5年目

明日はホワイトデーですね♪
土曜日でお休みの人が多いからデートする人も多いのかな^^

3月14日は
生まれた時から我が子のように可愛い友人のお嬢さんのお誕生日
お祝いメールしなくっちゃ

そしてもうひとつ
ジェイのお兄ちゃん ダックの命日
18歳まで頑張ったょ♪

明日で5年になります

最後の1年半は白内障で全盲、
椎間板ヘルニアの手術をしても歩けなくなって
自力排泄も出来なくなったけど最後まで食欲旺盛で元気でした。
天国に行った後は、不自由だった目も身体も解き放たれて
思う存分、走って遊んで幸せ満喫して
今は母のところに居た以上の幸せな家の子になってるかな^^


ダックの思い出は写真と動画で残してもらいました
2010314.jpg

ダック8歳 とらのすけ1歳
20015191a.jpg
14年前 懐かしい~♪

おやつを貰うと何故かおトイレシートに行って食べてました^^
2001814a.jpg
ランチョンマットかぁ(笑)


トラが1歳半でダックの倍近くにf^o^;
2002341b.jpg
ダック8歳

2003942a.jpg
ダック8歳 とら1歳


レッドブリンドルが分かるかな
200394a.jpg
とらのすけ 2歳 レッドブリンドルが良く写ってるのでUP^^


お兄ちゃん達とジェイ
20065192b.jpg
ダック13歳 とらのすけ5歳 ジェイ8ヶ月

小さい時は目が三角だったジェイ
お兄ちゃん達はニコニコ、ジェイは1歳になってないころ
このころから固まってたね^^


ダックのことは以前のblogでも紹介
ジェイのお兄ちゃん


殺処分と言われたダックが、我が家に来た経緯や名前の由来はまた後日に^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←18歳まで頑張ったダックにポチっとお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

aderiさんへ
 大きめ太めのお兄ちゃん達に囲まれて
 ジェイがとっても小さく思えてた母^^
 
 それがね。。。スクスク育ちすぎたのか~
 今では、よその家のダックスちゃんと比べたらジェイも大きかった~(笑)

 18歳は推定年齢なの
 保護した時に獣医さんに「4歳か5歳」と言われたので4歳と言うことで。
 それから14年間一緒に過ごしたから18歳なのf^o^
 でも、頑張ったでしょ~(*^o^*)/

 介護は、最初は母が疲労困憊でゾンビ状態に(ToT)
 でも、段々介護の要領を掴んでどうにか頑張りました^^
 ダックから楽しい思い出をいっぱい貰って
 色々な経験をさせて貰って母の方が幸せでした。

 ダックも波乱万笑(丈)を天国で自慢してくれてるかな~☆
 
 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 ダックの歳は保護したときに獣医さんに見てもらったら「4歳か5歳かな」と。
 で、推定4歳で我が家の家族になって一緒に過ごしたのは14年^^
 本当は幾つだったんだろう。。。
 実は、20歳超えてたりして(笑)

 たくさんの楽しい思い出を作ってくれて
 母を幸せにしてくれました。
 また、出会えたら嬉しいなぁ~☆
 
 

 

Re: No title

なつめいさんへ
 うんうん^^ 8歳は若いね~♪
 まだ、まだお顔が白くなってないね。
  

 そうかぁ~ 
 まさにパピーモデルのように可愛かったなつめちゃんも8歳(*^o^*)/
 月日が経つのは早いね

 とらのすけの毛色(レッドブリンドル)は、珍しかったね。
 トラが我が家に来たのは15年前。。。
 私たちもピチピチで若かったね~(笑)
 懐かしいね^^
 
 
 

うわぁ、ダック君もとらのすけ君もかわいいお顔ですねー(⌒▽⌒)
ジェイちゃんが、ちっちゃーい。
18年生きるってほんとすごいです。
最後は、ジェイさんも介護大変だったんでしょうね。
殺処分?それがこれだけの、犬生に変わったのだから、ほんと幸せだったろうな。
今頃みんなに、自慢してるんだろうねー。
こんなに、色んな体験したんだぞーって(笑)

No title

ママんちの子になると
みーんな幸せになるんですね♪
18歳までの犬生は大往生ですよね。
素晴らしい!
お兄ちゃんに囲まれて、固まるジェイちゃんはまだパピーで
可愛い( ´艸`)ムププ

またママんちの子になって帰ってくるんでしょうね、
お兄ちゃんたちはヽ(´▽`)/

次号が楽しみです♪

No title

8歳の時のダっちゃん 今のなつめと同じ年。。。
やっぱり若いね~人間も若かった・・・

トラちゃんと初めて会った時はその毛色にびっくり!木彫りの人形かと思ったよ~

懐かしいねv-10
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR