週末に(><)

土曜、日曜とお出かけしてる間に
なんとも奇妙なメールがPCに
今まで迷惑メールが来ることなんてなかったのに
また、何処かで情報漏洩したのかな。。。

凄い詐欺メールが来ました!
皆さんも気をつけてくださいね。

届いたメールをご紹介します

①、送信者  金融情報管理公社 五十嵐
  タイトル  預り金/400,000,000(4億)■金融情報管理公社より貴方様宛に、
         4億の援助金をお預かりしております。
         受取方法をお伝えしますので、ご確認下さい。
         ※援助金4億入金通知※
  本 文   預り金/400,000,000(4億)■金融情報管理公社より貴方様宛に、
         4億の援助金をお預かりしております。
         受取方法をお伝えしますので、ご確認下さい。
           ↓続き(※無料※)
          (URLが書いてありました) 
           ↑間違ってクリックするといけないので掲載しません。
          お問い合わせ→ (メルアドが書いてありました) (18歳未満利用不可)

② 送信者 FW
  タイトル 銀行口座はこちらでお間違えありませんか?
        お間違えなければこのままご登録させていただきます
  本 文  ↓本文はこちら↓
         (URL)

③ 送信者 FW 
  タイトル  あなたのお名前を記載させて頂きました。
         下記の内容でお間違えございませんか?
  本 文   以下をクリックしてください

④ 送信者 FW
  タイトル 三菱東京UFJより送金を行います。
  本 文  以下をクリックしてください

⑤ 送信者 happinessサポートセンター
  タイトル 総額1000万円分の寄付を頂いておりますのでご確認下さい。
  本 文  ただ今、貴方を含めて10名様を対象に、
        出資者様から1000万円の寄付を受けました。
        そこで、早速ですが寄付金をお支払い致しますので、
        本日24時までにお受け取り下さい。
        ▼寄付金受取申請▼
          (URL)
           ↑こちらをクリック頂ければ、寄付金受取申請は完了です。
            お問い合わせ メルアド 18歳未満利用不可

⑥ 送信者 金融情報管理公社 五十嵐
  タイトル 4億おまとめ送金
        金融情報管理公社宛てに、貴方様指名で4件
        総額4億の援助金が寄せられております。
        4億は、当公社がまとめて一括で貴方様にお渡しするので、
        30分お時間を空けて頂けますか?現金は現在、、、
        ※援助金4億入金通知※
  本 文  4億おまとめ送金
        金融情報管理公社宛てに、貴方様指名で4件
        総額4億の援助金が寄せられております。
        4億は、当公社がまとめて一括で貴方様にお渡しするので、
        30分お時間を空けて頂けますか?現金は現在、、、

こんなメールが少しずつ文面を変えて幾つも

どんな罠が仕掛けられてるのかな
幾らなんでもこんな足長おじさんはいないし。。。
18歳未満は問い合わせ不可って、
ランダムに送ってるってことだしアダルトサイトかっ(笑)

こんなメールが届くなんて
もちろん身に覚えがある訳ないので全て削除!
笑いながらも 何処でどうメルアドが流れたのかちょっと怖い感じでした。

20141199.jpg
かぁしゃん! 間違っても 酔っ払ってもポチしちゃダメでしゅょ~!
って、ジェイの声が聞こえたようなf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←詐欺メールに気をつけましょう!にポチっとお願いします







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 ほんと鬱陶しい~(><)
 そして怖い~~~!

 何だろうってクリックしちゃう人もいるかも。
 
 最近は、あちこちで個人情報漏洩してるから
 そのデーターが良からぬところに流れているかもと思うと恐ろしいです。
 振り込め詐欺で、子供の名前を名乗って電話がかかってきた事件があったそうです。
 家族構成や名前も分かってるのかと。。。
 
 怪しきは即行、削除ですね。

No title

ほんと鬱陶しいし怖いですよね。
お年寄りとかが見たら思わずクリックしてしまうことがあるんじゃないのかなー

メールアドレスが分かっているのか、ランダムに適当に送っているのか、どちらにせよ、不気味ですね。

Re: 怖いね~

なつめいさんへ
 ほんと怖いね~(><)
 
 なつめい家のPCにも来てたんだ。
 日本全国に送って一人でもクリックしてくれたら
 シメシメ♪ラッキー!とランダムに送ってるんでしょうね。
 
 宝くじの当選金みたいな金額♪
 4億あったらジェイも母もステーキを毎日食べられるね~(*^o^*)/
 

Re: No title

tieさんへ
 こんばんは~♪
 ほんと何だろうとうっかりクリックしたら大変ですよね(><)
 
 こうした危ないところに個人情報が流れてると思うと怖いです。
 あちこちで駄々漏れ状態のようなので
 カードや銀行口座管理もしっかりして
 騙されないように気をつけようと思います。
 
 最近は詐欺集団も電話もメールも巧妙のようなので
 ほんとお互いに気をつけなくちゃですね。

Re: No title

aderiさんへ
 4億とか1千万円の援助金なんてありえなくて笑えますが。。。
 こういう輩に個人情報が流れてると思うと怖いですね(><)
 
 今までPCにも携帯にも迷惑メールは来てなかったのに
 PCに突然いっぱいきてました。
 普通なら引っかからないけど
 個人事業主が融資申請中だと勘違いすることもあるかも
 思い込みでちゃんと読まなくて間違ったり
 興味本位でクリックする人がいたらと思うとも怖いなぁと。

 このあと「お客様サポートセンター」と言うところから
 「お荷物が届いています 金額を確認してお金を受け取ってください」
 と言うメールもきましたよ(-o-;)

 ウイルスチェックして
 メールはちゃんと発信者を確認して気をつけようと思います。

 

怖いね~

詐欺だとわからず、引っ掛かる人もいるんだろうけどね………。
うちのパソコンにもそれらしいのが来てたわ!速攻削除したけど内容はこうだったんだね。ジェイチャン、ステーキ食べ損ねたね♪

No title

こんばんは
こういったメールこわいですよね~
うっかり押したら太変大変
お互い気をつけなくちゃですね

No title

いや~~~、怖いですね~。
でも、誰が4億って金額にひっかかるんだろう?
最終通知とか昔、携帯には来てましたけど、パソコンはないですね~。
ネット通販って便利で、使うこともありますけど、こういうのを疑います^^;
ランダムにアドレスを変えて、送るソフトとかあるんでしょうね。
なんとか公社とか機関とか書いてると、ひっかかると思ってるのかなぁ。
再度ウイルスチェックをしてくださいね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR