手直し♪

以前、紹介した「ヘルプカード」を手直ししてみました♪

最初の「ヘルプカード」

201522310.jpg
葉書サイズで裏表の1枚もの


ちょっとイマイチな感じだったので。。。

よりジェイの安全確保のお願いが分かりやすく
少しでもお洒落な感じにしたくて 手直ししてみました^^


今度は二つ折り
2015362a.jpg
おもて表紙と うら表紙  
二つ折りにすると 少し小さめのパスポートサイズで


内側

2015361a.jpg
初作より見やすく分かりやすくなったでしょう^^
(*私の名前や連絡先は消してあります)



葉書サイズ(二つ折り)とパスポートサイズ(二つ折り)

20153610.jpg
いちいち入れ替えるのも面倒だし
持ち忘れた時に限って何かあると困るので
サイズを変えていくつか作って
お散歩バックや私のバックなどにそれぞれ入れ置くことにしました。
バギーのポケットにも入れて、あちこち入れまくり~(笑)

汚れや水、劣化で記載事項が消えないように
葉書サイズはカバー、パスポートカバーはパウチにしてみました。

少しは見た目も内容もそれらしいカードになったと思うのですが。。。
どうでしょうか?



そらから手直しをもうひとつ♪

ジェイのおやつ缶を手直し^^

周りに色や装飾が出来ますよ~♪とジェイのおやつ缶を注文したところから
お知らせを貰って

20153620a.jpg
送ってきてくれた画像
お洒落缶にジェイの写真を合わせた合成写真だそうです



ひらめいて~☆
早速、百均に行ってゴールドラメのマニキュアを購入♪
模様のくぼみに塗ってみました


2015363.jpg
左がオリジナル  右がキラキラを塗ったもの
分かるように色の調整したけど上手く見えず(ToT)

写真に撮ると良く分からないけど。。。
ジェイのおやつ缶が、
ゴールドラメが綺麗で、シンプルゴージャスになりました(*^o^*)/
くどいかなf^o^;
でもっ、ヒカリものが好きな母は、結構気に入ってま~す(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ジェイが「シンナー臭い!」って、困らないように
            換気扇の下で作業した母の気遣いにポチっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: イイ感じ

なつめいさんへ
 ヘルプカードもおやつ缶も良くなったかな♪
 親ばか全開で~^^
 ジェイの安全確保を長いつつ遊んでま~す(*^o^*)/

イイ感じ

ヘルプカードもおやつ缶も 手直し成功!!
ジェイママ上手v-218

Re: No title

CAS-Kさんへ
 なつメイパパさん&ママさんはお人柄最高!♪!
 温かくて面白くてチャーミングで人気者ですぅ~☆
 ママだけでなく、パパさんもとってもチャーミングなの(*^o^*)/
 
 ヘルプカード、いい感じになりましたか♪
 そう言って貰えて心強いです。
 ジェイの命のお守りにと頑張りました^^

 おやつ缶、遊んでみましたぁ。
 最初は上手く塗れるかドキドキだったけど、どうにか上手くできてホッと^^
 ついでに母の爪もキラキラしちゃいました~f^o^;
 

Re: No title

tieさんへ
こんばんは^^
いい感じになったと言って貰えて嬉しいです~☆
使われるような事が起きないことを願うばかりですが
万が一の備え、心強いジェイの命のお守りになりました。

tieさんもキラキラ好きなんですね(*^o^*)/
おやつ缶をデコッって、ちょっと華やかになってルンルンしてます♪
ついでに私の爪もラメでデコッちゃいました~(笑)




No title

凄いです!

いい感じですね 
しかも記載されている事がとっても見やすいです^^
いつも持ってるだけで 安心 お守りになりますね

おやつ缶 ゴージャスで素敵♪

なつめいママ・パパさん 人気者なんですね(^O^)
ワンコ いっぱいでしたね

No title

こんばんは^^
手直してますますいい感じになりましたね
ほんと役に立たないことが一番だけど
何かあったときにこれが頼りになりそうですもんね^^
ジェイちゃんこれで安心だね^^

おやつ缶もデコってますます素敵だぁ^^
キラキラ、私も好きです~
ラメ入りのマニキュア、ナイスアイディアですね^^

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 「なるほど~」とアイデアを認めてもらえて嬉しいですぅ(*^o^*)/
 
 うんうん^^ 真似してしてもらえるようなら
 これって案外イケてるのかな♪
 手直しした甲斐があるというもので^^

 おやつ缶はプレゼントに喜ばれました~☆
 サプライズだと
 良い写真をGetするのに苦労したけど、大喜びしてくれましたょ。
 (私が持ってる写真の中で一番良いお顔を探したりとか)
 
 我が子のオリジナルグッズはやっぱり嬉しいですよね。
 
 ジェイの安全や快適を願って試行錯誤しながら
 「必要は発明の母」と言う感じでf^o^;
 思い立ったら形にしたくなっちゃって。。。手直しの繰り返しだけど(笑)
 
 ママさんも同じですよね~☆
 チョコちゃん&チロルちゃんのバックパックキャリーを
 雪仕様に改造しちゃうんだもん(*^o^*)/
 靴も時間をかけて慣らしてあげたり、凄いなぁと感心しています。
 何よりお嬢たちの表情と会話に親方の愛情を感じてま~す(*^o^*)/

 
  

No title

すごいなー!となるほど~の2連発ですヽ(*´∀`)ノ

表紙までちゃんと出来上がってて、まるでお店で売ってるみたいですよ♪
真似しよっと( ´艸`)

おやつ缶はプレゼントにもいいですね♪
可愛いすぎっO(≧▽≦)O

ママの愛情がたっぷりで本当に脱帽です♪

Re: タイトルなし

aderiさんへ
 あはは~ さすがaderiさん♪
 バレちゃいましたかf^o^;

 実は。。。頼んで作ってもらったのです~☆
 考えた事が自分の腕では出来なくて。。。
 持ってるソフト(フォトショップ)では、罫線表が書けないし
 気に入った柄がないので(ToT)

 「こう言うのを作って欲しい」とデザインを持ち込んで
 ジェイのおやつ缶を作ってもらってる処にお願いしたのです。

 いい感じと思ってもらえて嬉しいです^^

 可愛いカードを買ってきて印刷は、いいアイデアですね~☆

 おやつ缶、いけてると言って貰えて幸せ~(*^o^*)/
 遠目シンプル、近くで見るとキラキラって言うの好きです~(笑)

 aderiさんはマニキュア、金も黒も持ってるとはお洒落さんですね♪
 
 ヘルプカードは、ジェイと母の命のお守りかな。
 ほんと、使われないことを祈るばかりです^^

 
 
 

わぁ〜!すごくよくなったし、手作りじゃなく、頼んだみたいです(^_^)
二つ折りは、私もいいかなぁと思ってました!
かわいいカードを買ってきて、印刷するのもありですよね!
ほんと、ジェイさんはアイデアいっぱいですねー。

おやつ缶もいけてます!
ヒカリもの好きなんですね(⌒▽⌒)
私は100均に行かなくとも、金のマニキュアあります(笑)
もちろん、黒のマニキュアも。
でも、ヘルプカードを必要としないことが、一番ですね。

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR