節分♪

明日は、節分

色んな神社やお寺で豆まきのイベントがあるようですね~

我が家は一足早く 「黒オニさん」登場~ 
2015222.jpg
被り物が、なんか違和感なさ過ぎで(笑)


今年の幸運を招く方角は「西南西」って
2015227.jpg

「ヒイラギいわしで魔よけしようね」ってジェイに話したら
「ワタチの角で突ついてやりましゅ~!」って^^

歳の数だけお豆を食べたら恵方巻きが食べれなくなりそう。。。

と言いながら しっかり COMPASS で方向を確認してる母です(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←違和感ないジェイの黒オニさんにポチっとお願いします^^







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんばんは~♪

 なんかダックスじゃないみたいでしょ^^
 こんな感じの生き物がいそうな(笑)

 キャス君は表情豊かで、コスプレしなくても とっても素敵~(*^o^*)/
 ジェイは無表情だから。。。f^o^;

 私は小さい時から実家で
 節分には玄関の外側に「ヒイラギいわし」を飾ってるのを見てきたけど
 恵方巻きは、10年前にセブンイレブンがキャンペーンしていて初めて知りました。
 私も節分は4日じゃなかったかな?
 なんて分からなくなっていました~f^o^;
 

Re: No title

aderiさんへ
 黒い被り物が一体化して、なんかダックスじゃないみたいでしょ~(笑)
 
 これは、ワンズフリマでGETしたの♪
 干支の羊は12年前のものだしf^o^;
 我が家のは、どれも骨董品かな(笑)

 黒斗君、今日はお豆をもらったのかな^^
 ジェイは「食べる?」って見せたけど「いらない!」って、お豆食べませんでした~。

 恵方巻きって、10年前にセブンイレブンが「恵方巻き」という名前をつけて
 全国展開させたそうですょ。
 地域によっては「笑いながら食べる」らしいです。
 東京は「恵方に向かって無言」みたい^^

 

No title

今晩はヽ(´ー`)ノ

ジェイちゃん被り物似合うね ほんとほんと一体化してるぅ
実に可愛くて 格好良いね
キャスはコスプレ1着も持ってないのよ
1着くらいいるかなぁ

ヒイラギいわしって初めて見たわぁ
恵方巻きは私も関西だから小さい時から食べていました
節分って立春の1日前なんだってね
いつも節分が3日だったか4日だったか解らなくなってしまうのは私だけかしら・・・

No title

なんだかプードルみたい~。
黒と黒だから一体化してるよ(笑)
みんないっぱいコスプレグッズ持っててすごいなぁ。

明日は、黒斗に豆を一粒だけあげようかなぁ。
でも、そんなんじゃ足りねぇ!って逆に怒り出しそうだ^^;

恵方巻きって、もともと関西でしかやってなかったらしいですね。
食べ終わるまで無言ってのも、同じかなぁ?

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 うふふ~♪ 笑ってもらえましたかぁ^^
 受けてもらえて嬉しい~~~☆

 カツラは、あご紐がついてるんだけど 赤くて太いベルトみたいな紐なので
 カツラの中に入れてるの
 で、頭が大きくなっちゃいましたぁf^o^;

 「動くと落ちるからね」って母に言われて困ってるジェイで~す。
 

No title

わっハッハッハ~!
ちょっと大きいけど、黒鬼さんだねぇ~( ´艸`)ムププ

迷惑(?)そうなジェイちゃん、可愛い!

Re: No title

なつめいさんへ
 あはは~ ダックスじゃないかも~~~
 なんかこういう生き物がいそうだよね^^

 ラムちゃんに似てるって言ってもらえて 嬉しいだっちゃ!
 私も読んだことないけど
 遥か昔、早朝6時くらいだったかな TVで「うる星やつら」を観ましたょん♪
 
 

No title

くろ鬼ジェイちゃん、可愛いね~~~
もはやダックスじゃないね!なんだろう?
トラのパンツ似合いそうだね~~

あっ!ラムちゃんだ!うる星やつらのラムちゃんに似てるね!!

・・・うる星やつら読んだことないけどね・・・
v-16
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR