消えたお雛様

昨年から探し続けてるジェイのお雛様

2006332.jpg 2006333.jpg
ジェイの初節句用に作ってもらった木目込みのお雛様
(写真も近年の物が見つからず9年前の写真で何故か小さい)

いつも同じところに仕舞って置いたのに。。。

2006334.jpg 2011331.jpg
ミニお雛様 と ミニミニお雛様 
そしてお道具などは同じ場所にちゃんとあったのに。。。
(写真を撮る元気が出ないのでこれも前に撮った写真です)


初節句でお祝いしてもらったジェイ(生後3ヶ月)
2006331.jpg
ワン友さんが蛤寿しを作ってくれました^^
(でも、人間用で食べたのは母達で~す f^o^; )

ジェイがお兄ちゃん(とらのすけ)に生涯絶対服従することになった蛤寿し^^
懐かしい~☆

お雛様の箱は、結構大きいので何処かに紛れることは無いはずなんだけど
何処へ行っちゃったのか全く分からないのです(ToT)

お雛様を捨てたり貸したりすることは無いし
探し続けて見つからないような家じゃないしね。
妖精か、ちっちゃなオジサンに連れられて出かけたのかな。。。


これは3年前♪
201234f.jpg
ドックラン&プールがあるフェッチの撮影ブース♪



2013343ab.jpg
昔の写真で思い出に浸ってないで
探してと言われてるような。。。


なので今年は
2015311.jpg

2015312.jpg
ジェイがお雛様に変身

母が7歳の七五三で着た振袖で、「十二単」のつもり~☆

ひな祭りにお雛様を飾ってあげられなかったけど
ジェイの健やかな日々を願う母です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ボケたか母!来年までに探せ~!にポチっとお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 思わぬところに

なつめいさんへ
 こちらこそ~♪
 パパ&ママに久しぶりにお会いできて嬉しく感無量☆☆☆

 大きく育ったジェイも抱っこして貰えてジェイも母も幸せでした^^

 お雛様は、未だ行方不明~(ToT)
 実は、昨年も見つからなくて。。。
 一昨年、髪が乱れないように和紙でお顔を包んだり
 体を布で包んだりまでは覚えてるんだけど。。。
 その後、何処に仕舞ったかが記憶にないの~><
 危ないよね。。。
 
 お引越しの連絡、ありがとう~(*^o^*)/
 可愛いメイちゃん、なっちゃんの様子をまた楽しみにしています^^
 こちらこそ♪今後ともよろしくです。
 

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 親方~~~♪
 
 いえいえ^^忙しい中でも読み逃げでも来てくれてたなんて嬉しい~☆
 そんな中、コメント頂いて感謝感激(*^o^*)/

 って、言う私も同じで~m(..)m
 
 我が家は男子が続いたあとの私が歳行った時に授かった女の子だから
 甘々で。。。f^o^;

 未だ、お雛様は行方不明~(ToT)

 お振袖は、半世紀もので(笑)
 でも、母(私)が着た着物をジェイが羽織ってくれて
 受け継がれたようで幸せでした♪

 

思わぬところに

ジェイママ、先日はありがとうございました。
久しぶりにジェイちゃんの重みを感じて幸せでしたわ(笑)

お雛様は見つかった?
去年片づける時に箱を替えたとか?
大きな箱の中に入れちゃったとか?

ところで、メイとなつめのブログを引っ越しました。
今までの所にリンクを貼れればいいのですが、ログイン出来なくて記事の更新もコメントも出来ないので、こうして地道に訪問させていただいて報告させていただいております次第でございまする。

それでは今後ともよろしくお願いいたします

http://blog.goo.ne.jp/natsumei-love

No title

こんにちわ!
ここのところ時間がなくて読み逃げばかりでごめんなさい(´ω`)

ジェイちゃん、凄いですねー
たくさんお雛さまを持ってるんだーヽ(*´∀`)ノ
うちなんかないですよ(笑)

愛娘のためにママが飾ってるんですね♪

って、言いたいですが、お雛さま、どこに行っちゃったんですかー?!
大きいものでしょうに、見つからないのですか???

と言いつつ、私もよく似たことやってます(~_~;)

早く見つかるといいですね♪

それにしても、キレイで豪華なお振袖!
圧巻ですね(≧∇≦)/

Re: No title

CAS-Kさんへ
 本当に不思議です~。
 大事にしすぎて思いもかけない所に仕舞ったのかもf^o^;
 違うものを探してる時に出てきたり。。かな(笑)

 ジェイに母の小さい時の着物を羽織ってもらえて
 なんだか嬉しい感じです^^
 褒めてもらえて幸せいっぱい♪
 
 キャス君もジェイも何時までも元気でいて欲しいですね。
 ありがとう~☆

 

Re: No title

tieさんへ
 こんにちは^^
 思い当たるところは全て探したのに無いって不思議です。
 でも、他のものを探してる時にひょこり出てくるかもですねf^o^;

 あはは♪物持ちいいでしょ~(笑)
 母(私)の七五三の着物を娘に着せた気分です。
 七五三はもう済んでしまったので。。。
 今回はお雛様の十二単のつもりでf^o^;
 
 

Re: タイトルなし

aderiさんへ
 そう♪箱を変えたような。。。f^o^;
 一昨年、お雛様を仕舞う時に
 髪が乱れないように顔を和紙で包んだり
 体を布で包んだりしたのは覚えてるのに
 その先がぁ。。。
 何処に仕舞ったのか全く覚えてない自分が怖いです(笑)

 「ちっさいおっさん」って言うのも可愛いかも^^

 ジェイ、お姫様に見えますかぁ♪
 お雛様に変身したジェイの夢に
 「本当のお雛様の私はここよ~!」って出てくるかな^^
 ジェイが教えてくれるかもね♪

 

No title

本当に不思議ですよね
探し物って見つかった時にこんな所にって思いますものね
大事にしているものほど見つけにくい気がします
見つかると良いですね

でもママさんの着物でのジェイちゃん素敵ですぅ♪
ジェイちゃんが何時までも元気でいられます様に

No title

こんばんは^^
雛人形どこにいっちゃったんでしょうね
無事みつかりますように^^

七五三のときの着物が残っているって素敵だなぁ
素敵な着物を着させてもらって
お雛様に変身できてジェイちゃんよかったね^^

灯台下暗しってやつですかねー(笑)
もしかして、箱がボロボロになったから、変えたとか?
私もしまったものを、どこにしまったのか分からないことよくあります。
しまう時は、ここにしとけば大丈夫って思ってるはずなのに^^;
広い家じゃあるまいしって、思いますよねー(笑)
私は、ちっさいおっさんって、言いますよー。下品!
それにしても、ジェイちゃん、どこのお姫様?!って感じですね(⌒▽⌒)
素敵ー。
お雛様はジェイちゃんの、夢の中に出てきますよ♪
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR