は、ジェイはされるがままのいい子でしたょ~^^

(だからトリミングにだすのは可哀想なので、週一母シャンなのです♪)


20151305.jpg
ふっさふっさで良い香り~のジェイが一丁あがり♪

あとは、明日のお出かけ時に
雪が溶けて道路が乾いてるといいけど
どうかな。。。


電車も明日は大丈夫かな♪
20151307.jpg


それともバスかな
20151306.jpg


って、合成サイトで遊んでみましたf^o^;


久しぶりに会う先輩方との女史会が楽しみで
そしてジェイも一緒~(*^o^*)/に シャンプー頑張った母でした^^






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←良い子にシャンプー♪のジェイにポチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ
 もじゃ毛なジェイはゾーリンゲンのコートキングで毛をすいてからシャンプーしてま~す。
 
 天パーで濡れるとクルクルかな。
 黒斗君も3歳を過ぎる頃に毛ぶきが良くなると思いますょん♪
 
 我が家は、お兄ちゃん達もジェイも不思議ちゃんで。。。
 何故かシャンプーとドライヤーが好きみたいで助かってます(*^o^*)/
 
 

 
 

 
 
 
 

Re: No title

なつめいさんへ
 あはは♪見てたのね~☆
 うんうん^^ 「いい子だね~ 気持ちいいね~ 美人さんになろうね~」
 って言いながらシャンプーしてます(笑)

 メイちゃんは、お風呂場から脱走~!したんだ^^
 賢~い(*^o^*)/

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 ジェイはドライヤーが好きみたい^^
 
 お兄ちゃん達は、乾かし方が足りないと
 「もっと♪」ってドライヤーを催促してました。
 ジェイはそれを見て育ったから好きなのかな(笑)
 ちょっと不思議な子達ですf^o^;

 最近、画像合成サイトが面白くてハマってま~す♪
 
 
 

No title

ジェイちゃん、コートが立派だから、乾かすのが大変そうだ~。
ジェイちゃんのへそ天って、初めて見たかも^^かわいい♪
濡れてても、立派にコートがあるねぇ。
黒斗とは、大違い!
少し、ウェーブかかってますよね?
おとなしく、ドライヤーもさせてくれるなんて、いいなぁ。
大暴れですよ^^;

週1シャンプーってすごいですね。
黒斗もそろそろ犬くさ~くなってきました。

No title

ジェイちゃん、イイ子だね~お家シャンプーがいいね!
お母さんに可愛くていい子ね~って
声かけられながらのシャンプーは気持ちいいよね~~~。

家の子はなつめよりメイの方がお風呂場からの脱走癖があるんだよ~v-8

No title

えらいなージェイちゃんは。
ドライヤー時のチロルはピーピーうるさいですね(ーー;)

週一のママシャンなら良い香りでしょうねぇ~
うちはクシャイです(笑) ここんとこ香ばしくって・・・

女子会、楽しみですね♪

いろんなとこにジェイちゃん!
オモシローイ(^○^)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR