ヘルプカード

4年前だったかな
ジェイのためにエマージェンシカードを作成^^

それを今回は手直しして「ヘルプカード」を作ってみました。

4年前に同級生が、出かけ先の道路で脳幹出血で倒れて
意識不明のまま夕方に他界。。。
どうにか身元が分かって家族に連絡が入って。。。

でも我が家は、ジェイと母子家庭
自宅に連絡が入っても電話に出る人もいない
私が一人で出かけた時に事故や病気で何かあったら
ジェイは取り残されたまま。。。
すぐに意識が戻れば良いけど、何日もだとジェイの一大事(><)

最近は通り魔に突然襲われたりする事件も多いし。。。

で、私に万が一の時のジェイの安全確保を考えてエマージェンシカードを

それがこれ
20152239a.jpg

2011112a.jpg201111a.jpg
裏面には私の名前と生年月日、血液型 そして連絡先

大きさは、SUICAカードくらい
何枚か作って、一人で外出の時はもちろん
一緒にお散歩の時も携帯していました。


そして今回♪
手直しした「ヘルプカード」
201522310.jpg
                 表と裏
  (私の名前、生年月日や連絡先の所を紙で覆いをしたので汚くてm(..)m)

より明確にジェイの安全確保をと。
飼い主であることが分かるように
私がジェイを抱っこしてる写真とジェイの顔写真のアップも載せました。

連絡先を指定して、その人に連絡して欲しい事と
その人にジェイを渡して欲しい旨も付け加えました。(委任状のつもり)
保護されても保健所や動物保護団体行きを防ぐために。
サイズはハガキサイズです。
バックの中で目につきやすいように
見る人が見やすいように大きくしてみました。

何事も起きないのが一番だけど
ジェイへの命のお守りかな^^



 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←心配症の母にポチっとお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんばんは~♪
 お名前の後にハートマークをつけると何故か次の人からエラーになるので
 ハートマークなしでm(..)m

 ヘルプカードの方が、どうして欲しいかを伝えられますよね。
 ちょっとゴミを捨てにとか、そんな時にも持って出るようにしています。
 何も起こらないのが一番だけど。。。
 どんな時も心配なのでf^o^;

 ただ。。。
 家に一緒にいる時に私に何かあったらと思うとそれも心配で。。。
 友人の安否確認に感謝しています。
 
 なつめいさんの携帯の名前登録も確かにと!
 やっぱり、連絡して欲しい人は一目瞭然に
 分かるようにしておくのが何よりと思います。

 
 

 

 

Re: No title

こみさんへe-266
 こんばんは~♪
 
 可愛いわが子が一人でお留守番はそれだけで心配なのに
 私たちに何か万が一があったら大変ですよね。
 何もない事が一番だけど。。。
 家族がいても皆がたまたま家を旅行や出張で
 残った人に万が一の事があるとね(><)

 ご夫婦一緒にお出かけで、くれあさんが一緒出来ない時に
 事故に巻き込まれて帰れないとか。。。
 そんな時にくれあちゃんの安全確保を任せられる先を考えておくのも
 必要かと。
 
 友人の突然死にショックで、私もそんなことが絶対無いとは言えないので
 日々、ヘルプカードを携帯しています。

 うんうん^^考えて~(*^o^*)/
 
 

No title

こうしてカードを作っておくと安心ですよね
ヘルプカードの方がより大切な気がします
何も起こらない事が一番ですが・・・
お守りにもなりますものね

キャスは留守番苦手なだけあって
ほぼ一人で居る事はないので 少しは安心かもです(^_^;)

ジェイママさんは何時も物事をしっかりと把握し考えられていますよね 凄いですぅ

なつめいさんの携帯の名前登録もなるほどと思いましたぁ

No title

こんばんは~

ジェイさん、すごいっ!
何も起きないことがいちばんではあるけど
もしも!って時の為に必要だよね
うちも何か考えないと。。。
ジェイさ~ん 教えてくれてありがとね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

aderiさんへ
 こんばんは~♪
 とてもいいカードと言ってもらえて嬉しいです^^
 これを参考にして黒斗家にあった素敵なヘルプカードを作ってくださいね♪
 
 ほんと、いつ何が起こるか分からないから。。。
 何も起こらないのが一番だけど
 備えあれば憂いなしで^^
 これは、ジェイの命の綱、お守りかな。
 これで少し安心して出かけられます。
 

とてもいいカードですね!
参考になります。
いつ、何が起こるかはわかりませんものね。
私も真似してみようかな(⌒▽⌒)
いい事を教えていただき、ありがとうございます!

Re: No title

tieさんへe-266
 こんにちは~^^
 一緒に出かけた時も何が起こるか分からないし。。。
 家で一人(ワン)で、お留守番の時に私たちに何かあったら
 そのまま放置状態になると思うと怖いですよね(><)

 何もない事が一番だけど。。。
 何があっても守ってあげたいとジェイの命のお守りに
 ヘルプカードを作りました。
 使われないことを祈るばかりです。
 
 クレアさんのお守り作ってあげてくださ~い(*^o^*)/
 

No title

こんばんは^^
ママさんすごい!
こういうカードってほんと大事ですよね
うちも二人で出かけているときに何かあったら
クレアさんが取り残されちゃうもんなぁ
見習ってうちもこういうカード作ろうかな^^

Re: No title

なつめいさんへe-266
 ほんと、このカードが使われないことを願うばかり~!

 でもっ!万、万が一 私に何かあったら
 ジェイも命の危険にさらされるから(><)

 家族がある人もいない人も
 万が一の時に誰に連絡をして欲しいかを書いたものを
 持ってるのは必要かと。

 ばぁばちゃまもパパさんもそれぞれ持ってると良いかと。

 うんうん♪
 早速、作って携帯して~(*^o^*)/

 


 

No title

これって本当に大事なことだよね。
いつ何が起こるかわからないものね。

携帯やスマホの名前登録もニックネームで登録してあると
奥さんとか、夫の名前が解らないから連絡できないって聞いたこともあります。

そうね!そうゆうカードをバッグに入れておくことって大事なことね。

さっそく私も作るわね!

ありがとう~


でもそのカードが使われないことを願うよ~

Re: No title

チョコチロルの母さんへe-266
 友人の突然死に恐怖を覚えて。。。
 いつ何時、わが身にも同じことが起こるかもしれないと思ったら
 エマージェンシーカードを作っていました。

 でも、それではまだ足りないかと
 今回「ヘルプカード」を。
 助けて欲しい言葉(お願い)と私の写真を添えました。
 確かに母(飼い主)は、私だと分かるように^^

 一度、保健所に入れられたら殺処分までの期間は短いし
 飼い主しか出せないから。
 保護団体も出せるけど、その後は里親に出されちゃうから(><)

 って、その前に
 家でジェイが一人で取り残されてると思うと恐怖で。。。
 
 連絡先に連絡してもらえれば
 私のことも分かるし連絡が入ったら
 「ジェイの安全確保が何より第一優先!」とお願いしてあります。

 私は、ほって置いても救急車に乗せられて病院に入ってるだろうし(笑)
 
 チョコちゃん、チロルちゃんのためにお役にたったなら嬉しいです^^
 うんうん♪
 早速、ヘルプカードを作って~☆
 

No title

なるほど~!
凄いですね。
ちゃんと危機管理をしてらっしゃいますね。
このカードがあれば、対応も早くできますもんね。
安心だ!

うちもちゃんとしないと・・・

ジェイママにはいつも教えてもらってます。

早速、真似しますo(^▽^)o

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR