馬肉専門店♪

ジェイが狂喜乱舞しちゃう馬肉

馬肉専門卸直送、新鮮馬刺しの大衆馬肉酒場
「富士山」(フジヤマ)に行ってきました

2015271a.jpg


でもね、ジェイちゃん♪
このお店はワンズOK!じゃないのよ~。

2015272a.jpg


そうそうf^o^;
この日は母の女子会


前にblogで看板だけ紹介したお店 「富士山」(フジヤマ)へ
2015273.jpg
  JR水道橋駅 西口から徒歩2分 
 (日曜・祝日が定休日 お店は1階と2階)
  
お昼は 富士吉田名物 日本一、硬いうどん の 「吉田のうどん」
夜は  馬肉専門卸直送、新鮮馬刺しの大衆馬肉酒場


集まったのは、美魔女6名で、夜の部~☆


お酒も豊富~♪まずはビールで乾杯
20152721.jpg
その後は、お勧めの焼酎を^^


山梨伝説のお酒「ぶう酎」も味見♪
20152724.jpg
昔、山梨の富士吉田から見た甲府方面では
焼酎をブドウ酒(ワイン)で割って飲むのが普通だったとか。。。


お通しは、馬そぼろ大根   
2015274a.jpg
まずは、ゴボウのから揚げ、ポテトサラダなどを注文


そして馬刺し~♪ 煮込み、ユッケ、桜なべ(馬肉のすき焼き) 
2015275a.jpg
馬、馬、馬のオンパレード^^


すき焼きの後は、うどんを入れて♪
2015277a.jpg
って、これが〆じゃななくて。。。(笑)


馬肉のから揚げとキンピラや野菜も
2015279a.jpg



当店名物という「らんぷすて~き」
20152719.jpg


人数が多いと少しずつ
色々なお料理を食べれて幸せ~

メニューに
世界遺産のうどん 
  富士山の代表的な門前集落  富士吉田名物「吉田のうどん」
って書いてあった うどんを冷たいほうで 〆~(*^o^*)/
20152720.jpg
強いコシを楽しみました^^

楽しいお喋りに美味しいご馳走、珍しいお酒が進む進む~

楽しい時間は、本当にあっ!言う間ですね。
友人と過ごして、幸せいっぱいもらった新年会でした
  
馬肉専門店でドックカフェがあったら良いのになぁ♪
そしたらワンズは、大好きな馬肉で大喜び!
ジェイは狂喜乱舞かも~(*^o^*)/
 





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←良い子でお留守番出来たジェイにポチっとお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-Kさんへ
 富士山に行ってきました~☆
 お客さんがいっぱいで、お店の中は撮れなかったけど
 いい感じに渋くて良かったですよ^^

 馬刺ししか知らなかったので。。。
 メニューの多さにびっくりしました。
 
 馬肉には、鉄、亜鉛やビタミンB12、葉酸が多く含まれていて
 疲労回復効果や貧血気味、冷え性の人に良いそうです。
 女性や高齢者の人が必要としている栄養素をバランスよく含んだ食材として
 最近注目されてきてるとか。

 赤身には殆ど脂肪がないので低カロリー、
 脂には、健康に良いと言う不飽和脂肪酸を多く含んでいて
 美容と健康に良いそうです^^
 
 ワンズだけじゃなくて人にも嬉しいお肉だったんですね~(*^o^*)v

 ジェイは、お留守番のご褒美もらってニコニコになりました~♪
 

No title

おおっ! 富士山
ついに行ったのですねヽ(´ー`)ノ
一口に馬肉といっても いろんな料理があるのですね
凄いですぅ(°д°)

美魔女6人様 御一行だったのでリキを入れてくださったのでしょうか(笑)
私 あまり食べたことがないのですが・・・
ヘルシーなお肉って感じですか?

ジェイちゃん そんな顔も 一段と可愛いよ 
ご機嫌はなおりましたか。。。

Re: No title

aderiさんへ
 色々頂きました~♪
 大勢居ると色々なものが食べれて嬉しいですね^^

 お酒も普段、出会えないものを頂いてきました。
 ジェイが居たら狂喜乱舞は間違いなしかな(*^o^*)/

 ジェイは、馬肉はデァラさんで馴染みが深いけど
 母は馬肉専門店は初めてでした~♪
 人にも健康と美容に良いらしいですよ。

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 美味しかったょ~(*^o^*)/
 
 たてがみが好きって、食べるの???
 
 近かったら是非ご一緒したいなぁ^^
 親方と飲みたいですぅ~☆
 って、最近はお酒を飲むよりお酒に飲まれてますが。。。(笑)

Re: No title

りんごママさんへ
 うんうん♪
 次は一緒に行こう~(*^o^*)/

 パパさんも心配だけど。。。
 ママの身体も心配だょ~。
 中々、家を空けられないと思うけど
 落ち着いたら息抜きに美味しいお酒とウマウマ食べに行きましょう♪

No title

うわぁ。いっぱい食べましたね~。
私は馬肉は馬刺しくらいでしか食べたことがありません。
いいなぁ、たくさん楽しめて^^
ジェイちゃん、超残念。
鹿肉は、わんこにもいいのにね~。

No title

ひゃぁぁぁ~
おいちちょう(美味しそう)~ヽ(*´∀`)ノ

私も「馬」大好きですよ!
特にたてがみとか♪

いいなぁ~

って、ジェイちゃんには申し訳ないけど・・・

私も行きたーい!!!

No title

次は・・・

次こそは・・・

じぇったい 行くもんねぇ~~~♪(^_^)v
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR